ドラゴンクエスト5の新たな人生選択のコメントに絶望した!

2007年12月17日:ドラゴンクエスト5の新たな人生選択のコメントに絶望した!
12月13日に取り上げた『ドラゴンクエスト5(NDS)に新たな人生選択が』のコメントが何か?
絶望した!浅はかなコメント達に絶望した!!
ちょ!?コメント批判ですか!?
みんな結婚しなければ子供が生まれないとか言っていて、どうよ、と思ったよ。
そうですね。最近ではシングルマザーも当たり前になってきていますし、他にも結婚はしなくても子供を産むことはできます。
そんなんじゃないんだよ!女なんていなくてもなんとかなるでしょ!!
えっ、そうなのですか!?
ポコペンポコペン言いながら、口から卵産むという選択肢があるじゃないか。
……。
……。
なんのために鳥山明をキャラクターデザインに使っていると思っているんだ。
少なくとも、そんなくだらないネタのためでないことだけは確かなのですが…。
コメントでこの話を誰もしていないことに絶望した!
勝手にしてろ…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:涼宮ハルヒは約束も守れない最低女
1つ新しい話題:PSPがバージョンアップ、ワンセグ録画機能も追加

『ドラゴンクエスト5の新たな人生選択のコメントに絶望した!』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1916

『ドラゴンクエスト5の新たな人生選択のコメントに絶望した!』へのコメント

アイタタタ…

投稿者 : 匿名

は?もしかして、本当にそんな事で記事にしたの?
そんなだから「知らなかったくせに」とか色々言われるんだって。
知らなかったor忘れてたからって、苦し紛れに照れ隠ししなくても良いのに。
壮大な釣りを匂わせとけばまだマシだったのに…。

もう年の瀬で12月も少ないんだから、もう少しネタを考えましょうよ。

投稿者 : 匿名

苦しすぎる・・・

投稿者 : 匿名

おいおい・・・
ちょっと笑っちゃったじゃないの

投稿者 : 匿名

いっぺん死んでみたら

投稿者 : 匿名

まことさんって女性の敵ですよねw

投稿者 : 匿名

逆ギレきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

投稿者 : 匿名

へぇ~シングルマザー
主人公は女ですか?w

投稿者 : 匿名

「べ、別に忘れてたわけじゃないんだからねっ!!」
って言ってくれたほうがよかった。

投稿者 : 匿名

客いじりかよw

でもまあ、真琴君の絶望も分からんでもない。
結婚しないという選択肢があれば、ストーリーが全然変わってきて
却って期待できるということになるではないか。

投稿者 : 匿名

だーかーらーーーーーーー

女性の方が勇者の血を引いてるんだって!!!!

投稿者 : Beep大佐

普段はここの暴言も「またやってるよー」で済ましてられたけど
好きな作品にチャチャ入れられてカチンとくる辺り私もまだ若いな~
とりあえず
「作品の重要なテーマを軽々しくギャグに使うこのサイトに失望した」

投稿者 : 匿名

新たな選択の情報を掴んで、それに絶望したのかと思ったら…


くっっっっだらないですね(;´д`)
絶望した!

投稿者 : いちたすには

主人公の悲痛な叫びとかあるのでしょうか…

主人公「……なんで子供なんか作ったんだよ!」

投稿者 : 匿名

4日間考えたネタがこれですか…

投稿者 : 匿名

そんなにネタが無かったのか?w

投稿者 : 匿名

その発想はなかったw

投稿者 : 匿名

ええ、フローラとビアンカだけが女じゃないですよね
ドラクエVはモンスターを仲間にできるんですから

・・・スラリンにも穴はあるんだよな・・・

投稿者 : 匿名

くるしいね

投稿者 : 匿名

なんて新しい絶望の仕方w

投稿者 : 匿名

第一王妃 ビアンカ
第二王妃 フローラ

…ゲームなんだから夢を見させてください

投稿者 : 匿名

後付けじゃないけどそのネタ本気でコメしようと思ったけど反映されそうにないから諦めた。

投稿者 : 匿名

ですよねー

投稿者 : 匿名

逆ギレで責任転換をしちゃ駄目ですよ、真琴さんw
「結婚をテーマにしたストーリーがあったか」
真琴のさんのこの無知な発言に対しての皆の反応なんですからね
それに、子供向けのゲームで結婚せずに子供誕生とか色々問題があるのでは?
話題に取り上げるのならもっと真面目に考えましょうよ

