ゲームメーカー株主総会2009年6月の予定

2009年6月12日:ゲームメーカー株主総会2009年6月の予定
さて、今年も株主総会の集中時期が近づいてまいりました。
例年3月決算の会社が6月に株主総会を行いますね。
で、今回のスケジュールを簡単に説明しておこうかと思う。
主なメーカーの日程は次のようになっています。

6月17日:カプコン
6月18日:セガサミー
6月19日:ソニー
6月21日:角川グループ
6月22日:バンダイナムコ
6月23日:ハドソン
6月24日:スクウェアエニックス、マーベラスエンターテイメント
6月26日:任天堂、コナミ

今回のスケジュールで一つだけ問題が発生してる。
問題ですか?
今まで土曜日に実施していたスクウェアエニックスが、今回水曜日なんだよね。しかも、15時からと、時間に気を使ったように見えて、マーベラスエンターテイメントと時間が被るという…。
あらら…。
このため、スクウェアエニックスかマーベラスエンターテイメントかを選ばねばならない。
任天堂とコナミも日付が同じですね。
そっちはなんら迷うことなく任天堂なので良しとする。
……。
スクウェアエニックスは和田洋一の話が分かりやすく、また、業界の概要も把握できるような話をしてくれるため、勉強になる。一方、マーベラスエンターテイメントも、具体的な数字を挙げるなど、これまた参考になる話が多い。どちらも良い株主総会なだけに、重複は残念だ。
どちらに行きますか?
これも迷うんだよね。もうスクウェアエニックスは別の人に任せてしまっても良いかと思うのだが、寝坊されても困るし。
誰のことですか…。
それと、今回、平日なので、そういった人が必ずしも行ってレポート上げるとは限らないんだよね。そう考えると、やっぱりスクウェアエニックスに行かざるを得ないのかな、と。
ふむ。
誰か、マーベラスエンターテイメントは別途詳細なレポートをやってくれることを期待するよ。
それにしても、なぜスクウェアエニックスは土曜日から水曜日に変更になったのでしょうか?
ホールディングス制にして、チェック事項が増えて土曜日に間に合わなかったんじゃない?特に、今年は株主総会集中日となる6月最終金曜日が6月26日と早めであったことも影響しているかも。どうして水曜日になったのかは、株主が質問するかもしれないし、冒頭で説明があるかもしれないので、それはまた株主総会の紹介の時にでも。
となりますと、今回のスケジュールは次のようになりますね。

6月17日:カプコン
6月18日:セガサミー
6月19日:ソニー
6月21日:角川グループ
6月22日:バンダイナムコ
6月23日:ハドソン
6月24日:スクウェアエニックス
6月26日:任天堂

カプコンは時間と金の無駄なので行かない。あとはたぶん行くかと。
となると、7つになりますね。
なんとかソニーは第一会場に入りたいのだが、開始からどれくらい前に行けば第一会場に入れるのかわからないんだよね。誰か情報ある人がいたら、コメント書いてくれると助かる。生でストリンガーとか見てみたい。
あと、今年はちゃんと角川グループのにも行ってくださいよ。
前日に休めるし、たぶん今年は大丈夫だろう。来るかどうかは知らないが、生久夛良木健でも見てくるよ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:スーパーロボット大戦NEOに参戦する新規原作アニメをチェック
1つ新しい話題:クロノトリガーDSのサントラが発売、予約特典収録曲も収録

『ゲームメーカー株主総会2009年6月の予定』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2547

『ゲームメーカー株主総会2009年6月の予定』へのコメント

15時に寝坊なんて、どんな生活習慣ですか

投稿者 : 匿名

モンハンの発売前だしカプコンも行った方がいいと思います!

投稿者 : ハンター

ネタで考えてマーベラスとコナミだろ。
スクエニと任天堂なんて戦略が固くてつまらんぞ。
今年度はアーケードメーカーに期待してる。
セガとかそろそろ何かやってくれんかな。

投稿者 : めろんぱん

ここに掲載されている企業すべての株主総会に出席できるんですか?
現時点で、これだけの会社に行こうと思うと、400万円かかりますよね・・・。
まあ、早々に購入されて保有されているがために、ここまでコストはかかっていないのかと思いますが。

投稿者 : 匿名

スクエアの末端株主ですが、平日なのでもはや総会に出れなく…
残念

投稿者 : 匿名

バイト雇ってボイスレコーダー持たせて
突入させれば解決

投稿者 : 匿名

くそースクエニのやつひよりやがって
単にドラクエの延期を突っ込まれるのが嫌なだけじゃないのか?

投稿者 : 匿名