酒井法子が逮捕されたが「トップをねらえ!」はどうなるのか

2009年8月11日:酒井法子が逮捕されたが「トップをねらえ!」はどうなるのか
8月9日『酒井法子が逮捕された今、アニメ三銃士の今後はどうなるのか』で、酒井法子が主題歌を歌っていた「アニメ三銃士」というアニメについて取り上げた。

■アニメ三銃士 パーフェクトコレクション DVD-BOX

発売日:2009年7月17日
価格:30240円

Vol.1」「Vol.2」の全2巻で発売

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

今後、ブルーレイ版が出ないのでは、という話でしたね。
で、そこでのコメントで、酒井法子と言えば「トップをねらえ!」はどうなんだ、というコメントが多数寄せられており。
いくつかのコメントを取り上げてみますね。

『アニメ三銃士よりもトップをねらえ!のほうが心配だわ・・・。』(投稿)

『トップをねらえ!もわすれないでください』(投稿)

『トップをねらえ!(1の方)も酒井法子だからネタにしてやってくれ。ていうかアニメ三銃士ってDVDBOX化してたのか。NHKってアニメに限らず番組のソフト化に消極的な印象だったから全然知らなかったぜ(カードキャプターさくらは積極的だったが…)。』(投稿)

『いやいや、三銃士どころの話じゃありませんYO!「トップをねらえ!」があるでしょが!!あのOPは名曲ですよ。(EDはまあおいとくとして)これもいつか、BD化するでしょうけど、OP差し替えなんてやられた日にゃあ泣くに泣けませんがな(涙)。』(投稿)

『まあ大量に同じツッコミがされてそうだけど「トップをねらえ!」もだろ。』(投稿)

『トップをねらえ!も忘れないで下さいね!』(投稿)

『トップをねらえもどうなる事やら』(投稿)

『初投稿です。アニメのOPだと「トップをねらえ!」も酒井さんが歌ってるのですが、どうなるでしょうね。個人的に好きな作品なので心配です』(投稿)

スパロボやっているあなたがなんで取り上げなかったんですか!!
だって、もうブルーレイ版出てるじゃん。
!?
2008年11月21日に発売されましたが…。

画像

■トップをねらえ! & トップをねらえ2!合体劇場版!! Blu-ray Disc BOX (初回限定生産

発売日:2008年11月21日
価格:15540円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

が…?
これは劇場版だけしか収録されていませんので、本編はまだブルーレイ化されていないんですよね…。
な!?
本気で忘れていたんですね…。
失礼しました。
ったく…。
でも、今後どうなっていくのでしょうね。
当面は出ないだろうけど、いつかは出るだろ。ガイナックスだし。
その言い方は…。
今現在の情報で、不起訴処分の可能性もあるらしいしさ。ある程度の冷却期間ののちに出るかと。
それでも、一定の影響があるのでしょうか?
コメントで気がついたんだけど「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT」でも同様のことがあったようで。
な、何があったのでしょうか!?
小室哲也が逮捕された後、「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」で使われていた「BEYOND THE TIME メビウスの宇宙を越えて」の収録が無くなったようで。
そうだったんですか!?
NEXTの発売後の逮捕だったので、初期のバージョンには収録されているのだが、逮捕後の出荷分に関しては未収録とのこと。
こうした影響が出るんですね。
なので、年末に発売されるPSP版にも未収録の可能性があるわけだ。逆に別の曲を収録してくれることを期待したいがどうなることやら。
今後の情報に期待ですね。
今回のような件を外野がどうこう出来るわけではないので、正直仕方ないとしか言えないよな。さすがに20年以上前からわかるわけないしね。ただ、あまりこうした事件と作品を結び付けないようにしてもらいたいとは思う。
そうですね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ドリームクラブのXboxマイクロソフトポイントカード発売へ、プレビューブックなども
1つ新しい話題:機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT(ネクスト)のPSP版の発表時期はまもなく

『酒井法子が逮捕されたが「トップをねらえ!」はどうなるのか』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2623

『酒井法子が逮捕されたが「トップをねらえ!」はどうなるのか』へのコメント

でも、どっちもブルーレイ化しても恩恵が無さそうなタイトルだよなぁ

投稿者 : 匿名

まことさんへ
コムロテツヤは小室哲哉であって小室哲也ではありません。
あなた、人の名前を間違えるなんて最低です。外道です。引き篭もりです。

ところで、TM NETWORKのBEYOND THE TIMEですけど、TMのCD販売をしているSony Musicの方では例の事件を受けて販売予定がキャンセルになっていたベスト盤CD『TM NETWORK THE SINGLES 2』の販売を再開するみたいです。
まぁ「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT」に再収録するかどうかはバンダイナムコが決めることだから関係ないかもしれないですけど、再収録の可能性はあるかもしれませんね。

投稿者 : 匿名

ビヨンドザタイム収録してよ~もうほとぼりさめたんだし。まぁここで言ってもしょうがないですが。

投稿者 : いちたすには

エヴァも旧劇場版1作目(最後にルフラン流れるやつ)は単体でDVD出なかった
トップも似たような考えでオリジナル版はもう出す気はないんじゃない?

投稿者 : 匿名

大河ドラマの「秀吉」や「徳川慶喜」はDVD化すらされていないんだ!DVDが出ているだけありがたいと思え、アニヲタども!・・・と大河ヲタの兄貴が申しておりました。

投稿者 : 匿名

のりPは不起訴になる可能性があるそうですね
任意同行には応じないで尿検査の反応が消えるまで逃げ隠れるとか
入れ知恵した人がいるんだろうなあw

投稿者 : ニュース定点観測

>投稿者 ニュース定点観測 : 2009年08月12日 19:36

酒井法子って893と繋がってるって話聞いたことないかな。
父親が893なのは有名だけど、先に逮捕された弟も現役の893だそうで。
どうもその辺りから対処方法を知ったって話になってる。
業界のタブーらしくて、マスコミ等は一切話にしないけどね。
表ざたになったら、太陽の下歩けなくなる人がたくさん出るからかな・・・?
芸能事務所って893とつるんでる所多いから、警察もマークしてるしね・・・。

投稿者 : 匿名

まぁ、しばらくの間は、「トップ2」のブルーレイは出るかも知れませんけど、
小室に関しては微妙ですけどね・・・。
でも酒井は起訴間違いなしじゃボケ!

投稿者 : 匿名希望係長