オトメディウスG ゴージャス!がXbox360で発売、歴代コナミシューティングファン&吉崎観音ファンは注目

2008年7月3日:オトメディウスG ゴージャス!がXbox360で発売、歴代コナミシューティングファン&吉崎観音ファンは注目
えっと、コナミから何かシューティングゲームが出るとか。
「オトメディウスG ゴージャス!」のことですね。
その「オトディウスG」というのは、コナミお得意の音楽ゲームとシューティングゲームの融合というわけですね。
「オト」じゃなく「オトメ」だよ。
あのマイスターが活躍する
そっちじゃないっての!!
「オトメディウス」は業務用ですでに稼働中ですが、基となっているのは「グラディウス」です。女性キャラクターが操作キャラクターとなった「グラディウス」と思っていただければイメージしやすいと思います。実際、パワーアップなどのシステムは同じです。
その「オトメディウス」が何か?
9月25日にXbox360用ソフト「オトメディウスG ゴージャス!」として発売されることが決定しています。アーケード版を再現しているだけでなく、家庭用オリジナルモードも収録されています。Xbox Liveに対応しているため、スコアランキングや3人同時協力プレイなども可能です。
同時プレイもできるんだね。
業務用でも確か出来たはず。ソロでしかやったことないけど。
友達いませんからね。
うるさいっての!!
他に特徴はあるのかな?
操作キャラクターは女性と紹介しましたが、そのキャラクターデザインは「ケロロ軍曹」で有名な吉崎観音さんです。
そうでありますか。
いちいちそんなことやらなくていいから…。
現在、コナミスタイルでは、このキャラクターイラストを用いたスティック型コントローラー「ハイパースティックPRO オトメディウスG ver.」とソフトのセットの予約販売を開始しています。タッチセンサーも付いている本格的なものとなっています。
たしか、業務用だと画面にタッチすることでなにかしら特殊な操作がありましたな。
他にも、コナミスタイルオリジナル特典としてキャラクター缶バッジ6個セットもついてきます。こちらはソフト単品にも付いてきます。もし、「オトメディウスG」の購入を検討していて、これらのものに興味があるようでしたらぜひ一度コナミスタイルにてご確認ください。
了解であります。

■オトメディウスG ゴージャス!

発売日:2008年9月25日
価格:6980円

コナミスタイルでは 「ハイパースティックPRO オトメディウスG ver.」セットも用意。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:楽屋裏 2巻(魔神ぐり子)をお薦めしてみる
1つ新しい話題:Xbox360を買うなら今!?お薦めソフトと今後の注目タイトルを紹介

『オトメディウスG ゴージャス!がXbox360で発売、歴代コナミシューティングファン&吉崎観音ファンは注目』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2132

『オトメディウスG ゴージャス!がXbox360で発売、歴代コナミシューティングファン&吉崎観音ファンは注目』へのコメント

ツインビーのBGMで遊べるのも素晴らしいねー

投稿者 : 匿名