クロノトリガーのDS版の予約特典はサウンドトラックCD

2008年9月14日:クロノトリガーのDS版の予約特典はサウンドトラックCD
投稿がありましたので紹介します。7月に届いていた投稿です。

『スクエニのクロノトリガーがDSでリメイクされるそうですね。SFCのオールドファンから、面白かったといわれたので、僕も気になったから買おうかなと悩んでいます。真琴さんは、どう思いますか?』(投稿:クロノ)

13年前の作品の移植ですな。プレイステーションで一度移植されているものの、それでも1999年の話だから、それから見ても9年ぶりとなる。
スーパーファミコン版は1995年でしたね。
「クロノトリガー」はどれくらい売れるのでしょうか?
さあ?
少しくらいやる気を出せよ。
でも、難しいところだよ。25歳以上の人であれば、当然興味を示すのだろうけど、では、若い世代の人が購入するかというと、未知数だから。
広告戦略にもよりますね。
子供にも向けた宣伝をするのかどうかなどでも、本数に大きく影響しそうだしね。あとは、ネットを中心に、25代以上の人が頑張って販促していただければ、いい数字を残せるのでは。
販促って…。
さて、予約特典が今回も用意されているようで。
ニンテンドーDS版「クロノトリガー」の予約特典はオリジナルサウンドトラックとなっています。詳細は次の通りです。

『あの名曲が、オーケストラで蘇る─。本作の予約特典は、「オリジナルサウンドトラック」

「時を超えた冒険という」クロノ・トリガーの壮大な世界観を象徴する本作のテーマ「クロノ・トリガー」と本特典のために編曲された「クロノ・トリガーメドレー」の2曲をコンポーザー光田康典氏が全面監修、制作指揮し新たにオーケストラによる生演奏で収録しました。メドレーは光田氏選曲による、7曲からなる大作となっております。

CHRONO TRIGGER ORCHESTRA
EXTRA SOUNDTRACKS
クロノ・トリガー オーケストラ 
エクストラ サウンドトラック

Track-01 クロノ・トリガー ~Orchestra Version~
Track-02 クロノ・トリガーメドレー ~Orchestra Version~

※メドレー収録曲
「予感」「ガルディア王国千年祭」「風の憧憬」「カエルのテーマ」「魔王決戦」「エピローグ~親しき仲間へ~」「遥かなる時の彼方へ」
※予約特典の仕様、デザイン等は変更になる場合が御座います。また、数に限りがありますので予めご了承ください。』(「クロノトリガー」オフィシャルサイトより)

メドレー曲なんかは喜ばしいものなんじゃないかな。
音楽担当は光田康典さんですし、光田康典さんファンの方も要チェックですね。
発売日は11月27日だね。価格は5040円とお安くなっています。
amazon.co.jpでは予約特典付きで予約受付中です。特典が無くなる前に予約をしてみてはどうでしょうか。

■クロノトリガー

発売日:2008年11月20日
価格:5040円

予約特典「オリジナルサウンドトラックCD」付きで予約受付中

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

最近のスクウェアエニックスの予約特典の状況はひどいものがあるからな。同じくサウンドトラックCDが付いた「インフィニット アンディスカバリー」は特典の数が限られていたため、特典が手に入れにくかったし。
発売日前にはどこのオンラインショップも特典無しになっていましたね。
なので、Xbox360のソフトだけど「ラストレムナント」の予約特典とかにも興味があるのなら、こちらも予約しておくと良いかと。

■ラストレムナント

発売日:2008年11月20日
価格:8190円

予約特典「スクウェアエニックス×Xbox360 トレーラーコレクションDVD」付きで予約受付中

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:キン肉マン マッスルグランプリ2 特盛には伝説のファミコン時代のキン肉マンも収録
1つ新しい話題:NG騎士ラムネ&40や覇王大系リューナイトがDVD-BOXで発売、品切れ注意

『クロノトリガーのDS版の予約特典はサウンドトラックCD』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2220

『クロノトリガーのDS版の予約特典はサウンドトラックCD』へのコメント

ドラクエみたいにミリオンは厳しいでしょうから、
50万くらい?

投稿者 : 匿名

予約特典は予約した人全員に行き渡るようにするべきですよね
発売日に必要数が間に合わなくても、後からでも店に不足分を発送してユーザーに行き届くような企業努力をするべきです

そうでないなら先着購入特典とか名前を変えなさい、と言いたいですね

投稿者 : 匿名

クラシックのサントラはそそるなぁ。だがこれのためにDS買うのは気が引けるなぁ。


5040円はソフトのみだったら高いな。

投稿者 : いちたすには

確かに、今の小中学生はしらなさそうだし(高校生も?)
売れるかは微妙ですな

投稿者 : 匿名

全然安くないよ・・・
こんなん、VCで800円か900円で出すようなものだろ・・・
約4000円とは、随分お高いサントラですこと。

投稿者 : 匿名

PSのクロノトリガーはロードとか無駄な時間が
あってテンポ悪そうだから興味もなかったけど
DSなら快適に遊べそうだから買ってみようかな?

投稿者 : 霞 拳志郎

懐かしさもあいまって買おうかと思ったら
特典すでに全滅。
残ってる特典ものもボリまくり価格!

特典無くても携帯機でクロノできるのはいいなぁと思ってたのに
なんかケチがついたみたいで買う気が失せてしまいました…

投稿者 : 通りすがり