テイルズオブヴェスペリアPS3版の発売日が決定、PSPと絡めた予約特典なども

2009年6月16日:テイルズオブヴェスペリアPS3版の発売日が決定、PSPと絡めた予約特典なども
「テイルズオブヴェスペリア」の発売日が決まったようだね。

画像

■テイルズオブヴェスペリア

発売日:2009年9月17日
価格:7800円

予約特典「テイルズオブジアビス なりきりコスチューム ダウンロードカード」、初回封入特典「テイルズオブバーサス使用可能スペシャルバトル先行ダウンロードパスワード」

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

9月17日に決定しました。価格は7800円になります。amazon.co.jpでも予約がスタートしています
どなたかは11月26日では、と言っていたような気がしますが…。
Wiiで発売される「テイルズオブグレイセス」がそうなるんだよ。
どうだか…。
今日はPS3の「テイルズオブヴェスペリア」の話をしましょう。
たしか、追加要素がたくさんあるんだよね。
オリジナルキャラクターが新たに登場するほか、Xbox360版では仲間にならなかったキャラクターが味方になりますね。他にも、メインシナリオに関してはフルボイス化されていたり、新たな敵も追加されていたりします。
Xbox360版をプレイした人も、再度プレイしたいと思わされる内容だね。
今回の特典は、予約特典だけでなく、初回同梱特典も用意されているのも見逃せません。
どういうことかな?
まず、初回同梱特典ですが、PSPで発売される「テイルズオブバーサス」で使用できるスペシャルバトル先行ダウンロードパスワードが同梱予定となっています。
ふむ。
そして、予約特典は「テイルズオブジアビス なりきりコスチューム ダウンロードカード」となります。
それはどういったものなのかな?
名称からして、コスチュームの追加だろう。「テイルズオブジアビス」のキャラクターの衣装が追加されるという。これで、また違った雰囲気でゲームを楽しむことができるのでは。
「テイルズオブジアビス」はアニメにもなったりしていますし、興味がある人も多そうだね。
ポイントはPSP「テイルズオブバーサス」との連携ですね。実は「テイルズオブバーサス」を購入しますと初回封入特典としてPS3版「テイルズオブヴェスペリア」で使用できる「無料プロダクトコード」が同梱されます。具体的な内容はわかっていませんが、こちらも注目です。
「テイルズオブバーサス」は8月6日発売だったね。
予約特典はおなじみの「スペシャルDVD」ですし、シリーズファンの人は要チェックです。amazon.co.jpなどのオンラインショップでも予約受付中です。

画像

■テイルズオブバーサス

発売日:2009年8月6日
価格:5200円

予約特典「スペシャルDVD」、初回封入特典「テイルズオブヴェスペリア使用可能 無料プロダクトコード」

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

この夏はテイルズオブシリーズ一色になりそうだね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:爆丸 BAKUGANのゲームソフトがワールドワイドで380万本受注、日本アニメのゲーム化が世界的人気に
1つ新しい話題:マーベラスエンターテイメントの役員がソフトの売れなさをブログで吐露、「王様物語」を買ってくれと懇願

『テイルズオブヴェスペリアPS3版の発売日が決定、PSPと絡めた予約特典なども』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2552

『テイルズオブヴェスペリアPS3版の発売日が決定、PSPと絡めた予約特典なども』へのコメント

まことさん達は、バンナムのこういう予約特典商法には突っ込まないんですか?

最近のバンナムは露骨に・・・orz

投稿者 : light

まさかの批判なしw

投稿者 : 匿名

移植で7,800円は高い……。

投稿者 : 匿名

完全版商法もせっかくDLCがあるのだからいくらかお金とって対応すればいいのに、そうすれば批判なども少なくて済むのに
中々実現しませんよね。

投稿者 : 匿名

まあ流石にソフトは買うつもりなんですが、
衣装DLとか経験値とかガルドとか、そういうのは一切買わない。
アイマスで何を学んだか知らないけど、
バンナムはPS3ユーザーと360ユーザーの違いを思い知るだろう。
PS3ユーザーはどこまで行ってもライトゲーマーだから。
ヘビーユーザーに通用した搾取は今回は通用しない。

