ドラゴンクエスト5のニンテンドーDS版、いよいよ発売、新キャラクター登場で新鮮な気持ちでプレイ可能?

2008年7月12日:ドラゴンクエスト5のニンテンドーDS版、いよいよ発売、新キャラクター登場で新鮮な気持ちでプレイ可能?
いよいよニンテンドーDS版の「ドラゴンクエスト5 天空の花嫁」が7月17日に発売されるね。
6月には次のような投稿も届いていました。

『今日ジャンプを立ち読みしたんですが、ドラクエDSでデボラとかいう新キャラが登場するそうですね。コメントを見るかぎりツンデレキャラでしょうね。新しい嫁候補?嫁はフローラかビアンカかの二択で十分。』(著:syuiio)

ツンデレキャラの登場!?
ついに私が「ドラゴンクエスト」シリーズに登場するというわけですな。
こいつ頭おかしいんじゃない?
なんだと!!
……。
投稿でしっかりデボラと書いてあるじゃないですか…。
私のミドルネームじゃない?
あなたの場合はデブダでしょうに…。
失敬な!!
それにしても新キャラクターの追加とは思い切ったことをしてきましたね。
しかも、このキャラクターは多分あのイベントにも大きく影響しそうだしな。
2007年12月17日『ドラゴンクエスト5(NDS)に新たな人生選択が』でも触れましたね。
どうなるかは後数日後に実際にプレイしてわかりますね。
楽しみです。
そんなわけで、興味があればやってみると良いかと。単なる移植ではなく、ストーリー面でも少しは変化があるだろうから、新鮮な気持ちでプレイ出来るのでは。
そうですね。
下手をすると、過去のスクウェアエニックスのニンテンドーDS作品のように、売れたら手に入れにくい状況になるかもしれない。なので、出来れば予約しておいた方が良いのでは。下手すれば、お盆休みなどもあることから、8月下旬まで手に入れにくい状況になるかもしれないし。
そんなにもですか!?
最悪のケースの場合だけどね。ただ、前作の売れ行きを参考に生産していると思うので、そんなにはならないと思いたいけど。
ですが、用心に越したことはありませんね。まだamazon.co.jpでも予約を受け付けていますので、購入予定の方はチェックしてみてください。

■ドラゴンクエスト5 天空の花嫁

発売日:2008年7月17日
価格:5490円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:スーパーロボット大戦Zの音声有り動画、特報プロモーションムービー公開、声優の変更など
1つ新しい話題:キン肉マン DVD-BOXが発売、テレビアニメだけでなく、劇場公開作も収録

『ドラゴンクエスト5のニンテンドーDS版、いよいよ発売、新キャラクター登場で新鮮な気持ちでプレイ可能?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2141

『ドラゴンクエスト5のニンテンドーDS版、いよいよ発売、新キャラクター登場で新鮮な気持ちでプレイ可能?』へのコメント

16年ぶりなので楽しみですね。
6も早く出してくれ。

投稿者 : 匿名

■eはWii/DSのリメイク=クソゲーしか作らんな
労力の無駄だから開発中のクソゲーどもは凍結して
次期MMORPGに注力しやがれ!

投稿者 : PCげーまー

こんな移植やリメばかり・・・。
DSが主になって進化どころか退化しかない。

投稿者 : 匿名

リメイクお腹いっぱい

投稿者 : 匿名

デブでニート、おまけに口だけ…そんなダメ人間街道まっしぐらなんですか(^ー^)


ツンデレかぁ~まぁドラクエ5はゆっくり様子見しますよ。

投稿者 : いちたすにわ

しかし、CMのビアンカが「一番花嫁に選ばれたのは私よ」って酷い発言だな…。
フローラファンもいるんだからCMでそんな事主張するよ。

投稿者 : 匿名

ツンデレでなく『ヤンデレ』だと思うが・・・

投稿者 : ツンツンとヤンキーは違う

すごいいまさらなネタだね・・・
かなり前から情報出てたし

投稿者 : 匿名

つまりは「デボラがライバル」ってことですね。

投稿者 : 匿名

CMでフローラいないでしょ。何処かにフローラ出てた?
しかしアマゾンVは値引きしないんですね。

投稿者 : ああああ

第三の選択肢はマリアでよかったのに・・・

投稿者 : 匿名

>投稿者 ツンツンとヤンキーは違う様へ

ヤンデレと思しき台詞など一言もないように思えるけど。。
あとヤンデレのヤンは、ヤンキーのヤンではないよ。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2008年07月12日 16:41

すげーからみ方!

1番選ばれただけじゃん
何か問題でもあるのですかな?

投稿者 : 匿名

DS初のマジコン対策ソフト。
最初の敵は港だったんですね。やるなスクエニ。

投稿者 : 匿名