Xbox360エリートが日本でも発売

2007年7月5日:Xbox360エリートが日本でも発売
Xbox360エリートに関する投稿が届いています。 

『XBOXエリート日本でも発売決定ですよ。PS3下位モデルとほぼ同価格帯で出してきました。発売からコレだけ期間が経っても全部入りのPS3と同価格帯なのはコスト削減がMS内で上手く行ってないのかな。しかもいままでみんなが高い高い言ってた価格帯のハードですが、これは高く無いんでしょうかね?売れ行きが不安です。エリートは日本じゃ出さないっていうから360買ったのに・・・』(投稿:ユユ)

『Xbox 360 エリートが日本で発売決定だそうです。価格は4万7800円でPS3よりお買い得感があります。HDDも120GBと大容量。PS3の値下げを考えているソニーはますます苦しい状況になるのでは?』(投稿:sbyamato)

発売することになりましたな。
たしか、3月29日『Xbox360 エリートを発表』では、発売しない方がいいのでは、と言っていましたが…。
まあ、それでもラインナップとして必要ということじゃない?それに、HDMIが使えるという点を望む人もいるだろうし。特に、ハイビジョンテレビを購入している人としては望む人もいたかと。
ですが、このHDMI接続を望んでいる人の多くはXbox360本体を購入済みなのではないですか?
買い換えるだろ、普通に考えれば。
それは普通じゃないと思いますが…。
Xbox360をやるようなコアユーザーであれば買い換えるだろ。もちろん、まともなテレビを持っている人が前程だが。
良いテレビを持っている方ですと、金銭的な余裕もありそうですので、その方がコアユーザーであれば買い換える可能性は高いかもしれませんね。特にXbox360は画像面でもすばらしいものがありますし、より楽しみたいのであればエリートは必須かもしれません。
まあ、D端子などでもいいんだろうけどね。
価格などはどうでしょうか?投稿にはPS3よりも安いという話もありますが。
物が違うのだから価格だけで単純比較できないだろ。それに、ゲーム機はゲームをするためにあるのだから、結局はやりたいソフトがなければ意味がない。Xbox360でやりたいソフトといえば…。
アイドルマスターですね。

■アイドルマスター

発売日:2007年1月25日
価格:7140円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

何この変質者。
またブルマとスクミズの話ですか…。
い、今まで一度もそのような話していないじゃないですか!?
まあ、なんだ。
なんでしょう?
何で発売日が「Halo3」に合わせていないのかが疑問ではあるが、もしかしたら「Xbox360エリート」の発売日である10月11日に、何かしら日本人向けのソフトと一緒に発売される可能性もあるので、この辺りも注目ですな。
あれがありますよ。
またギャルゲーの話ですか…。
まだ、何もいってないじゃないですか…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ニンテンドーDS Lite ピカチュウエディションと劇場版
1つ新しい話題:マイクロソフトタイマー発動、Xbox360で不具合

『Xbox360エリートが日本でも発売』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1754

『Xbox360エリートが日本でも発売』へのコメント

アメリカじゃ約$600で売られているものが
日本では余裕で5万円を切るんだからかなりのディスカウント。
年末商戦へ向けて梃入れを図ろうという、MSの思惑の一端だと思います。

投稿者 : 匿名

ふんだ、国外ハード買うような非国民共が!
デザインも含め再設計しない限り選択肢にも入らんわ!

投稿者 : コモンドラゴン

値段は正直ちょっとガッカリですね。
無理してでも価格を下げてシェアを取りに言って欲しかったですね。

投稿者 : 匿名

円安のおかげで他の販売地域と比べたら日本の360ってものすごく安いんですよね。日本じゃあまだまだ高いのに、北米サイトなどでは「エリートがここより$100安くかえるのかよ!」とか色々文句垂らしてる人もそれなりに・・・

投稿者 : 匿名

>またブルマとスクミズの話ですか…。

えっ、あれって「スクスイ」って読むんじゃないの?
ボクはブルマは好きだったけどスクール水着は特になんとも思わなかったなぁ。
ビキニのほうがずっとよくね?