投稿者 : 匿名

バンナム「ハハハ、アイマスの次はテイルズだ! 金の成る木はたまらんのぉ!」

投稿者 : 匿名

どうせテイルズ オブ グレイセスもPS3に移植されるんだろうな
SCEに対するナムコの媚びっぷりは気持ち悪すぎるくらいスゴいから

投稿者 : 匿名

移植しないといけないほど360って売れなかったのかな・・・
容量が足りないだけだったら笑うしかない

投稿者 : 匿名

無料プロダクトコードはPS3のヴェスペリア内で何かのスキットが開放されるようになるとどこかで前に見たような気が・・・。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2009年06月17日 08:56
おまけ要素追加だけでなくメインシナリオまで変更入れてたりしてるからDLCじゃ無理っぽそうだけど
もしやるとしてもPS3版発売後しばらくは黙ってないと売り上げ減るから言わないだろ

投稿者 : 匿名

ここでまさかのジャム爺参上

投稿者 : 匿名

アマゾンなどのトピックでも色々と騒がれているようですが、それだけこのソフトが注目されている証拠でしょう。
実際このシリーズは素晴らしい作品だと思いますからね。
今から発売日が待ち遠しいですね。

投稿者 : 遠距離攻撃が好み

>PS3ユーザーはどこまで行ってもライトゲーマーだから。
>ヘビーユーザーに通用した搾取は今回は通用しない。

甘い、甘すぎる。
「移植作でも購入するテイルズファンのPS3ユーザー」なら、幾らでも搾取されると思うよ。
そもそも「普通のPS3ユーザー」なら、こんな作品自体買わないんだから。

投稿者 : 匿名

>どうせテイルズ オブ グレイセスもPS3に移植されるんだろうな

移植して欲しい気持ちは解るけど、それは無理だね。HDの360からの移植ならともかく、Wiiからの移植となると1からの作り直しになるから。

まぁ、PS2に、というのであればありえなくは無いけど、今更PS2に出す意味ないし、これの無理かと。

投稿者 : 匿名

高いという意見もありますが移植とは言え、
ボリュームは倍以上の実質リメイクと言えるので
360でプレイした人でも買いの一品ですよ。
テイルズがやりたいが為に360を買った人は
これの為にPS3を買うのもありでしょう。
断言はしませんが次回、HDテイルズが出るとしたら
PS3で出ますよ。

投稿者 : PS3普及推進財団総帥

移植と廉価版を勘違いしているうっかりやさんが紛れ込んでいるようだな
値段が高いとか笑わせてくれる

そして、
>投稿者 Anonymous : 2009年06月17日 11:44
お前もうっかりやだろ?
PS3ユーザーこそ本当のヘビーユーザーなんだぞ
FFすらない現状、さらに言えば販売数(出荷ではない)50万突破ソフトが一つ位しかない
この状態でこんなハード所持している人間たち&TOVの為だけにPS3を購入する
そんな人間たちがヘビーユーザーでないはずがないだろ……
何とかフィットやらカラオケ、太鼓などがあるハードとは状況が違って、既存路線のヘビーゲーマー向けのゲームしか発売されてないんだからな、PS3は
購入するのは「そういう層」の人間しかいないんだよ

つーか衣装も経験地もDLしないといけないというものではないのに、なんで目くじら立ててるのかわからんわ
必要な人だけが必要に応じて購入する物なわけで、他のDL配信要素と何も変わらんよ
追加要素みたいなもんだろ、やるもやらんも自由

ブーブー言ってるのは貧乏人の僻みじゃね?

