アナザーセンチュリーズエピソード3の発売

アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル 特典 A.C.E.3 THE FINAL 特製ビジュアルブックレット「A.C.E. ULTIMATE LIBRARY」付き 予約特典付き

2007年6月29日:アナザーセンチュリーズエピソード3の発売
「アナザーセンチュリーズエピソード3」の発売が決定しましたね。
正式名称は「アナザーセンチュリーズエピソード3'(Another Century's Episode 3) THE FINAL」、通称「A.C.E.3」です。面倒な場合は「ACE3」と書かれる時もあります。発売日は9月6日、価格は7329円です。
今回の参戦作品はすごいよな。
どういう意味ででしょう?
「スーパーロボット大戦」シリーズ以上に豪華な顔ぶれっていう…。
……。
ものの見事に、比較的新しめの作品を織り交ぜているし。
注目の参戦原作アニメは次のようになっています。

・機動戦士ガンダム
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
・機動武闘伝Gガンダム
・機動新世紀ガンダムX
・∀ガンダム
・機動戦士ガンダムSEED
・真ゲッターロボ 世界最後の日
・機動戦艦ナデシコ The Prince of Darkness
・超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
・マクロスプラス
・聖戦士ダンバイン
・リーンの翼
・ブレンパワード
・オーバーマン キングゲイナー
・交響詩篇エウレカセブン
・機甲戦記ドラグナー
・A.C.E..オリジナル

ついに来ましたね。
何が?
∀ガンダムの参戦で絶好調である!
やっぱり、初代ガンダムが入っているのがうれしいよな。
「エウレカセブン」などの最近のアニメも注目です。
無視しないでよ!!
「キングゲイナー」や「リーンの翼」など、富野節全開の作品もあるし。まさに富野由悠季のためのゲームのような感じだな。
ですが、新たにゲッターが加わるなど、「スーパーロボット大戦」シリーズファンにもうれしい作品になっていますよ。
「真ゲッターロボ 世界最後の日」は名作だからな。以前も言ったけど、心躍らされた作品を3つ挙げろといわれたら、これをその1つに選ぶ、というほど、お気に入りだったりするので。
ふむ。
それにしても…。
何か?
すべての原作アニメをしっかりチェック済みというのが我ながら天晴れ、だ。
引きこもりニートですから、時間だけはおありのようですね。
なんだと!!
まだ「スーパーロボット大戦」シリーズに出ていないのもチェックされていたんですね。
「キングゲイナー」「エウレカセブン」「リーンの翼」も確か去年辺りに全部見たはず。
そうですか…。
これで心置きなく9月6日を迎えられる。
まだ原作チェックをされていない人は、ぜひ多くの作品をチェックしてくださいね。
お勧めは「真ゲッターロボ 世界最後の日」だが、「リーンの翼」はOVAで6話完結なのですぐ見られるだろう。「真ゲッターロボ 世界最後の日」も13話なので、こちらも比較的攻略しやすい。あと「キングゲイナー」も26話と、2クールのみの放送だったので、これもなんとかなるかと。逆に「エウレカセブン」は50話と長いので、見るときは気合を入れて。 いくつかは最近BOXにもなっているので、買いやすくなっている。

■ 真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日 リマスターBOX

発売日:2007年4月25日
価格:21000円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

■リーンの翼 第1巻

発売日:2006年4月26日
価格:6090円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

■オーバーマン キングゲイナー 5.1ch DVD-BOX (期間限定生産)

発売日:2007年5月25日
価格:42000円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

■交響詩篇エウレカセブン 1

発売日:2005年7月22日
価格:3990円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

眉無しエウレカがかわいいんですよね。
何、この変態。
ほんと、この子の性癖には困ります。
!?

