ガンダム無双2、早くも予約受付開始

2008年8月30日:ガンダム無双2、早くも予約受付開始
「ガンダム無双2」の予約受付がamazon.co.jpで開始されたようだね。

■ガンダム無双2

発売日:2008年12月4日
価格:7800円

PS3版」「PS2版」「Xbox360版」3機種で発売。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

早い、早いよスレッガーさん!!
……。
いや、そこは突っ込んでくれないと…。
ですが、ほんと早いですね。
まあ、入荷数は安定するだろうという読みもあり、amazon.co.jpが先に仕掛けたのかな。早くから予約を受け付けていれば、予約数も直近からと比べて上がるんだろうしさ。最終的な販売数も読みやすいし、限定版でないのなら、発売がほぼ確定した段階で予約をするのがベストかと。
当然ですね。
いったいどの機種の予約の入りが多いのか、楽しみです。
どうなるのでしょうか?
やっぱり、PS3、PS2、Xbox360の順じゃないか?
ふむ。
PS3は、このためだけに本体を買ったような人も多いだろうから、そうした人は「ガンダム無双2」も買うだろうし。で、本体台数を考慮すると、その次にPS2版が。Xbox360は前作もさして売れなかったし、PS3とXbox360の出荷台数などを考慮すると、やはり一番少ないかと。
Xbox360はここ最近好調ですが、それでも厳しいですか?
単純な数の比較だとね。ただ、Xbox360は独自の機能として実績システムがあるので、このポイントを上げるためにやろうという層もいるだろうから、ある程度は売れるんじゃない?と言っても、数万程度だけどね。
PS3とPS2との売れ行きによって、ユーザーの現世代機への移行の具合を推し量ることができますね。
少し話が変わるけど、8月27日『ガンダム無双2、PS3、PS2、Xbox360で発売決定』で前作をプレイしてみてはという話を振ったよね。
最後にまことちゃんが言いましたね。
10月23日に廉価版が3800円で全機種とも発売されるようなので、どうせやるならこの時まで待った方がよいかと。
すみません。よく確認もせずに発言してしまって…。
あと、「ガンダム無双2」オフィシャルサイトもオープンしているので、そこでいくつかの画像をチェックしておこう。
了解であります。
amazon.co.jpでは「PS3版」「PS2版」「Xbox360版」が予約受付中です。購入確定の方は早めに予約しておきましょう。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ひぐらしデイブレイクポータブル、PSPで限定BOXなど発売、予約特典も
1つ新しい話題:機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム ネクスト(NEXT) VSシリーズ最新作が業務用で登場

『ガンダム無双2、早くも予約受付開始』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2201

『ガンダム無双2、早くも予約受付開始』へのコメント

こんばんは。もう年末商戦の予約が始まりましたか。
PS3版をクリックしたら早速レビューが書いて
有りました。物凄く怒ってる・・
私は無双シリーズに興味が無いので彼の意見は
非常に共感出来ますね・・

投稿者 : 田吾作

自分は予約ではPS3>PS2の可能性もあるだろうけど
少なくとも売上はまだPS2>PS3だと思うけどなあ。

まあ3位には完璧同意です(苦笑)

投稿者 : らびぃ

前作は約30倍の売り上げ差だっけか? PS3と箱は。
MSから金貰ってるとすると内容面でも差が付けらなくなってイイ迷惑だわなPS3は。
DVDの容量にあわせて作るからMAPも少なくムービーも無く(か少ない)寂しいものになりそうだ。
BDだとオマケもいろいろ入れれるのにね、バンダイ系列とコーエだから公式有料チートをDLCでとかは、しないだろうけど・・・

投稿者 : 匿名

>Xbox360は独自の機能として実績システムがあるので

投稿者 : 匿名