PSP新型に対応した大容量バッテリーパック発売

2008年2月25日:PSP新型に対応した大容量バッテリーパック発売
PSPのバッテリーに関する投稿が届いています。

『新型PSPで使用できる大容量バッテリーパックが3月19日に発売予定で価格は5500円です。ただ、パックが大きいためか専用カバー付だそうです。理想なら従来のバッテリーパック並の大きさがいいのでしょうが難しかったようです。ただ、稼働時間が従来より伸びますから屋外使用には重宝するでしょう。』(投稿:sbyamato)

投稿にあるように、3月19日に発売されますね。専用カバーはピアノブラック、セラミックホワイト、アイスシルバーの3種類のみとなっています。カラーごとに書品が異なりますので購入時には注意しましょう。価格は5500円となります。対応は新型PSPの「PSP-2000」のみとなります。
これはどれくらいの時間、使用できるようになるの?
今現在公開されている情報ですと、ゲームのプレイで約7時間から11時間、動画再生ですと約7時間じゃら9時間といわれています。
今のバッテリーパックはどれくらい?
詳しい数字はわかりませんが、ゲームで4時間とか5時間くらいだと思います。
ずいぶん大幅に時間が増えたね。
PSPのバッテリー、意外と持ちが悪かったので、これはうれしい周辺機器の発売ですな。
やはり持ちが悪かったですか。
ゲームに熱中していると、数時間はすぐに経ってしまうから。「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威」をやっていたら、いつの間にかバッテリーの消費を知らせるランプが点滅しだしていたりして。
ふむ。
なので、今回のバッテリーパックの発売は外でPSPをプレイしている人にとっては喜ばしいものなのでは。
既にamazon.co.jpで予約販売が開始されていますので、ご自身の色に合わせて購入してみてはどうでしょうか。他のカラーはまだ発売されていませんのでご注意ください。ですが、蓋の色は代わってしまいますが、使用することは可能です。 対応は新型のみですのでご注意くださいね。

■バッテリーパック(2200mAh) PSP-2000シリーズ用

発売日:2008年3月19日
価格:5500円

バッテリーカバー「ピアノブラック用」「セラミックホワイト用」「アイスシルバー用」の3種類発売

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

了解であります。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「ARIA(アリア)」(著:天野こずえ)を題材にした月刊ウンディーネ、フィギュアと冊子のセットで第2弾発売
1つ新しい話題:ゲームセンター施設不振の理由が定まらないバンダイナムコ

『PSP新型に対応した大容量バッテリーパック発売』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1991

『PSP新型に対応した大容量バッテリーパック発売』へのコメント

計ったことないので正確なことはわかりませんが、PSPのバッテリーは確かに
切れやすい印象がありますね。
まあDSやGBAと比べての話ですが。
それでもゲームギアより遥かにもちますけどね。
比べる対象が悪いですか。

個人的にはあまり外でやらないので持続時間はそれ程関係ないのですが、携帯機
としてはコンパクトなのに越したことは無いので、電源パックの分ボコッと膨らむの
は嫌という人もいるでしょうね。
実際に装着したときにどの位出っ張るのか判りませんが、出来るだけ凹凸が無い
方が持ちやすいですよね。ワンダースワンの電池の出っ張りはちょっと邪魔でした。

投稿者 : 匿名

携帯機って電池のもちが悪い印象しかないので容量の大きい商品はよろしいですな。

で、PSPのバッテリーといえばアレですなぁ。
詳しく書いたら都合の悪いことでしょうから控えますが(笑)

投稿者 : 匿名

>で、PSPのバッテリーといえばアレですなぁ。
>詳しく書いたら都合の悪いことでしょうから控えますが(笑)

例の9ヶ月も誤魔化した挙句リコールしたACアダプターかね?(笑)

投稿者 : 匿名

そういえば海外でPSPのバッテリが爆発したというニュースがありましたが、あのバッテリは社外品だったんですよね。
最近はPSPが好調で叩く材料が無かったからなのか、某巨大掲示板ではここぞとばかりに叩くアンチが多い事といったら…
悪いのは粗悪な社外品バッテリなのに、それをPSPが危険という風にすり替えるのですから悪質極まりないですよ。

投稿者 : 匿名

>で、PSPのバッテリーといえばアレですなぁ。
>詳しく書いたら都合の悪いことでしょうから控えますが(笑)

やっぱり書く奴出てきたな。
マイナーな勢力はノルマでもあるんでしょうか?(笑)
因みに原因はまだ調査中で特定出来ていませんよ。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2008年02月27日 01:20

マイナーな勢力というより
単に他所様を小馬鹿にして自分が上にたったみたいな
錯覚を味わいたい世代なのではと思いました。

投稿者 : 匿名

>PSPバッテリー
てっきりCFWのアレの事かと思ったよ。
こっちの方が純正メーカーとしちゃよっぽど都合悪いだろうw

投稿者 : 匿名

>やっぱり書く奴出てきたな。
>マイナーな勢力はノルマでもあるんでしょうか?(笑)


1部の任の線もあるけど最近は本当に極1部だしな。
ドクジマLiveとかHDDVDとかマルチソフトも死亡とかの勢力が有力かなぁ。

投稿者 : 匿名

>2008年02月26日 12:21
>2008年02月26日 23:47

>2008年02月27日 01:20


バッテリーも純正ではなかったようですが、直接の原因は使用していたACアダプターが純正のものではなくて過充電になっていたということらしいですね。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2008年02月26日 12:21

爆発の真相が明らかになったみたいですね

PSPの充電器をなくしたから
純正品でない充電器を使って充電した結果
バッテリーが過充電となってしまい
爆発に至った可能性が高いそうです

この調査結果を受けて
少年の母親は訴訟を起こすことはしないそうです

残念でしたねw

投稿者 : 匿名