HDMIとD端子はさほど変わらないと思うけどね。
…ええ、HDMIがついてないハイデフTV所有者の僻みですとも。

投稿者 : 匿名

これは故障しないかな?故障率33ってひどくない?エリートだから大丈夫かな?壊れたらショックだわ

投稿者 : 匿名

10月発売であの値段ってことは、XBOX360は通常版も含めて年末まで値下げしないのかな。PS3がもうちょっとがんばってくれたら、XBOX360も買いやすくなるのに。

つか、エリートで5万近くって、PS3と比べてかなり高い感じがするので、ちょっと手が出ないな。値下げが遠いのなら、さっさと通常版を買っておこうかと思案中。PS3みたいに高性能なメディアプレーヤとしての使い道があるのならともかく、ゲーム専用ならHDMIは必須じゃないし。D5で十分。

投稿者 : 匿名

相変わらずエロいなぁ

投稿者 : 匿名

エリートは色がいいと思う、今までの360はMSの広告写真ではシルバーみたいなんだけど実際は安っぽい白だったからね。
それと買い替えする場合はHDDのデータを移したいからハードディスクのデータを移行するためのデータ転送用ディスクと転送ケーブル(360用の別売り120GHDDに付いてるヤツ)を同梱して欲しいよ。

投稿者 : 赤虎

まあ売れないだろうね。
本国である北米でも微妙な評判らしいし。

投稿者 : 匿名

>>価格は4万7800円でPS3よりお買い得感があります。

それはない。

DVDしかついてないし、(=HDMIの使い道が少ない)
HDMIとHDD以外変わってないので、異常な故障率は
変わってないし、爆音だし、熱風吐くし、ディスクに傷つくし、金払わないとネット対戦できないし、
それらの問題をMSは全く認めず、ろくに改善されないし、
信者ハード確定。

たくさん抱えてる不良品を信者にさばいてやろうとしてんじゃないのか?

投稿者 : 匿名

いまんとこソフトの画質がD4だから、フルHDディスプレイにRGB接続している身としては興味はないが、そのうちD5出力のソフトが出だしたら考えてしまうかもな…。

投稿者 : 匿名

こんなハードを買う奴の期が知れないな。
小売店レベルで報告されている故障率は、30%を超えているというのが多数上がっている、中には40%を超えるところもある。
こんな物、工業製品として失格だろ。売り物じゃない。
マイクロソフトも、嘘のデータでごまかしてきたが、どうにもごまかしきれなくて、またしても、保障期間の延長でごまかそうとしている。そんなことより、まともな物が出来るまで販売を中止しろと言いたいね。買おうと思っている人は、よほどの覚悟がないかぎり、やめた方がいいと思うぞ。

投稿者 : 匿名

買い換えないでしょ、普通。

投稿者 : 匿名

>あれがありますよ。
ビューティフル塊魂

なんでもPS3での発売が無くなったそうですね。

投稿者 : 通りぬがり

購買層側が選択できていいことだね。

PS3もBD外して販売してくれ。(ムリ

投稿者 : 匿名

HDMI付いてもフルHD対応のソフトは出無いでしょうしね。
D4 720pが限界ですし箱36は。アップデートでフルHDも可能になったとかの記事も見ましたけど
サードは、やらないですしね・・・
コア層の買い替えって言っても国内のメイン層はDOAとアイドルマスターの層だから、この層はわざわざ買い替えないから、本当に極1部の人達だけなのでは。

本体の高い故障率の改善や巨大ACアダプターの改善は1年半経っても出来ませんでしたか・・・
それにしても、コレ仕入れる小売あるのかな?
まだ旧版の在庫が残ってるとこは、どうするんでしょうね。
まぁ箱360のソフト全て揃えて展示してる店とかもあるみたいなので、そういう所は仕入れるのでしょうな。

