スーパーロボット大戦Zをクリアした雑感をネタばれ無しで語る、オリジナルサウンドトラック情報も

2008年10月1日:スーパーロボット大戦Zをクリアした雑感をネタばれ無しで語る、オリジナルサウンドトラック情報も
まこなこの諸君、雑談せよ!
マコトマンさん!?
ってなわけで、やっとこさ「スーパーロボット大戦Z」をクリアし、帰還した。
ここのところ見かけなかった理由は、やっぱりそれですか…。
いやあ、想定外に時間がかかった。
何でですか?
スーパースパロボプレイヤーの私としてはだな、当然全てのSRポイントを取得してプレイするのが責務なわけだよ。しかし…。
しかし?
これがまた難儀で…。
……。
なので、クリアするために、この1週間、ゴミ出し以外は一切外出せず、家でやり続けたよ。
さすがグレート・マコト・ニートさん。
なんだと!!
l19.jpg (4790 バイト) それでも~やるのか~マコト~
それでも~やるのさ~マコト~
ニートだ~から~
うるさいよ!!
クリアまでプレイしてどうでしたか?
今作はいいね。
いい、ですか。
初めてだよ、ゲームを24時間ぶっ通しでやったのは。
馬鹿が目の前にいる…。
なんかね、種割れた感じがしたね。
えっ?もう女としての機能を失ったのですか!?
失礼だろ、こら!
では、視聴者サービスとしてシャワーシーンでもお願いします。
なんでだよ…。
そういえば、キラキュンはどうでしたか?
相変わらずキュンキュンしてたね。
おお、それはそれは。
キュンキュンって…。
やっていて思ったんだけど、結構「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」が好きなんだな、とか改めて思ったよ。
と、言うと?
いくつかのシーンで涙が自然と出てきたね。
涙!?
「ガンダムVS」シリーズをかなりやっていたからというのもあるんだけどね。原作の方も否定的な意見を言う人がいるけど、単なるアニメとしてみたら十分楽しめる内容だし。
そうですよ、キラキュンもキュンキュンしていますしね。さすが私の見込んだパイロットです。
見込んだって…。
他にも、「交響詩篇エウレカセブン」や「オーバーマンキングゲイナー」辺りでも感動した。
そのあたりはここ最近の王道アニメですからね。
そして、やはり何といっても外せないのが「宇宙戦士バルディオス」だな。
また渋いところを…。
マリンかっこいいよマリン。
……。
音楽もいいしね。ただ、残念なのが、アフロディアの声優が変わっていた点かな。主人公のマリンは既に亡くなられている塩沢兼人だったので変わるのは仕方ないのだが、アフロディアまで変わっているとは思わず。テレビ版のアフロディアの声は魅力的だっただけに残念だ。
マリンの声はどうでしたか?
既に過去に塩沢兼人の代役としてやっている山崎たくみなので、まったく違和感はない。
今作は代役が多いようですね。
亡くなられている方も多いしね。鈴置洋孝に関しても、ブライトや万丈は過去のものを利用しているようだけど、今回新たに登場するオルソンとかは代役だし。あと、テラルも変わっていたのはショックだったな。あの声も結構いい感じだったのだが。
小原乃梨子さんですね。「ドラえもん」ののび太役で有名です。スパロボシリーズでも「超電磁マシーン ボルテスV」で登場していました。
こちらも年齢が年齢なので、もうきついのかもね。
70歳を超えていますからね。
といったところか。ゲーム内容とかに細かく触れるにはまだ発売から間もないのでしないけど、とにもかくにも、「スーパーロボット大戦」シリーズをやってきた人であれば、ぜひこれも買ってやってもらいたい。あまり売れないと次回作に響きそうなので、ぜひみんなで買い支えてくれたらと。もちろん、ゲーム内容も今まで以上に楽しめると思う。

■スーパーロボット大戦Z

発売日:2008年9月25日
価格:8379円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

必死ですね…。
2007年11月6日の『スーパーロボット大戦 スクランブルコマンダー2の面白さに感動した』のように、売れないと次に続かない可能性があるので。より良いものをプレイするためにはどうしてもより多くの人が新品を購入することが重要になるんだよね。今作と同等、もしくはそれ以上のものを「第2次スーパーロボット大戦Z」とか「スーパーロボット大戦Z外伝」に期待するのであれば、十分な売れ行きになってもらわないと。
確かに良いものを楽しむにはそれが重要ですね。
ここは騙されたと思ってでも買ってもらえたらと。いや、ほんと、今からでも十分間に合うから。この楽しみを共有しようじゃないか。
しつこいですね…。
こんな感じだ。1週間、がんばりすぎたのでさすがに疲れた。タナトスが呼んでいるので、ちょっと寝てくる。では。
そのまま永遠の眠りにでもどうぞ。
ちなみに、「スーパーロボット大戦Z オリジナルサウンドトラック」が12月10日に発売されることが決定しています。amazon.co.jpで予約受付が開始されています。ディスク4枚組となっています。あの男性主人公の歌も入っていると思いますので、こちらもチェックしてみてくださいね

