ガンダム無双の実売が初週で17万本超

2007年3月9日:ガンダム無双の実売が初週で17万本超
絶好調である!
……。
……。
ちょっと!反応してくださいよ!!
確かに絶好調ではありますね。「ガンダム無双」の発売週の実売数が17万本を超えていることが明らかになりました。データはメディアクリエイト調べです。

■ガンダム無双

発売日:2007年3月1日
価格:7800円

「PS3 60GB」本体と同梱の「ガンダム無双 with プレイステーション3」も同時発売。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

最終的に出荷で25万本から30万本いけば御の字では、と思っていたので、これは幸先の良いスタートだと思う。あとはこの春休み期間中にどれだけ伸ばせるか、そして、次回のボーナス期間中にも少し伸びれば、こちらの想定している本数はなんとかいけると思う。
目標は200万本とのことですが…。
あれは冗談で言っているんだろ。そんなのを真に受けるバカはおるまい。
コーエーの名誉会長である襟川恵子さんの発言ですね。「バンダイナムコゲームスさんで100万、うちで100万、合計200万本を目指します」と言っていたようです。
その後、バンダイナムコゲームズのハゲが合計100万本行けばいいかな、といった発言があったとか。
ハゲ言うな!
鵜ノ澤伸さんですね。バンダイナムコゲームズの副社長の方です。
ですが、これは厳しいですよね。
まあ、ぶっちゃけ厳しいですな。海外で売れるタイトルであればまた別だけど、さすがに海外でガンダムはね。「新機動戦記ガンダムW」のストーリーモードがあればまた別だったかもしれないが。
海外では「新機動戦記ガンダムW」が人気ですからね。
で、前回取り上げた『ガンダム無双を買えないガンダムファンがかわいそう』の中のコメントで気になったコメントを見てみようと思う。
なんでしょう?
Xbox360への移植待ちとかいうコメント。ただ、これは可能性は薄いよ。
なぜですか?
Xbox360で売る魅力は北米市場を睨んでのことだけど、その北米市場でさっき言ったようにガンダム人気がそれほど無いから。改めてXbox360版を作るかとなると微妙だ。もっとも、Xbox360で一度無双シリーズを出しているので、比較的容易に作れるという点ではまったく無いとは言わないけど。
ふむ。
Xbox360版のオンラインゲーム「ガンダム オペレーショントロイ」の呼び水として使用するかもしれないが、それ以外はバンダイ側としてさほどメリットを感じないかと。
「ガンダム オペレーショントロイ」は発売されるのかどうかという点もポイントとして挙げられますしね。
あと、合計100万本という表現を使っていたので、猛将伝の形も含めての数かもしれないし、ベスト版も考慮しているのかも知れない。これらも含め、そして海外市場での販売も考慮すると100万本という数字はあながち間違いではない。
それはそれは。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:PS3の新サービス「Home」の可能性
1つ新しい話題:ゲームをやるなら神話を知ろう

『ガンダム無双の実売が初週で17万本超』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1638

2007年6月15日:ガンダム無双、30万本突破 ... 続きを読む

2007年3月12日:アイドルマスター無双を考えてみた ... 続きを読む

『ガンダム無双の実売が初週で17万本超』へのコメント

初週で17万本超って
PS3ユーザーはよっぽどPS3で遊べるソフトが無かったんですね
よかったですね遊べるソフトがようやく一本だけ出てきて

投稿者 : 匿名

もうちっと作り込んで発売すれば良かったのにな
急かされてキャラ変えただけ感が強いから100万は無理じゃないかなー
冬あたりにバンダイ特有の表現Ver1.5とか出そうじゃね?

