Wii Fit(Wiiフィット)は品薄になる、予約はお早めに

Wii Fit(Wiiフィット) バランスWiiボード同梱楽天Yahoo!ショッピングで予約販売開始!!(品切れ注意)
2007年10月10日:Wii Fit(Wiiフィット)は品薄になる、予約はお早めに
「Wii Fit(Wiiフィット)」の発売日が12月1日に決定しましたね。価格は8800円となります。
既に一度7月13日「WiiFit(Wiiフィット)の目的」で取り上げましたね。
改めて発売日が発表されて、どう思いましたか?
もし、年内にWiiでやりたいソフトがあって、まだWii本体を持っていないのであれば、12月1日前にWii本体を購入しておいた方がいいだろう。

■Wii

発売日:2006年12月2日
価格:25000円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

つまりそれは、「Wii Fit(Wiiフィット)」がWii本体を牽引するほどのタイトルだってことですね。
正確には「Wii Fit(Wiiフィット)」が、ってわけじゃないけどな。
どういうことですか?言っていることが矛盾していませんか?
Wii本体を牽引するのは「Wii Fit(Wiiフィット)」というより、マスコミ、もうちょっと言うとテレビ番組だと思う。
よくわかりませんが?
「Wii Fit(Wiiフィット)」自体は、普通のプロモーションをやるだけでは売れないと思う。だが、テレビが絡むことでその状況が大きく変化する。
テレビが、ですか?
要は、テレビ映りが良いゲーム機だってことだ。まあ、これは「Wii Fit(Wiiフィット)」だけでなく、Wiiの他の一部のゲームもそうなんだけどね。
「Wii Sports」のようなゲームですね。
なので、テレビ側が使いたがると思うんだよね。で、テレビで使用されると、それだけで宣伝効果があるわけで。「Wii Fit(Wiiフィット)」を買うようなユーザー層はゲームユーザーよりかは主婦とか、暇な会社員とか、テレビを良く見るような人が多いと思うんだけど、まさにそういった層に対して直接PR出来ることになる。このため、火をつけやすい。
「Wii Sports」もテレビ番組で使用されたのが大きく影響していそうです。
先に述べた層は、自分で物を選べない層でもあり。逆に言うと、世間的に流行っているものであれば、容易に飛びつくからな。ランキング依存症というか、そういった類の層ってことだ。このため、売りやすい商材ではある。
なんだかんだ言ってますが、つまりは売れるってことですよね。
任天堂の広報が無能じゃなければね。
また、そんな言い方をして…。
ダイエットを匂わせれば、たいてい売れるから。あまりにも怪しければ別だけど、それをテレビで面白おかしく取り上げてくれれば、売れないという要素が無い。
それはそれは。
なので、もし、予約が開始されたら、とっとと予約しておいた方が良いかと。
何事も機先を制することが肝心です。
まあ、どんなに無能な広報でもミリオンは行くだろう。
そうなりますと、来年3月くらいまでは品薄が続きそうですね。
周辺機器の「Wiiバランスボード」の生産もあるからな。あとは、周りの口コミでつまらないものと思われないようにネットで社員が一生懸命工作すればベストかと。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:任天堂カンファレンス2007秋での発表内容
1つ新しい話題:モンスターハンター3(トライ)がWiiで発売されることの功罪と、今後PS3で発売される可能性

『Wii Fit(Wiiフィット)は品薄になる、予約はお早めに』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1850

2007年10月19日:WiiFit(Wiiフィット)の予約販... 続きを読む

2008年1月10日:WiiFit(Wiiフィット)がミリオン... 続きを読む

『Wii Fit(Wiiフィット)は品薄になる、予約はお早めに』へのコメント

ネットで社員が一生懸命工作するのはGKの専売特許なんじゃないの?w

投稿者 : 匿名

>ネットで社員が一生懸命工作すれば
任天堂もこの点はソニーを見習うべきだよなぁ。

投稿者 : 匿名

ミリオン行きますかね?
値段も値段だし、けっこう微妙じゃないかな。
Wii Sportsと違って、あんまり見栄えしないし、難しそうな気がするなあ。

投稿者 : sora

いくらなんでもこのご時世にミリオンはないわ・・・
頭大丈夫か?