直近、直後の話題

1つ過去の話題:新型ニンテンドーDS、カメラや音楽再生機能を付けて年内に発売
1つ新しい話題:ドラゴンクエスト9の発売時期が決定、発売日は3月28日か29日で調整か

『スーパーロボット大戦Zをクリアした雑感をネタばれ無しで語る、オリジナルサウンドトラック情報も』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2237

2008年10月7日:マクロスフロンティアエース、マクロスフ... 続きを読む

『スーパーロボット大戦Zをクリアした雑感をネタばれ無しで語る、オリジナルサウンドトラック情報も』へのコメント

記事とは関係ないですが、「ドラゴンクエストⅨ」の発売日が2009年3月と正式に発表されましたね。
お見事です。

投稿者 : 犬

真琴さんのシャワーシーンなら見たいかも…///

投稿者 : 匿名

>原作の方も否定的な意見を言う人がいるけど、単なるアニメとしてみたら十分楽しめる内容だし。
ネット上ではまるで親のカタキのようにseedを叩いている人いるからなあ。
たかがアニメにあそこまで必死になるのはヒク。

投稿者 : 匿名

今回ものすごくSRポイント、まぁ熟練度がむずかったと思う。
というか1週間足らずでクリアする貴方が素敵です。

投稿者 : 匿名

>そのまま永遠の眠りにでもどうぞ。

これはさすがにキツイだろw

投稿者 : 匿名

タナトスって悲しみや絶望?

念属性は嫌いだ~(ノ-o-)ノ┫


スパロボは続くでしょう~ガンダムが人気で、今後もロボットアニメがでるかぎり。

投稿者 : いちたすには

アフロディアのTV版の人引退してるし。オファーしたけど断られたんじゃないのか?
劇場版ベースのキャストだからは戸田恵子って時点で無理だし。
それより初映像化のバルディロイザーを喜ぶべきだろそこは

投稿者 : おもち

今まで、居て当たり前だったゲッターロボが
改めてストーリーを掘り下げられ、
アクエリオンやゲッコーステイトと触れ合う事で
ゲッターチームもまだ同じ位の青少年だと分かるのが印象的です。

ゲイン・男主人公・ホランド・ジャミル等のおじ様方が
10代の少年少女を生温かく見守るという構図も良かったです。

投稿者 : おっちゃん

小原乃梨子さん、今もリメイクヤッターマンのドロンジョ様でご活躍ですよ。
単に事務所がNG出したか、製作者側が代役の方を使いたかったのでは?

投稿者 : まる

私も一週目をクリアしたところです。
今作、賛否両論のようですが、私は出来にまんぞくしています。
あと、どうでもいいかもしれませんが、眠りを司るのはタナトゥスではなく、ヒュノプスではないのでしょうか?
タナトゥスは死を司っているので冗談抜きで永遠に目覚めないことになりますよ。

投稿者 : ぎろ

最初は気に入らなかったけど、やってるうちにランド見たいな
のもありだなと思えてきたな、これを気にこういう感じのオ
ッサンを主役の選択肢に固定して欲しいと思う。
どうせなら子持ちの奥さんとは別居中のオッサンというよりも
濃い目の玄田ボイスの親父を主人公にして欲しいな。

投稿者 : 匿名

タナトスが呼んでるに突っ込みいれてるやつら
それはグラヴィオンの主題歌の一節だ

投稿者 : 匿名

まだ前半程度しか進んでないが戦闘シーンや会話部分は丁重に作られてるのが解りますな。
PS3にてプレイしてるけどグラフィックも違和感なく、結構良いです。
しかし相変わらずMAPは解りにくくプレイしにくいかな。
3DのMAPに2Dの駒ですからね・・・右アナログでの視点変化も4パターンのみだし。
カーソルが合いにくくて結局LRボタンで合わせると云う・・・
その他 プチイベントでのアニメ?がショボすぎかな。
DVDの容量不足なのかは解らないが。
来年度はPS3で出して欲しいですね。
是非ゴールドライタン入れてw

投稿者 : 匿名

タナトスと言えば思念体…いえ何でも。

スパロボZより最終話で止まっている3次αをなんですが、相変わらず評価は高いようですね。
個人的にはビッグオーがこっちで出るのが嬉しかったり。R.ドロシーとW勢の掛け合いは見たかったですが。
別記事でGロボの話が出ていましたが、ロボットネタは毎クールそれなりの数出てきますし、
80年代のロボットアニメもまだまだあると思うので、それらの発掘を期待したいところ。個人的には御三家(魔神・ゲッター・1stガンダム)はそろそろ一度休んだ方がとも思います。とにかく出過ぎ。

投稿者 : Amorphous

>キラキュンもキュンキュンしていますしね。さすが私の見込んだパイロット

私の彼はパイロット・・・違うか

投稿者 : 駅弁