投稿者 : 匿名

もしかしてこの人本気でストーリー知らないんじゃないか・・・?
あれほど捜し求めてた勇者が自分の息子だってとこがいいのに。設定的にはエルヘブン(だっけ?)の血と天空人の血が交じったからこそ誕生したってことだが。
そもそも5は勇者探し→嫁と母親探しが目的で魔王を倒すために旅してたわけじゃない。
結婚どころかED見れば5が三世代に渡る家族の物語だなんてことは簡単にわかるんだけどな・・・

投稿者 : 匿名

>それに、子供向けのゲームで結婚せずに子供誕生とか色々問題があるのでは?

結婚せずに子供作るとか最低ですよねー

えっ?FE聖戦の系譜?

投稿者 : 匿名

お前ら揃いも揃って似たような事ばっか書かなくてもいいよ。
別に予想なんだしそこまでいうことなくない?

投稿者 : げれ

ネタにマジレスすんなよ、そっちのほうが痛い

投稿者 : 匿名

ほんとにくだらねえ…
忘れてたんなら素直に忘れてたって言えば
まだかわいげあるのに。

まあ俺含めあまりにみんなに同じ事突っ込まれすぎてて
笑ったけどw

投稿者 : ゆう

一応、主人公は王族なんだから両方娶るのはありかな・・・しかし・・・なんでアンタは自分の無知を素直に認めんのかね・・・。

投稿者 : 匿名

初代ピッコロ大魔王ですか!?( ・_・;)

投稿者 : 匿名

まあゴミゲーがさらにゴミ化するだろうな

投稿者 : 匿名

新しい選択肢 →
・ビアンカ・フローラと重婚
・マリアを寝取って結婚
・イナッツと結婚
・ゲレゲレをガボみたいに魔法で人間化(美少女)して結婚
・ゲマと結婚
・ミルドラースと結婚
・ルドマンとアッー!
・実はサンチョは女でした

ぐらいの想像力はないのかね。

投稿者 : >゜))))彡

離婚 再婚とか?

投稿者 : 匿名

>「女なんていなくてもなんとかなるでしょ!!」

マジレスするとさ
女の方が勇者の血を受け継いでる訳で、主人公が口から子供を生んでも意味が無いんだよ

もっとマジレスするとさ
シングルマザーとか言ってるけど主人公は男だし、
結婚しないと妻が王妃にならず、子供が王子、王女にならない。そうなると城関係のイベントが薄くなるね
石像のイベントも困りものだし

ネタをやるのはいいけど、もう少し内容を理解し尚且つ笑えるものにしようよ
正直ただの苦しい言い訳隠しのネタは見ていて痛いよ

投稿者 : 匿名

別にドラクエ5は結婚を用いたストーリーではあったけど、
「結婚をテーマ」にしたストーリーだったとは言えないで良いとおもうんだけど。
扱ってれば=テーマなんて浅はか過ぎでしょ。

投稿者 : 匿名

どうでもいいようなことに細かくツッコミ入れるからオタって嫌がられるんだな~と思った。

投稿者 : 匿名

結婚しないと勇者が生まれないって・・・

お前ら、男やもめのシグルド公子に謝れ!

投稿者 : 匿名

しょうもなぁ・・・

投稿者 : 匿名

>>投稿者 Anonymous : 2007年12月19日 23:12

テーマは家族じゃないんですか?
そのために幼少期から始まり、結婚をして自らも子供を抱くと。

投稿者 : 匿名

なんかネタにマジレス痛すぎるぞお前ら

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年12月19日 23:12

いやいや、結婚はテーマだったでしょ
パパスとマーサの物語
主人公とビアンカorフローラの物語
そして子供達とオマケのヘンリーの物語

長年探していた勇者が実は息子(パパスにとっては孫)であったなど
要は時代が流れ、意志などを継いだ者が成長しまたそれを子供に繋いでいく…といった所を強調していた作品ですから結婚はテーマの一つであったと言えると思いますが