投稿者 : 匿名

春の「笑っていいとも」のスペシャルで
Wiiを使ったコーナーがありましたなぁ。

あれ…、視聴率が15%だとしても、ざっと2000万人が
見た訳だからすごい宣伝になるよね。

投稿者 : 匿名

いつもの蔑んだ感じが無いですね。

これは、体重記録用として欲しい。
3日以上継続出来るかが問題だが。

バイオハザードアンブレラの Wiiザッパー同梱版も周辺機器として買おうと思ったが、両方ともアマ予約まだだね。

投稿者 : めろんぱん

最近の真琴は中二病にしか見えないんで喋らせなくていいです。
2人で進めてください。

投稿者 : 匿名

何というGK・・・

投稿者 : 匿名

MH3がWiiで発売だそうです
PS3版は開発中止だそうで…
PS3がどんどんやばくなりWiiがどんどん先に進んでいく・・・
個人的には箱でだしてほしかったorz

投稿者 : 匿名

8800円って思ってたより高いな。
こうなると値段が安かった脳トレみたいにはいかないだろうなあ。

投稿者 : 匿名

電通と任天堂って共同で会社立ち上げてんだよね。
やっぱ今までと比べて、マスコミへの露出度が段違いになってきたな…。

投稿者 : 匿名

スクエニのクラシックの奴でも同じようなこと言ってたような…

投稿者 : 匿名

WiiFitよりモンハン3のPS3からの転換の方がWiiを牽引するタイトルになるだろうな

投稿者 : 匿名

思ったより断然早く出荷するようで、とてもいいです
売り切れる前に早く予約したい

値段はまあ予定内かな、安けりゃ安いほうがいいけど2万までなら即買のつもりでした

外付けデバイスの問題なのになんでソニーは出そうとしないのかね~

投稿者 : 匿名

こんなのばっかり。どうせ半年もすれば飽きられるのに
クソゲー量産するな

投稿者 : 匿名

うみゅ…どうだろね。
個人的には高いとは思わないな。
今までと視点の違うものだし。
まあコケたら残念と。

投稿者 : コモンドラゴン

モンスターハンターもWiiに乗り換えみたいですな

投稿者 : 匿名

ホントに売れるのかこれ?

投稿者 : 匿名

結局高いか安いかとか、クソゲーかヤリゲーかは
人それぞれの感覚でちがうのだから、自分が良いと
思うなら、他人が何と言おうと関係無いと思いますが…。
(その反対もありえますが)

投稿者 : 匿名

ソフトとボードがセットで8800円なら安いと思うけどな。
ボードの詳細を見たが、結構作りこんであるようだし。

投稿者 : 匿名

>こんなのばっかり。どうせ半年もすれば飽きられるのに
クソゲー量産するな
そうそうPS3がだろ、たまんないよな。

投稿者 : 匿名

ミリオンはいかないだろうけど
誇大広告とか頑張れば女性ユーザーがいっぱい釣れるかもね

Wii Fitのこの運動を1週間続ければ何とウェストがこんなに
1ヶ月で体重大幅ダウン。その秘密はWii Fit
Aさん「ゲーム感覚でできるので、毎日飽きずに続けられました。」

投稿者 : 匿名

Wiiスポーツのようなブームを作れるかってとこだろうけど、
タイミングが悪いと思われ。

ビリーズブートキャンプのブームが終わって
やっぱり高いもの買わさせれて痩せなかったって
実感してる人多いんじゃない?
そんな中で、WiiFitでダイエットできるって強調されると、
警戒すると思うんだけど。

まあ、体を動かすゲームは、日本より海外の方が売れると思う。

投稿者 : 匿名

確かにビリーズブートキャンプなんて、流行ったかと思えばアッという間にブームが終了したしなあ。
ちょっと時期が遅かった感は否めないね。

投稿者 : 匿名

昔、PS2で、アイトーイ(?)だったかな。
体動かすゲームあったけど、日本では売れた印象なかったな。
海外では、結構でたらしいけどね。

投稿者 : 匿名

ダイエット関係はブートキャンプに限らず、間食を減らすことすらやらずに本気で痩せる気がないような連中ばかりが痩せねーよと騒いでいるような印象しかないな
ダイエットブームだって定期的に来て毎度騙されたと騒ぐ連中が出てるから馬鹿売れは無くとも普通には売れるだろ

投稿者 : 匿名

>>ダイエット関係はブートキャンプに限らず、間食を減らすことすらやらずに本気で痩せる気がないような連中ばかりが痩せねーよと騒いでいるような印象しかないな

まこなこのことかーーー!?

投稿者 : 匿名

>周辺機器の「Wiiバランスボード」の生産もあるからな。あとは、周りの口コミでつまらないものと思われないようにネットで社員が一生懸命工作すればベストかと。

お前が言うなw

投稿者 : 匿名

すばらしい読みだな

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール