一人暮らしの情報がわかる「一人暮らしのコツ」を紹介、新年度にむけ要チェック?

2009年2月10日:一人暮らしの情報がわかる「一人暮らしのコツ」を紹介、新年度にむけ要チェック?
ゲームとぜんぜん関係の無い話題のような気がするのですが…。
ゲームをするにも、まずは住まいからだろ。日ごろの安定した生活が、ゲームをより楽しくさせてくれるのだよ。と、いうことで、今日は一つのサイトを紹介しようと思う。
それが「一人暮らしのコツ」ですね。
なんか、2年ほど前にこのサイトが結構話題になったようで。きっかけはとある出版社系のサイトだったようなのだが、それを見たサイト運営者も紹介したようで、それなりの人が見たようだ。はてなのブックマークもindex.html有りと無しとで数が割れているけど、現時点で合計1000user以上がブックマークしたようでまずまずのサイトと言えるだろう。
どういったことが紹介されているのでしょうか?
一人暮らしに関するほぼすべての情報じゃないかな。部屋探しからそのポイント、引越し、費用、家電の選び方、インテリアに関して、住所変更、節約、食事、洗濯、掃除などなど。内容がすべてパーフェクトとは言わないが、初めての一人暮らしの人を中心にチェックしておいても良いと思えるサイトだ。
現在はちょうど受験シーズンで、そろそろ合否が決まり、人によっては一人暮らしをすることになるでしょうし、そうした人にとっては便利かもしれませんね。
その後は、社会人の異動等による引越しもあるからね。
ふむ。
既に一人暮らしをしている人も、何かしら役にたつ情報もあるかもしれないので、見ておくと良いかと。将来的にしたいと思っている人も、この「一人暮らしのコツ」を見て、一人暮らしの魅力を把握してはどうだろうか。
実際にするとなったら即座に行動に起こせますね。
で、住まいを確保し、充実した生活を送り、そしてゲームやアニメなども楽しんでもらうと。一人暮らしになると、あんなことも、こんなことも出来ますからな。
エロ抱き枕ですね。
いや、それは無いな。
そこで否定されると、まるで私が変態みたいじゃないですか!!
えっ!?変態じゃなかったの!?
バレたか。
奈々子さん…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:テイルズオブヴェスペリアが劇場アニメ映画として公開へ
1つ新しい話題:セガが希望退職者を再び募集、なぜセガは立ち直れないのか

『一人暮らしの情報がわかる「一人暮らしのコツ」を紹介、新年度にむけ要チェック?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2399

『一人暮らしの情報がわかる「一人暮らしのコツ」を紹介、新年度にむけ要チェック?』へのコメント

ゲッシッシ、ですな。

投稿者 : 匿名

一人暮らしというのは、しなければならない状況(仕事場・学校が遠い的理由と単身赴任)を除いてする必要のないものです

お金の無駄遣いでもありますし、
こういう姿勢が環境破壊を推進しているんです

未だに森林を破壊してマンション作ったりしてますからね……

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2009年02月13日 13:10

んー。お子様の意見ですね。

投稿者 : 匿名