ブレイドストーム 百年戦争(PS3)発売まであと1ヶ月

2007年7月24日:ブレイドストーム 百年戦争(PS3)発売まであと1ヶ月
コーエーから発売されるPS3ソフトの「ブレイドストーム 百年戦争」の体験版が7月30日よりPlayStation Storeで無料でダウンロードできるようになるらしい。
ああ、アレですね?
アレとは?
アイオリアとシャカの戦いのことですね。
黙れよ、この腐女子。
それはワンサウザンドウォーズで、千日戦争です。
知っとりまんがな。
……。
PS3期待の新作ですから、楽しみですね。
日本人にはなじみの薄いテーマではあるけど、欧州では売れるのでは、と言われているタイトルだ。イギリスとフランスの1300年代から1400年代辺りの出来事がテーマとなっている。今回のセールスが好調ならば、無双シリーズに新たにこのキャラクター達が登場するかもしれないので、まずは取っ掛かりとしてプレイするのもよいのではないかと思う。
その後、本などでさらに知識を深めるとよいかもしれません。
マンガなどがあればベストなんだろうけど。何かオススメの本とかあるのかね。
どうでしょうね。三國志ですと横山光輝先生のマンガが有名ですし、小説も吉川英治先生ので三國志の世界を知られた方が多いと思います。
マンガや小説などで百年戦争をテーマにしたものがあれば、より楽しめると思うのだが。
とにもかくにも、まずはゲームで雰囲気を楽しむのがよいと思います。発売は8月30日で、通常版のほかに、サウンドトラックが同梱されたプレミアムボックス版、そしてPS3本体とセットになっているものの合計3種類発売されます。お好みに合わせて購入しましょう。

■ブレイドストーム 百年戦争 通常版

発売日:2007年8月30日
価格:8190円

プレミアムボックス版PS3同梱版も発売

予約特典「特製ミニノート」付き

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

「ガンダム無双」以来の久しぶりにPS3ソフトを買いますかな。
共にコーエータイトルですね。
うむ。先行投資をしているところは応援しないとな。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:テイルズオブイノセンス他、テイルズオブシリーズ4タイトル発表
1つ新しい話題:Xbox360絡みのピーター・ムーア他マイクロソフトの人事

『ブレイドストーム 百年戦争(PS3)発売まであと1ヶ月』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1769

2007年9月3日:ブレイドストーム 百年戦争の売れ行きが好調... 続きを読む

『ブレイドストーム 百年戦争(PS3)発売まであと1ヶ月』へのコメント

360版ブレイドストームが完全版だな、きっと。
今までのマルチタイトルを見るに。
てか、フェイタル・イナーシャはどうなったんだ?

投稿者 : 匿名

佐藤賢一 『英仏百年戦争』(集英社新書)はいかがでしょうか?マンガではないですが。

投稿者 : 匿名

これが期待の新作なのか…

投稿者 : 匿名

コレは前から期待していた一作。
コーエーヲタ、歴史ヲタとしては押さえるべきだろう。

投稿者 : 匿名

無双以外でコーエーに期待するのは無謀かと。

投稿者 : 匿名

ゼルドナーシルトとか考えると良作ができそうな気はしますけどPS3以外で出してほしかったなぁ…
結局売上でコケてまたこっち系の扱いが厳しくなると思うと…
本当に残念。

投稿者 : 匿名

なんか決戦シリーズぽかったのが気になる・・・

投稿者 : 匿名

>360版ブレイドストームが完全版だな、きっと。
>今までのマルチタイトルを見るに。
>てか、フェイタル・イナーシャはどうなったんだ?

じゃあPS3版のフェイタル・イナーシャが完全版だな。
そんなこと言ってたら、オブリビオンとかも
PS3版が完全版ってことになりますぜ。

投稿者 : Anonymous

獅子座と乙女座を敵に回したら宇宙の塵どころじゃ済まなくなりますよ。
特に乙女座は黄金最強で鬼畜ですから。

投稿者 : 匿名

決戦シリーズと何か違うんでしょうか?

投稿者 : 匿名

正直これよりも白騎士物語の方が気になります。

投稿者 : 匿名

歴史好きには地味な良作かもしれないけど…
PS3で出すタイトルじゃないでしょ。
欧米のゲームデベロッパならPC向けで出しているジャンル。

投稿者 : 匿名

まあ確かにPS3には何とか頑張ってもらいたいよな~。このままだと、確実にゲームから卒業するハメになりそうだから頼みますよって感じだ。

投稿者 : 匿名

決戦シリーズ面白かったからこれも買いますよ

投稿者 : 匿名

>2007年07月24日 21:38

忘れたのかい?PS3にはHDDが付いている事を。
100年戦争の完全版は、半年後に「100年戦争拡張キット」で出るに決まっているじゃないか。もちろん、「拡張キット単体ではゲームはプレイできません」と。
360でも当然出すと思いますよ。百年戦争+拡張キットセットを。価格は純粋に足しただけの割引なしで・・・。

投稿者 : 匿名

日本と欧州で売れてない箱360では出す意味は無いな。
あるとすればゲイツマネーだけだが。
最近は箱から離れ気味のとこが目立って来たんでない?
いくら金貰ってもマイナーリーグじゃ意味が無いってところなんだろうね。

投稿者 : 匿名

以前コーエーが日本語版を出してた「TOTALWARⅡ」の超劣化パクリに見えますな、これ。

投稿者 : 匿名

>そんなこと言ってたら、オブリビオンとかも
>PS3版が完全版ってことになりますぜ。

PS3版の方が画質や画像処理が上で、追加イベントもあるし
珍しくその通りだと思うがw

投稿者 : 匿名

フェイタル・イナーシャってPS3版出るの?

投稿者 : 匿名

どうせ取り上げるなら鉄拳オンラインの方が嬉しかったw

投稿者 : 匿名

もともとフェイタル・イナーシャはPS3タイトルだった。

投稿者 : 匿名

これよりランペルールの続編希望

投稿者 : 星座