スローンとマクヘールの謎の物語、レベルファイブ最新作はレイトン教授に似たシリーズに

2009年5月20日:スローンとマクヘールの謎の物語、レベルファイブ最新作はレイトン教授に似たシリーズに
レベルファイブから新作が発売されるとか?
「スローンとマクヘールの謎の物語」のことですね。ニンテンドーDS用ソフトとして5月21日に発売されます。内容は会話感覚・推理ゲームとなっています。「レントン教授」シリーズに近い内容と言えますね。
となると、「レイトン教授」シリーズファンは見逃せないね。
価格も3500円とかなりお買い求めやすい価格になっています。

■スローンとマクヘールの謎の物語

発売日:2009年5月21日
価格:3500円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

どうですか、このソフトは?
売れたらいいよね。
なんですか、その投げやりな意見は…。
「レイトン教授」シリーズが売れた理由の一つに、ニンテンドーDSバブルがあったからなので、今この時点でよくわからないタイトルで出されても、いったいどれくらい売れるのか、という疑問符は付くよな。
あまり売れませんか?
どういったプロモーションをするかわからないので、具体的には何とも言えないけど、10万本行かなければその程度の存在だった、ということで。
10万本は多いような…。
それでも、数十万本売れたソフトと同じメーカーで、似たり寄ったりの内容だからね。声に俳優などを用いていないと思うので、広報の面ではマイナス点もあるだろうが、それでも10万本は行っていただかないと。
そうですか。
それ以上に驚きなことが一つあり。
それは?
「レイトン教授」シリーズは3作分で完結であるかのように宣伝しておきながら、新シリーズとかいって再び3作分作るということ。これ、今回のソフトに関して調べていたら見つけた話なのだが、すでに3月13日の段階で発表されていたようで。なんというか、阿漕だな、と。普通に続編を出す分には良いのだが、さも3作で終わるような発言をしておきながらの新作だからな。もうレベルファイブの言うことは今後も信用できないよな。
なんてこというんですか!!
な、奈々子さん!?
「トゥルーファンタジーライブオンライン」を忘れたのですか!!
すみません。もともと信用していませんでした。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:スクウェアエニックスの和田洋一社長が神になった日
1つ新しい話題:逆転検事のDSi本体同梱版が今なら予約可能に、ネット限定版なども

『スローンとマクヘールの謎の物語、レベルファイブ最新作はレイトン教授に似たシリーズに』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2514

『スローンとマクヘールの謎の物語、レベルファイブ最新作はレイトン教授に似たシリーズに』へのコメント

TFLOを開発しきれずに旧Xboxを死に追いやったLV5を一切信用してません。

投稿者 : と~ふ

旧XBOXはTFLO中止になる前から
とっくに死んでましたけどね。

投稿者 : 匿名

>TFLOを開発しきれずに旧Xboxを死に追いやったLV5を一切信用してません。

TFLO関係なく死亡してたよ旧箱は。
箱発売記念スペシャルモデルのゲイツモデルだっけかアレ箱撤退まで某ソフマップとかで山積みだったし。
初回限定版がだよw

TFLO自体も殆ど完成してたのをMSが次のハード360に移行するから無理矢理潰したとの話。
応援ファンサイトにも削除要請出しまくり従わないと公式応援サイトから除外する等、脅しにかかったとか。
一方的にLv5の責任押しつけた形になってたかと、詳しくはいろいろググってみてみ。

投稿者 : 匿名