直近、直後の話題

1つ過去の話題:任天堂の株主総会
1つ新しい話題:アナザーセンチュリーズエピソード3の予約特典が豪華

『アナザーセンチュリーズエピソード3の発売』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1750

2007年6月30日:アナザーセンチュリーズエピソード3の予約... 続きを読む

『アナザーセンチュリーズエピソード3の発売』へのコメント

ターンAが動かせる日が来るなんて…
ほとんど好きな作品なんで今から楽しみです。
それにしてもやっぱり引きニートだったんですか?

投稿者 : 匿名

Ⅹ参戦キター!!!
購入決定。いやマジ嬉しいんだけど。

投稿者 : 匿名

参戦作品もさる事ながら、BGMに歌付きってのが驚愕。
今回これやっちゃったらスパロボでも歌付き期待しちゃうよ?
場面によっちゃ歌有る無しで燃えるレベルが違う・・・

投稿者 : 匿名

ゼーガペイン入ってないことに絶望した

投稿者 : 匿名

「真ゲッターロボ 世界最後の日」は名作だって前もここで言ってたから、この前CSで放送してたのを見てみたんだけど、一通り見て何が良いのかさっぱりわからなかった。

投稿者 : 匿名

A.C.E.3やった事無いけど今回はちょっとほしいなぁ
積みゲーがたまってるから迷い中です

投稿者 : 匿名

GXがあると聞いて興味が出てきた

投稿者 : 匿名

グロレカがお好みですか・・・

いやまぁ、人それぞれですから

投稿者 : 匿名

エウレカとキンゲは出てほしいと願ってたから
普通に嬉しいな。
この調子でスパロボにも

投稿者 : 匿名

なぜにボーカル入り収録曲に愛・おぼえていますかが無いんだ
マクロスにおいて外せない曲なのに
選曲した人の思考が分からんw

投稿者 : 匿名

原作チェックなんて必要ないですよ。この作品、シナリオは原作知らない初心者でも安心な親切設計ですから(もはや原型が)、それ以外を楽しめばいいんですよw

予想できる展開

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
機動武闘伝Gガンダム
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム

の4つは主人公機+メインキャラ・機体のみでシナリオ無視の唐突参戦(一応シナリオモードには出る)。

シナリオは

・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・機動戦士ガンダムSEED
・真ゲッターロボ 世界最後の日
・機動戦艦ナデシコ The Prince of Darkness
・聖戦士ダンバイン
・ブレンパワード
・機甲戦記ドラグナー
・A.C.E..オリジナル

あたりがメインにやる感じがする。


もう正直ブレンはいらないし、A.C.E.オリジナルよりもバンプレストオリジナル(OG発売後だしいいと思う。スパロボより断然ストーリーにまとまりがないACEにもこのほうがいいと思う。)がいい。
そして最後に3Dカットインはやめてくれ!あれは360度どうみてもマイナス要素だ。

投稿者 : Anonymous

種嫌いな人って、富野監督作品好きな人が多そうだから、
この作品群はバランスいいと思う。

投稿者 : 匿名

眉なしが可愛い!?
さすがの俺でもちとひくお・・・

投稿者 : 匿名

この参戦作品でスパロボを出してくれ…

投稿者 : 匿名

眉無しなら他にもスティング・オクレ兄さんが…
と打っていて種「デス」は無いことに気付いた…。たまたまなんだろうけどやっぱり扱い悲惨。

アークエンジェルが使えてブースト使用でバレルロールするとかあるなら面白いだろうけど。

まあ二作共買ってるんで今回も買うでしょうな。

投稿者 : 匿名

PS3で発売が当然の流れの中
PS2での発売とは・・・

投稿者 : 匿名

良い人生ですねー

投稿者 : コモンドラゴン

GCという普及率の低いハード用ソフトだったため実績を残せなかったからか、
生産数が少なくネットオークションでプレミアの付いていた『ガチャフォース』の
再販が決定しましたね。これはやはり、Wii人気でGCソフトも再販しても
採算が取れると計算しての事でしょうか?あるいは、Wiiで続編を作る布石でしょうか?

