Wiiはニートを増やす

2006年10月17日:Wiiはニートを増やす
任天堂のすばらしさを実感した瞬間であります。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:PS3の予約開始
1つ新しい話題:PS3の今後の予約状況

『Wiiはニートを増やす』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1503

『Wiiはニートを増やす』へのコメント

何故?

投稿者 : 匿名

なんの事かさっぱり判りません
内容ぐらい書いてください

投稿者 : 匿名

いくら釣りでもコレは…

っていうかどう意味ですか?

投稿者 : r

また美味しそうなタイトルを。
いただきまーす。

投稿者 : 匿名

いくら任天堂が嫌いでも、これは無いだろ。(w
もう少しマシなコメントを書いたらどうでしょう?

投稿者 : 匿名

え?あー詳しく

投稿者 : 匿名

なんだこれ?

投稿者 : 匿名

また任天堂か

投稿者 : 匿名

煽りか真面目に書いてるかは読んでる人の判断に任せます。釣られたと思ったならそれでも結構。
(そも、採用されるかもわからんし)

ここ最近の任天堂関連の話って目先の物欲しさ(コメント数?)を優先って感じですねぇ。
ていうか、チラシの裏に書く内容をここに載せるほど、切羽詰ってるわけでもないでしょ?(笑)
このコーナー自体、何の為に続けてるのかなー?って感じが。

まあ、釣られた人(まともに答えてる人を含めて)が内容を何とかしろと言う
罵倒や真面目なコメントでも、相当な数が付いたらそれで嬉しいと言うなら私は構いませんけどね。
信用を失うのはまこなこですから。

もう少し、他の人も読める内容にしてもらえないですかね。

投稿者 : 匿名

釣れますか?
最近のまこなこは任天堂に対してすごいアグレッシブですね。
何が目的なんだろう?

投稿者 : 匿名

ちょwさすがに意味がワカラン。もう少し詳しい説明を。

投稿者 : 匿名

今までのコメントの傾向を踏まえたネタですな
結果が楽しみです

投稿者 : 匿名

またなんかのネタ?

投稿者 : 匿名

今度は何ですかw

投稿者 : ウメキチ

もう何が言いたいのかすら解らん

投稿者 : 匿名

言ってる意味がわからないです?
なんかソースあるんですか?

ただの誹謗中傷になってますよ
あえて不特定多数に喧嘩売る必要があるんですか?

投稿者 : すくすく

意味が分からん。

投稿者 : 匿名

正に社会悪ですな。
そもそも社員が社会悪なのだから、
そんな奴らがつくるものも悪なのは薄々分かってはいたが

投稿者 : 匿名

なんで?

投稿者 : 匿名

またか。まことはこりねぇなぁ

投稿者 : 匿名

ん~ 何かの釣りなのかな?

すばらしさの詳細を紹介して欲しいな
ここの役目は結局ソレが全てじゃないのだろうか?
ダメダメさ、お勧め度を書かずに何を語るのか・・・

正直、ニートを増やすくらいのクヲリティーを提供してくれる位じゃないと
次世代と呼ばれる機器には手を出しずらい御年頃
そんなにイイならウイー買いますかな(笑)

投稿者 : 匿名

いつから釣りサイトになったのですか?

投稿者 : 匿名

みじかっ!「wiiはニートを増やす」ってどこかの記事ででも書かれていたんですか?

投稿者 : ん?

どゆ意味ですか?もと詳しく。

投稿者 : ほげ王

今度は何のネタですか?
文章もあまりに短いですし、どこの何が元ネタなんでしょう?
どこかのニュースか何かでしょうか?

吊り上げ目的での意図的なネタ、というわけでもないでしょうし、是非とも元ネタが知りたいですね。
聡明なまことさんが、まさかそんな吊り上げなどくだらない事をするわけがありませんものね。

投稿者 : 匿名

自覚を持たないバカは、ただのバカだ。
訓練されたバカは、自覚を持ったバカだ。

さって、今回はどうサイコロの目が出るのか楽しみです。

投稿者 : 匿名

これはひどいw
煽るのはいいけど文章書いてよw
これ完全に読者のコメントに任せすぎ

投稿者 : -

失語症にでも罹りましたか?