投稿者 : 匿名

今のPS3の普及台数でこの数はけっこう凄いですね~。
バーチャ5はアレでしたからねえ・・・。
まあ格闘ゲーム自体廃れてきてるから、あれぐらいの売り上げになっても不思議じゃないけど

投稿者 : 匿名

売れたのにそれを素直に認められない人がいるのは悲しい

投稿者 : 匿名

国内の稼動数を考えたら馬鹿売れじゃないか。
メディアクリエイトではランキングトップ。
ランキングにいつまで残ってるか楽しみだ。

PS3が馬鹿売れする起爆剤があるなら聞いてみたいな。

投稿者 : めろんぱん

>絶好調である!
誰が上手い事を言えとw

投稿者 : 匿名

ちょw
ブルードラゴンも、アイドルマスターも北米で売れるかどうかは微妙なソフトですよ?
XBoxにキラータイトル出してくれるっていうなら、ゲイツ君がメーカーに報奨金だすに決まってるじゃないですか!

投稿者 : 匿名

初週17万本で絶好調?
ああ、PS3だと絶好調の部類なのね。

投稿者 : 匿名

バンナムは360で「スーパーロボット対戦XO」や「ゼーガペイン」も出してるし、
必ずしも「Xbox360で売る魅力は北米市場を睨んで」だけとは限らないのでは?
次世代機の開発費高騰を補うべくマルチプラットフォームで・・・なんてハナシは
ここでも散々既出でしょうし。
SCEがPS3独占のために随分と援助金を出しているっていうなら、
360では出せないのかも知れませんが。
ま、あれもこれも憶測でしかないですな。

> 「ガンダム オペレーショントロイ」は発売されるのかどうかという点も
> ポイントとして挙げられますしね。
それ、何てネガティブ・キャンペーン?

投稿者 : 匿名

あり? 割とこっちでもガンダムガンダムって言ってるけどな、アメ公が。
(ビッグオーを指差してたけどな…)
XBOX360版はあると思うけどなぁ。
もっとも…ガンダムよりもNARUTO無双を出した方が売れそうだけど。

投稿者 : takkun360inUSA

最近、ガンダム無双とかPS3の話題ばかりだね。
Wiiはどうしたの?w

投稿者 : 匿名

> 目標は200万本とのことですが…。

恐らく無双シリーズ伝統(?)の、拡張ディスクを考慮して
この本数ではないでしょうか。
後、ベスト版。

それでも十分に無理な目標だとは思いますけど(汗)

投稿者 : ・・・

XBOX360の可能性が薄い…果たしてそうだろうか?
PS3において、もし本気でミリオンを信じていたのなら、今回の数字はメーカーにとっても痛い数字だと思う。

そもそもソフトでハードを牽引するという考え方なら、現状においてPS3も×360も似た様な状況。

しかも、バンダイナムコはアイドルマスターにおいてXboxLIVEの日本での加入者を大きく伸ばしたという実績があり、その前例を考えて見れば、あながち無い話ではないような気がする。

投稿者 : 匿名

月光蝶である・・・

投稿者 : 匿名

Wii信者の涙目に乾杯!

投稿者 : 匿名

煽るわけじゃないけど、17万本で絶好調というのはなんか寂しいですね。
最近のCD・コミック市場を見てるみたいで。
まぁ、任天堂以外はこんなものかもしれませんが。

実際のところ、コレで利益は出てるのでしょうか?
あまり大風呂敷を広げすぎると後が続かないのではないかと心配です。

>Xbox360への移植
ユーザー層が被ってると思われるので、よほどの開発費低減が
無いとメリットが感じられないと思うのです。
マイクロソフトの援助金も独占供給じゃないと見込めないでしょう。

いっそWiiで出せばいいのに、とは常々思います。
開発費も低いし市場的にもPS3とxboxを足した数より多いし。
PS2ではスペックが足りないと言われますがその数倍の
スペックを持つと思われるWiiでも足りないのでしょうか?

