ビューティフル塊魂、PS3版発売中止

2007年7月7日:ビューティフル塊魂、PS3版発売中止
l19.jpg (4790 バイト) ナナーナナナナナーナーナーナ ナーナーナナーコー
また、それかよ。
みなさん、こんにちは。実は今日は私の誕生日なんですよ。
そうだったのですか、おめでとうございます。
よう、年増。
誰が年増ですか!!
7月7日といえば、PS2版「みんな大好き塊魂」が発売されたのが、2年前の2005年7月7日でしたね。今はベスト版が購入可能です。

■みんな大好き塊魂 PS2 the Best

発売日:2006年6月8日
価格:2800円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

実は2005年7月7日に『「みんな大好き塊魂」のパッケージの謎に迫る』で取り上げました。
そして、今日は七夕でもありますね。
七夕という縁深い日に誕生できたことを幸運に思います。
せっかくですから、お祈りごとをしてはいかがでしょうか。
PS3版の「ビューティフル塊魂」が発売されますように。
……。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:マイクロソフトタイマー発動、Xbox360で不具合
1つ新しい話題:涼宮ハルヒの戸惑、涼宮ハルヒの約束など、涼宮ハルヒの憂鬱が3機種でゲーム化、アニメ第二期も

『ビューティフル塊魂、PS3版発売中止』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1756

『ビューティフル塊魂、PS3版発売中止』へのコメント

なんか色々中途半端ですよね。

投稿者 : コモンドラゴン

情報出してまだそんな経ってないのに、すぐに発売中止とかイマイチよくわからんな。
そんなんだったら最初っから発表しなけりゃいいのに。

投稿者 : 匿名

これは笑えるニュースだよなぁ。
今の勢いを端的に表している。

投稿者 : 匿名

世界で見ればボチボチ売れてるPS3で発売中止はなぜでしょうね?
XBLAみたいな配信ゲームらしいので、パッケージ開発・販売よりは幾らかメーカの懐的にも色々と助かるのだと思ったんですが。
xbox持ちとしては国内ではナムコの張り切りがありがたいです。
今度は鉄拳が欲しいな~(はぁと)なんて思ったり(笑)

投稿者 : 匿名

色々な事情で発売中止になるのは仕方ないとは思う。
ただ企業として納得いく説明をして欲しい。
マルチとは訳が違う、遊べなくなってしまうのだから。
未だに公式発表が無いとは・・・・。

発売日がどんどん伸び、販売中止、マルチ化。
お手軽なカジュアルゲームにとびつく。
信者はゲームする時間を潰して、ネットで煽りあい。
なんかもう最近ゲームを買う気も無くなって来ましたよ・・・。
2Dのセガサターン、3Dのプレイステーションの頃が懐かしい。

投稿者 : 匿名

なこちゃん、18歳の誕生日おめでとうございます。ヽ( '∇^*)ゝ
あ、なこちゃんは永遠に年を取らない17歳でしたね。σ("ε";)

『塊魂』や『ぼくのなつやすみ』のゲーム感って、PS3にミスマッチのような…?

投稿者 : 匿名

あ〜ぁ、SIXAXISが活かせそうなゲームなのにね。

投稿者 : めろんぱん

まあ、ナムコのリストから消えているからたぶんPS3版中止で間違いないだろう。

国内ではPS3の半分も売れていないXBOX 360に国内のソフトハウスが注力しているのは、やはり海外展開の絡みだろうか。欧米と日本国内で主流のハードが違ったら、海外の方が市場がでかい分、グローバルな観点から国内メーカーが不利になるので、日本もXBOX 360を主流にしちゃえ、ってことかな。

投稿者 : 匿名

XBOXのみとなるとこれはもう、塊魂専用コントローラを同梱するしかないな。

投稿者 : 匿名

年増さん誕生日おめでとうございます

投稿者 : 匿名

「ななこ」だから7月7日なんですね。
なるほど~!


・・・
あえて塊魂には触れませんよ

投稿者 : wawawa

「ななこ」なら7月5日じゃないのか?