投稿者 : 匿名

明らかに遊んでますな…w
釣られた米を使って何をやってくれるのか楽しみではあります。

投稿者 : ニョー

( ´_ゝ`) まさかこんなので釣られるやつはおらんだろうな…

投稿者 : 匿名

煽りどーのこーの以前に意味が分かりません。

投稿者 : 匿名

釣りのテストですよね???

投稿者 : 匿名

君は何が言いたいんだ?

投稿者 : Anonymous

いつもまこなこ拝見させていただいてますが
開いた瞬間吹いた

投稿者 : 匿名

起承転結の結かこれは?
理解不能みんなに分かる様に書いて下さい。

投稿者 : 匿名

ゲームをやるからヒキコモリになるのか
ヒキコモリがゲームをやるのか…

統計が取れないんで、ハッキリとは断言できない
問題ではありますな

投稿者 : 匿名

またみんな釣られてコメント荒れてるだろうな…

投稿者 : 匿名

さすがまこなこッ!!俺たちのできないことをやってのけるッ!!そこにしびれるあこがれるゥッ!  Wiiはフリーズしたり日光が入るとリモコンが正常に動作しなかったりと、PS3に負けず劣らず面白ネタが挙がってますから、今後が楽しみです。

投稿者 : Wiiは業界を混乱させる

みんなおちつこう
まずは理由を聞こうじゃないか
それからでも遅くはない

投稿者 : 匿名

えっと、何があったんです?
またどっかのマンガのパクリネタ?

投稿者 : ゴロゴロ

まことさん、それはまずいっすよ。ニートってのは方向性、目的意識のないスカラーなんですから、中途半端にちょっかい出すと方向性を持ったベクトルになって大惨事になるかと。変な生き甲斐を与えると大変ですよ。

投稿者 : 匿名

なんていうか、人としてだめだこいつ

投稿者 : 匿名

私は信者と言われても仕方ないくらいに任天堂を評価しています。(勿論ファンなだけで信者とはあまり言われたくありませんが……)

今回はかなり衝撃的な一言ですな。
情報サイトとして『根拠』ぐらいは書いて欲しいと思うのですが……。

コレに煽られて過激な行動を取るような人がいないことを願いたいです。
それこそ「また信者は…」と騒ぎ立てる連中が調子に乗るだけで、何の得も無いと思います。

別に何を言われてもあまり気にはなりませんが、
自分の好きなモノを根拠も表さずに煽る行為には少々の疑問を感じます。

自分と反対の意見を持つモノを罵倒したり卑下するつもりは一切ありません。
所詮はゲームですからね。

私のようなコメントもやはり低能な信者の戯言になってしまうのでしょうか?

投稿者 : 匿名

多分、何か意味があるんだろうけど、
自分のことのように頭に血が上った人たちは
罵詈雑言をコメントしてるんでしょうね

投稿者 : 匿名

これでコメント数が多ければ【コメント20000突破を記念してコメント数ランキング】の記事で書いていたことが証明されるかもしれませんね。

投稿者 : 匿名

!?
何この記事
いやぁあんたスゲェよw

投稿者 : 匿名

これは・・・・・・・・・・・・・・・つり?

投稿者 : 暗黒暗黒

どっかからの転載・・・?
わけわかんねー
なんでそんなに噛み付いてるの?

投稿者 : 匿名

(゚д゚;)三(;゚д゚)?

投稿者 : 匿名

何ですかこれw 理由は明日?

投稿者 : 匿名

すみません
元ネタがよくわからないです

投稿者 : 通りすがり

どぅした

投稿者 : 匿名

なんだ、この記事
今流行りの核実験?

投稿者 : 匿名

何ゆえー!?

