4月にはWii、ニンテンドーDS Lite共に気軽に買えるようになる

2007年3月28日:4月にはWii、ニンテンドーDS Lite共に気軽に買えるようになる
相変わらずWiiもニンテンドーDS Liteも手に入りにくい状況が続きますね。

■Wii

発売日:2006年12月2日
価格:25000円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

そうですね。地域によっては入荷しても土日には売切れてしまうことが多いようです。
ただ、もうそろそろ需要が一服しそうな感じも見せ始めているかと。
そうなのですか?
うむ。地元のイトーヨーカドーでは抽選に並んでいる人も減ったし。
あなたの地元の話をされても…。
入荷数も増えているような感じだ。
入荷数が増えることが何か関係あるのですか?
他の地域では需要が一服したために、まだ需要が満たされていないところに回ってきた可能性があるかと。
ふむ。
WiiもニンテンドーDS Liteもこれからしばらくはこれといった注目されるようなソフトが出るわけでも無いし。
それにしてもニンテンドーDS Liteは1年以上も品薄状態が続きましたね。

■ニンテンドーDS Lite

発売日:2006年3月2日
価格:16800円

ニンテンドーDS Lite ジェットブラック」「ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト」「ニンテンドーDS Lite アイスブルー」「ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー」「ニンテンドーDS Lite ノーブルピンク」の5色発売中。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

ニンテンドーDS Liteはアジア系の人が買っていくから。
アジア系ですか?
アジア圏では普通に海賊版売っているらしいし。本体はさすがに海賊版は無いと思うけど、ソフトはあるとのこと。本体だけは日本で買われ、海外に持ち出されている可能性が高い。そのため、北米や欧州のamazon.co.jpでは品薄になっていないのに、日本のamazon.co.jpだけ常に品切れになっていたりする。
日本市場分だけでニンテンドーDSが発売されていないアジア地域分の需要を満たすのは大変ですね。
それも来月くらいまでだと思うよ。さっき挙げた理由もあるため、東京都内の大型店はまだまだかもしれないが、地方ならそろそろ気軽に買えるようになるかと。
そうなればいいですね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:コーエーが動き出す前に平成19年能登半島地震義援金の送金方法を紹介
1つ新しい話題:テクモ第41回定時株主総会Part1

『4月にはWii、ニンテンドーDS Lite共に気軽に買えるようになる』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1652

2007年5月16日:転売屋のニンテンドーDS Liteの購入... 続きを読む

『4月にはWii、ニンテンドーDS Lite共に気軽に買えるようになる』へのコメント

ゲームカートリッジを完全に再現できるSDメモリアダプタのような物も出てますからねえ。ROMもかなり容易に落とせるしサイズもお手ごろ。タダで楽に低リスクで入手できるならそらあ使う人も増えますわ。

投稿者 : 匿名

たしかにWiiは近所のショップでも売り切れ表示がなくなりました。
DSLは未だに売り切れ表示が定位置のごとく、
サンプルパッケージに鎮座し続けてます。
ま、それでも金、土あたりにいけば割りと色がそろって売ってたりします。
もっともこれは北東北の話、仙台駅周辺の量販店はどうなんでしょうね。

投稿者 : akito

>>アジア圏では普通に海賊版売っているらしいし。

Winnyに腐るほど流れてるけどな。
DSエミュの完成が待たれる。

投稿者 : 匿名

そろそろDS Lite欲しいなぁ。

投稿者 : 匿名

>あなたの地元の話をされても…。

全くだよw
どこが「地元」かも分かんないしな。

投稿者 : 匿名

あなたの地元の話をされても・・・。w

投稿者 : ppp

アジア圏って主に中国人のこと?また『野蛮人』が
荒らしてるんだ。

投稿者 : ふmm

なんか液晶がデカくなるDSのモデルチェンジの噂もありますが。
本当だったら任天堂ハード出し過ぎ。
最初の買った自分が馬鹿らしくなってくきます、、

投稿者 : 匿名

こっちの方じゃPS3・Wii・DSLiteの在庫が溢れすぎてるのだが
いつでも買える

投稿者 : 匿名

先月から普通に売っていますが、何か?
ええ。WiiもDSライトもです。
ええ、もちろんド田舎ですが、何か?

