テイルズオブバーサス、PSPでシリーズキャラクター多数登場の対戦型ゲーム登場

2009年5月21日:テイルズオブバーサス、PSPでシリーズキャラクター多数登場の対戦型ゲーム登場
「テイルズオブバーサス」がPSPで発売されるけど、発売日が決まったようだね。
8月6日に決定しました。「テイルズオブバーサス」オフィシャルサイトではゲーム内容を把握できるムービーが用意されていますので、ご確認ください。
このムービーみると、面白そうだよな。
見ないとつまらなそうな言い方、やめてください…。
だって、粗製乱造も多いシリーズだし。
失礼な…。
まあ、ムービー見てもらえばわかる通り、シリーズのキャラクターを用いた対戦型アクションなのだが、大乱闘スマッシュブラザーズらしい画面があるかと思えば、それこそシリーズ1作目のような一対一の横型アクションもあるようで。最近のシリーズから始めた人だけでなく、昔を懐かしむためにも良いかもしれない。
おなじみのキャラクターが多数見受けられますね。
シリーズキャラクターが登場するというと「テイルズオブザワールド」シリーズがありますが、今回は対戦部分が主のようですので、多くの人が集まってワイワイ楽しめると思います。
さっそくamazon.co.jpでも予約の受付が開始されているようですな。
予約特典として「スペシャルDVD」があるようですね。また、初回生産限定で「無料プロダクトコード」があります。ダウンロードコンテンツか何かの存在を彷彿とさせます。

画像

■テイルズオブバーサス

発売日:2009年8月6日
価格:5200円

予約特典「スペシャルDVD」付きで予約受付中

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

初回封入のプロダクトコードは別として、予約特典の方は早めに予約しておいた方がいいだろう。最近のテイルズオブシリーズでは品薄になることが多いから。
了解であります。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:逆転検事のDSi本体同梱版が今なら予約可能に、ネット限定版なども
1つ新しい話題:「サガ」シリーズ20周年を記念してシリーズ音楽CD限定版発売

『テイルズオブバーサス、PSPでシリーズキャラクター多数登場の対戦型ゲーム登場』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2516

『テイルズオブバーサス、PSPでシリーズキャラクター多数登場の対戦型ゲーム登場』へのコメント

プロモの最後にセネルとバルバトスとウッドロウ・ヴェイグみたいのがいますね。(バルバトスが音楽と戦いの場として必ず出ると予想していいかな)
ダオスやディムロスや精霊系とか出るかな。

投稿者 : 匿名

療養中なので仕方が無いですが、
ナナリー役が川上とも子さんから、かかずゆみさんに変更されてますね。
そこが少し残念です。

投稿者 : 匿名

これはこれで面白そうなんですが、なぜPSPには本編出さないのでしょう・・

少なくともDSよりは需要あると思うのですが

投稿者 : 匿名

PS3版 TOV完全版の人はこれも買ってね。
というバンナムのサービスですね。
他でもプロダクトコード商法やるのかな。
やるならとことん、何事も中途半端はダメだよ。

投稿者 : めろんぱん

というかテイルズって露出も多いし興味はあるんだけど
シリーズやキャラ依存が多すぎて手が出し難いイメージが。
なのでPSPで出してくれると助かる。

投稿者 : 匿名

HPを見てみましたが、現時点では、なぜか野郎キャラばかり。
今のテイルズが腐女子向けだから、当然の紹介かな?
と思うのです。
とは思ってみたものの、万人向けのゲームだったはずが、知
らぬ間に腐女子向けの雰囲気に。
それなのに、腐女子向けである事を、かたくなに否定するユ
ーザーもいる。納得できないです。

投稿者 : 遠距離

これは面白そうなんですが.....
エミルは出ないのでしょうか?
人気キャラ投票で10位に入ったのですから出して下さっても・・・・
TOW2にも出ていないのですからせめてTOVSに参戦してほしいです。

TOS-Rだけなんか参戦できないのは酷いです・・・

投稿者 : イア