しかも餌としては・・・うーん、イマイチだなぁ・・・

投稿者 : 匿名

すごい、露骨なコメント数稼ぎですね(笑)
それともさすがにこれだけじゃ噛み付いて来ないかな。

投稿者 : 匿名

とりあえず本田由紀の本読んだら?

投稿者 : 匿名

何のネタなんだかさっぱり分からなかった。
かみつく人は多そうだな~

投稿者 : 匿名

明らかに釣り目的だろ。
そんな底意地の悪い事する意図が不明。

はっきり言って気持ち悪い。
もういい加減にしてくれ…。

投稿者 : 匿名

とうとう狂ったw

投稿者 : 匿名

任天堂に報告しておきました。
言論の自由の意味を履き違えている基地害サイトがあるとw

投稿者 : 匿名

???なぜだーーーーー!!!

投稿者 : げーむたろう

突然どうしたw

投稿者 : 匿名

唐突すぎて吹いた

投稿者 : 匿名

意味わからん

投稿者 : 匿名

信者いじりもほどほどにな

投稿者 : 匿名

まことさんがWiiのおもしろさゆえにニート化して、ニート一人追加?


記事が唐突すぎてそれくらいのオチがないと意味が通らないような。
何か元ネタがあるのかと思ってググってみましたが、それらしいモノもなく、かといって本気でかいてるのなら、「それはないから」ですんじゃいますし。
わたしが気がついてないだけでしょうか?

投稿者 : 匿名

もうちっとどうゆうことか説明してくれんかのう

投稿者 : 匿名

? どういうこと?

投稿者 : 匿名

何を根拠に・・・。(苦笑)
まあゲーマーにニートが多いのは事実だろうけどね。
ニートが羨ましいよ・・。

投稿者 : 匿名

ん?何の話だ?

投稿者 : 通りすがりますよ

もしこれが何かのネタだとしても、
タイトルだけでどこかのニュースサイトなどに補足されたりした場合、
明らかに印象操作になってしまいますので、批判などが起きても知りませんよ。

投稿者 : 匿名

おまえ殺された引火?

投稿者 : GORO

夜道を歩くときはうしろ気つけ~や~

投稿者 : 匿名

PS3の主なユーザーは、20代・30代の男性のようですね
これは、PS2の時と変わっていませんね。
Wiiの主なユーザーは、10代までと10代前半にプラスニート
という感じなのですかね、これって、DSと被る部分が大きい様な
気がしますね、Wiiの最大のライバルは、DSと言うことでしょうか、任天堂としては、ジレンマですね。

投稿者 : 匿名

こりゃまた腐るほど釣れそうなタイトルですな。
任天堂信者の狂乱振りと、シニー信者の叩き振りを楽しませて頂きますよ!

投稿者 : 匿名

御免
意味が一寸分からない…
もしかして
ジャパネットネタが分かっちゃうと
ニートって事?

投稿者 : 匿名

何を根拠に書いてるんだ?
ニートは親の甘さで増えていくもんだろ。
Wiiにそんな影響力はないぞ。
これだけじゃわからんから、ソースも出してちゃんと説明しろ。

投稿者 : 匿名

まさか日光のことか?

投稿者 : 匿名

まったく意味がわからない・・・
脈絡なさすぎなのですが

投稿者 : ギジェ

もういいから・・・。
まこなこはもうだめだな

前からだめだけどw

投稿者 : 匿名

また釣り?