まぁ真琴さんのヒドイネタ(というかネタに託けた言い訳)に対してこうやって色々意見を言うのもアホらしいですけどね
捉え方は人それぞれだからどうでもいいといえばどうdめおいいわけだしw

投稿者 : 匿名

個人的には主人公が石化した後子供達を操作して父親を探す旅がしたい

投稿者 : ユーザ

マジレスよりも
ネタに託けた言い訳の方が痛いと思うぞ

投稿者 : 匿名

「新しい選択」なんだから「勇者に頼らずに自分で倒す」って選択もありじゃない?
細かいところにこだわりすぎてキモいっすw

投稿者 : 匿名

やりこみ要素として結婚しないで単独クリアを目指すってのはアリだと思う
スーファミのDQ5のときから、主人公の子供が勇者なんだっていっても
天空の武具が装備できるってだけで、主人公の最終装備のほうが強いじゃんって突っ込まれてたし

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年12月21日 16:48

ドラクエじゃなくてキモイですw
天空シリーズという売りを無視とは

投稿者 : 匿名

「ホフマンと結婚」。
この屋敷は俺たちの発展場で決まりだな

投稿者 : TakakazuAbe

>投稿者 ユーザ : 2007年12月21日 09:49
それなんて天空物語?

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年12月23日 13:11

それどんな天空物語?

投稿者 : 匿名

>ドラクエじゃなくてキモイですw
>天空シリーズという売りを無視とは

しょっぱいウリもあったもんですねw

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年12月25日 09:16

あんた一度公式ページ見たらw

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年12月25日 09:16
>しょっぱいウリもあったもんですねw

DS版リメイク3作を完全否定とか
正直必死すぎw

投稿者 : 匿名

真面目に考えると[人生の選択]だから結婚が最有力だと思う 選択と言うぐらいだから自分で選ぶ選択肢が増えると言う事 で選択肢が出てきたとこと言えば結婚のイベントぐらいしか思いつかない しかし選べる相手が増えただけじゃ正直微妙なとこ その後のストーリーに特に変化がなければ買う意欲が出ない やはり子供が父親を......

投稿者 : ユーザ

ドラクエ信者は頭が固いってことはわかった
十数年前のゲームにいつまでもこだわってる奴らなんだから自明か・・・

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年12月27日 13:00

根本的なモノ、基本的なモノは変わらない
たぶんそれを言いたい人が多いのでしょう
確かにリメイクだから大幅に変わることは無いだろうし
ストーリーが大幅に変わる選択肢も普通に考えれば考えられないと

確かにそうなんだよね
まあ夢を語るのは自由だけど

投稿者 : 匿名

5の否定というか6以外の全てにケンカ売るようだが、別に血筋の勇者にこだわらなくてもいいんじゃないか?
主人公が努力で勇者になりました、でもいいと思うんだが。

投稿者 : 匿名

>主人公が努力で勇者になりました、でもいいと思うんだが。

Vの主人公って勇者ってものに振り回される人生で、立ち位置としても微妙だったんだよね
リメイクだからこそ許されるルートとして十分ありだと思うが、キモい信者には受け入れられないようで

投稿者 : 匿名

信者もキモイがいつまでもダラダラ自分の考えを正当化しようと文句を言ってる奴も十分キモイぞ
文句があるなら自分で作れ、以上

投稿者 : 匿名

>いつまでもダラダラ自分の考えを正当化しようと

単なる想像に正当化も何も・・・
自分の気に入らないことは想像も許さないって変な人がいるだけの話

>文句があるなら自分で作れ、以上

いたたた・・・
まだ完成もしてないのに自分で作れってw
そもそも文句言ってるのは信者だけですよね

投稿者 : 匿名

娘が天空の勇者かも。

投稿者 : スクウェア

>主人公が努力で勇者になりました、でもいいと思うんだが。

事実、7は勇者っていう職業あるし。
その気になればパーティー全員勇者なんてのも。

投稿者 : 匿名