Wiiスポーツ リゾートが早くもamazon.co.jpで品切れに、Wiiモーションプラス単体の予約スタート

2009年6月8日:Wiiスポーツ リゾートが早くもamazon.co.jpで品切れに、Wiiモーションプラス単体の予約スタート
6月6日『Wiiスポーツ リゾート発売日決定、予約もスタート』で予約開始を伝えたが、どうやら既にamazon.co.jpでは品切れ状態になっているようで。

画像

■Wiiスポーツ リゾート

発売日:2009年6月25日
価格:4800円

「Wiiモーションプラス」1個同梱、別売り販売も実施

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

ときどき復活することもありますが、予約キャンセル分のようですね。再びすぐに品切れになってしまいます。
単にamazon.co.jpへの配分が少ないというだけかもしれないが、まずまずの出足ですな。
他のオンラインショップですとまだまだ予約が可能ですね。ソフマップドットコムビックカメラ.com楽天Yahoo!ショッピングなどですと、在庫を見かけます。
今紹介した以外のところだと品切れになっているところもあるようなので、予約できるのであれば、しておいた方がいいかな。発売当日に購入するのであれば、大型スーパーに行けば確実に買えるだろうけど。
ですが、無い地域もありますし、当日都合がつかない人もいるかもしれません。そうした方はオンラインで予約できる時に予約しておいた方が良いかもしれませんね。
あとは、実際にどれくらい売れるかわからないしね。爆発的に売れれば、当然品薄になるだろうから。
「Wiiスポーツ リゾート」は品切れになりましたが、新たに「Wiiモーションプラス」が予約開始となりました。

画像

■Wiiモーションプラス

発売日:2009年6月25日
価格:1500円

amazon.co.jpにて予約受付中

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

家庭で複数人プレイするのであれば、購入しておくとよいかと。
そもそも、どういった内容が楽しめるのかな?
今回は12種目入っています。その内容は次のようになっています。

『チャンバラ
ウェイクボード
フリスビー
アーチェリー
バスケットボール
ピンポン
ゴルフ
ボウリング
マリンバイク
カヌー
自転車
スカイレジャー』

物によっては順番で動作するものもあるので、必ずしも「Wiiモーションプラス」を人数分集める必要はないのかもしれないけど、同時プレイが可能なものもあるので、やはり大勢で楽しむ時には人数分揃っていた方がいいだろう。
友達とプレイする場合は、集まるときに持ってきてもらう必要はありますね。ですが、その時は全員が「Wiiスポーツ リゾート」を購入するか、一人がソフトを購入して、他の人は「Wiiモーションプラス」を単体で購入する必要があります。
このあたりは相談して、どうするか確認した後に予約をした方がいいですね。ですが、品薄になる可能性もありますので、早めに対応することをお勧めします。
……。
相談する相手がいないんですね…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:英語への翻訳可能者募集中
1つ新しい話題:モンスターハンター3 スペシャルパック、Wii本体クロ同梱版の予約が早くも終了、コントローラ黒や白は予約受付中

『Wiiスポーツ リゾートが早くもamazon.co.jpで品切れに、Wiiモーションプラス単体の予約スタート』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2541