東京ゲームショウ2009でのSCE平井一夫の基調講演は時間の無駄だった

2009年9月24日:東京ゲームショウ2009でのSCE平井一夫の基調講演は時間の無駄だった
ほんと、参ったよ。
どうしたんですか、東京ゲームショウ2009から帰ってきてそうそう…。
もうね、朝一から失望させられる出来事に遭遇し、一気に体力を消耗させられたよ。
その失望させられることとは?
ソニーコンピュータエンタテインメントの平井一夫の基調講演。50分くらい時間をかけて話していたのだが、これといって面白みのある発言が皆無で。

そんな…。
たぶんね、会場にいた人の大半が、同じような気持ちだったと思うよ。そばにいた外人も、失望気味に苦笑していたし。
実際にどういったことを話したのですか?
どういうことといっても、印象に残らない話ばかりで…。
……。
薄型PS3が発売されて3週間で全世界で100万台売ったということくらいじゃないか、目玉発言は。あとは、モーションコントローラーが2010年春発売とか。それ以外はほんと、何もないんだよね。

何もないと言いましても、実際に何か話していたのでしょうから、その辺りを言っていただかないと。
言うほどの価値がないのよ。いつも通り、ネットワークがどうとか、ダウンロード数がどうとか。現状を話すのは良いのだが、もうちょっと直近での動きとかを見せてくれないと。話している内容は、なんら間違ってはいないのだが、サプライズが皆無ということもあり、時間をかけて聞くほどのことはないよね、という状態だった。

そうですか…。
この辺りも後で時間があったら取り上げるかもしれない。とりあえず、疲れたので一休みさせてもらう。その後、いろいろと見てきたことをまとめる。最初で失望した分、ゲームを出来るだけ多くプレイしてきたので、その辺りなども含めて。
ぜひ、その辺りも聞きたいところです。
にしても、東京ゲームショウでソニーコンピュータエンタテインメントが基調講演をしていながら、なんで今日の一大ニュースが任天堂のWiiの値下げなんだよ…。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:東京ゲームショウ2009前日に早くも潜入、写真もあり
1つ新しい話題:機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS、ネクストダッシュがかなり厳しいことに

『東京ゲームショウ2009でのSCE平井一夫の基調講演は時間の無駄だった』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2677

『東京ゲームショウ2009でのSCE平井一夫の基調講演は時間の無駄だった』へのコメント

SCEはもっと夢を語るべきだよね。
E3もTGSもダメダメだろ。
マジでやる気無いんじゃないかな。
FF13売ったら春まで弾ねぇじゃん。
同梱版が41600円とかアホ過ぎ、3万で売れよ。

投稿者 : めろんぱん

今のSCEにはビジョンが何も無いからつまらない発表にしかならないねw

投稿者 : 匿名

Wiiの値下げの話を書いて、何でPSP値下げの件は無視してるんだよw
こっちのがよっぽどゲーム市場的にも意味があるだろ。

投稿者 : 匿名

夢とかビジョンとか市場とかw

投稿者 : 匿名