「トリガーハート エグゼリカ」がドリームキャスト新作として発売

2006年12月8日:「トリガーハート エグゼリカ」がドリームキャスト新作として発売
ドリームキャストに関する投稿が届いています。

『2007年2月22日にドリームキャストの新作か「トリガーハート エグゼリカ」が出るそうです。ハード生産中止から5年以上たってるのに息が長いですねえ。』(投稿:SINOBU)

ドリームキャストで発売すること自体も驚くべきことだが、それ以上に驚いたことがあり。限定版がamazon.co.jpでランキング3位くらいまで一時上がっていたんだよな、これ。

■トリガーハート エグゼリカ 限定版

発売日:2007年2月22日
価格:8190円

限定版にはサウンドトラックが同梱

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

ドリームキャストのパワーはまだまだあるということですね。
一部のシューターが頑張ったようですな。
「トリガーハート エグゼリカ」は業務用で好評稼動中です。
基板がドリームキャストに準拠したものを使っているため、簡単に移植するならドリームキャストしかないという判断だったのだが…。まさかここまで注目されているとは思わなかったよ。
喜ばしいことです。
amazon.co.jpでも予約を受け付けているけど、セガダイレクトでは描き下ろしテレホンカード付きやセガダイレクト特典も用意するそうなので、まあ、コアな人はセガダイレクトで予約してくれたまえ。
テレカの絵柄がどうなるか、楽しみですね。
なんだと!エロい絵をお望みというのか!!
そんなことは言っていませんが…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:グランツーリスモHDが無料で楽しめる
1つ新しい話題:Wiiの発売一週間後の販売状況

『「トリガーハート エグゼリカ」がドリームキャスト新作として発売』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1555

『「トリガーハート エグゼリカ」がドリームキャスト新作として発売』へのコメント

移植を以前から待っていたのですが、DCとしって驚愕しました。
一月ほど前にDCもうやらないから捨てちゃったんだもん(;ω;)
処理落ちOK-多機種に移植きぼん・・・・・・・・・

投稿者 : 匿名

まさか、ドリキャスから出るとはな~…。ちょっと予想できなかった。
…まぁ、持ってるから問題はないけど。

投稿者 : 匿名

将来の転売目的じゃね?

普通に考えると店に入荷なんてしませんからね。
通販しかないのでしょうね。

投稿者 : トーカ

予約してみた。
こっちのジャンルは死滅したと思ってたよ。

ギャルゲーっぽい絵柄なんで無視するとこだった。

投稿者 : めろんぱん

>一部のシューターが頑張ったようですな。
という一言に涙が出た。
頑張った甲斐があった。
これからは自宅で投球練習だ。

投稿者 : きゅうり

>一月ほど前にDCもうやらないから捨てちゃったんだもん(;ω;)

ハードオフとか中古ゲーム屋巡ると案外見かけたりするから
そういうところで入手するといいかと

投稿者 : 匿名

さらに次があるとは思わなかった。

投稿者 : 匿名