ナイツ、Wiiでいよいよ発売、PS2にはオリジナル版が登場

2007年12月12日:ナイツ、Wiiでいよいよ発売、PS2にはオリジナル版が登場
Wii用ソフト「ナイツ 星降る夜の物語」がいよいよ12月13日に発売されますね。

■ナイツ 星降る夜の物語

発売日:2007年12月13日
価格:7140円

予約特典「ナイツ・パペッチフィギア MODEL NO.X001」付きで予約受付中

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

「ナイツ」の表記は「NiGHTS」と、「i」が小文字なのが特徴です。
元はセガサターンで発売されたゲームとのことだけど?
1996年7月5日に発売されました。すでに10年前に発売されたタイトルの新作がWiiで楽しめることになります。当時はセガサターンも人気がありましたので、多くの方がプレイされたかと思います。
そして驚くことにそのオリジナル版がPS2でよみがえることも発表されました。こちらは先月に投稿が届いています。

『PS2でナイツのオリジナル移植版が発売決定らしいです。これじゃわざわざWiiの新作のナイツを買う人あんまいないんじゃ・・・。セガは何をしたいのか・・・。』(投稿)

オリジナル版「ナイツ into dreams ナイトピア・ドリームパック」は初回限定版で、復刻絵本「翼がなくても空は飛べる」が同梱されます。

■ナイツ into dreams ナイトピア・ドリームパック 初回限定版

発売日:2008年2月21日
価格:5040円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

オリジナル版を楽しみにしていた人には朗報だね。
はい。ただ、一つ気になることが…。
何かな?
既に「ナイツ」を開発した元ソニックチームの中裕司さんは2006年5月23日に株式会社プロペを設立し、代表取締役社長として活躍されています。プロペではソニックシリーズの開発を行っていないようですし、この「ナイツ」の開発にも関与していない可能性があります。この中さんがいないことが、ゲームにどれだけ影響があるのか…。
馬鹿野郎!!
!?
中さんはいるじゃないか。
えっ!?そうだったのですか!?
リアルタイムで「ナイツ」をプレイした「中」年セガユーザーが。
……。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:グランツーリスモ5 プロローグ、パッケージ版とダウンロード版
1つ新しい話題:ドラゴンクエスト5(NDS)に新たな人生選択が

『ナイツ、Wiiでいよいよ発売、PS2にはオリジナル版が登場』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1910

『ナイツ、Wiiでいよいよ発売、PS2にはオリジナル版が登場』へのコメント

く、くるしい

投稿者 : 匿名

まあPS2のも需要ありそうですけど、じゃあWii版はどうなるんだと
なんか色々間違ってる気がする
せめて出来が良ければいいですな

投稿者 : コモンドラゴン

久々に殺意が芽生えた…

投稿者 : 匿名

中裕司は柴田亜美が書いてるはドッキンばくばくアニマルに出演してるときが面白かったな。
まぁあまり関係ないがw

投稿者 : 匿名

投稿した人も言っているけど、セガは何がしたいんだろう。
オリジナル版もWiiで出せばいいものを。
ナイツはもともと女性などにも人気があった
(といってもセガハードなのでたかが知れているが。)
ゲームなので、Wiiの客層には向いているかな、と思うんだが。

投稿者 : 匿名

今更出たってナイツなんてやる気出ナイツ。

・・・・・我ながらくだらねぇ。
でも本当に今更出てもねぇ・・・・・・。

投稿者 : 匿名

>これじゃわざわざWiiの新作のナイツを買う人あんまいないんじゃ・・・。
新作の方を楽しみにしている人間に対して、物凄く不快になるような言動ですね。

投稿者 : 匿名

どっちみちwii仕様になると糞ゲーになるのは明らか

投稿者 : 匿名

インプレスのサイトで早くもレビューが出てますけど・・・
かなり微妙な出来のようですね。
まず操作体系が3つもあって統一されてなく中途半端。
またどの操作もイマイチみたいで。
結局クラシックコントローラーが1番良さげらしいけど
wiiのクラコンはアナログスティックが円ではなく八角形で綺麗にループが描けないとか。
この時点で往年のファンにはガッカリしたものになりましたねぇ。
オプションでSSのマルコンが欲しい!とか書かれてましたよw

投稿者 : 匿名

リアルタイムでナイツをプレイしてたけどまだ二十代だこの野郎!