投稿者 : 匿名

結構ボッタクリ価格になってない?
今2.5HDDの120Gって8000円ですよ。160Gが11000円ちょい、です。
以前MSがHDD無しの劣化箱の方だったかな? ソフト2個同根して3万円で販売とかやってた気がします。
wiiよりもお得とか安いとかの煽り文句付けてさ。
本体が約2万円って計算ですね。
120GのHDD付けても3万前後なのでは・・・
ヘッドセットとかHDMIケーブルとか付くのだろうけど、そんなのは別売りでいいしなぁ。

投稿者 : 匿名

年内で日本人向けで大作感があるもの、更にHDMI接続で映像が発揮されそうなもの。
すべてを満たすとすれば、ロストオデッセイですかね

投稿者 : 匿名

もう何やってもテレビゲームの復権は金輪際ありえんな

ゲームすんならDSかパソコンかケータイの三択しかないだろ

投稿者 : 匿名

360はここら辺で一気に攻勢に出たいところなんでしょうね。
今までに、最近PS3がやりだした本体+ゲームソフトパックで地味に売り上げを伸ばしていますしねー。
そのせいかPs3はまた本体同梱パックを発売するみたいですし、今度別のソフトでも。
まぁビューティフル塊魂も360で発売ですし、
続々とPs3開発中止&凍結も起こりうるのが現状ですからね。怖いことに。
そんな中でオブリビオンはPS3での発売も決まりましたね。
つまり、うかうかしているとPs3も360もどっちがどっちにソフトを食われていくかわからないのでしょう、今は……。
どちらもまだまだ日本での市場が完成したとは言えない部分がありますからね。

というわけで360としては今のPS3と同じようにはなりたくないのでは?
そのための起爆剤として日本でもエリート発売に踏み切ったのではないでしょうか?
先に120GBのHDDだけは発売していましたから、360は地味にユーザー選択の幅が広く、カスタム要素も高い機種になった気がしますね。
自分の求める最低限の要素だけを選ぶか、全部ついた物を選ぶか。
コアシステムを買ってHDDだけ120GBというカスタムもできますし、意外にこういう自由な部分が受けるかもしれませんね。

まぁ何にしても日本で成功する為には洋ゲー&洋ゲーライクゲームの充実だけではなく、もっとちゃんとした和製ゲームソフトの充実に踏み切らないといけませんね。
360売り場はまだまだ陳列されたパッケージだけ見ると洋ゲーコーナーにしか見えない部分が大きいですから。
いかにPs2ユーザーを取り込むか。
これが既存のゲーム機の延長戦である2機種、Ps3においても360においても最重要課題になると思っています。
その為には積極的な和製ゲームの充実化も必須でしょう。
機体性能をフルに活かしたリアルなゲームばかり発売しても本体売り上げ数は全くといっていいほど伸びないのです。

投稿者 : 匿名

XBOX360、不具合が見つかったみたいですね
無償で修理してくれるのなら、差分払ってエリートに変えてもらいたいもんです

投稿者 : 匿名

で、X-BOX360は回収騒ぎに

投稿者 : ゼロ

HDMIケーブルが付属ですから、
PS320GBよりもだいぶ安く感じるな。

投稿者 : 匿名

流石に不具合の無いシュリンク版だろうな。
エースコンバット6まで買い控えてんだからさぁ。
M$なら、端た金使えばまともなもん作れんだろ。

投稿者 : めろんぱん

ソニーに箱○の生産委託をすればいいんじゃね?
餅は餅屋だな。

投稿者 : 匿名

HDMIケーブルなんてテレビについてくるじゃん。
同梱なんてしなくていいからその分安くすればいいのに。

投稿者 : 匿名

>流石に不具合の無いシュリンク版だろうな。

MSだから解らんね。
少なくとも小売は仕入れたくないだろうね。
直営通販専用か特殊な契約してる店でのみ販売かも。


>M$なら、端た金使えばまともなもん作れんだろ。


MSゆえに無理なんじゃね?
ipodに対抗とかで作ったポータブルMP3プレイヤも東芝に生産委託したものだし。
ゲーム器も東芝に作らせたら良かったのにね。
メイドin米に拘りやがったのかな、組み立てはアジア地域だろうけど。

