涼宮ハルヒの憂鬱Wii版の概要が明らかに、発売日や限定版、販売状況は如何に

2008年5月12日:涼宮ハルヒの憂鬱Wii版の概要が明らかに、発売日や限定版、販売状況は如何に
投稿がありましたので紹介します。

『なんと、あのハルヒが今度はWiiに進出しましたよ!今度は憂鬱ですね!今回も戸惑と同じくDX版もでますね。僕的に、まあまあ売れると思うんだけど、まこと先輩どう思います?』(投稿:憂鬱DX)

まだ正式タイトルは決定していませんが、2008年内に発売が予定されていますね。限定版のDX版には、可動フィギュアが同梱されます。過去にバンプレスト版「涼宮ハルヒの戸惑」でも、可動フィギュアが付いてきましたし、ファンでしたら二つ並べて飾りたいところですね。
さて、今回の発売に対して、まこと先輩はどう思いますか?
……。
まこと先輩ってば。
えっ!私ですか!?
だって、投稿ではひらがなでまこと先輩と書いてあるじゃないですか。当然、まことちゃんのことだよ。
いえ、私は先輩でも何でもないのですが。ここはぜひ、真琴さんに。
いや、いいんだよ。もうね、投稿ですら振ってくれなくなった私になんか構わずに続けてくれよ。
いじけないでください…。
話が進みませんから、あなたが話していいですよ。
なに!その振り方は!!
いいから、話を続けてください…。
まず、発売日だよな。2008年内ということは明らかになっているので、当然テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第二期も今年中に放映が開始されるか、遅くても2009年1月からとなるだろう。なので、遅ければ年末商戦になるだろうけど、テレビアニメがそこまで遅くになるかというと、どうかとも思うので。たぶん、10月くらいから放映が開始されるだろうから、早ければ放映開始すぐとかに発売されるかもしれない。
それでも遅い場合は年末商戦になりますね。
まあ、このあたりはテレビアニメ第二期の放映時期が決まると同時に、わかることなので。開発が遅れて発売延期があれば、また別だけど。
ふむ。
売れ行きに関してはどうですか?
再び盛り上がるかどうかによるんじゃない?まあ、今の若い世代のアニメファンは、涼宮ハルヒを神、いわゆるゴッドと崇めているような状態だし、第一期からけっこう経っているけど、第一期と同じ程度には人気が出るのでは。
誰もゴッドなどと言っていませんが…。
そんなわけで、今後の情報にも注目しておこう。
ちなみに、発売日に関しては6月10日のニュータイプなどに掲載されるそうですよ。
ちょっと!なんなの!そんなこと知っているのなら、事前に言ってくれればいいじゃない!
調べないから…。
ですので、テレビアニメ第二期の放映時期も間もなく発表されるかもしれませんね。
さすがまこと先輩。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ナムコクロスカプコン(NAMCO×CAPCOM)をプレイしてみた
1つ新しい話題:ニンジャガイデン2はダブルミリオン達成できるか

『涼宮ハルヒの憂鬱Wii版の概要が明らかに、発売日や限定版、販売状況は如何に』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2076

2008年6月10日:涼宮ハルヒの激動(Wii)の発売日決定... 続きを読む

『涼宮ハルヒの憂鬱Wii版の概要が明らかに、発売日や限定版、販売状況は如何に』へのコメント

ゲーム内容は他のサイトで見ました。

ええと…先駆者、らきすた萌えドリルと同じで
「お兄ちゃんがんばって!」と「言われると嬉しい言葉」を「自分が言う事になる」と言う…何かそんなパターンな気が…
従来のゲームモードも何個か搭載しないと中々きついのでは…踊ると言うアイディアは決して悪くないと思うんですけどね。

投稿者 : 匿名

「涼宮ハルヒの戸惑」もそうでしたが、あからさまに特典フィギュアで釣ろうとしていますよね。
ただ、問題は小学生がメインユーザのWiiで中高生以上が対象のハルヒがどこまで売れるのか心配です。
紹介記事を読んだ限りでは地雷臭がプンプンしてますし…。

投稿者 : 匿名

若い人はハルヒは神なんだ~


次の作品は、涼宮ハルヒの慟哭そして…というのはどうだろう。もちろん18禁(笑)

投稿者 : いちたすには

CLANNADアフターもあるから今年中は無理じゃ?>ハルヒ2期

投稿者 : 匿名

特別面白いと思わなかった私はもう若いアニメファンではないんだろう

投稿者 : 匿名

これまでのハルヒゲームは、どちらかと言えばキョンの視点でしたが
SOS団新入団員、唯一の非脱落者であるオリジナルキャラを動かして
1期と2期をつなぐ橋渡し期間を体験したいです。

それで、キョンがみくる(大)に不思議事件のナビゲートをしてもらったように
朝倉涼子にナビゲートしてもらいたいです。

「消失」でも、ああなっちゃいましたから
キャラクターの掘り下げがあると嬉しいので……。

投稿者 : 匿名

今見ても面白いとは思わないだろうな
結局勢いと惰性で見てただけか

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2008年05月12日 23:01

別にWiiは小学生がメインユーザーではないよ?
もしそうであればバイオハザードとかがWiiで売れているのがおかしい気がするけど。

とはいえ、ハルヒがWiiで売れるかというと・・・。

投稿者 : 匿名