投稿者 : 匿名

一応PSオンリーを示すらしい世界で一つの~ブランドだから
少なくとも国内はしばらく専売なんじゃなかろうかと

ぶっちゃけPS3の後から国内で360に出しても
採算ベースに乗る数が出る可能性はかなり低いだけに
それならソニーに恩を売った方がマシっていう
大人の判断なだけな気がします。
ガメツさには定評のあるバンナムと光栄ですな。

投稿者 : 匿名

>初週17万本で絶好調?
ああ、PS3だと絶好調の部類なのね。

PS3の普及台数からしたら絶好調だろ

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年03月10日 09:05
Wiiの話してるときはPs3の話はどうしたとかうるさかったろ

投稿者 : 匿名

やりたいけど、PS3買えないからやれない。
なんか、可愛そうな人たちがアホなコメントを寄せてますね。
ここまでくると、哀れだな。

投稿者 : 匿名

ガンダム オペレーショントロイはすごく楽しみだなぁ、と。

投稿者 : 匿名

>バンナムは360で「スーパーロボット対戦XO」や「ゼーガペイン」も出してるし、


Xoも出してるし、じゃなくてXOかよ!ですからねぇ。
GC版のリメイクで安く薄く、お付き合い程度で出したにすぎないタイトルですよ。
ゼーガはアニメがMSがスポンサーで、その流れで金の流れがあったからでしょうけど。
でもゼーガってアニメDVDの方も壊滅的に売れなくて縁もゆかりも無い別アニメのキャラが販促までしたって云う伝説アニメ。
ゲームの方も勿論壊滅的に売れてない訳で。
そんな死んでる市場に出す訳ないでしょうに。

投稿者 : 匿名

トロイは発売されるに決まっているでしょうが。
誰が発売しないと言った。

投稿者 : 匿名

そんなにXbox360は嫌いか。

投稿者 : 匿名

wii,360,PS3含めてサードソフトとしては、国内で
今の所一番の売り上げになってますね~

投稿者 : 猫

Xbox360で出すなら、ガンダムよりも
関羽とか呂布とかいう名の巨乳のねーちゃん達が
半裸でボコり合う、ただいま絶賛兄メカ中のアレと
コラボすればきっとnice結果が!

投稿者 : 匿名

なんか、アンチがケチつけたくて必死だなぁ。
初週17万本って十分がんばってますけどねぇ。
Wiiのサードのソフトで、そんなに売れたソフトはないしね。
360も年末年始がんばってサードもソフトそろえてくれたけど、どれも2、3万本程度だし。

結局Wiiは任天堂ソフトの専用マシンってことだね。
ってか、今年に入っての任天堂ソフトであるエキサイトトラックや、ファイヤーエンブレムの本数見てると、下手したらWiiスポーツ専用ハードで終わるんじゃない?
ああ、ヘルスパックとかいうキラーソフトが出るんでしたっけw
....イラネw

360は、MSが金ばら撒いてソフト作らせてるだけだしな。
結局。今じゃ、本体も週間販売台数5000台切ってるしw

そういう意味じゃソフトがこれだけそろってない状態で、そこそこ本体売れてるPS3はがんばってるよね。
ソフトそろってきたら圧勝じゃない?

投稿者 : 匿名

>ンナムは360で「スーパーロボット対戦XO」や「ゼーガペイン」も出してるし、
>ずしも「Xbox360で売る魅力は北米市場を睨んで」だけとは限らないのでは?

頭悪すぎる、、、
単にゲームの開発には時間がかかるということ。
作り始めた時は360がここまで悲惨な状況になるとは予想できなかったんでしょう。
もちろん、ゲイツマネーがあったってのはあるでしょうが、それ以上に市場が狭いんだから、これ以降は日本向けソフトなんて減るだけ。
今、ラインが動いてるやつは仕方ないから出すだろうけど、新規は期待しない方がいい。

投稿者 : 匿名

相変わらずみっともないコメントがついてますね。
自分で書いたものを後から読んで、恥ずかしいとか思わないのかな?