投稿者 : wn

真ドラゴンは使えるのだろうか。使えたらすごいけど、使い勝手はよくないだろうな。なんといっても、でっかすぎるから。

投稿者 : 匿名

>PS3で発売が当然の流れの中
いつどこでそんなことが当然になったんだよ(笑)

投稿者 : 匿名

GXの為に買う事決定。即アマゾンしました!(^^)>

投稿者 : アイムザット

>>PS3で発売が当然の流れの中
そんな流れはこの世界のどこにもないぞ。
PS3で発売すると赤字を抱えて倒産の危機だ。
ああ、すまない。君の脳内だけはそうなっているのかな?

普通に考えて開発がそんな一月二月で終わるわけじゃないんだから、
PS3発売前からずっと開発されていた物だとか考えられないのかい?

投稿者 : 匿名

>なぜにボーカル入り収録曲に愛・おぼえていますかが無いんだ

使用版権料が段違いだから

投稿者 : 匿名

真ドラゴンも操作できるようになるのか?
それなら買ってあげてもイイけどw

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年06月30日 12:15

お前未来人?w

投稿者 : 匿名

∀ガンダムが登場すると聞いたときはマジ感動ものです。
ハリー大尉が出てくれれば即買です。
むりだとおもうけどコレン軍曹も・・・

投稿者 : 無駄ァ

投稿者 Anonymous : 2007年06月30日 12:15

PS3に皮肉を書いたつもりだったんだろうに同士討ちですね(笑)

投稿者 : 匿名

つるつるのぺたデコが可愛いんですか…
ふぅむ、マニアックすぎますな。

愛おぼえていますかは残念ですね。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年06月30日 22:57
人、それを使い回しという
まあフロムの得意技だけどね

投稿者 : 匿名

>PS3に皮肉を書いたつもりだったんだろうに同士討ちですね(笑)
あれを見て皮肉と読み取れる方が器用。

投稿者 : 匿名

FINALとか付けてほしくはなかった、4も期待したいのに…まだまだ出せる作品もあるだろうに、てか1でジ・Oは出たのにシロッコ出ずにいたZはどうした。2なんか出てもいない、エウレカ待ち望んでいた俺としては嬉しいがね

投稿者 : ジュゴン

こうしてDVDのパッケージを見比べると、
エウレカセブンのセンスが光るな…

投稿者 : 匿名

チェンジゲッターのために買うしかないな!

投稿者 : 匿名

チェンゲが出ると聞いて滅茶苦茶感動しました!
真ドラゴンも使えるのかどうかが気になる所。

投稿者 : 匿名

滅茶苦茶楽しみです
エウレカ参戦するのを知った時思わずはしゃいじゃいました。
ストーリーの展開も進め方によって分岐するらしいので一刻も早くやりたいです。

投稿者 : 匿名

俺の勘だとゲッターはあれだ。
2にでてきたGP03のデンドロビウムと同じように、僚機つけることが不可で1体でしか出撃できなさそう。
サイズがあれだからなぁ。

投稿者 : 匿名

V出してほしかったなぁ

投稿者 : ASD

てかSEEDだすならSEEDDESTENYも出せばよかったのに、あとZ好きだから最後の最後で出ないの悲しい

投稿者 : D.W

ニルヴァーシュspec2がでる!
こりゃ買いだ!

投稿者 : 匿名

DXはでないのだろうか

投稿者 : 匿名

ブラックゲッターでるらしいぞ
やべえまじすげえ

投稿者 : 匿名

PV見てきました
やばすぎ

投稿者 : 匿名

エウレカやってみたかったんだよな~♪

投稿者 : 白鷺

リフ!リフ!
ニルヴァでリフ!

投稿者 : 匿名

これはすごいです!平成ガンダムがVを抜かして、ほとんど出てます!ゲッターとヒゲにもビックリだが、やはり、衝撃はXです!DXも出るので、期待も大!僕的にGガンダムに登場した、マスターガンダムが参加したのは最高に嬉しかったですね!後シュピーゲルも出れば、文句無し!最後に願いはゴッドの必殺技の打てる条件がすごく難しく、それでゴッドが弱くなってるので、もっと強化してくれ!

