トラスティベル、ニンジャガイデンシグマ、モンスターハンター フロンティアオンライン

2007年6月13日:トラスティベル、ニンジャガイデンシグマ、モンスターハンター フロンティアオンライン
今週発売ソフト紹介です。今週はPS3やXbox360、WINDOWS用ソフトに注目タイトルが発売されます。
まずは、Xbox360用ソフトの「トラスティベル ショパンの夢」です。

■トラスティベル ショパンの夢

発売日:2007年6月14日
価格:7329円

予約特典「スペシャルサウンドトラックDVD」付き。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

RPGなのですが、音楽面にも注力しているタイトルです。スターオーシャン3やヴァルキリープロファイル2のサウンドを手がけたトライクレッシェンドが音楽を担当しています。桜庭統さんが手がけている、といえば、わかる人も多いと思います。ちなみに、「さくらばもとい」と読みます。
ヒロインの声は平野綾さんです。 「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒ役や「らきすた」の泉こなた役でご存知の方も多いと思います。
それにしてもXbox360はオリジナルRPGが充実していますね。
「ブルードラゴン」に続いてのオリジナル大作RPGです。
オフィシャルサイトのムービーを見ると、興味を示す人も多いと思います。予約特典「スペシャルサウンドトラックDVD」も是非手に入れたいところです。
続いてPS3の「ニンジャガイデンシグマ」です。

■ニンジャガイデンシグマ

発売日:2007年6月14日
価格:7800円

予約特典「ヒント付オフィシャルガイドブック」付き。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

「忍者龍剣伝」シリーズ最新作です。PS3ということもあり、グラフィック面の迫力は言うまでもありません。「デッドオアアライブ」シリーズに登場しているリュウ・ハヤブサやあやねなども登場しますので、「忍者龍剣伝」シリーズをプレイされたことの無い方も興味を示すのではないでしょうか。
数少ないPS3ソフトの中の一つですからね。PS3をもっている方はぜひプレイしてみてください。
そして、今週発売される最後の注目タイトルは「モンスターハンター フロンティアオンライン」です。

■モンスターハンター フロンティアオンライン プレミアムパッケージ

発売日:2007年6月14日
価格:4190円

予約特典「ヒント付オフィシャルガイドブック」付き。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

これは買わなくてもプレイできるのですよね?
はい。オフィシャルサイトからのダウンロードすることでプレイが可能です。ですが、この「モンスターハンター フロンティアオンライン プレミアムパッケージ」には、30日間分の利用クーポンが付いているほか、ゲーム内アイテム&クエスト イベントコードが3種類入っているなどしています。インストールディスクがインストールガイドなども同梱されていますので、ダウンロードと異なり、快適にインストールすることが出来るのも魅力です。
今週は以上です。最近はニンテンドーDSやWiiに注目が集まっていますが、ハイスペックを要するゲームを楽しめるPS3、Xbox360、WINDOWSの重要性も窺える週だね。
そうですね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:レジスタンス 人類没落の日が英国国教会から謝罪と販売停止を要求される
1つ新しい話題:WiiやニンテンドーDS Liteを確実に買う方法

『トラスティベル、ニンジャガイデンシグマ、モンスターハンター フロンティアオンライン』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1733

『トラスティベル、ニンジャガイデンシグマ、モンスターハンター フロンティアオンライン』へのコメント

毒舌担当がいないと、単なるソフト紹介で金もらってるとしか思えず寒い。
手抜きはよくない。

投稿者 : 匿名

ショパンは絵がね、声もね、RPGだし。
最初は興味有ったけどふつうのRPGみたいでがっかりしたな。
まあ面白いだろうけどさ。

投稿者 : コモンドラゴン

6月14日の期待の新作はみずいろブラッド一択だろ・・・まこなこの見る目の地に落ちたな・・・

投稿者 : 匿名

トライエースの音楽っていいか?
しょぼくないか?
それでいいのか?トラスティベル?
ま~、ショパンの物語だろうから、ショパンの音楽つかえばいいのか
イベントでは普通に、戦闘はアレンジとか

投稿者 : 匿名

そうですねw 適当w

投稿者 : 匿名

こんなソフト紹介だけで更新してもいいものかね。
箱ソフトなんて全く売れてないのにこの持ち上げは
MSから金もらってるのかとしか思えない。

投稿者 : pyo

NINJA GAIDEN おもしろいよー鬼武者みたい

投稿者 : 紅桜

今週はパッとしない某ハードユーザーが紛れ込んでいるようですがいかがお過ごしでしょうか?
トラスティベルはマーケットプレイスにて体験版がでているのでどういう感じなのか360ユーザーならわかるはずなのですが、
別に全部が全部ショパンの音楽使ってるわけでもなく、むしろメインストーリー部分以外はオリジナル曲ですね。
>>Anonymous : 2007年06月14日 06:19 さま
というかトライクレシェンドはいつの間にトライエースになったのでしょうかね?

投稿者 : ギジェ

>投稿者 pyo : 2007年06月14日 16:14
何が気に入らないのですかな?

投稿者 : 匿名

>今週はパッとしない某ハードユーザーが紛れ込んでいるようですがいかがお過ごしでしょうか?

箱360?

投稿者 : 匿名

>数少ないPS3ソフトの中の一つですからね。PS3をもっている方はぜひプレイしてみてください。

所詮移植モノ、興味ありません。

投稿者 : 匿名

MSから金貰ってたら360関連の記事はもっと多くなるわな、普通に考えれば

投稿者 : Anonymous

>MSから金貰ってたら360関連の記事はもっと多くなるわな、普通に考えれば


他所では使ってそうだけどなーMSは。

投稿者 : 匿名