後、文章の語尾は統一しような?
ですます調と断定口調を混ぜないように、読みにくいから

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2009年06月18日 13:58

パティ「360信者はそこで倒れとけなのじゃ」

投稿者 : 匿名

猿の尻笑い、五十歩百歩、目くそ鼻くそ、同じ穴の狢・・・・さて360でTOVは出たときは散々キモイとか騒いでいたのにPS3が発売予定が発表された途端態度を変えて今度は図星を突かれて動揺を隠すためにロリキャラの尻に隠れて言いたい放題とは・・・・

投稿者 : 匿名

TOVSのDL関係でこんだけのものを買わないといけないなんて悪徳すぎる。
TOVS(5,200円)予約特典→限定スペシャルバトル ダウンロード権
TOVS初回版のみ→PS3版TOVのスキット ダウンロード権

ガルネクの主題歌
CD版(1,200円) TOVS限定武器A(フォーチュンアクス)のDL権
CD+DVD版(1,980円) TOVS限定武器B(ダンシングエッジ)のDL権
UMD版(2,200円) TOVS限定武器C(エンカウントアロー)のDL権
全4種のカード・ランダム封入
GIRL NEXT DOORオフィシャルモバイルサイト限定購入特典
ファンクラブ会費(振込手数料込4200円)TOVS限定武器(ランス オブ パッション)のDL権
 最後のGIRL NEXT DOORオフィシャルモバイルサイトに入らないとDLできないやつがあるというのはどうかと思うけど、バンナム糞すぎだと思わないのか。こうまでしないと、逆にテイルズが売れないとは、テイルズシリーズ完全に終わっとるな・・・

投稿者 : mardax

>>投稿者 Anonymous : 2009年06月17日 22:55
テイルズオブシリーズは、FFシリーズやイース1&2に次ぐ移植タイトルシリーズだと思えばいい
特にファンタジアが酷いが、PS2→PSPという移植も多い
売れた売れないではなく「これをさらに売ろう!もっと売ろう!」として移植しているだけの話だね

どこまで付き合うかは人それぞれさ

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2009年06月19日 21:55
何を言いたいのかまるで分からない

投稿者 : 匿名

>>2009年06月18日 13:58
ある意味ライトユーザーとも言えるぞ!!
発売日も長年未定のソフトをはじめるためにハードを先に購入する先見の明といい、全ての良作はPS3の集まるという根拠のない自信といいヒトとして何か軽いものを感じるが・・・・

投稿者 : 匿名

>>2009年06月20日 23:19
360もPS3のユーザーはどちらも根っこは同じって事だろ
それと他人のふり見て我がふりなおせって言葉を知ってる?
これだからゆとりは・・・・てか一部のPS3信者か・・・・

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2009年06月22日 23:35

1部のXBOX信者の間違いじゃね。
最近はゲーム系ブログやサイトに大量に押し掛けて荒らしてますよ。
GT5やDVDの限界ネタやテイルズ関係は特に

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2009年06月22日 23:35
そこじゃないだろ常識的に考えて
>さて360でTOVは出たときは散々キモイとか騒いでいたのにPS3が発売予定が発表された途端態度を変えて今度は図星を突かれて動揺を隠すためにロリキャラの尻に隠れて言いたい放題とは・・・・

このおかしな日本語を皮肉ったんだよ

それに自分の言葉に重みを持たせたくて故事や諺を引用したいのかもしれないけど
自分の言葉でまともな文章が書けないうちは逆効果だからやめたほうがいいよ

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2009年06月19日 21:55

>猿の尻笑い、五十歩百歩、目くそ鼻くそ、同じ穴の狢・・・・さて360でTOVは出たときは散々キモイとか騒いでいたのにPS3が発売予定が発表された途端態度を変えて今度は図星を突かれて動揺を隠すためにロリキャラの尻に隠れて言いたい放題とは・・・・


キモイとか言われてたか?
シリーズ物なのに初耳だわ。
公式RMTで話題になり痛いニュースにも搭載されて自称日本3大RPGとしては情けない
って話ならあったな。
各方面で叩かれてたね、まあ売れないハードで出したから焦ってたんだろうね。

投稿者 : 匿名

まじっすか!?へぇ~しらなかった~。てか「グレイセス」ってはじめて聞いた。主人公って誰ですか?教えてください

投稿者 : アッシュ

えっとーたしかグレイセスの主人公はアスベル ラントだったかなちなみにヒロインはソフィだった

投稿者 : 古谷茜