投稿者 : 匿名

煽るのも結構だが、こんなお粗末な内容しか書けんのなら
その日は更新休んだ方がいいよ…
これじゃ雑談とさえ言えん

投稿者 : 匿名

簡素で痛烈な雑談だなw
ちょっとうけたw

Netの環境次第では、NEETが増えるかもしれないが、現状の子供向けのソフトじゃその心配はないと思うけど
ハードは確実にPS3より売れるだろうから、メーカーがWii規格の大型MMOでも発売しちゃうと危ないだろうね

投稿者 : 匿名

これまた炎上しそうな(笑

投稿者 : 匿名

どんなコメントが付くか楽しみです。

投稿者 : 匿名

ならPS3は不具合を増やすな

投稿者 : F5

意味がわからない。その手のニュースでもでたのか?
それなら元ねたへのurlぐらい張ってくれ

投稿者 : 匿名

GKですか

投稿者 : 匿名

また敵を作る書き方する・・・。
 
しかし、宣伝の
「新しいリモコン。Wii」
ってどーなんかね。
ゲームハードのCMって分からんのとちゃうかね。
リモコンのCMにナッテルヨー。

投稿者 : 匿名

mmoが一杯出そうなPS3の方がニート廃人量産するのは否定しようがありません
大学生で4年なのにmmoにはまってる奴とか
高校生でmmoにはまり、浪人する奴とか
社員なのにmmoやって退職なる奴とか

PS3は日本を破滅させます!

wii?ナニソレ?

投稿者 : 匿名

24時間同一IPからWiiマンセーの声でもあったとか?

投稿者 : 匿名

PS3はニートを増やす。
とは言ってもらえないのでしょうか?

投稿者 : 匿名

さすがにこれは釣りにしか見えない・・・。

投稿者 : こま

釣られないぞ。

投稿者 : 匿名

それを言うなら、FFXIもだよね。
リアル転職も増えたようです(^^;

投稿者 : 元モンク

詳しく

投稿者 : 匿名

Wiiおもしろそうですね・・・

投稿者 : 匿名

さすがまこなこ
最悪の予想をしていたが
その斜め上をいったか

投稿者 : 匿名

コメント0件って、意図的に削除されているのか?

投稿者 : すいか

よっしゃあ、この記事だけで500コメント目指すぞ!!    というかこの記事でムキになってる奴って何なの? まじに反論しても無意味だと思うよ。
オレはギャグとして捉える事にしたよ。
コメント500目指して頑張りましょう

投稿者 : 匿名

要するに任天堂ファンを試してるわけだよ。
おもしろいじゃないかw

投稿者 : 匿名

増えそうだな~w

投稿者 : 匿名

なんか元ネタあんの?これ。
それにしても唐突だけど。

投稿者 : 匿名

現在99米
コメントがたくさんついて喜んでるだけだとしたら悪趣味ですな。
あまり反応がなければこういうこともなくなると思って様子を見ていたのですが、まぁ記事が意図的すぎるので仕方ないかもしれません。

ところで「Wiiはニートを増やす?」って感じに、はてなマークつけないとまずいんじゃないでしたっけ?
よく知らないですけど。よほど根拠があるならともかくね。
ニートを量産するほどおもしろい!とかいうオチでしょうか。
まぁがんばってください。

あと、次世代機ネタ以前までのほうがおもしろかったですよ、とだけ伝えたいです。

投稿者 : re

コメントは内容をチェック、その後に反映されるというシステムをまだ理解出来ない人がおられますね。
落ち着いて( ゚д゚)ノ

投稿者 : 匿名

まこなこ、愛されてるなあ・・・

投稿者 : 匿名

Wiiリモコンが直射日光に弱いとの情報が出ていたため、それに対するエントリかと思われますが、如何でしょうか?
(直射日光に弱い→日が当たらないようにする→引きこもる・・・てな感じで。)
私はPS3を様子見してWiiを発売日に購入しようとしているものですが、無線コントローラーの操作性は気になるところではあります。

投稿者 : なおちゃん

理由は?

投稿者 : 匿名

こんな短文でもええのかw
正直・・・
うらやますぃ

投稿者 : yama

クタはニートを救う。

サラリーは残業してスパコン買う。

投稿者 : めろんぱん

>投稿者 GORO
通報しました!

