ゲームメーカーの株主総会の出席予定メーカー

2007年6月7日:ゲームメーカーの株主総会の出席予定メーカー
「株トレーダー瞬」の発売を記念して、今回は株主総会に関する話題をしようと思う。6月は株主総会が集中している月というのはご存知だと思う。

■株トレーダー瞬

発売日:2007年6月7日
価格:5040円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

3月決算企業はたいてい6月に株主総会が開かれますね。
で、今年もいくつかのゲームメーカーの株主総会に出席し、紹介していこうというわけだ。
今年はどのようなメーカーに行かれるのですか?
おおむね日程が決まったので、紹介していこう。まず、6月19日にセガサミー、6月21日にソニー、6月23日にスクウェアエニックス、6月25日にバンダイナムコ、そして、6月28日に任天堂といったところか。コーエーも日程が被っていなければいけるのだが、まだ日程がわからんのでなんとも。
カプコンがありませんが?
カプコンも行こうと思えば行けるけど、ソニーと日程が被っているしで、遠慮しておこうかと。まあ、ソニーは多くの人が出席するから、マイナーなカプコンに行くっていう手もあるんだけどね。でも、大阪だし。
「株トレーダー瞬」の発売メーカーでもありますが、さすがに大阪まで行くのは厳しそうですね。
あと、アトラスも任天堂と日程が被るので無理。それにしても、こうしてみると、ゲームメーカーっていい感じに集中日から逸らしていて、偉いよな。任天堂とか、もろ集中日で総会屋対策って感じがしてみっともない。
そういえば、任天堂に行くとのことですが、京都まで行かれるのですか?
おう、上京しようと思う。ただ…。
ただ?
前にも行ったけど「スーパーロボット大戦OG」の発売日なんだよね。これが発売延期してくれれば気持ちよく京都にいけるのだが…。っていうか、延期しちゃえよ、バンプレスト。

■スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ

発売日:2007年6月28日
価格:7329円

予約特典「Super Robot Wars OG ORIGINAL GENERATIONS Official Perfect File」付きで予約受付中。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

……。
それにしても、今回はたくさんのメーカーの株主総会に行かれるのですね。
おうよ。
さすがニート。
誰がニートだ!!
ニートレーダー真琴。
うるさい!!仕事だよ、仕事!!
ニートが良く使ういいわけですね。
!?

直近、直後の話題

1つ過去の話題:機動戦士ガンダム MS戦線0079がちょっとだけ面白そう
1つ新しい話題:ニンテンドーDS Lite、今なら買える、Wiiは?

『ゲームメーカーの株主総会の出席予定メーカー』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1729

『ゲームメーカーの株主総会の出席予定メーカー』へのコメント

おおっ! レポート楽しみにしてますよ!!

でも、「まこなこ」と「株子株美」に同じ文章載せるのは、
勘弁してください…。

投稿者 : 匿名

まことさんのせいでOGsが延期になったら・・・

どうなるかわかってますよね?ふふふ・・・

投稿者 : 匿名

例えニートだとしても貴女への評価は変わりようもありません

投稿者 : 匿名

京都に行くのは「上洛」ですね
株主総会って、録音や撮影はできるんでしょうか?

投稿者 : サキ

日本国民には労働の義務がありますので、
非国民になりたくなかったら、ちゃんと汗を流して働きましょう。

投稿者 : 匿名

情報待ってます、ゲッシッシ!

投稿者 : 匿名

でも、実際ニートレーダーとかいますよね。
何十億も転がして、自給数百万とか数千万とか利益を出したり・・・ほんの1部なのか、結構いるのか解りませんが。

投稿者 : 煉

株ゲームといえば、昨日のTBSラジオ「バツラジ」の株いじりのコーナーで自称美人投資家の若林史江嬢自身も参加した冠ゲーム「若林史江のDS株レッスン」の宣伝をしていましたが、こちらは「株トレーダー瞬」とくらべてというわけではありませんがどんな具合なんでしょうか?ネット5大証券完全監修とうたったりしており、楽しむ的にはこちらかなと思ったりしています。若林嬢本人は「株を始めた頃のリスキーな取引をリスクなしで学んでくれれば」といってたりしてました。

投稿者 : リュート

京都に「上京」って…あえてつかうなら「上洛」?
僕も詳しくないんだけどね。

投稿者 : 匿名

自虐ネタがネタじゃなくてマジだから・・・痛々しい

投稿者 : 匿名

朝っぱらやお昼にコメントしてる人達って素敵、素敵よ

投稿者 : 匿名

しかし、色々な銘柄の株をお持ちなんですね~

一株でも株主~♪

投稿者 : 匿名

京都の人は、自分達の住んでいる所こそが「京(みやこ)」なのだから、
京都に来ることを「上京」と言うんだ、と話をどこかのサイトで見ました。
本当なのか、ネタなのかは、わかりません…。

投稿者 : 匿名

OGの延期は勘弁してください。
てかべつに発売日にやらなくてもいいだろう
ほんとにまこちゃんは暇人だな

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年06月08日 21:47
んな必死にイヤミ言わんでも。

投稿者 : 匿名

>投稿者   : 2007年06月08日 19:42

うらやましいのかい?

投稿者 : 匿名

OG延期だなんて不吉なこというでないまこw

投稿者 : 匿名