PSPの新色に赤「ディープレッド」が登場

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ディープ・レッド バリューパック」「PSP「プレイステーション・ポータブル」 ディープ・レッド ワンセグパック赤色のPSP、予約受付開始!!!
2007年11月8日:PSPの新色に赤「ディープレッド」が登場
PSPの新型に関する投稿です。

『PSP-2000の新色「ディープ・レッド」が、12月13日より数量限定で発売予定だそうです。おいおいDSのまねしてどーするソニーよと、思わず心の中で突っ込んでしまいました。しかし、この新色需要がある色なのでしょうか?』(投稿:sbyamato)

マネって…。
10月4日にニンテンドーDSで「ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラック」が発売されましたね。本体の外蓋は赤系のクリムゾン、本体内部は黒となっています。

■ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラック

発売日:2007年10月4日
価格:16800円

ブラックとクリムゾンのツートンカラー。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

外豚だと!!
言ってないでしょ!そんなこと!!
一方、今回発表されたPSPの新色「ディープレッド」は全面が赤系の色となっている。
投降者も述べていますが、この色に需要はあるのでしょうか?
あるだろ。
なぜ言い切れるのですか?
だって、シャア色だもん。
シャア色!?
これで今までの本体より3倍くらい売れるんじゃない?
そんな馬鹿な…。
それにしても、PSPではしっかりと全面同色なのに、なぜニンテンドーDS Liteは中途半端な色合いで発売したのでしょうか。
坊やだからさ。
……。
これ、ちょっと考えてみたんだけど、もしかしたら理由があるのかもしれない。
あなたの考えは当たらないので、聞きたくはないのですか…。
なんだと!!
その理由とは?
赤っていう色自体、興奮を催す色だからというのがあるのかな、と。
興奮がいけないのですか?
ゲームで興奮状態になると、いいことないじゃん。対戦で負けたらキレるとか、自分の都合の悪い状況になるとキレるとか。そういった状況になりやすい可能性を考慮して、任天堂のニンテンドーDS Liteの場合は外蓋のみ赤にして、中は黒にしたのかな、と。
!?
なので、もし、そういった意図があるのであれば、逆に今回ソニーコンピュータエンタテインメントが発売するPSPの赤は問題が発生する可能性があるのでは。
どういった問題でしょうか?
「モンスターハンターポータブル2nd」やっているプレイヤーで、なぜか「PSP ディープレッド」でプレイしているプレイヤーのみキレやすいとか。
そんな…。
ただ、色をあまりなめちゃいけないんじゃないかと。実は任天堂はゲームボーイカラー以降は赤系の色を発売していなかったりするし。確か、特定ソフトの同梱版で赤があったような気はしたけど、メインカラーとして赤は発売していない。もしかしたら、今説明したような色の持つ効果を考慮してのことかもしれない。
そうなりますと、ソニーコンピュータエンタテインメントは早まったことをしたかもしれませんね。
それはいつものことだから。
……。
ここからは追記になります。
何かいうことありませんか?
……。
寝てごまかさないでください!!
任天堂の赤色の本体ですが、ニンテンドーDSで赤色の本体が発売されていますね。ゲームボーイカラー以降赤系の色が発売されていないというのは誤りになります。

■ニンテンドーDS レッド

発売日:2005年8月8日
価格:15000円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

まあ、なんだ。
なんですか…。
私もいつものことだから。
……。
失礼しました。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:スクエニ和田洋一曰く「任天堂のゲームごときに負けるとは思わなかった」(意訳)
1つ新しい話題:バンプレストのゲーム部門が消滅、終焉のスパロボ

『PSPの新色に赤「ディープレッド」が登場』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1880

『PSPの新色に赤「ディープレッド」が登場』へのコメント

中学生の頃、ゲームボーイカラーが発売されて、
「やった!ゲームボーイがカラーになるなんて!」と
銭を握り締めて駆け込んだゲーム屋。
ほとんどのカラーバリエーションが売り切れていた中、
たった一つ残っていたゲームボーイカラーの赤色。

良い思い出でした。ちゃんと愛機になりましたよ。

携帯ゲーム機でもスタイリッシュに携帯する事が許される今の世の中なら、
赤系統の色もアリなんじゃないでしょうかね。

投稿者 : 匿名

日本ではどうかわかりませんがマリオカートDSとの同封版は赤色でしたね。

投稿者 : 匿名

あ~残念…
DS(旧)には、ジャンプスーパースターズ同時発売の
レッド(赤)色があります。
(同梱ではなく、単体発売です)

