母の日のプレゼントを選ぶ2008年版

2008年4月13日:母の日のプレゼントを選ぶ2008年版
毎年恒例となった母の日のプレゼント選びの話だ。
今年の母の日は5月11日ですね。
店頭で選ぶ人は直前に買えばいいんだけど、ネットで購入を考えている人は、出来るだけ早めに対応しておくと良いだろう。5月5日以降になると、母の日に到着しないなど、時期を逃す可能性があるから。
今回も日比谷花壇高島屋からですね。
うむ。プレゼントを贈る時は、どこで買ったか、というのも実は重要で。たとえ同じ価格帯のものを買うにしても、百貨店で購入してその包装がされているものと、スーパーで買ってその袋に入っているものとでは、受け手としての感じ方が違ってしまう。
当然、百貨店で購入した方が、より満足感があると思われます。
プラシーボ効果のようなものですな。正確な用語の使い方ではないけど。人によっては、そんなまやかしを気にする方がおかしい、というかもしれないけど、実際に気にする人が多数いる以上、送り手としてはその相手の感じ方に気を配る必要がある。 なぜなら、貰うのは相手だから。
では、さっそくプレゼント選びをしましょう。
人によって選ぶものや、価格帯が違うのは当然のことだ。まずは「母の日のプレゼント特集ページ」で、自分の置かれている状況や贈り先の状況などを把握しておき、選ぼう。ここでは、標準的な物のみ、紹介 しよう。
まずは、定番のカステラとカーネーションのセットですね。

■銀座文明堂「特撰五三カステラのセット」

価格:5250円

江戸時代には大極上品とされたものの、製造の難しさから幻の味とされた「五三カステラ」を銀座文明堂が再現。通常より卵黄を三割増やし、上品な甘さの四国特産の極上和三盆糖と、英国産最高級蜂蜜を使って、熟練の職人が焼き上げています。大切なお母さんに、きめ細かく、しっとりとコクのある豊潤な味わいを。

※画像クリックで日比谷花壇にて予約・購入可能

食べ物は手元に残らないので、嫌いな人以外、万人に勧められるものですな。
そして、カステラでは芸がないという人は、バームクーヘンのセットも用意されています。

■京とうふ藤野「豆乳バームクーヘンのセット」

価格:5250円

伝統的な製法からつくられたお豆腐はもちろん、豆乳を使ったスイーツなどがネットでも人気を集める京とうふ藤野。「豆乳バームクーヘン」は国産の大豆をはじめ、厳選された原料とミネラル豊富な加悦の地下水からつくられた藤野オリジナル豆乳“健康仕込”を贅沢に使いました。豆乳の風味が生きた、さっぱりとソフトな口あたりです。カーネーションとともにおいしいひとときを。

※画像クリックで日比谷花壇にて予約・購入可能

最近お勧めなものとして、プリザーブドフラワーがありますね。
長期保存ができる花のことだね。

■プリザーブドアレンジメント「ミーテローゼ」

価格:5250円

甘くとろけるようなピンクのローズやふんわりとしたアジサイを、脚付きのフラワーベースへ飾ってロマンティックに。赤いベリーのピックでよりスイートに。

※画像クリックで日比谷花壇にて予約・購入可能

花に興味がある母親であれば、こういったのも喜ばれるだろう。
最後に、少し価格帯を下げたカーネーションを紹介します。

■BOXフラワー「ありがとうの花」

価格:3675円

日比谷花壇が選りすぐった大輪のカーネーションを、日比谷花壇オリジナルのボックスに詰め込みました。美しい赤色のカーネーションは母の日のシンボル。箱を開けた瞬間に「ありがとう」の気持ちが届くはずです。

※画像クリックで日比谷花壇にて予約・購入可能

これくらいのボリュームがあれば十分だろう。
そうですね。
今回紹介したのはあくまでも一例なので、もし、自分でもうちょっとよさそうなものを、母にあった物を選びたいというのであれば、日比谷花壇高島屋のサイトに行って選ぶと良い。個人的には高島屋で購入できる「とらや」の羊羹かな。3000円台で購入できる。
おお、とらやですか。
ここの羊羹は一通り食べてみたけど、おいしかったよ。
森進一さんが「おふくろさん」という曲で作詞家の川内康範さんとトラブルになった時に、おみやげとして持参したと言われていますね。
あなたもメーカーからクレームが来たら、ちゃんと、とらやの羊羹を持ってお詫びに行ってくださいね。
なんでだよ…。
高島屋は送料含めても1000円台のカステラセットもありますので、学生が母にプレゼントするのに最適です。
社会人はできるだけ奮発しよう。特に、新社会人の場合は、最初の給料として母の日にプレゼントするというのも良いと思うぞ。
その場合は、家庭内のトラブルを避けるために父の日のプレゼントも忘れないようにしましょう。
よほど母との仲が険悪でない限り、こういったイベントの際にはしっかりと対応した方がよい。今だとネット通販で気軽に選べ、簡単に遠方にいる人にも送ることができるので、なおさらだ。
特に、女性ですからこういったプレゼントを喜ぶ方は非常に多いと思いますよ。
定番プレゼントがカーネーションと決まっているので、各人に対応したプレゼントをいちいち選ばなくても大丈夫なことも母の日のメリットなんだよね。本来なら、人へのプレゼントって、結構考えさせられて、結局贈らないということもあるんだけどね。
結婚式の引き出物でもよく悩むと聞きますね。
そういった心配がないのもプレゼントを贈りやすい環境となっている。まあ、金銭的に余裕があるのであれば、何かしら贈ってご機嫌をうかがおう。
了解であります。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:マクロスF(マクロスフロンティア)のクオリティの高さに感動、歌も魅力的
1つ新しい話題:タイプムーン(TYPE-MOON)最新作発表!完全新作「魔法使いの夜」?月姫PS2版?

『母の日のプレゼントを選ぶ2008年版』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2046

『母の日のプレゼントを選ぶ2008年版』へのコメント

今年も、母の日ついてのエントリーが来たな。
参考になるので、利用させてもらいますよ。

投稿者 : レア

最近の結婚式の引き出物は、カタログを貰ってその中から選ぶってのが多いよね。
自分で欲しいものを選ぶんだから未開封のまま眠ることもないし。

投稿者 : 匿名

とりあえず任天堂に64本とナムコに765本贈っといたら?w<羊羹

投稿者 : 匿名

母の日には粘土を送ります…

パンフラワーに使うそうで。

投稿者 : いちたすには