投稿者 : 匿名

売れてはいるよね、PS3では
ただ、遊びもしないで周りの意見を鵜呑みにして批判している人達は正直気持ち悪い。
360はもちろんのこと、Wiiなんて新作ソフト駄目駄目な現状(いまだに月間売り上げや週間で入ってくるのはロンチのはじめてのWiiやWiiSports・ファイアーエムブレムだって初動10万くらいしか動いてない)
数が少ないとはいえ右肩下がりのWiiよりは右肩上がりのPS3の方が個人的には将来が見えます。

正直なところその2ハードが叩き合ってくれて大外から360が一気に駆け上がるのが理想ですが。

投稿者 : ギジェ

>初週17万本で絶好調?
>ああ、PS3だと絶好調の部類なのね。
Wiiも含めて、据え置き機の中では絶好調の部類
WiiはWiiスポとはじめてのWiiは売れてるけど、それ以外はからきしだよ
FEやナルトなんて目も当てられないし

投稿者 : 匿名

>初週17万本で絶好調?
>ああ、PS3だと絶好調の部類なのね

Wiiのサードソフトですら未だ達成してない本数を
初週で達成したのですから十分絶好調だと思いますが

投稿者 : 匿名

XBOX360で、バンナムと、光栄のコラボといえば、
アイマス無双これ最強

投稿者 : 匿名

>いっそWiiで出せばいいのに、とは常々思います。
開発費も低いし市場的にもPS3とxboxを足した数より多いし。

Wiiじゃこういうゲームゲームしたゲームはたぶん売れないよ。
今までに発売されたソフトの売り上げ見ても明らか。
なんでもかんでもDS,Wiiで出せば売れるってもんでないと思うよ。

投稿者 : 匿名

デモ動画等の情報だけで批判してるのも大概アレですが
やらないで大絶賛してるのも正直どうかと思います、はい・・・

アイマスはアニメがアレだから
或いはロボゲになるやも知れませんなぁ(エー

投稿者 : 匿名

サードのソフトとしては売れている、
ということを強調しているのが笑った。

投稿者 : 匿名

だから17万本で絶好調なんて恥ずかしいこと言わないでくれ。
ガンダムのネームバリューならもっと行ってもおかしくないだろう。
「PS3の普及台数からすれば」なんて擁護も空しく響くだけ。
今回は完全にPS3の普及台数が足を引っ張った形だろう。
ムリせずにPS2で出しておけばよかったのに。

「Wiiのサードですら」なんて擁護もピントがずれてる気がする。
売れてない底辺のソフトを引き合いに出しても意味がない。
売れてるWiiスポーツとかに市場を奪われてるのが現実なのだから。

Wiiスポーツがミリオンというのも何か違和感があるが。
脳トレの400万本に至ってはもう・・・

投稿者 : 匿名

Wiiのサードソフトの売れなさは異常だからなw
Wii買う人は結局Wiiコンが振ってみたかっただけで
「ゲーム」がやりたかったわけじゃないんだよな。
「ゲーム」がやりたい人はPS3か360買うわな。
でもそこまでゲームに金かけられないっていう貧乏な人が
小泉の構造改革wで増えちゃったから
結局DSとPSPばっかりになっちゃった。

投稿者 : 匿名

もうサードの売上で語るしかないほど
PS3は弱ってるんですねぇ・・・

投稿者 : 匿名

相変わらずだなーソニー信者
そして沸かないなぁ任天信者w

投稿者 : 匿名

> 「ガンダム オペレーショントロイ」は発売されるのかどうかという点も
> ポイントとして挙げられますしね。
これでネガキャンとかいうということは
もうマンセー以外許さん!ってことなんですかね?

投稿者 : 匿名

ドラゴンボールZ無双は絶対出すだろうな

投稿者 : 匿名

先週のゲーム売り上げデータが
1、76万強   MHP2   PSP
2、8万ちょい ひぐらし PS2
(これ以下はDSがひたすら続く素晴らしさですがw)
だったのを見てびっくりしました。
据え置きで17万以上売れており30万前後売れていると言われる現在、爆発的ヒットといってもいいのと思いますよ

投稿者 : 匿名

現実はともかく実質をつければ、
いつでもなんでもPS3の勝ち。

投稿者 : 匿名

>初週17万本で絶好調?
>ああ、PS3だと絶好調の部類なのね
Wii+Xbox360で初週17万本オーバーしたソフトが何本あるのかとw

投稿者 : 匿名

Wiiは任天堂専用ゲーム機って煽ってる人いるけど、その任天堂専用ゲーム機に
半年も経ってないのに100万台近く販売台数で差をつけられていることに危機は感じないの?
DSとPSPのときも同じこと言ってた人いたけどさ、
結局は販売台数で勝る方にサードは集まるんだよ?