投稿者 : 匿名

360ユーザーは見事にMSに、はめられたね。
エリートの生産体制が整うまで、ひたすら不具合隠し、そして明らかになった不具合は修理不能、まぁ一応修理は出来るが、すぐ壊れる、そのうちユーザーは諦めて、新しいのを買おうとする、ソフト買ってしまってるんだからしょうがない、そして市場を見てみるとエリートしか売ってない、だからあのボッタクリともいえる値段設定になった訳だ。MSの何時もの商法だが、知らないで買っちゃった人は、自分の愚かさを嘆くんだね。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年07月13日 12:37

PS3買っちゃった人の悲惨さに比べたらどうってことないでしょ

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年07月14日 00:57
PS3買っちゃった人の悲惨さに比べたらどうってことないでしょ


根拠は?
箱が初代も360も世界中で駄目出しされてるのに?
特にxboxは国内では唯一死亡街道まっしぐらなのに?
その上で殆どが不具合で今使用してるのも、ほぼ間違いなく故障すると言われているのにか?

投稿者 : 匿名

>PS3買っちゃった人の悲惨さに比べたらどうってことないでしょ

360買っちゃった人の、むなしさがよく出ているコメントですね。PS3を攻撃するよりもMSに何か言った方が良いんじゃないの。

投稿者 : 匿名

PS3儲も箱○儲もどっちも乙

正直ね、ライトユーザから見ればやりたいソフトがやれればそれでいいの。
修理が無償ならちょっとの間プレイできないことを我慢すればいいだけだし
そんな俺はアイマスやりたいので箱○買いました。
今んとこ故障とかせずに普通に動いてくれてます
PS3もPS3でガンダム無双とかそのハードででしかやれないゲームはあるんだし、
そこまで双方とげとげしなさんな

投稿者 : 通りすがりの名無し

どっちもどっちというコメントが解らん、欠陥品と解っていながら販売を続けていたMSに怒っているんでだよ、自分たちが儲けるためなら何でもするという態度に嫌気がさしているんだよ。お前のが壊れて、直してもすぐ壊れたらそんな事いえないだろが、今は一部のユーザーが、そんな目にあっているが、もう少ししたら多くのユーザーが同じ目にあうんだよ。この件に関しては、いい加減な事は言うな。

投稿者 : 匿名

今更ながらにエリートって名前が皮肉になってるな。
元々MSは国内では各種工作活動がメインだろうし
今回の件でも火消しで隅々まで周ってるんじゃないの?
論点ずらしやPS3批判とかね。

投稿者 : 匿名

>今回の件でも火消しで隅々まで周ってるんじゃないの?

まさに、との通りだと思う。一部のマスコミは今回の件を無償修理をするという点で北米では好印象に受け取られているなんて書いているが、ならば何故あんなに集団訴訟が起きているのか。アメリカの人は、好印象の意思表示として訴訟を起こすのかね。内部にゴタゴタを抱えユーザーに訴えられて良い事なんて一つも無いのに、そう言う事を伝えないで、いい加減な事を書く、この件をキチンと書いていないマスコミは、MSに何らかの利益を貪っていると考えてまず間違いないだろう。

投稿者 : 匿名

まぁ売れないだろうでしょうけど買いますよ(笑)
と言っても今のXbox360でも十分遊べてますので様子見ですかね(笑)
初期不良はソニーもX箱の方もディフォなので恐い所です…
とり合えずハードより海外ソフトを国内版として発売してくれた方がユーザーとしては嬉しいのですが。
て言うかヘイロー3のチーフのヘルメットが付く限定版が日本で発売するかのが知りたいです(笑)

投稿者 : 歩く人

GKってすぐ湧くのね…

投稿者 : d

>GKってすぐ湧くのね…

マンチキンMS工作員の間違いじゃね?
ここまで明確なのも珍しいと思うぞMSの場合は…

投稿者 : 匿名