投稿者 : 匿名

なつかしいのう・・・
子供達にやらせてあげたいゲームだよこれは

投稿者 : 匿名

>>これじゃわざわざWiiの新作のナイツを買う人あんまいないんじゃ・・・。
>新作の方を楽しみにしている人間に対して、物凄く不快になるような言動ですね。

ショップとかは、こんな反応じゃないのかな。
確かに、誰にとっても良い事がないんだよね。

新作を楽しみにしてる人には不快だし。
店では、期待してた売上が落ちるしね。
不良在庫を大量にかかえそうですね。

どちらともWii版か、どちらともPS2版だったら、
良かったのに。

マルコンを前提とした作りになってる以上、Wiiでは、操作面で、どうしようもないんだよな。
GCコントローラや、クラシックのアナログスティックは、八角形だし。

PS2のアナログスティックは、マルコンと同じ円形なので、問題なさそうですが・。

投稿者 : 匿名

ま!夢のない奴には理解できない作品だということで…w

投稿者 : 匿名

Wiiでナイツ?
ナイツ使ってダイエットかパーティーゲーするの?

投稿者 : 匿名

>今更出たってナイツなんてやる気出ナイツ。

映画でもリメイクがあるように、
ゲームもその方法をとっただけの話なんだろうけど・・・。

若い未経験のユーザーをターゲットにするのは構わないが、
そこだけに留まらず、経験済みのプレイヤーをやる気にさせる
位の作りこみはやっぱり欲しい所だろうなぁ。

投稿者 : 匿名

クリスマスバージョンを電話で注文した記憶が蘇りました。
一度もプレーしないで、中古屋に売った気が…。

プレステ版にも収録されるみたいで…。
たぶん買わないな~。

投稿者 : 匿名

ナイツなんかイラネェ・・・。
買うのは未だセガ信者のままな奴くらいじゃないの?

投稿者 : 匿名

サターンでやったがさっぱりおもしろさがわからんかったなあ
ま、新作の方はオプーナと同じ道をたどるだろ

投稿者 : 匿名

幻滅した! 新作ナイツに幻滅した!

投稿者 : 絶望中年

八角形アナコンが大きく足を引っ張ってるようですね
誰が特をするんだ?あの八角形

投稿者 : 匿名

自分も上の人と同じくサターンで遊んだけど何が面白いのか分からなかった。

背景や雰囲気を楽しむゲームなのだろうか?

投稿者 : 匿名

案の定というかWii版ナイツの売上は爆死してるみたいだね。

投稿者 : 匿名

PS2のリメイクのほうがWiiのより売れたら笑うな
さすがにそれはないだろうけど

投稿者 : 匿名

>PS2のリメイクのほうがWiiのより売れたら笑うな
>さすがにそれはないだろうけど

十分あるでそ
Wiiのサードキラーっぷりは異常

投稿者 : 匿名

サターンでは国内約50万本売れたのにねぇ・・・
Wiiでは爆死か新作はPS2かPS3にすれば良かったのに。
PSPでも展開次第ではって気もするが内容的には厳しいかも。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年12月20日 08:17

有り得るね。
Wiiで多少毛色が変わったとしても、
基本的に任天堂機ユーザーは子供を除くと大体信者だからなぁ。
サードのソフトに対しては絶賛しても、
ゲームそのものより任天堂が有利になるからであって、
実際に買うのは任天堂ばっかりだしな。

投稿者 : 匿名

これってさwiiで更に減少してるんじゃね?
まだGC時代の方が売れてたのでは、サードのソフトは。
もうwii向けにはダイエット系とか孫と遊ぼう!みたいな偏った物の方が良いでしょう。
それだと小売も置きやすい。
子供が自分のお金で買いたくなる様な物でも無いし(ポケモン除いて)

投稿者 : 匿名