PSPの来月のタイトル数は廉価版と同梱版抜くと9本しかないのに対して
DSは同じ条件で42本だよ。
しかも、PSPは善戦してこの結果だけどPS3の現状はもっと厳しいよ。

あと、ナルトとFEの売り上げに目を当てられないって人
ナルト3は40万、FE蒼炎は15万の売り上げ本数。
かたや、無双はミリオンタイトル。比べて愉悦に浸って悲しくならないの?
逆の立場で考えるとスマブラXが初週20万でVF5に勝利!!!って言ってるくらい惨めだよ。

あと、ガンダム無双が出た週でさえ週間本体売り上げでWiiに負けてるPS3ってなんなの?
いつ抜くことが出来るの?

FF13が出れば逆転できるって言う人いるけど
国内1900万台売れたPS2で230万の売り上げだったFF12の続編が劇的な逆転劇を起こすんですか?
国内1500万台売れたDSで400万売り上げのどうぶつの森の続編が出たら更に引き離される可能性は
考えないんですかね?
他にもミリオンタイトルをここ2年間で15タイトル以上任天堂は出しています。
任天堂に比肩するサードがPS3にはいないことに気付いて下さい。

PS3が逆転する!って人はどう逆転するのか具体的に教えてほしいです。

必死すぎてきめえwとかって思考停止するのはやめてね。
自分はデータに基づいて真面目に考えて書いたんで。

投稿者 : すごい時代に

>国内1500万台売れたDSで400万売り上げのどうぶつの森の続編が出たら更に引き離される可能性は
考えないんですかね?

Wii版どうぶつの森ももちろん売れるだろうけど、DS版みたいにあそこまで爆発的なヒットはしないだろ。
それは脳トレ系も一緒だと思うけども。

投稿者 : 匿名

>無双はミリオンタイトル

無双にもうミリオンいく力なんて無いよw

投稿者 : 匿名

そうはいってもPSPにはモンスターハンターとメタルギア。
PS3も同じくメタルギアとモンハン、ガンダム無双とそれなりのものは出てるんだよ。ようはそのハードに合ったゲームは売れるってことだ。
両者仲良く売れてりゃそれで良いじゃないか。

投稿者 : 匿名

PS3陣営に対しての、良いニュースは全て叩く。
任天堂の信者の方々は恐ろしいですね。

投稿者 : 匿名

>>結局は販売台数で勝る方にサードは集まるんだよ?

そのサードのソフトが全く売れてない現実。
さらに言うと、Wiiで売れてるのって
WiiスポーツとはじめてのWiiだけだろ?
日本のWiiゼルダの現状を見て、危機感は感じないのか?

投稿者 : 匿名

>投稿者 すごい時代に : 2007年03月13日 17:37
メーカーの人は危機を感じると思うけど
いちユーザーは危機を感じるものなのかな?

そしてこのコメントは誰向け?
ガンダム無双の記事でも
DSサイコー!
やっぱり勝者は任天堂だね!
と書かないといけないのですかな?

投稿者 : 匿名

初週17万本という数字は今のPS3の現状を考えれば文句なし。
だが逆を言えばガンダムというブランドを使っても
これだけしか売れてないのが今のPS3の現状。
長く売れ続けるタイプのゲームでもないし。
あとWiiと比べてる人がいるが、本体普及率がまったく違う。
品薄でまだまだ欲しくても買えない人がたくさんいるのに対し、PS3は投売り状態。
それでも本体の普及率はPS3の約2倍。
まあどう転んでも今の任天堂フィーバーには到底勝てるわけない。
くだらない煽りあいはするだけ無駄だよ。

投稿者 : 匿名

ブルードラゴンは、海外のフレンドが羨ましいって
メッセージ送ってきたけど・・・欲しがる人はマニアとかなんでしょうか?

