ストリートファイター4がPS3、Xbox360、Windowsの3機種で発売

2008年5月28日:ストリートファイター4がPS3、Xbox360、Windowsの3機種で発売
「ストリートファイター」シリーズの最新作が家庭用ゲーム機向けに発売されることが決定されましたね。
どの機種で発売されるの?
家庭用ゲーム機としてはPS3とXbox360です。また、Windows用としても発売されます。
おお、カプコンお得意の3機種発売だね。
「ストリートファイター4」はストリートファイター生誕20周年として業務用として発売されることは決定していましたが、家庭用に出ることもわかり、ますます注目されるかと思います。
そうだね。
他にもハリウッド映画化も予定されていますので、そちらも期待大です。
どうですか、感想は?
いとしさと、せつなさと、心強さが入り混じったような、そんな感じだ。
どんな感想だよ、それは…。
一時は業務用から完全撤退かと言われていたカプコンが、ここまで復調したのは喜ばしいことですな。
そうですね。新作もどんどん発表され、それが家庭でも楽しめますので、喜びも倍増ですね。
まあ、なんだ。
何でしょう?
あやまちはおそれずに進む必要があるということですな。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:デジタルフォトフレーム(ソニー製)がお勧め、写真だけでなく、ゲームやアニメ等の壁紙を飾るのにも最適!
1つ新しい話題:ドラゴンクエスト9の販売目標1000万本の実現性

『ストリートファイター4がPS3、Xbox360、Windowsの3機種で発売』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2091

『ストリートファイター4がPS3、Xbox360、Windowsの3機種で発売』へのコメント

TKですか。懐かしいですね。
ってそのネタ分からない人もいるかも知れませんね。

何はともあれ、実写化はもうヤメレって感じです。
情報集めてみても、キャストといいなんかいまいちパッとしないんですよね。

実写といえば、ドラゴンボールのハリウッド実写版も酷いことになってます。
出来ればコレについても一言お願いいたします。

投稿者 : 匿名

Xboxはまともなアーケードスティックも出した方がいいよ

投稿者 : 匿名

カプコンは(メーカーとしてではなく)企業としてはあまり好きではないのですが、
XBOX360ユーザーとしてはソフトを供給してくれるだけでも十分ありがたい存在です。
まあスト4を買うかどうかはわかりませんが、買うなら極力新品で買おうかと。

投稿者 : 匿名

いとしさと切n(ry
また古いネタを…
個人的にはストリートファイターよりもマーヴルの新作が出て欲しいんだけどな~。

あとひとつ…
春麗よりもキャミイやさくら(この時点ではまだ未登場だったけど)のシャワーシーンを見たいと思ったのは俺だけでは無いと思いたい。
そういえば同時期にあった餓狼の映画でも舞のシャワーシーンがあったな。

投稿者 : 匿名

涙は見せないで 信じていたいですね~♪

投稿者 : 匿名

Ⅳよりタツカプのが楽しみな私ですw

投稿者 : 匿名

やっぱり次世代機に移植されるのか
PS2でも十分出来そうなのにな
PS2のコントローラーじゃコマンド入力がやりにくすぎるけどw

Xbox360のものとPS3のもの
コマンド入力しやすいコントローラーはどっちだろ?
どっちもやりにくそうだけどなw

投稿者 : 匿名

格闘ゲーム自体の人気がかなり下火になってるし、非常に今更感が強いなあ。
海外はともかく、日本じゃ大して売れなさそう

投稿者 : 匿名

アーケード派としては萎えるなぁ。


せめてアーケード機動して1ヶ月くらいしてから発表すればいいのに…


カプコン撤退しそうになったんだ…まぁたしかにセガとコナミに客もってかれまくりだったしなぁ~

投稿者 : 匿名

これがディンプス製作じゃなければ期待できたものの…。
カプコン外注多くなってきたな。

投稿者 : 匿名

現カプとまこさんのコメと例の歌詞のリンクに素直に感動した。
ウマス。

投稿者 : 匿名

別に革新的というわけでもないし、格ゲーはもういらね。

投稿者 : 匿名

>個人的にはストリートファイターよりもマーヴルの新作が出て欲しいんだけどな~。
マーブルじゃないけど、マーブル系列でタツノコVSカプコンがでるようですね。

投稿者 : 匿名

アーケードリリースも何も ゲーセンが見当たりませんが?

復調というのはよくわかりませんね。
事実上カプコンさんはアーケード事業から撤退していますよ
現在アーケードリリースと称して行ってるのはロケテストですから。
マルチプラットフォームというのは便利なものですね。

しかし、カプコンさんはアーケード業界を潰すつもりなんでしょうか?

投稿者 : 匿名

ディンプスっていうとランブルフィッシュをだしたあそこですか。

世間ではウケなかったが個人的には好きだなぁ~3を希望(´·ω·`)


今年はスト4にDQ9にキラータイトル揃いですな。

投稿者 : 匿名

カプコン、ストIIの栄光をもう一度って感じですな。

それにしても、、
格闘ゲーム下火と言われる中、先日発売された同人ゲーム「東方緋想天」は、大好評だったわけなんだよな。
シューティングが下火と言われる中、同人の東方風神録はコミケで一瞬で売り切れるほどの人気作だし。

この差がいったいどこにあるのか、よくわからないなぁ。でも確かに東方は面白い。東方緋想天もよくできてたよ。確かにこれは売れるよな。

投稿者 : 匿名

なんというか、○○○万もだして購入決定しているゲーセン涙目ですな。ゲーセンのビデオが廃れるわけだ。

投稿者 : 匿名

最初ストIVの話を聞いた時には「ああ。またか」と思いました。
それは何故かというと、どんなにグラフィックが綺麗でも、やることは、あいからわずの「ハメ」や「待ち」なんだろうなということが、容易に想像出来てしまうからなんですよ。

それにしても、ここまで格闘ゲームが廃れると、かつての格闘ゲームのブームは一体なんだったんだろうな。と思ってしまいますね。

思うに、戦術が確立されてくると、待ちやハメがどうしても強くなってきてしまうため、意外性がなくなり、面白くなくなっていったというところでしょうか。
ストリートファイター自体が最初の作品のため、シンプルなつくりになっていて、特にこの傾向から抜け出せていないと思います。

ストIVという名前を付ける以上、全然違うものを作れないしだろうし、期待できないなぁという思いが強いです。
とはいえ、やってみないことには、なんともいえないんですが。

投稿者 : 匿名

>これがディンプス製作じゃなければ期待できたものの…。
カプコン外注多くなってきたな。

あんたそりゃドラゴンボールの事だろ。

投稿者 : 匿名

>カプコンは(メーカーとしてではなく)企業としてはあまり好きではないのですが、
>XBOX360ユーザーとしてはソフトを供給してくれるだけでも十分ありがたい存在です。
>まあスト4を買うかどうかはわかりませんが、買うなら極力新品で買おうかと。

なかなかいい意見ではあるんですが・・。出来れば、まともなハードを買ってからの、おまえさんの意見を聞きたいもんだ。

投稿者 : 匿名

ロケテ見たけど、
専用筐体だと、キャラがハイジャンプしたとき、
液晶のせいで自キャラ、相手キャラ見失う事がしばしば。

安い液晶使ってるんだろうなぁ。

投稿者 : 匿名

スト4の専用筐体であるビューリックスは、現状アーケード
最高水準の液晶を使用しているハイエンド機ですよ。
あれでダメなら液晶全部アウトです。

投稿者 : よっしー

wiiは、スルーしたのか・・・
まぁ次世代機では無いしなぁ

投稿者 : 匿名