Xbox360の連射機能付きコントローラー

2008年9月9日:Xbox360の連射機能付きコントローラー
最近Xbox360のお話が多いですね。やはり「テイルズオブヴェスペリア」以降の好調を受けてのことですか?
ちょ、調子に乗るんじゃないわよ!
……。
今日はXbox360の連射機能付きコントローラーについてですね。
なぜ突然そんな話に…。
テイルズオブヴェスペリアのダウンロードサービスにレベルアップや資金アップなどがあることに対する是非』でブーブー言っていた人がいたので、だったらこれを紹介しようかと。
連射コントローラーとの話のつながりがありませんが…。
「テイルズオブヴェスペリア」は連射コントローラーを使うと、自動レベル上げが出来るんだよね。
自動レベル上げ!?
フィールド画面で左スティックを上方向に、右スティックを右方向に入れて、Bボタンを押しっぱなしにしてBボタンの連射機能を作動させておく。 固定は輪ゴムで可能だ。これだけで自動レベルアップが可能になる。
それはそれは。
あまり敵が強いところでやったり、状態変化攻撃をする敵がいるところでやると全滅する恐れがあるけど、弱いところでやると有効に作用する。これでレベルを上げておくと良いかと。
連射コントローラーを用いた自動レベル上げは他のゲームでも使えそうなこともありますよね。
うむ。なので、一つは持っておくと良いかと。
現在、HORIより「ホリパッドEXターボ ブルー」が発売されています。

■ホリパッドEXターボ ブルー

発売日:2006年2月24日
価格:3675円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

あと、マイクロソフトのコントローラーは十字キーがゴミのようなものなので、十字キー対策として買っておくのも良いかと。
そうなのですか?
FF11をやっていたとき、何度ミスったことか…。
……。
「テイルズオブヴェスペリア」のレベル上げが面倒だと思ったら、ダウンロードコンテンツでレベルアップを買うより、こうした機器を買って自動レベル上げをしたほうが、後々別のことに流用できたりして良いかと。
ガルドや素材もたまりますしね。
そんなわけで、今回はXbox360の連射機能付きコントローラーを紹介してみた。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:まこなこ2008年夏、とらのあなほぼ全店で販売
1つ新しい話題:新型PSP-3000発売前に前バージョンのPSP-2000がamazon.co.jpで割安価格に

『Xbox360の連射機能付きコントローラー』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2215

2009年12月18日:ファイナルファンタジー13プレイには... 続きを読む

2010年12月17日:ガンダム無双3には連射コントローラー... 続きを読む

『Xbox360の連射機能付きコントローラー』へのコメント

店頭で見かけるのは有線だけですが、無線はないのでしょうか。
接続がカバーを開けっぱなしになると思うので少し気になります。
まあ連射コンを望む人は遅延も気にするでしょうから、やはり無線は出ないでしょうかね。

投稿者 : 匿名

正直なところ、こういうハックや工夫なら歓迎だw

投稿者 : 匿名

十字キーはゴミじゃないよ!
丸いプラスチックが置いてあるだけだよ

というかやっぱ長時間やるRPGとかであの稼動音と無線コンの重さはしんどいです

投稿者 : 匿名

マニーが動かないからか、こういうのは批判的な意見が少ない気がする。
マドハンド法ですね。

投稿者 : いちたすには

十字キーがゴミのようなもの……。自分はオーバーリミッツの発動で泣きました。入力方向と対応が違うレベルのオーバーリミッツが発動する事が多かった(泣)かと言って、完全にそのレベルが発動する訳でもなく、斜めがわかりやすかったので斜め押してます。

投稿者 : 匿名

TOVでは、何度OLのLV1を出そうとしてLV4が出た事か。w
HORIからこんな良いの出てたんだ。
HORIのスティックの硬さは丁度良いし、十字キーも良いから欲しいな。
PS3のと違って最初からトリガータイプだし。
(一応、少し高いけどPS3にもトリガータイプは在りますけどね)
しかし、連射付けただけで有線なのにこの値段とは…トリガーの所為か?

サイバーガジェットもだけど、丸型十字キーはダメだろう。(元々格ゲー向けだし)

投稿者 : 匿名

それ死亡フラグなのでは・・・
箱は長時間稼動させるとフリーズ連発
フリーズが多発の説明では故障とは認めてくれないようでマイクロソフトは。

このコントローラー自体も値段高いわ使い勝手の評判は微妙だわでイマイチですね。
てかアマゾンでは既に取り扱ってない?!
ユーザー販売になってるなw

投稿者 : 匿名

テイルズオブヴェスペリアが好調・・・だと?

投稿者 : 匿名

自動レベルあげってのは、レベルあげをする「過程」ってのをすっ飛ばしているのがなぁ。その分、ゲームを楽しめてない。

調整するとして、PARがあれば簡単なんですけどね。残念ながらPS3やXBOX360にはPARが出てないもんなぁ。あるいは、パソコンゲームだったら、セーブデータやメモリをちょちょいといじればいいんだけども。

まぁ、改造するとして、一番は「金」マネーですね。これで普通なら買えない高い武器・防具を買えるようになる。それでいて、レベルあげの「楽しさ」を削らない。チートに抵抗のある人にやらせると、驚くんですが、実際のプレイ感覚は、ふつーに遊ぶのと、ほとんど差がないです。ま、ちゃんとLv1から育ててるからなぁ。

投稿者 : 匿名

純正コンは十字キーがゴミ。
ホリは十字キー以外がゴミ。
これ常識。

投稿者 : 匿名

穴子「貴様ら、こんなところでこんなところで長々と何をしている?」

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2008年09月10日 00:51
背面のLAN線挿すとこの上にUSBポートありますよ。

投稿者 : 匿名

十字キーなら欧州のゲームイベントで出展した改良版コントローラーを出すべきだと思う。
まぁホリが作っても良いんだろうけど、360関係に余り力入れる気はなさそうなのよね、あそこは。

投稿者 : Anonymous

>まぁ、改造するとして、一番は「金」マネーですね。これで普>通なら買えない高い武器・防具を買えるようになる。それでい>て、レベルあげの「楽しさ」を削らない。チートに抵抗のある>人にやらせると、驚くんですが、実際のプレイ感覚は、ふつー>に遊ぶのと、ほとんど差がないです。ま、ちゃんとLv1から育>ててるからなぁ。

チートはチートだろ。
お金貯める楽しさ削ってるジャン。
何でも買えるってのはゲーム性が著しく低下してるってわからんのか。
これだからチートするようなゆとりは、、、

投稿者 : 匿名

今売ってませんねこれ(´・ω・`)
4件回って全て空振りでした
店員さん曰く、HORIはがめついからまた出すでしょう、とのことでした

投稿者 : 匿名

そもそも何も使わなくても
お金もスキルポイントも経験値も
サクサクたまるわけだがw

投稿者 : 匿名