投稿者 : 匿名

都内の大型店などでは未だに週末に合わせた、半ば詐欺紛いの『限定入荷セール』商法で
客の飢餓感を煽ってる状況が続いているし、任天堂の出荷調整なども考えたら
WiiもDS Liteも気軽に買える様になるのは夏頃からかなぁ、と思ってますが、実際どうなるやらですね。

それはそうと、散々噂が先行していた黒いXbox360が漸く発表されましたが
これを踏まえて、これからのXbox360を考察して欲しいです。(特に日本市場)

投稿者 : 匿名

ビックカメラで早く普通に買えるようになってくれ・・・。

投稿者 : 匿名

DSに関してはアジア系の人なんて買っていかないド田舎でも一年以上店先に無い状態が続いてます。
ソフト売り上げの異常さを見れば海外に流れてるとか関係無しに単純に売れすぎてモノが無いんでしょう。

投稿者 : 匿名

> 北米や欧州のamazon.co.jpでは

投稿者 : 匿名

北米や欧州のamazon.co.jpって?世界中どこでもjpですか。ほんと、・・・だなあ(苦笑)。

投稿者 : 匿名

北米や欧州のamazon.co.jpっておかしいですね
amazon.comではないかと

投稿者 : 匿名

PS3もアジアに流れるといいですね。

投稿者 : 匿名

>北米や欧州のamazon.co.jpでは品薄になっていないのに、日本のamazon.co.jpだけ

amazon.co.jpは日本にしか無いぞ~
総体としてのアマゾンを指すなら、総本山のAmazon.comと呼ぶべきだ

投稿者 : 匿名

投稿者   : 2007年03月28日 16:17
>DSに関してはアジア系の人なんて買っていかないド田舎でも一年以上店先に無い状態が続いてます。
>ソフト売り上げの異常さを見れば海外に流れてるとか関係無しに単純に売れすぎてモノが無いんでしょう。

任天堂は販路を縛っているから、単にその店では普通の仕入れが出来ないだけでは?(笑)
ソフトの異常な売り上げも特定のタイトルのみで、ほとんどの
ゲームは縮小傾向ですよ。
単に、今までゲームに触れていなかった層が本体とセットで購入している分が
上乗せされているだけ。

私の地域でも任天堂ハードの売り切れをよく見かけますが、並ばずに
購入している人も結構見かけますね。
但し、任天堂ハード用のゲームソフトのみを購入している人に関しては
ほとんど見かけません。即日完売なのは仕入れが目減りしたのか
PS2タイトルだけでしょうか。
DSやwiiでは発売の週末での新作売り切れは無いです。<複数店舗

投稿者 : 匿名

DSがド田舎でも売り切れねえ・・・
鳥取市内に住んでるけど去年の10月前頃には結構並んでるんですが・・・
Wiiも最近ならちらほら。買おうと思えば意図的に複数の店を見回れば十分見つかる。

投稿者 : ニョー

>先月から普通に売っていますが、何か?
何か?って別に君が売ってるわけじゃないんだろ?
別に何の用事も無いよ。
誰に何を聞いてるんだ?

投稿者 : 匿名

欧米はamazon.comだと思います。

投稿者 : て

>北米や欧州のamazon.co.jp
よく分かりません、comやukなどのことでしょうか?

投稿者 : 匿名

>ソフト売り上げの異常さを見れば海外に流れてるとか関係無しに単純に売れすぎてモノが無いんでしょう。

そんな訳は、無いでしょうな。今、DSは月に10万台程度の販売ですからね、最盛期の販売量は、少なくても2倍から3倍売れてたはずだから、出荷調整をしているのは明らか。これが、商売上手という事だと思っているんでしょう。

投稿者 : 匿名

地元山口の話だけど、うちの店長の話では、うかつに在庫を持つと任天堂の担当者から「この店は売れていない」と思われ次以降の出荷本数を減らされてしまうからだそうです。それで無くとも出荷台数はそんなに多くないのに・・・

投稿者 : 歩行者

あのー、中国だったら中国のザラスで正規品が普通に売ってるんすけど……。

投稿者 : 匿名

任天堂お得意の出荷調整も、DSからWiiにシフトしていくのかな?w

投稿者 : Anonymous

北米や欧州はco.jpじゃないYO!
というのはどうでもいいツッコミ。

投稿者 : 匿名

とりあえずDSは携帯で連絡取り合って
「そっち何個確保できた?」とかのたまう主婦どもが大量に買ってやがりますが?

死ねばいいのに。転売で小遣い稼ぎとか言って煽る奴も煽られる奴も。

投稿者 : 匿名

先週の金曜日の夜だったか、
新宿のヨドバシにWiiが入荷してきて
あっという間に行列になっていたな…

カード払いの客がトラブってて
なかなか列が動いてなかったようだけど。

投稿者 : 匿名

>次以降の出荷本数を減らされてしまうからだそうです。

昔、これが原因で販売店が手を引いてPSに流れていったと言う歴史があるんだが、全く懲りてないというか、歴史は繰り返す物のようですね。もう2年もすれば厳しくなるんじゃないかな、今度は、倒産せずに耐えられるか見ものだな。

投稿者 : 匿名

4月になったわけだが、さて。

投稿者 : 匿名

6月ですが渋谷・新宿の量販店では即日完売ですね。
ただ色ごとに差があるらしく、人気の黒・白・
ネイビーブルーは即売れで、水色・ピンクなら
割と手に入りやすいみたい。

ネットだといまだに時限セールとか、
2万以上での販売とか無茶な煽り方が目に付くな。

投稿者 : 匿名