ガンダム無双、30万本突破

2007年6月15日:ガンダム無双、30万本突破
ガンダム無双の出荷が30万本を突破したそうな。
それはそれは。
2006年3月末時点で29万本だったのはわかっていたのだが、その後どうなっているのか不明だった。昨日の日経産業新聞で30万本に達したと書いてあるので、地道に出荷を続け、30万本を超えたようだ。
会社側としては100万本を目指していたようですが、30万本でも十分な数ですね。
3月9日『ガンダム無双の実売が初週で17万本超』で、25万本から30万本行けば御の字では、と言ったけど、その上限を抜けてきたってことだから。今後、どれくらい伸ばせるのかは微妙ではあるが、ベスト版も視野に入れれば 更なる上乗せも期待出来るんじゃないか?
猛将伝もあるかもしれませんしね。
あとは、この流れが他のソフトにも続けばいいのだが…。
まさに…。
ん?
絶好調である!!
さて、「ガンダム無双」と言えば…。
今回登場した「∀ガンダム」のDVD-BOX「∀ガンダム メモリアルボックス2」が6月22日に発売されます。また、同じく登場した「新機動戦記ガンダムW」のDVD-BOX「新機動戦記ガンダムW メモリアルボックス」も8月24日より毎月、合計3巻まで発売予定です。HDリマスター化されているほか、「新機動戦記ガンダムW メモリアルボックス3」には「エンドレスワルツ」も収録しているようですね。

■∀ガンダム メモリアルボックス2

発売日:2007年6月22日
価格:31500円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

■新機動戦記ガンダムW メモリアルボックス1

発売日:2007年8月24日
価格:37800円

新機動戦記ガンダムW メモリアルボックス 全3巻予約受付中

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

「新機動戦記ガンダムW」辺りはもう一度通して見てみようかな、と思う今日この頃。
無視しないでよ!!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:WiiやニンテンドーDS Liteを確実に買う方法
1つ新しい話題:任天堂とカプコンの株主総会に行こうと思うが、近場のおいしい店の情報募集

『ガンダム無双、30万本突破』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1735

2007年6月22日:コーエーネットの株主総会 ... 続きを読む

『ガンダム無双、30万本突破』へのコメント

30万本いけば御の字でしょうね~。
北米で360にも出すようですが、北米で発売しても売れるのかなコレ・・・。

投稿者 : 匿名

早くPS3安くならないかなー
同じくPSP安くならないかなー

投稿者 : 匿名

「新機動戦記ガンダムW」なら日曜日にBS-iで放送してますよ

投稿者 : 匿名

PS3ソフトのベスト版が出るって何処情報?

希望的観測??

てか、PS3実販売台数に対して
何本売れたんだかが、不明のままじゃん(笑)

3月9日では、実売が・・・と、話しているのに
なんで出荷本数に改めてんの??

100万本に対し30万本・・・会社は誤算だろ。

モッサリガンダムはもうどうでも良いから
もう一本の方を早く出してくれ!
陣形組で集団戦・・・期待してんだからさ!!!!

投稿者 : 匿名

「出荷」と「販売」は区別して考えるべきでは?

投稿者 : 匿名

ガンダムWはBS-iで再放送してるよ。

投稿者 : 匿名

PS2の無双オロチが50万本くらいだったっけ?
なら上出来かな?

投稿者 : 匿名

>100万本に対し30万本・・・会社は誤算だろ。

100万本はナムコの恒例のビッグマウスでしょ
本当に100万もいけるなんて会社も含めて初めから誰も思ってないよ。

投稿者 : 匿名

∀ガンダムがメインのゲームでないかなぁ
もう一年戦争は飽きたぞ・・・。
ガンダム作品は多いのに一年戦争ばっかり

投稿者 : 匿名

先週辺りにみんゴル5の受注が30万本になったそうです。
出荷本数で言えば、確実にガン無双超えそうですね。

投稿者 : 匿名

アニメのDVD高すぎです。
ガンダムのDVD欲しいけど、海外のドラマを
見習って4~6枚組みで1万円くらいを相場に
してくれないんですかねぇ。。。
1巻4000~5000円は高すぎですよ(涙)

投稿者 : 匿名

>PS3ソフトのベスト版が出るって何処情報?

>希望的観測??

現状では何も出てないけど、PS・PS2・PSPで各社ベスト版を出してきてるし
可能性としては高いんじゃないだろうか。

投稿者 : 匿名

北米でXBOX版がでるので出来れば日本でも出してもらえれば・・・

投稿者 : 匿名

ただ出荷しただけでしょう?
実売数はもっと低いかもしれませんよ。

正直出荷数なんてどうでもいいんですよ。
「わが社はこれだけの本数を作りました!」というだけの情報でしかないのですから、市場の人気度を計る要素としては大して意味がありません。

もう一つのPS3用ガンダムゲームなんかはワゴンセールで叩き売り中ですから……。
作っても売れなければ人気が無い事の証明にしかなりません。
無闇に出荷数のみを発表するのは恥の上塗りになりかねませんよ。
もしそれでいずれ無双もワゴンセールになったら……ね。

投稿者 : 匿名

PS系の装着率の悪さについては、
生産出荷台数に対してのソフトの販売数を計算するからだという指摘もありますね。
あとは業界の慣例として、金額ベースでなく本数ベースで語るのも理解しないと。
 
いや、任天堂が好調なのは否定しないのですが、
結論ありきで正しい視点が欠けている記事が多く感じるもので。
巨人が負けると新聞が売れるって法則でしょうか・・・

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年06月17日 00:12

ただ出荷しただけの情報に
なんでそうグチグチ付け加えるのですかね?

売れてないのに無理やり30万本出荷して
ねじ込んだという証拠なんかを出してくれると
グチグチ付け加える意味もあると思うんですが。

投稿者 : 匿名

初週の実売が17万本だから、
そこから出荷ベースで25万本、30万本いけば
いいほうだろうと予測しただけでしょ?
別に混同してねぇじゃん。馬鹿ばっか。

投稿者 : 匿名