投稿者 : 朋

上でも言われてるけど次世代機3機種のPS3,Wii,360のサードのソフトの中でガンダム無双は初週だけで1番の売り上げをあげてるんだから、好調といってもいいだろ。

投稿者 : 匿名

それでもたった17万か・・・酷すぎるなPS3。
Wiiスポが100万超えたの見ると、世間は完全にWiiを取ったわけですな。

投稿者 : 匿名

>いっそWiiで出せばいいのに、とは常々思います。
>開発費も低いし市場的にもPS3とxboxを足した数より多いし。

無理。PS3だからこそ綺麗なモデルで、うじゃうじゃ出せる訳で。
Wiiなりのものを作る事は出来るだろうが、PS3版そのままの物が出来るだなんて思い上がった事は考えない方がいい。

あと、開発費が低いって言うのは一体どういう根拠が?
任天堂機だからというのは全く理由にならない。
どんな物も安く仕上がる魔法のゲーム機なんて物は無いだろうに。
GC1.5と言われてしまう程の低性能の分、他機種と同じ事をしようとしたらかなりの困難を伴うし、他機種より程度を落とすなら安く上がったとしても自慢にならない。

市場については既に指摘されている通り。同感。
なんだかんだ言っても任天堂市場に陥る落ちが待っているだろう。

投稿者 : 匿名

>他にもミリオンタイトルをここ2年間で15タイトル以上任天堂は出しています。
>任天堂に比肩するサードがPS3にはいないことに気付いて下さい。

皆が皆、任天堂のゲームが有ってもそれだけでは満足しないって。
むしろ任天堂のゲームだけで満足する方が奇特。
例え騙してでも一度やらせられたら飛びついてくれるなんて事も有り得ない。
これらは任天堂信者が改めない根本的な誤解。
任天堂のゲームがいくら面白くたってそれ以外の方がレパートリーもジャンルも多い訳だから、
任天堂ひとつだけで操を立ててくれるのは極少数。
で、任天堂機のユーザーは口ではどう言っても基本的には任天堂以外は買わない傾向なのは過去の機種で証明されてきた事。

投稿者 : 匿名

Wiiは、もうダメだろ。
この春商戦でも徐々に落ちてるし、お得意の出荷調整で飢餓感を煽ってもこの程度。
Wiiスポーツ専用機と化してるから他のソフトも売れない。
もうちょっと行くかと思ったけど、ライトユーザーは、飽きるのも早いよね。まぁああいった体感物の宿命ではあるけどね。

投稿者 : 匿名

>2007年03月13日 17:37
こういう人を信者って言うんだろうなぁ…

投稿者 : 匿名

>投稿者 すごい時代に : 2007年03月13日 17:37
いや、実際必死すぎるよ、あなた・・・。

>ナルト3は40万、FE蒼炎は15万の売り上げ本数。
>かたや、無双はミリオンタイトル。比べて愉悦に浸って悲しくならないの?
別に君みたいな特定ハードの信者じゃないからなぁ。
そんなもんに一喜一憂してる君の考え方自体理解できないわ。
ナルトやFEが売れてないってのは紛れもない事実だし。
無双はミリオンタイトルって言ったって、それはPS2全盛期の話だからなぁ。
普及しきったハードであるPS2での売上と、
100万台さえ売ってないうえバカみたいに高いPS3での売上を比較して
「ミリオンタイトルがPS2だと17万本しか売れてない!」ってのは最早キ○ガイの理論ですよ。