投稿者 : 匿名

ンニーって終ってないですか?
薄っぺらい曲る液晶を主力にするって…
んな一発ギャグを家庭で使うとは思えんのだが?
薄型さえ地上デジタルなるあくどい商法がなければいらないし。
 ※ほんとに買えない人はどうすんだろう?
  昔みたいにテレビある家に上がりこむ…はっ!!
  これが目的か!?昔の近所づきあい!!
そもそも家は壁角に斜め置きだから、薄かろうが意味ない

投稿者 : 匿名

さすが、ソニーに不利なことはさらっと流しますな。

投稿者 : 店員さん

塊魂オワッタナw
唯一国内死亡してるハードで出しても意味は無いだろう。
シェアだけでなくて故障率も4割超えと、どうしようもない。
海外で受けるソフトでも無いしなぁ。

考えられるのは最近MSが有力ソフトを金で独占するとかって話が出てたね。
逆にSONYは独占する為に法外な金は出さないとかコメントがありましたが
それ絡みなんでは?

過去ナムコはPCエンジン時代にも対任天堂に似た様な事やってましたし。
ただPCエンジンと箱360では10倍ぐらいシェア違いそう・・・

投稿者 : 匿名

ヒント:株主の圧力。脅しとも言う。

投稿者 : 匿名

な、なんだってー!
でもむしろwiiリモコンで塊魂やりたいんだけど…

投稿者 : 匿名

塊魂は海外で人気だったと思ったが・・・。

投稿者 : 匿名

PS3版が中止になったからって、Wiiとマルチってわけでもないのね…。Xbox360版オンリーとはね、意外だったよ。

投稿者 : 匿名

なんか関係ないこといっている奴いますね。

>薄っぺらい曲る液晶を主力にするって…
>んな一発ギャグを家庭で使うとは思えんのだが?

有機ELの実物見て言ってるの?
あと主力にすると言っている有機ELと曲がる有機ELは別もなのだが・・・
曲がるとか今までにない素材を利用してまったく新しい製品が出てくるという期待を持てないのだろうか。

>薄型さえ地上デジタルなるあくどい商法がなければいらないし。
地上デジタルを推進しているのは国なのにソニーに文句言ってどうするの?


ナムコは日本国内はもうどうでもいいのかな・・・
PS3でも塊魂出るころには日本で20~30万本は行くと思うんだけど、それプラス発売中止のブランドイメージの低下を鑑みても、MSからのお布施が大きいのだろうか・・・

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年07月09日 15:08

VGCHARTZ情報だと塊魂は日本で17万、北米で41万の売り上げらしいから、海外を重視するのはある意味正しいんではないかな。

投稿者 : 匿名

俺箱持ってるから素直にうれしいんだけどさ、PS3がダメだとして、そこで箱に注力するってのはメーカー的にどうなんだろう。
↑にあるようにWiiでも出せばもっと売れるんじゃねーの。

投稿者 : 匿名

>唯一国内死亡してるハードで出しても意味は無いだろう。
アホか?
次世代機は全部死んでるぞ?!
元気なのはDSだけ

投稿者 : 匿名

確かに良作だがわざわざ箱を買ってまでやりたいタイトルではないよね…
wiiかPS3なら手を出しやすいのに

投稿者 : 匿名

PS3に期待している者からすれば残念なニュース。
コナミ幹部からも
「PS3の値下げ、ほとんど影響なし」
「METAL GEAR SOLIDはプレイステーションのために生まれた。
だからプレイステーション向けに出し続けたい。
だが幾つかの措置を取らなくてはならないかもしれない」
という発言が出るようでは、今後の流れに不安がよぎる・・・

(前記事で鬼の首取ったように叩いている連中に比べれば、
はこまるはここぞとばかりに勝ち誇っていいはず。だが、そういうのは出ない。
これは見習うべき。みんな、もっと大人になろう。)

投稿者 : 匿名

>wiiかPS3なら手を出しやすいのに
PS2の間違いだろ?

投稿者 : 匿名

トラスティベル
エースコンバット6
アイマス
そして塊魂・・・

もうナムコはマイクロソフトから金を貰っているとしか考えられませんな

投稿者 : Anonymous

まあ、PS3版の発売中止を最初に匂わせたのが、
XBOX側の人間だった時点で、何か裏があるのは間違いない。

投稿者 : 匿名

塊の高橋慶太氏がのびのびBOYをPS3で出すそうなので、結局のところPS2でプレイしていないと想定される、他のハードで塊を出して、塊が既に2作出てマンネリ気味なPS陣営では新作をということでしょうね。

投稿者 : 匿名

>もうナムコはマイクロソフトから金を貰っているとしか考えられませんな

ONLYXBOX360のソフトは実際に出るんですってば。

投稿者 : 匿名