株トレーダー瞬、株を題材にしたゲーム

2007年6月5日:株トレーダー瞬、株を題材にしたゲーム
今週発売の「株トレーダー瞬」を取り上げたいと思います。ムービーなどは「株トレーダー瞬」オフィシャルサイトをご確認ください。

■株トレーダー瞬

発売日:2007年6月7日
価格:5040円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

株を題材というと難しそうに感じるかもしれないけど、おちゃらけ要素が多く、本当の株式投資ではないので、気楽に楽しんでもらえるだろう。
そうなのですか?
たとえるならば、「逆転裁判」のようなものだよ。「逆転裁判」をやって、あれが本当の裁判と思う人はいないだろう。そういったものだ。なので、株を題材にしたフィクションとして楽しんでもらえたらと。まあ、これで興味を持って株式投資をするのもいいんだけどね。
ノリを楽しむようなゲームですね。
ただ、用語とかは株式や経済に関連するものも出てくるだろうし、こうしたゲームから少しでも学んでいって将来に生かすという手はあると思う。
ところで、ゲイナー君。
誰がゲイナー君だ。
つい先日、「キングゲイナー」のDVD-BOXが発売になりましたね。

■オーバーマン キングゲイナー 5.1ch DVD-BOX

発売日:2007年5月25日
価格:42000円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

確かに、ゲイナー君と「株トレーダー瞬」の主人公である相場瞬の顔は似ているけど…。
キングゲイナーにかかわった西村キヌさんは、カプコンの方ですしね。
話がそれたけど、これ、2005年年末くらいに出ていたら楽に20万本以上、下手すれば50万本くらい行ったかも知れないんだが…。
その時期は株式市場が活気付いていましたからね。
まあ、最近も堅調になっているので、地味に売れていくかもな。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:バイオハザード5がPS3独占供給?
1つ新しい話題:機動戦士ガンダム MS戦線0079がちょっとだけ面白そう

『株トレーダー瞬、株を題材にしたゲーム』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1727

『株トレーダー瞬、株を題材にしたゲーム』へのコメント

バンダイ最近DVDBOX多いな・・・やっぱり会社ヤバイから過去の奴BOX出して補填してるのかな?

投稿者 : 匿名

ちょっと前にジャンプでやってた、
スパイ(忍者?)漫画の主人公にしか見えない・・・。

投稿者 : 匿名

何気に出来が良いらしいですね。

投稿者 : コモンドラゴン

キングゲイナーはいつになったらスパロボに出るのか

投稿者 : 匿名

冨野はUCを終わらせろとか、的外れなこといってたけど
その冨野がキンゲの監督なんだぜw
でもってカプコン繋がりはアキマンなんだぜw

ネタ書くときは知ったかぶって文句書かないほうがいいよw

投稿者 : おいおい

>投稿者 Anonymous : 2007年06月05日 22:06

ブルーレイになるか、HD-DVDになるかは知らんが、
とにかく世間が次世代DVDに切り替わる前に、
稼げるだけ稼いでおきたいんでしょ。
バンダイビジュアルとしては。

でも、次世代DVDのシェア争いに決着が着いたとして、
DVDほど普及するかは解らんけどね…。

投稿者 : 匿名

株の話してやれよオマエラw

投稿者 : 匿名

>投稿者 おいおい : 2007年06月06日 02:58

何を持って知ったかぶりと断じているのか
わかんないですなあ

過去の記事の富野監督UC終わらせろと
キングゲイナーの監督が富野監督なのと何がどうむすびつくの?

西村キヌさんもキングゲイナーに関わっていたと思うけどなあ。

投稿者 : 匿名

>>おいおい 様
別にキンゲの監督が富野なの知ってたか知らなかったかは関係なくね?
別にキンゲなんて多次元作品作ってないでさっさとUC終わらせろって書いてるわけじゃあるまいし。
単にひとつの作品群としてUCを完結させてくれってかいてるだけじゃん。
なんで無意味なとこに噛み付きますかね?

投稿者 : ギジェ

瞬たんボリューム少ないよぅ

投稿者 : 匿名