ニンテンドーDSiが水没!もうこのゲーム機は役立たず!

2009年4月16日:ニンテンドーDSiが水没!もうこのゲーム機は役立たず!
もういい加減にしてほしいよね。
あなたの発言の方こそいい加減にしてください。
ニンテンドーDSiに何かあったのでしょうか?

■ニンテンドーDSi

発売日:2008年11月1日
価格:18900円

ホワイトブラック」 「メタリックブルー」「ライムグリーン」「ピンク」の5色発売

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

役立たずなんですよ。
言うに事欠いて、何ということを…。
絶望した!!使えないニンテンドーDSiに絶望した!!
……。
具体的に言ってもらわないとわからないのですが…。
お風呂で「スーパーロボット大戦K」をやっていたわけですよ。そしたらなんと…。
まさか、本当に水没したというオチですか…。
まさに風呂に落ちたというわけですな。
……。
すぐに取り上げたはいいものの、下の画面が表示されず。とりあえず、ソフトの方は無事だったので、ソフトだけ取り外し。しばらくした後に付けてみたら、上の画面にエラーコードのようなものだけ表示され、まったく動かずに。その後、水が乾いたのか、一応上の画面も下の画面も動くようになったのだが、今度は電池がなくなったようで。さすがに水没したものを再度充電させた時に火事とかになると怖いので、結局捨てざるをえなくなったわけだ。
もったいない…。
購入自体は発売日近辺に買ったんだけど、使い始めたのは「スーパーロボット大戦K」が初だったんだよね。わずか十数日でこんなことになるとは…。
お風呂なんかでやるからですよ…。
そんなわけで、新たに「ニンテンドーDS Lite」を買ってきた。

■ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラック

発売日:2007年10月4日
価格:16800円

ブラックとクリムゾンのツートンカラー。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

なんでバージョン落とすんですか…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:フェイト/アンリミテッドコード ポータブル デラックスエディションがamazon.co.jp限定販売
1つ新しい話題:テレビアニメ「咲 Saki」の影響で麻雀が人気に、お薦め麻雀ゲームを紹介

『ニンテンドーDSiが水没!もうこのゲーム機は役立たず!』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2475

『ニンテンドーDSiが水没!もうこのゲーム機は役立たず!』へのコメント

任天堂クオリティなら無償で修理も・・・ ダメポ..._〆(゚▽゚*)

投稿者 : 匿名

お風呂で遊ぶ時は、小さいジップロック入れて下さい。

投稿者 : 匿名

そりゃ自業自得だべさ

投稿者 : フライデー

ウチのノートパソコン風呂に落としたけど今でも現役だぞ?

投稿者 : 匿名

・・・これは酷い…。

投稿者 : ろろろ

ジップロックするとか対処しとかなきゃ~

投稿者 : 匿名

こーゆーネタ記事でも空気読まずにマジでコメントするやついるんだろうな

投稿者 : 匿名

フロでゲームとか信じられない

投稿者 : 匿名

真さん風呂でやるんですか
俺にはとても真似できません

投稿者 : 匿名

もしも水没してしまったら、
完全に乾いてから電源を入れましょう
電源を「入れていなければ」まだ大丈夫なのだ

投稿者 : 名無しさん

修理に出せばいいじゃないか。

投稿者 : 匿名

修理出せばよかったのに

投稿者 : 匿名

ユーモアになってない気が。

投稿者 : 匿名

私はジップロックに入れてお風呂に持ち込んでます。

投稿者 : 匿名

あのドラクエまた延期らしいですね。次は年明けだそうで・・2007年発売とか言ってたくせに毎回延期しますねwもう出さなくていいのに、9より6のリメイク期待してる奴のがたくさんいるかも
ドラクエの批評書いてください。お願いします。。

投稿者 : naofami

電池交換しても、危険なのでしょうか?

投稿者 : ヤマトトマト

なんか可愛いです(笑

投稿者 : 匿名

さんざ叩かれるのが目に見えてますなぁ・・・
電池だけ売ってますけどね

投稿者 : 匿名

分解して電池抜いて、風通しの良いとこに1月くらい陰干し
運が良ければこれで動く

投稿者 : 匿名

ダブルスロットのためですね わかります

投稿者 : 匿名

ジップロックに入れてやりなされ。

投稿者 : 匿名

こういう事を避ける為に、携帯とかでもできてきている完全防水仕様のDSiが出たら面白いですね。
うっかり水の中(風呂やトイレや水たまりなど)に落としても故障は一切しないのができたら良いですね。

投稿者 : ドラケン

自分の不注意を機械のせいにされても。。。

投稿者 : 匿名

これって何が言いたいの?
子供の日記?

投稿者 : 匿名

勿体無いなぁ。
電池抜いて、分解して、無水エタノールかイソプロピルアルコールで洗浄しまくれば復活しそうですよ。

投稿者 : めろんぱん

大馬鹿丸出しすぎますね…。
 責任転嫁の逆ギレは見苦しいです。

投稿者 : 匿名

マジレスご苦労様です

投稿者 : 匿名

もったいない・・・・

投稿者 : 匿名

風呂でやんないでくださいよ。
落とさなくても湿気だらけでやばいっすよ。

投稿者 : 匿名

はよ修理に出せ。

投稿者 : 匿名

風呂場でゲームという神経がわからない
風呂は魂の洗濯の場ですよ

まあ、お風呂とかトイレとかでまでゲームするほどの重オタにだけはなりたくないですね

水関連で言えばプールにゲーム機というのも理解不能ですかね
お前は何をしにプールにきてるんだ、となりますからねぇ
DSiはカメラもあるのでヤバイヤバイ

投稿者 : 匿名

つ「修理」

投稿者 : 匿名

ワロタw

投稿者 : 匿名

そういえばスパロボKの総括感想はどうなったんでしょうか?
楽しみにしているのでぜひ書いてほしいです。

投稿者 : 匿名

案の定釣られすぎ!

投稿者 : 匿名

せめて風呂場より洋式トイレで我慢しましょう。
スパロボKの感想はどうなんですか?二回行動するゲイナーとサラ、そしてマップ兵器持ちのオーバーデビルのせいで資金稼ぐはめに・・・

投稿者 : fernando