最近のアクセス減は派遣社員切捨てが原因か

2009年1月13日:最近のアクセス減は派遣社員切捨てが原因か
ちょっと雑談なんだけどね。なんか、最近、アクセス数が減っているような気がするのだよ。で、この原因を考えてみると、もしかして、派遣労働者切捨てが影響しているのかな、と。
派遣切捨てがまこなこにも影響を!?
明らかに、11月辺りから落ち込んできていて、その状況が今も続いているんだよね。もちろん、この辺りの時期は、冬休みがあったり、大学などは試験前の休み期間だったりするので、アクセスが減ることは毎年のことなんだけど、減り始めた時期から考えると、やはり派遣切りの影響かと、こう思うわけだ。
なに言ってるんですか。
ん?
あなたの妄言に、みんなが呆れているんですよ。
なんだと!!
閉鎖するようなことを言っていたのは確か、10月ですよね。その後の復活ですから。
べ、別に閉鎖するなんて一言も言ってないでしょ!
実際にどうなんでしょうね。
他の同類のサイトとかの状況を聞かないとわからないけどね。ただ、ゲームは比較的安価で長時間楽しめるコンテンツということもあり、やはり収入が少なめの人が楽しむのに適したものだと思うのだよ。そう考えると、ここにも情報を求めてだったりのために来ていた可能性はあるのでは、と。で、部屋を追い出されるなどして、パソコンも使えなくなり、結果としてアクセス数にあらわれたのかな、と分析してみたわけだ。
それですと、アクセス数以前に、そういう状況の方々が心配ですね。
うむ。私も結構心配していたりする。派遣労働者はニートなどと違って、国民の義務の一つである税金も払っているし、社会に貢献してきた人たちだからね。もちろん、批判されるべきこともあるのだろうけど、それでも応援していきたい。まだまだ先が見えない世の中だけど、ぜひ乗り切って、また来てもらえたらと。
そうですね。
今は派遣労働者の雇用解除のみが報じられてるけど、今後は正社員の首切りが始まるんだよね。そうなると、どうなるんだろうね。
どうなるのでしょうか?
次は、ソニーからのアクセスが減るのかな。
……。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:まこなこ2008年冬、2008年夏の2冊セット同人誌販売開始
1つ新しい話題:PS3が成功していないのは久夛良木健のせいではないのではないか、PS3が低調な原因は人にあり

『最近のアクセス減は派遣社員切捨てが原因か』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2362

『最近のアクセス減は派遣社員切捨てが原因か』へのコメント

単純に11月頭の偏執狂の豚のせいではなかろうか

投稿者 : 匿名

最近はいい話聞かない世間ですね。
ソニーも大変みたいだし……
巷ではPS3撤退とかの噂まで出る始末ですよね。
実際問題どうなんでしょ?

投稿者 : FARF

普通ににんにく騒動のときの影響だと思いますけど……。

投稿者 : とくめー

ネタないですしお寿司

投稿者 : 匿名

デフレスパイラルに突入らしいですね。今後の日本、そしてゲーム業界はどうなることやら・・・

投稿者 : Yuku

釣りすぎて呆れられたんじゃないの?
悪質だったものなぁ(笑)

アクセス増やすには・・・ずばりソニーゲーム事業撤退の噂を取り上げてはいかがでしょうか?

投稿者 : 匿名

う~ん・・・
個人的な意見を言わせてもらうと
「勝ち組」とか「負け組」とか
人を馬鹿にしたような物言いが嫌い。

ぶっちゃけると
今までのまこちゃんの毒が蓄積してて
まこちゃんの顔を見るのも嫌になってる。

できれば改善してもらいたいけど
毒吐かなくなったら
まこがまこじゃなくなっちゃうし
難しいかな。

投稿者 : 匿名

あのにんにくとのコラボが原因かと。
そして数日放置したのが更にアクセス減に
拍車をかけたかと。

ってわかってて書いているんですよね?
ななこさん。

投稿者 : 匿名

明らかににんしんさんの影響ダロw

投稿者 : 匿名

派遣労働者うんぬんよりも、例の永遠に不滅です宣言の後の放置プレイで愛想をつかした人がたくさn(ry

投稿者 : 匿名

昔のほうが今よりもキツイ内容の文章が多かったけどあんま
り痛い感じがしなかったし結構笑えた、任天堂あたりを異常に
叩き始めた当たりから痛い文章になってきたような感じがして、笑えなくなった気がする、こういうのが原因じゃないの。

つうかアクセス数が減ったのは前からじゃないのかな?挑発
的な文章以外はコメントの数がかなり減ってる気がするし。

投稿者 : 匿名

いや、にんとんで見切りつけた人が戻ってきてないとか
これはというゲーム(HW/SW)のニュースがいまいちないとか
あと受験シーズンもあるかも

投稿者 : Amorphous

ぶっちゃっけ、業界自体が「ネタ不足」に陥っている気がします。

投稿者 : Wiiが売れてもねぇ

いや単に見当違いな事ばかり書いてるせいだろ

投稿者 : f.f

釣りなのか本気で言ってるのか判断に迷うところだな。
釣りならやや不謹慎すぎる気もするし、本気なら妄想が過ぎるってもんだ。

投稿者 : 匿名

単純にゲーム業界が落ち着いてきたってことだと思うよ。
趨勢は任天堂で決まって明らかな信者コメントが減ったから。
ちなみに俺もその一員だったわけだが・・・
煽りコメバソバソ書いてたあの頃が少し懐かしい。

今のまこなこに文句言うとすれば、コメント反映が遅い。

投稿者 : 匿名

このサイトはスターオーシャン3の不具合の頃からみてましたが、知ってる事ならともかく
自分の知識の届かないものを想像や思い込みで言うのが嫌です
言うだけならまだしも、さもそれが真理であるかのような物言いするのがさらに嫌です

投稿者 : 匿名

いや単純に面白くないからでしょ。
右にならえで叩くだけじゃアクセスは増えないよ。
しかも今更PS3の失敗学ですか?
こういうネガーなとこは見ても気分が悪くなるだけ。
そこに早く気付いたほうがいいですよ。

投稿者 : HHH

閉鎖騒ぎ

にんにく
のコンボでよく来るのを止めなかったなとか自分で思ってたりしてたが。

投稿者 : 匿名

外部に理由を求めるようになっちゃおしまいでしょ
昔の自分の文章と今の文章を見比べてみたらどうですか?

投稿者 : 匿名

初コメするけど、正直最近のネタへの切り口の面白くなさと、例の「不滅です」宣言からの放置が原因でしょ…

投稿者 : CD-RW

にんにく騒動で去った1人です。戻ってきたから感謝しなさい(笑)

投稿者 : いちたすには

ソニーからけっこうアクセスあんのかよw

投稿者 : 匿名

あれ?まだやってるの?ここはもう時代遅れだから、とっとと閉鎖しなよ。

投稿者 : 匿名

内容がつまらないからだよカス。

投稿者 : 匿名