らきすたの泉こなたが時をかけていた

2008年1月4日:らきすたの泉こなたが時をかけていた
「らきすた」の泉こなたさんが時をかけていたとは、どういうことでしょうか?
なんでも、年末の某所とか某所で、時をかけていたらしい。
その説明ではさっぱりなのですが…。
去年の末に秋葉原の構内にポスターが貼られていたり、電気街入口の改札口を出てすぐの床の下に巨大な広告が出ていたようです。また、コミックマーケットの会場になった東京ビックサイトにも、同じ広告が出ていたようです。こちらは柱などに載っていたようですね。
でも、それがなぜ時をかけていたとなるのですか?
ちょうど、広告の泉こなたちゃんの絵が、時をかける少女と同じ構図だったからだと思います。

■時をかける少女

発売日:2007年4月20日
価格:4935円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

ふむ。
キャッチコピーも「時をかける少女」では「待ってられない未来がある。」でしたが、「らきすた」の今回の広告も「待ってられないゲームがある。」になっていましたし。
まあ、その待ってられないゲームが1月24日に発売される「らきすた 陵桜学園 桜藤祭」とは限らないわけだが。
そういうことを言うのはやめてください…。
そもそも、未来にかけるなよ。
発売が延期されたのは残念なところです。
相変わらず、角川書店らしく、特典が大量に付くようで。
今回は限定版のDXパックには次のものが入っています。

・陵桜学園学校指定セーラー服
・陵桜学園学校指定校章
・陵桜学園学校指定ネームプレート
・糟日部~アキバ間定期券入定期入れ
・らき☆すたコレクションポスターセット

そして、DXパックの予約特典としては次のものが用意されているようですね。

・バルサミコ・酢トラップ
・蔵出しボイス並盛CD-ROM~ドキッ!セーラー服だらけのかくし芸大会!~
・ごめんね格闘ゲーム「らき☆ばと!」(PC版)

噂のセーラー服の予約特典ですな。これで全国の男性らきすたファンが家でセーラー服を着るという事態が発生するわけだ。
女装したかったけれども服を買えない人は、良い言い訳ができるわけですね。
そして、セーラー服を着ているときに親や家族が現れ…。
怖いです…。
まあ、一人凌辱学園でもやってくれ。
陵桜です…。
今回、声優はアニメ版の方準拠ということなので、アニメから入った人は堪能できるだろう。
ニンテンドーDS版は、以前から声を担当されていた方がされていましたね。
あと、気になるのが権利表記のところ。
権利表記は次のようになっています。

(c)美水かがみ/角川書店
協力
(c)TYPE-MOON
(c)2005 CIRCUS
(c)カラー・GAINAX イラスト:島本和彦(c)Kazuhiko Shimamoto・MOVIC
(c)なのはStrikerS PROJECT

TYPE-MOONとか、なのはとか、サーカスとか、このあたりのファンの人も、どういった形で使われているのか興味深いのではなかろうか。
島本和彦さんに関してはアニメでアニメ番長がこれでもかというくらい出てきましたのでご存じの方が多いでしょうね。
ここからはどうでもいい話なんだけどさ。
なんでしょう?
「らきすた」の地域は埼玉県の春日部市を舞台にしているらしいのだけど、ここに引っ越す計画あったんだよね。
引っ越していればネタとして困らなかったのに…。
でさ、あそこに「メゾン・ド・モエ」とかいう名前のマンションがあり。
ド萌え!?
ここも引越しの対象としていただけに、行っていればネタとして良かったね、と。まあ、本当に引っ越していたらこんな話はできないわけだけど。
そうですね。
で、今後、再び春日部への引っ越しを検討していて、ちょっとネットで賃貸情報調べていたんだけど、マンションがあまり出てなくて…。やっぱりらきすた効果で春日部に移り住んだ人、多いのかね。
いそうですね。
そんなわけで以上。
予約特典に興味がある人は早めにチェックしましょう。ソフマップドットコムキャラアニ.comでは、オリジナルテレカも用意されていますので、こちらも要チェックです。

■らきすた 陵桜学園 桜藤祭

発売日:2008年1月24日
価格:9240円

予約特典付きで予約受付中

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「まこなこ2007年冬」「まこなこ2007年夏」の通販予定のお知らせ
1つ新しい話題:ビリーズブートキャンプ エリート日本語版がいよいよ発売、予約販売開始

『らきすたの泉こなたが時をかけていた』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1933

『らきすたの泉こなたが時をかけていた』へのコメント

これってすんげえ前から予約してたよなあ。そんなに沢山作ってんのか

投稿者 : 匿名

特典画像みても人が着れるほどでかいようには見えないですけどね、セーラー服・・・ドール用なのでは???

投稿者 : izayoi

番長ではなく、店長

投稿者 : 匿名

アニメ番長て・・・

投稿者 : 匿名

アニメ番長じゃないです!店長ですよ!!
でも、島本和彦先生がまこなこに登場するとは・・・
なんかうれしい。

投稿者 : 炎の転校生

春日部キモすぐる

投稿者 : 匿名

春日部市が舞台だとは知らなかった
紅さそり隊と同い年くらいなのかー

投稿者 : 匿名

さよなら絶望先生にも藤吉晴美って腐女子キャラが同じように「待ってられない本がある」ってコミケネタかましてたね(´・ω・)

投稿者 : 匿名

春日部はらきすたより前にクレヨンしんちゃんで有名ですね

投稿者 : 匿名

アニメ番長では無く店長では?

投稿者 : 匿名

その時をかけるらきすたのポスターもUPしてほしかったですなぁ~


春日部市は野原一家に続いて、こなたにも住民票を登録するんだろうか(笑)


あとは蛇足ですが、特典つけて売るのは独禁法違反(笑)

投稿者 : いちたすには

へ、セーラー服って本来は男性の服装ですよね?


・・・と意味のない書き込みをしてみるテスト

投稿者 : 匿名

らきすたアニメに出てきたのは「アニメ店長」ですよー

投稿者 : まる

>>へ、セーラー服って本来は男性の服装ですよね?

水兵さんの服
と同じく意味のない書き込みを

投稿者 : 匿名

秋葉原にポスター出てたんだ。見に行ってみようかな。だけどこれは買う気ないなぁ。古いけどDSの「らき☆すた萌えドリル」は面白かったですよ。

投稿者 : 匿名

単純にマンションが少なく、都心部等と比べて出入りが少ないからあまりないってオチだったりして

投稿者 : 匿名

>あとは蛇足ですが、特典つけて売るのは独禁法違反(笑)

大嘘なコメントを書かないで下さい。

投稿者 : 匿名