機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT(ネクスト)がPS3で発売?ガンダム無双3の発表も?

2009年9月11日:機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT(ネクスト)がPS3で発売?ガンダム無双3の発表も?
投稿がありましたので紹介します。

『なんでも香港ゲーム雑誌から「ガンダムVSガンダムNEXT」の家庭版の情報がリークされたみたいですよ、雑誌の表紙にでかでかと書いてある画像がもうかなり出回ってます。ちなみにPS3だそうです』(投稿:通りすがりの爆弾魔)

ここで負け犬が一言。
私もPS3で出ると思っていた。
……。
負け犬ってなによ!!
8月21日『機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT(ネクスト)のPSP版の発表時期はまもなく』でPSPで発売のように言ってたじゃないですか…。
おいおい、捏造はよしてくれ。
捏造しているのはどっちですか!!
ちゃんと99%の確率でPSPと言ってあるだろ。つまり、PS3で発売されることも1%の確率であるということをちゃんと示唆していたのだよ。
……。
まあ、実際にどうなるのかは、来週火曜日か水曜日辺りに明らかになるかと。
どういうことでしょうか?
来週発売の週刊ファミ通では、ガンダム特集があるらしい。そこで、少なくとも「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT」の発表はあるだろう。
少なくとも、とは?
特集というのだから、他にもある可能性もある。そして、その可能性の一つとして「ガンダム無双3」辺りもありうるのでは、と。
また捏造ですか?
お前は…。
発表されるでしょうか?
今までの流れからすると、年1回くらいのペースで出てもおかしくないんだよね。コーエーが絡んでいるからさ。「機動戦士ガンダム00」の放映も終わっているので、その辺りの機体を収録して発売できるしさ。
おお、ついにセッキュンが参戦ですか。
後は発売時期 によって、いつ発表かが異なるだけだろう。年末に投入するのであれば、ここいらで発表があってもおかしくないし、2010年3月であればもう少し遅くになるかと。この辺りの発売時期は「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT」の発売時期とかぶせるのかどうかなどにも影響するので何とも言えないが。
去年は「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム」が2008年11月20日に、「ガンダム無双2」が2008年12月18日と約1ヶ月の間隔で発売されましたね。
今回は機種がPS3で重複するのであれば、調整する可能性もあるし、何より「ファイナルファンタジー13」が12月17日に発売となってしまったので、これに対する調整もありうる。
ふむ。
まあ、すでに来週発売の雑誌発表の段階で発売日発表までなされるとなると、調整しようがなくなるわけだが。
今後、発売延期などがあれば、「ファイナルファンタジー13」の発売時期を避けたという印象が出てしまいますね。
いずれにしろ、来週、ガンダムファンは情報をしっかりとチェックしてもらえたらと。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ファイナルファンタジー11の不正の歴史
1つ新しい話題:薄型PS3を購入したら何のソフトを購入したら良いのか

『機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT(ネクスト)がPS3で発売?ガンダム無双3の発表も?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2661

2009年9月15日:機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダ... 続きを読む

『機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT(ネクスト)がPS3で発売?ガンダム無双3の発表も?』へのコメント

ガンダム無双3は00もだけど、そろそろXも出して欲しいな

投稿者 : 匿名

コラだったみたいですがw

投稿者 : 匿名

残念雑誌の内容はネットで噂のPS3ガンガンの画像を検証したものだった

結果ガセという判断が下ってた

投稿者 : 匿名

雑誌情報は、ネット上のフェイク画像に踊らされたガセ記事のようですよ。

投稿者 : 匿名

え、誤報でしょ?

投稿者 : 匿名

残念だがガセだったな。

投稿者 : 匿名

ガンダムVSガンダムNEXTがPS3で出るというのはガセネタらしいんですけど・・・
なんだか誰かの悪戯らしいです(笑)
もしかしたらガセネタじゃないかもしれないんですが・・・
私的には真琴さんの予想のPSPで出るというのが一番可能性が高いと思います(^-^)

投稿者 : sora

すいません、実はこの情報のソースはガセらしいですよ?

話は変わりますが、ガンダム無双3は出てほしいですね。
OO機体が出るならエクシアとか使いたいですね。

投稿者 : 匿名

ガンダム、PS3というのガセでしたよ。
「私ははじめからPSPで出ると言っていた」
と言い訳しなきゃ。

投稿者 : よっしー

なんでこんな捏造発覚しているネタを誇らしげに記事にするんだろう・・
ウソ書くと逮捕されることもあるの知ってます?

投稿者 : 匿名

「ガンダムVSガンダムNEXT」にユニコーンが出てた!
早くソウル内山(昂輝)のセリフが聞きてぇ~~っ!

投稿者 : 匿名希望係長

しかしガセネタだった

投稿者 : 匿名

ガンガンネクストPS3はガセって情報が出てますけど、どうなんでしょうね。
ガンガンネクストβってフレンドリストに出てた人のコメントだと、友人が作ったジョークソフトだとかなんとか。
ソースは忘れた

投稿者 : 匿名

例の香港ゲーム誌のネタはガセネタだったそうで・・・。

まあでも、移植自体は必然でしょうから、後は正式発表がいつか、ですね。
ユニコーン解禁が最終の解禁だそうですから、そろそろですかね?

投稿者 : WN

PS3やその他関連の様々な発表はゲームショー付近ですよ
驚愕の物、歓喜の物、落胆の物、様々な情報が飛び交う事になりますよ
真琴さんもアンテナをググイと伸ばして情報収集に励んでください

投稿者 : 匿名

ガセですがあの雑誌今までいろいろリーク的中させてるだけにはっきり否定できないwしかしPSPだとスペック的に厳しいような気もする。来週のファミ通が待ち遠しい

投稿者 : 匿名

【これまでの流れ】
PS3にて『ガンダムVS.ガンダムNEXT』のBETA版を遊ぶ
ユーザーの画像がリークされてPS3版を開発中とウワサされる

香港のゲーム雑誌「gameWave」の表紙に
『ガンダムVS.ガンダムNEXT』がPS3に移植と掲載される

ところがこれは悪戯によるガセネタだと書かれている

しかし何故かPS3版『ガンダムVS.ガンダムNEXT』の特集が組まれる【NEW】←今ココ

ていうかコメ稼ぎしたさの釣りなのか事実知らないのか調査中なのか知らないが訂正記事は記事は早い内に載せるべき。
今日あたり来ると思ったんだが・・・

投稿者 : グスタフ

あれほどの機体数があってPSPでやれるのか?
という懸念が拭えないのが
このガセネタがまことしやかに流れている根拠かと

投稿者 : 匿名

PSPで確定しました

投稿者 : 匿名