「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T.II PLUS」が面白い

2006年12月10日: 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T.II PLUS」が面白い
では、今週も発売ソフトの紹介を
ちょっと待った!
な、なんですか、急に。あなたは今日はお休みのはずでは?
いやさ、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T.II PLUS」が面白くって面白くって。

■機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T. Plus

発売日:2006年12月7日
価格:7140円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

それは先週取り上げましたが。
もう一度取り上げなきゃいかんだろ。
なんでですか?
やっぱりカプコンの開発者を褒め称えないと。
……。
今作は前作と違ってモードの充実があるため、評判は良いようですね。
特に、PLUSモードのボリュームがありすぎて。逆に困るくらいだよ。
何が困るのですか?
目が痛くなった…。
……。
ネタバレになるからあまり詳しいことは言わないが、少なくともSEED系に関する知識があって、このVSシリーズをやってきた人であればお薦めの内容となっている。
珍しく褒めていますね。
これで通信対戦が可能であれば言うことはなかったのだが…。これだけは悔やまれるところだ。まあ、無いのは残念なところだが、PLUSモードのボリュームに免じて許してやるとしよう。
何を偉そうに…。
でもさ、これ、難易度高いんだよな。このシリーズやってきていない人には厳しいかも。レベルを上げていけば強くはなるんだけどね。まあ、頑張ってくれたまえ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:Wiiの発売一週間後の販売状況
1つ新しい話題:「ポケモンバトルレボリューション」「不思議のダンジョン 風来のシレンDS」「地球防衛軍3」

『「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T.II PLUS」が面白い』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1557

『「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T.II PLUS」が面白い』へのコメント

待ってましたよ、社長さん

投稿者 : ゲスト1

これはホント出来がいいですね。
まこなこで紹介していた7日発売の注目作品3本の中で今のところ一番のお気に入りです。
何が素晴らしいかっていうと、ゲーム自体も面白いんですが
アニメの方の内容に納得できなかった人にもしっかり焦点を合わせてくれている懐の深いPLUSモード。
核ミサイルを使った原作への皮肉とも愛とも取れるミッションがお気に入りですw

難易度は真っ直ぐ進めるとキツめで良い感じですが
レベル上げでも対処できるので、バランスが取れてると思います。

投稿者 : 匿名

確かに全体を通してよくできてますが、メイリンをパイロット
として選べないのが、最大の難点と思いました(´・ω・`)

投稿者 : 匿名

ストライクノワールのジョン・ウーっぷりに感動した

投稿者 : 匿名

ガンダム系はホントにどうでもイイんだけど
ロストプラネットの対戦が本当に面白い。
本体を持ってない人はこの際、本体ごと買っても損はないと思う。
ってか、みんな買おうよ。
ボイスチャットしながら対戦すると盛り上がるよ。
サンロクマル!サンロクマル!!サンロクマル!!!

投稿者 : 360信者

難しいかな?
自分にとっては簡単過ぎ&ボリューム豊富過ぎで作業化となってしまい、もう飽きてしまったw
ただ、対戦や協力などはやっぱり面白いですね。
42のプラズマでやってますが、かなりの臨場感があります。
でもやっぱりこの手のゲームは二人以上のプレイが魅力であり、一人でのプレイでは作業化となってしまうのが難点ですかね

投稿者 : 匿名

ストライクフリーダムっていつから量産されるようになったの?
あと、池ぽちゃして出るに出れないデストロイが可愛い。
我が愛機のグーンは相変わらず可愛い。

投稿者 : きゅうり

ゲルズゲーを掴めてザムザザーとデストロイが掴めんのは納得いかん。特に原作でデストロイには決めてたし!

ん?何の話かって?
運命の人造人間20号の事だよ。掌に発射口があるからね。
断じてシャイニング「フィンガー」では無い!!
(特に「」部分)

投稿者 : 匿名

カプコンの開発者を褒め称えるならロックマンについての記事もかいてくれればいいのに。
最近微妙だけど

投稿者 : 匿名

眼精疲労が溜まって瞼が痙攣を起こしました。
ゲームをする時は1時間に15分程度の休憩を挟みましょうね。

投稿者 : 匿名

パルマ・フィオキーナって、どう考えても自分の指が吹っ飛ぶだろ。

投稿者 : 匿名

ロスプラオンラインより虹6ベガスオンの方が
個人的にはやる頻度たかいのう。
あ、連ザ2もおもしろいね!

投稿者 : 匿名

ロストプラネットって、X360向けゲームなのね。全然関係ない・。しかも。まだ発売してないのに、対戦面白いってどういうこと?

投稿者 : 匿名

ムウの特殊指令
不可能を可能に1(味方にドラバリア)

不可能を可能に2(プレイヤーの前でシールド防御)

に笑った

投稿者 : 匿名

ロストプラネットについて
>発売してないのに対戦面白いってどういうこと?

体験版がダウンロードできるんですよー。
で、ネット対戦も先行体験できました。

投稿者 : 360信者

360派は逝ってよし

投稿者 : 匿名

このゲーム確かに初心者お断りな難易度だな。
アーケードでもこっちは自機一機で相手はフリーダム、アカツキ、レジェンド三機(当然倒したらまたでてくる)とかどうしろっていう状況が多い

投稿者 : 匿名

ここはソニー信者の集う場所だもんな
360派はお呼びじゃないって
あ、あと任天堂信者もな!

投稿者 : 匿名

買ったけど、うざいミッションありまくりで一度クリアしたらもう2度とやりたくない(特にポット回収と核ミサイル
ひたすら差異の無いミッションを繰り返しやらされるので欝った

対戦は面白いが全MS極めようとは思わない

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年12月13日 23:28

全ての信者を挑発してるのかね?

投稿者 : 匿名