投稿者 : ともっき

いや普通にGガンダムとか2のときからいる必要性はあったのか??
こういうことを書くと批判されるかもしれないがGとか話的に歴代ガンダムの恥さらしだろだいたいガンダムは戦車等の兵器が発展した兵器だ、だいたいGとかガンダムである必要性がないだろ、
あとゲッターファンには申し訳ないができればACEには最後までリアルロボだけで付き通して欲しかったゲッター出すならマジンガーとかも出して欲しかった。
エウレカの参戦は素直に嬉しいあれはほんと傑作だから
seedは批判されているがなぜそこまで嫌うかさっぱりわからん
xはとりあえず見てないからわからないけど参戦させて正解だと思う喜んでいるファンも多いことだし
あとマクロスプラスはもう嬉しいねあのインフォメーションハイ聞きながらYF―19動かせると思うと感動だね

投稿者 : ??

二つの世界・・・か
このストーリーつなげられんのって
ゲッターくらいじゃね?

投稿者 : 匿名

まぁGガンは恥までは言わないけど叩かれる作品ではあるね、俺は嫌いじゃないけど種は評価出来るしかし運命がひどかった。種が嫌なら1st使ってろって感じ、俺はどっちも好きだけど、確かにエウレカはここ何年かで一番の傑作だと思う、それにしてもZZは最後まで出なかったな…ファイナルはPS2であってPS3で4を期待してる俺って…

投稿者 : ジュゴン

確かに運命はひどかったのかもしれませんね最初主人公はシンアスカという設定で物語が始まったわけですが最終的にはキラが主人公になってますよね。
総集編ではほぼアスランの視点でした。
>ファイナルはPS2であってPS3で4を期待してる俺って…
確かに終わって欲しくない気持ちはよくわかります。
でもPS3で4は出ないでしょうね、、、、、でも似たようなゲームを出す可能性は十分ありますね。
マァ今はその似たようなゲームが出ることを祈りましょう。
バンプレストに何でこれで終わりにするんだ?とみんなで言えば4が出るかもしれませんね(笑)

投稿者 : ??

アンケでも書いて送ろうかな(笑)俺もACEはリアル系で貫いてほしかったな。大きさが違いすぎるよ、ダンバイン系VSノイエみたいになってしまう。まるで蚊のようだ(笑)それにしてもブレンは息が長いな、しかも毎回強い。ブレンのOPは今の時代流していいのだろうか?インマイドリームは好きなんだが、早くニルヴァーシュでリフしたいな。なんかあの2人も出るみたいだし303も出てくれると嬉しい

投稿者 : ジュゴン

303でるみたいですよ。
あとチャールズさんとレイさんのスピアヘッド(だったっけ?)も出るみたいです。
ここまでやるならハイニューガンダムもでないかな??

投稿者 : ??

おぉ〜さすがACEわかってるな。ハイニューか〜いいですね、その勢いでナイチンゲールもって感じですね。そういえばVも出なかったけどF91も出なかったな。逆シャアまでだと考えれば確かに出ないけど、年数離れ過ぎてるしなぁ。2の全員完全強化計画が終わらねぇ

投稿者 : ジュゴン

ACE3がでたのは私個人としては非常に嬉しいことです。
ACEシリーズの最後なのは残念ですが・・。
私から言わせてもらえば、空気作品が多いこと、ストーリーが前作に比べ少し物足りなかったこと(だらだらやるよりはましですが。ACE2がダメというわけではありません。)です。
それ以外は100点をつけてもいい作品でした。
FINALなので続編はないと思いますが、4作目が出ることをACEシリーズファンとして望みます。

投稿者 : いなかもん

あれ?レイズナーがいない・・・
まあその不満をチェンゲとGガンの熱血成分で補うことにするよ

あと働け

投稿者 : 匿名