チェックが甘いですねぇ~

投稿者 : 匿名

任天堂はDSでレッドを出していますよ

投稿者 : 匿名

DSレッドも底面は黒だな
まあなんだ、坊や発言してるまこっちゃんを見てなぜか
なんとなくムスカっぽく感じたw

投稿者 : 匿名

赤とか人気ありそうな色な気がするけどなー
自分は白とかで良いんですけど
それにしても適当な記事だ

投稿者 : コモンドラゴン

しかしまあ
白い子はツートンカラーと中途半端な色合いの区別がつかないのはなんとも

投稿者 : 匿名

クリムゾン/ブラックを発売して、赤一色を出さなかったのは、
単純に「2008年年賀ハガキの景品の『限定色』のため」でしょう。
あの景品は郵便ポストにちなんで赤一色ですから。

それにしてもああいった限定色に関しては、どう大目に見たとしても、良い印象を持てません。

オークションにそのまま出されるのがオチでしょうし・・。
普通に一般販売されてある色を景品にすればいいのに・・とつくづく思ってしまいます。

投稿者 : pao

DS Liteの赤は2008年の年賀状くじの賞品でありますね。

投稿者 : 匿名

限定商法とか言えよ。

DSLの赤いのは、2008年の年賀はがきの賞品ラインナップにあったな。
DSLも通常販売で単色の赤とかオレンジ出さないかな。

投稿者 : めろんぱん

DSのまねって・・・。
PSPでも欧州地方では半年前からスパイダーマン仕様として
表赤裏黒のツートンカラーが販売されています。

投稿者 : 匿名

ディープレッドが出るんだったらFF7CC同梱版買わなかったのにな
良い色だ

投稿者 : 匿名

たしかに開いた所も『光沢赤』だったら、興奮…はしないが邪魔っぽい
でも、中黒なんて中途半端だな

投稿者 : 匿名

正直シャア色には惹かれるものがある。

投稿者 : 匿名

DSのマネって(笑)
色のバリエーションなんか少ないんだからかぶって当たり前

でもほんとに赤が出るのって少ないです
赤好きなのにな
DSのレッドは心の中でシャア専用と呼んでた

投稿者 : 匿名

私の見た記事によれば、赤は一番要望の多かった色らしいです
クリスマスカラーという意味でも赤にしたのでは?
DSの真似とか安易すぎる発想ですねw

投稿者 : 匿名

オチがあった

投稿者 : 匿名

なんかこの前どっかの機種のときは
節操がないとか、小売りに迷惑とか行ってませんでした?

投稿者 : 匿名

せっかくだから、俺はこの赤のPSPを選ぶぜ!

投稿者 : 匿名

何かバリューパックとかワンセグパックとかって同梱版で出るって聞きましたが、それに合わせて新色も……って感じじゃないんですかね?
新型PSPのパックって発売初だったと思いますし。

投稿者 : 匿名

この投稿者は釣りなのだと信じたい。


それにしても携帯機は色の種類が多いなあ
店側は色別にそろえなきゃならないし色によって売れ行きも違うだろうしいい迷惑だな
色違いは公式通販のみとかにすればいいのに。

投稿者 : 匿名

DSのマネを言うくらいなら、Appleのマネじゃないかな?

Appleの赤は売り上げの一部をエイズ撲滅に寄付するのに、SONYのは自社の赤字補填に使われるとは。
本体だけ売っても利益が出ない(または薄い)から、アクセサリつけてまで単価を上げてくる始末。

でも、新型に買いかえるなら赤がいいな。

投稿者 : 匿名

これをDSの真似と言うならソフト出すことも真似だし、携帯ハード出す事も真似。
そもそもゲーム事業をしている事が真似になる。

そうなると任天堂はアタリ社の真似をしているという事になるけどな。

投稿者 : 匿名

後ろのPSPロゴがジオン公国の紋章になってれば完全に
シャア専用だな

投稿者 : 匿名

あの場違いですが、PSPで動画を撮るための物って何て言うんですか?

投稿者 : 名も無きw