ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者、発売日決定、予約特典付き予約も開始

2008年7月26日:ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者、発売日決定、予約特典付き予約も開始
ニンテンドーDS版の「ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者」の発売日が決定したようだね。
はい。10月2日に発売されることが決定しました。サブタイルとの読み方は「とがをせおうもの」です。ご存じ「ヴァルキリープロファイル」シリーズの最新作ですので、注目です。
ゲーム内容はどうなっているのかな?
それはぜひ「ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者」オフィシャルサイトをご覧いただければと思います。
なに端折ってんだよ…。
うまく説明できなさそうなので…。
では、あなたが説明してくださいよ。
まあ、なんだ。シリーズ最新作なわけですよ。
どういう説明だよ。
ゲームプレイ中のムービーが無いので、いまいち理解しにくいんだよね。ゲーム画面だけみると、「タクティクスオウガ」などのようなシミュレーションに見えなくもないし。まあ、移動画面は普通に移動して、戦闘画面ではちょっとシミュレーション要素があるのかな、といった感じかな。キャラクターの配置などで戦闘に影響があるようだし。
今までのシリーズではアクション要素が強かったように感じますが、今回は違うというわけですか?
少なくとも移動画面ではアクション要素は乏しそうな気がする。戦闘もキャラクターの位置以外は、いままでと同じようにボタンを押してく感じでプレイ出来るのでは。というか、正直よくわからんので、今後の新規ムービー待ちか、各自プレイしてもらうという事で。
いい加減な。
それがまこなこたる所以なのだよ。
そんな所以はありません。
真琴さんは購入しますか?
少なくともシリーズはプレイしてきているからね。といっても、2作品しかないけど。ただ、今回の10月2日という発売日は、9月25日発売の「スーパーロボット大戦Z」から近いだけに発売日にすぐプレイするとはならないかも。ただ、一応シリーズをやってきている身としては、一度はプレイしておきたいタイトルだ。今回も予約特典があるようだし、予約だけはしておくつもり。
その予約特典とは?
ここ最近の「ヴァルキリープロファイル」シリーズと同じく「特製ブックレット」が付いてきます。美麗なイラストを堪能出来ると思いますので、ぜひ予約し忘れがないよう、注意してくださいね。既にamazon.co.jpで予約特典付きで予約受付中です。

■ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者

発売日:2008年10月2日
価格:5040円

予約特典「特製ブックレット」付きで予約受付中

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

了解であります。
まだ一度もこのシリーズをやったことない人や、復習をしたい人は、ぜひPSP版「ヴァルキリープロファイル レナス」でもプレイしておこう。ベスト版が出ているので、安く購入可能だ。

■ヴァルキリープロファイル レナス

発売日:2006年3月2日
価格:5040円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:テイルズオブヴェスペリア、予約特典詳細発表、オリジナルサウンドトラックも発売
1つ新しい話題:インフィニット アンディスカバリーの予約特典にはスターオーシャン4の楽曲も収録した音楽集、桜庭統の作品多数

『ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者、発売日決定、予約特典付き予約も開始』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2158

『ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者、発売日決定、予約特典付き予約も開始』へのコメント

シルメリアは黒歴史ですかそうですか

投稿者 : 匿名

ベスト版が5040円?
なわけないですよね。


さてどうなるやら…シルメリアの敗因はいろいろ制限が多くて爽快感がなかったことでもあるから、それを払拭してアクション重視なゲームになるのを期待。

投稿者 : いちたすにわ