って書いたら「Wiiだってまだ普及してないから・・・」って言うだろうが、
GCナルトの1,2が出た頃GCが何万台売れてたのか調べてみよう。

投稿者 : 匿名

実際これがPS2で出ていれば最低でも50万、出来次第では上手くすればミリオン狙えたかもしれないんだよなー……。
企業として、出すべきハードを間違えた典型的な例を示す結果だよ、これ。
決して褒められるものではないよ、この結果は。
商業として大失敗じゃないか。選別眼を養って欲しい、もっと。
今の時代はPS2とNDSが大正解なんだとわからなければいけないんだよ。
次に「ソフト次第で」PSPが来る程度だな。
その他のハードは壊滅的だ。


ま、買った人達には「よくがんばった!」と褒めてあげたいけどな。
特に本体後と購入した人たちへは最大限に労いたい。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年03月14日 19:55
んなえらそうに言わんでも。

僕は買いましたが貴方に褒められる筋合いはありません。

メーカーのために買ったのではなく自分が遊びたいから買ったので。

投稿者 : 匿名

>Wiiスポが100万超えたの見ると、世間は完全にWiiを取ったわけですな。

Wiiを取ったというより、「Wiiスポを遊びたいからWiiを買った」って方が正しいな。
Wiiの他のソフトがれてないのがその証拠。
今んとこ大多数のユーザーは「Wii=Wiiスポ専用機」としか見てない。

投稿者 : 匿名

>品薄でまだまだ欲しくても買えない人がたくさんいるのに対し

最近はもう品薄も落ち着いてきたみたいよ。
WiiもそろそろWiiスポ以外のヒットを出さないと、いつまでもWiiスポ頼みじゃいられないだろうね。

投稿者 : 匿名

>Wiiは、もうダメだろ。
>この春商戦でも徐々に落ちてるし、お得意の出荷調整で飢餓感を煽ってもこの程度。
>Wiiスポーツ専用機と化してるから他のソフトも売れない。


元々ゲームファン向けのハードじゃないから従来のゲームソフト寄りではなく玩具寄りじゃないと駄目ですね。
キャラ物もアンパンマンとかクレしん、とか良いと思いますよ。
ライバルもPS2とかの現行機とかでもなく、キッズコンピュータ・ピコとか自社のDSとかだうろしね。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年03月14日 19:55
ハードだけを買うのは一部の人間くらい、未来への投資
としてこういうゲームは必要になってくる罠

面白いソフトが増えればハードも売れる、ハードが売れたら
更に利益を見込める市場が出来る

wiiにしろxboxにしろps3にしろまずソフトを出さない限り
市場は枯れる
いつまでも同じハードで出し続けてもユーザーに飽きられる
簡単に説明するとこんな感じ

投稿者 : 猫

>投稿者 Anonymous : 2007年03月14日 19:55

そりゃ確かに短期的にはPS2で出した方が本数は出るだろうけど、いつまでもPS2でやってくわけにもいかんだろうに。据置ハードに閉塞感が漂う中、それを打破する一番簡単な方法がハードの世代交代とそれに伴うゲームの進化だろうから、それを後押ししてゲーム業界を盛り上げて、数年後の実をとろうというのは納得できる。長期的な視野に立った立派な戦略だ。

ゲームにお金をつぎ込みたくない、ゲーム業界にとっては上客ではない連中にとっては悔しいかもしれないけど、それ以外の消費者やゲーム業界全体に寄与する立派なソフトハウスじゃないか。次世代機が普及するまでリメイクで手堅くもうけるなんていう、業界を発展させる気なんてまるでない、リスクを負わずうまいことやろうとしているソフトハウスよりはよっぽどマシだ。

それに、PS2で出せって喚いてる人より、自分のやりたいゲームが発売されているハードを購入した人の方が、よっぽど業界の利益になってる。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年03月14日 19:55

その上から見下した意見は任天堂信者みたいだな。

実際問題、PS2なら馬鹿売れだったかは疑問。
見栄えもPS2なりの物にしかならないし、インパクトも無かっただろう。
まさしく無双がガンダムになっただけに終わっていた。

投稿者 : 匿名