マクロスアルティメットフロンティア、PSP新作の限定版には歴代オープニング、エンディングを集めた映像UMDが付いてくる

2009年8月7日:マクロスアルティメットフロンティア、PSP新作の限定版には歴代オープニング、エンディングを集めた映像UMDが付いてくる
「マクロスエースフロンティア」の最新作「マクロスアルティメットフロンティア」が10月1日に発売されるね。
今回も、歴代マクロスシリーズが多数登場します。詳細は次のようになります。

『■原作作品の数々の名場面をミッションとして再現!

シリーズ最新作「マクロスF」はラストシーンまで収録!「マクロスゼロ」「超時空要塞マクロス」「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」「マクロスプラス」「マクロス7」「マクロスダイナマイト7」など多彩な作品のミッションを収録しています。

■ 新機体を大幅追加!新システムで爽快度抜群のサーカスアクション!

ファイター、ガウォーク、バトロイドの3種類の形態を自由に切り替えながら戦うアクションは健在!今作ではアーマードパックなどの追加武装が可能に!さらに新しく「ミサイルアラート」を追加し、ミサイルの攻撃を瞬時に判断、対応できます。

■ マクロスヒロインが多数登場!

歴代のヒロインがサポートキャラとしてプレイヤーをサポート。伝説の歌姫「リン・ミンメイ」や銀河の妖精「シェリル・ノーム」などのボイスも多数収録!

■ 挿入歌は20曲以上!

「星間飛行」「DYNAMITE EXPLOSION」など新曲を収録。歴代の名曲が戦闘をドラマチックに盛り上げます。本作の主題歌として「FIRE BOMBER」の新曲を収録!』(ハピネットオンラインより)

「マクロスフロンティア」はストーリーの最後まで楽しめるんだね。
あの名シーンもゲームで再現ですね。
ゲームの方も良いのだが、実は限定版である「超時空娘々パック」の方も注目なのだよ。
同梱物は何になるのですか?
「超時空娘々パック」の同梱物は次のようになります。ちなみに「娘々」の部分は「にゃんにゃん」と読みます。

『■スペシャル映像満載のUMD Video同梱!

「劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~」の公開記念超時空娘々パックが同時発売!!歴代マクロス作品のオープニング・エンディングを集めた映像や河森正治監督インタビューなど映像満載のUMDディスクを同梱した2枚組のパックが同時発売します。作品の枠を超えた夢の競演が実現する、まさに超時空スペシャルパッケージ!』(ハピネットオンラインより)

歴代シリーズのオープニングとエンディングが収録されたUMDディスク付きですか。
マクロスに限らずアニメのオープニングが好きな身としては、こうした同梱物はうれしいものがある。
ガンダムのオープニング集も発売されますし、メーカー側もファンの期待に応えているのかもしれませんね。
ゲームを楽しみ、なおかつ映像集で過去の作品を思い出すのも良し。マクロスを見てきた人は、忘れずにチェックしてもらいたい。
amazon.co.jpでも予約受け付けがスタートしていますね。今回の情報元のハピネットオンラインでも予約スタート後、早くもゲーム部門ランキング1位になっています。

画像

■マクロスアルティメットフロンティア 超時空娘々パック

発売日:2009年10月1日
価格:7329円

限定版」「通常版」の2種類発売

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

そして、劇場版「劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ」も11月21日より公開されるようなので、こちらもチェックしてもらえたらと。
了解であります。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:涼宮ハルヒの憂鬱 第2期のオリジナル特典付き予約がスタート
1つ新しい話題:大神がWiiで復活、予約特典はサントラCD

『マクロスアルティメットフロンティア、PSP新作の限定版には歴代オープニング、エンディングを集めた映像UMDが付いてくる』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2619

『マクロスアルティメットフロンティア、PSP新作の限定版には歴代オープニング、エンディングを集めた映像UMDが付いてくる』へのコメント

マクロスⅡの映像はあるんですか><

投稿者 : 匿名

そしてマクロスIIはまたしても黒歴史。
いや、確かにパラレルワールドなんだけれども。

投稿者 : RV

マクロスⅡ………

投稿者 : kkk

劇場版「劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ」ですが、予告映像や関係者の
インタビューなどから判断するに、TV版で人気の出なかった方の歌姫(の中の人)
を再度プッシュするため、キャラクターの改変(人気のあった歌姫の性格の改悪)
やストーリーの改竄が行われるようですね。

TV版のラストはDVD/BDの売上を気にして、あえて三角関係に決着を付けずにお茶を
濁してましたが、映画では人気の出なかった方の歌姫が男も歌姫役も総取りして終
わりですか?

プッシュされる方の歌姫のファンは映画の公開を楽しみに待っているのかもしれ
ませんが、そうでない人はもうこの映画には何も期待していないのでは?

投稿者 : 匿名

どうせなら映画公開後に発売して、
F映画も含めた完全版に仕上げてほしかったと思うのです。
更なる完全版とか発売しないといいな・・・。

投稿者 : 匿名

マクロスⅡからイシュタルが出るらしいですね
それはそれでうれしいけど、機体にサイレンくらい出してやれよ

投稿者 : 匿名

>TV版で人気の出なかった方の歌姫

これどっちなんだろ?とマジで悩んだ。

番組的には、最初シェリル、後半でランカと行きたいはずなんで、元々シェリルはあまりプッシュしてなかったはずなんですよね。あとでランカが追い越さないといけないから。
ってことは、ランカがダメだったのか?たしか中の人は、さっぱり売れなくて、ランカ役で大抜擢されて始めて芽がでたシンデレラときいてたんで・・。それはランカと同じで・・。
それが事実だったら悲しいですなぁ。まぁ今度の再プッシュがラストチャンスなわけだったらがんばって欲しいもんです。でもランカってちょっと頭が弱い子なんですよね。さすがにアルトとくっつくのは難しい・・よなぁ・・。

投稿者 : 匿名

がんばって欲しいもんですって、心が広い人ですね。。。

自分はあの棒演技と、歌姫設定なのに素人のカラオケレベルのお歌を聴かされ
て、応援したくなる要素をどこにも見い出せないのですが・・・。
アニメのストーリーと同じサクセスストーリーを現実世界でもやろうという
企画なのだったら、もう少しまともな「芸」を見せてくれないと、とてもじゃ
ないがお金を出して商品を購入する気が起きません。

前編は映画館へ見に行かないと思います。映画の後編の公開後、エンディング
を確認して予想に反してまともな結末だったら、前編をDVDで観た後に後編を
映画館で見ることにします。きっと、見なくていいと思えるような結末になるので
しょうけど・・・。

投稿者 : 匿名

マクロスⅡだけ歌が入っていないと聞きましたが、本当ですか?

投稿者 : 匿名