PSP-3000、新型PSPがいよいよ発売だが

2008年10月15日:PSP-3000、新型PSPがいよいよ発売だが
盛り上がっていないですよね。
そんなことないですよ。
でも、盛り上がっていないですよね。
失礼な…。
まあ、でも実際…。
うるさいよ、あんた!!
だってさ、ここまで同時発売タイトルに無頓着な形での新型リリースって今まで見たことなかったじゃない。本気で注目させ、売る気があるのかな、という疑問はどうしても付いてしまうだろ。
ですが、ほら、あれが同時発売されるじゃないですか。
なによ、あれって。
ほら、あれですよ。
あれあれ言わずにちゃんと言いなさいよ。
ですから。
なんだよ!まことのくせになまいきだ!!
そう、それですよ。
えっ!?
10月16日には「勇者のくせになまいきだor2」が発売されます。価格が3980円とお安くなっているのが特徴的ですね。

■勇者のくせになまいきだor2

発売日:2008年10月16日
価格:3980円

予約特典「魔王消しゴム」付きで予約受付中

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

あなたたちは一体何をしているんですか…。
そんなわけで、新型PSPのPSP-3000が10月16日に19800円で発売される。液晶がきれいになっていたり、機能が追加されたりとしているので、買い替えをしたいと思っている人や、これから買おうと思っている人は要チェックだ。

■新型PSP PSP-3000 ピアノブラック

発売日:2008年10月16日
価格:19800円

本体単品「ピアノブラック」「パールホワイト」「ミスティックシルバー」、さまざまな同梱物が付いたバリューパック「ピアノブラック」「パールホワイト」「ミスティックシルバー」の3種各2タイプ、合計6種類発売。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

今なら、amazon.co.jpでも一部の色が予約が再開されていますね。バリューパックであれば全色復活しています。
2週間もすればほぼ確実に全色買えるようになると思うけど、早めに欲しい人は適時チェックをしておこう。
了解であります。
ちなみに、明日は「アイドルマスターSP」の予約受付開始日とも言われている。予約特典が付くので、一応明日も紹介するけど、さすがに即日終了は無いと思うので、気軽に。
あと、そろそろあれも予約が開始されそうですね。
「ニンテンドーDSi」ですな。わざと「PSP-3000」に当てて予約スタートというか、出荷数量をショップに報告とかしてきそうなので、怖いですな。まあ、こちらも予約が開始されたら紹介する予定なので、各自準備は怠らないように。
「PSP-3000」と「ニンテンドーDSi」とで年末商戦が盛り上がるといいですね。
何かをお忘れではないかね。
もちろん、あれもですね。
また、あれでごまかすのかな。
そういうわけでは…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:東京ゲームショウ2008の入場者数増は不景気時にゲーム産業が落ち込まないことの証左?
1つ新しい話題:新型PS3 80GBの予約が開始だが、リトルビッグプラネット他同時発売タイトルも

『PSP-3000、新型PSPがいよいよ発売だが』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2264

『PSP-3000、新型PSPがいよいよ発売だが』へのコメント

ネットで盛り上がっていないと言われながらそれなりに売れるっぽいPSP
ネットで凄く盛り上がってると言われながらまったく売れてないXBOX360
ネットて本当に不思議な場所だ(苦笑)

投稿者 : 匿名

先月の頭に2000を買った俺、本日中古屋を覗いて涙目。

投稿者 : まいまい

PSPって結局モンハン頼みのハードだから
中途半端な同時発売があってもあんま変わらないんじゃない
少なくとも現状の予定にあるタイトル程度じゃ
何を一緒に出してもそう大差ないような気が
向こう半年以内のソフトに魅力感じてる人なら
どっちみち「これを機に」って買うだろうし

投稿者 : 匿名

ソニーの新作はお腹壊すので様子待ちかな、2000とあまり変わらないなら2000買うかも。

投稿者 : 匿名

同時発売のビッグタイトルといえば、Wii Musicですねw
どのくらい売れるのか楽しみです。

投稿者 : 匿名

どうせあとで4000とか5000が出るんだろと思いつつ
まいにちいっしょポータブルで欲しくなってきた

投稿者 : 匿名

投稿者 Anonymous : 2008年10月15日 22:16

またモンハンしかやるゲームがないと印象操作してる馬鹿がいるよ

投稿者 : 匿名

「モンハン頼み」という事と
「モンハンしかない」ということはまるで違う話だが
それすら理解できない馬鹿もいるんだな

投稿者 : 匿名

新型のPSPは4日で約14万台らしいですね。
XBOX360の1年分の売り上げか?w

投稿者 : 匿名