堀部秀郎デジタル画集が発売

2007年5月29日:堀部秀郎デジタル画集が発売
2006年6月17日に亡くなられた堀部秀郎を覚えているだろうか。
2006年7月8日『堀部秀郎が死去』で亡くなられたことを取り上げていますし、亡くなられる前の2006年4月24日には『堀部秀郎の画集が発売』で画集の発売を紹介しています。この他、『「斑霧」の開発状況と堀部秀郎の近況に関する関係者の話』や『堀部秀郎氏の遺作「斑霧」のイラスト多数収録!!「インタールード ベスト版 パンドラBOX」発売』でも取り上げました。
そこ4月24日に発売された画集「Yours 堀部秀郎 ART WORKS」のデジタル版がサクセスより発売されることになった。
そうなのですか?
タイトルは「DVDデジタル画集Vol.1 Yours 堀部秀郎 ART WORKS」だ。
Vol.1とありますが?
他の作家の作品も発売していくようなので。5月25日に一斉発売となったのだが、他には「アカイイト」「メモリーズオフ」「CARNELIAN」「横田守」といったゲームや作家の作品の画集 、計5種類が発売されている。
価格が2100円と比較的お手ごろな価格ですね。
本ではかさばってしまうために保存場所に困るということがあるだろうが、DVDならば保存しやすいという利点もある。というか、こんなのが出るってこと自体知らなかったので、ちょっとびっくり。
既に発売後ですからね。
ってなわけで、興味がある人は要チェックってことで。

■DVDデジタル画集Vol.1 Yours 堀部秀郎 ART WORKS

発売日:2007年5月25日
価格:2100円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

実は、もう一つ、予定されているものがあるのですよね。
そう。実は6月30日に新たに「堀部秀郎 ART WORKS 2 COLORS」の発売が決定している。今回は「鬼作」「臭作」といったPCゲームのほか、家庭用などで発売された「インタールード」、同人ゲームとして発売された&される「天に遠く、地に深く」「彼岸の此岸」、未発売ゲームも含む「レヴィアタン」「雪影」、ゲストイラストの「木漏れ日の並木道」「りこりす」、フィギュア用イラストなども収録される。
前回の画集はPCエンジェルの表紙中心でしたが、今回は商業的な活動をした作品が多く掲載されるわけですね。
「斑霧」や「フラグメンツブルー」などが収録されていないのがちょっとなんだけど、第3弾に期待するってことで。既に本人が亡くなっているので、自らの調整などはないんだろうけど、それでも作品がまとめて閲覧できることはうれしいことですな。
そうですね。
あとは…。
あとは?
PCエンジェルの表紙で未掲載だった作品も収録してもらえて、本当にすべての作品を収録してもらいたいところだ。「堀部秀郎 ART WORKS 2 COLORS」に関しては、amazon.co.jpで予約が開始されたらまた取り上げようかと思うので、購入希望者はその時に予約をしてくれたまえ。
了解であります。
まあ、たぶん、発売直前までamazon.co.jpに載ることは無いと思うが…。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ファイナルファンタジー3がミリオン間近
1つ新しい話題:らきすたのOP主題歌がオリコン2位、わずか2000枚差

『堀部秀郎デジタル画集が発売』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1718

2007年12月22日:堀部秀郎の原画集第2弾「Colors ... 続きを読む