投稿者 : 匿名

100以上コメントがついてるんでひょっとして
元ネタが何かわかった人いるのかと
思って読んでみたけど結局誰もわからんのか…。

まこなこさんくらいアクセスのあるとこで
こんな意味不明の記事出せばこんなコメントが
殺到するのはまあ当たり前なんだけど、
それが狙いだとしたらあまりに無意味だし
どういう意図なのやら。。

投稿者 : 匿名

Wiiリモコンが日光に弱いというのは任天堂が否定してたような……

何にせよ、誤解を受けても仕方ないような記事なので予想通り
コメント欄荒れてますが、まこなこには痛くも痒くもないのでしょう。
逆に閲覧数増加で御褒美とかあるのかな?

「任天堂に通報」とか書いてる人がいるが、冗談じゃなく
任天堂が知ったらクレーム付きそうな気がする。
コナミなら間違いなくやるだろうなぁ。(マンガにクレームの前科有り)

投稿者 : 匿名

Wiiはニートを増やすという証拠にはならない。もしWiiがニートを増やすというのであればプレイステーション3でもXBOX360でも増えるということになる。今回の発言はいくらなんでもやりすぎでしょう。まことさんはあまりにも頭に乗りすぎているのではないでしょうか。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年10月18日 10:17
>こんな、ネタにバカみたいな突っ込みを入れてるのは、
>ニート認定でOKと言うことですね。
>情けない。

これか。

投稿者 : 匿名

なんか意味があれうんだろう
それすらも分からず噛み付く信者には笑えるが

投稿者 : ha

コメントでやっとわかった
wiiリモコンが日光に弱いってのは嫌な話題ですよね。
体を動かすってイメージなのに日のあたらない場所でしか使えないのはなんだか象徴的というかなんと言うか。


でもこのタイトルと内容では意味不明ですよ?
記事見たという意味なら「日」だろう。実況されてもねぇ

投稿者 : 匿名

PS3を馬鹿にされたからとかか?

投稿者 : 匿名

Wiiが面白くて家から出られなくなっちゃう
って事かな?

投稿者 : ドムでも乗ってろキラ

まともな説明は無し?

投稿者 : 匿名

つまり、ニートになってしまうほど魅力的なマシンだっていうこと?

投稿者 : シック

今回はネタ元がサッパリ判らん。
どこかの企業に買ってもらうために、コメント数を増やしたくてこんなネタ書いたのかね?
今まで馬鹿にしてた対象と同じようなことやってどうするんだよw

投稿者 : 匿名

よし!釣られてみよう・・・
な、なんですか今回のは!実機にでも触れたのですか?

投稿者 : 匿名

これだけの記事で100突破!!
さすが任天堂だな

投稿者 : 匿名

すごいですね、現時点で108匹釣られていますよw
私で更に1プラスw

投稿者 : 匿名

本当にこの手のネタになると盛り上がりますね。
スルーとかそろそろ覚えてほしいもの。
どっちにしろゲーム業界自体活性化してほしいね。

投稿者 : 匿名

なんつーか普通に可哀相な人ですね。まことって人は。

投稿者 : 匿名

罵詈雑言を叩きつけつつもまこなこから離れられないお前らが大好きだ

投稿者 : 匿名

まて、お前ら。これはむしろWiiへのまこっさんなりの褒め言葉なんじゃないか!?
すげーおもしろいから、はまりまくるニートを量産!
つまんなかったらニートできないしな……

投稿者 : 匿名

Wiiが売れすぎて、しかも面白すぎて、wiiばっかりやって、外に出て来ない人達が増える・・・と言いたいわけだ?w

投稿者 : えんぶれす

>Wiiリモコンが直射日光に弱いとの情報が出ていたため、>それに対するエントリかと思われますが、如何でしょうか?

やべぇ、ウケタ。
たぶんそれだw

普通に考えれば、何かの情報があった上でのブラックジョークだべさ。
アホなコメントばかり書くから信者痛いって言われるんだが。

投稿者 : 匿名

別にどんなタイトルであれ自分の考えであるなら批判だろうが絶賛だろうがどう書いてもいいと思っていたのですが・・・これはあまりにふざけ過ぎですよ。
特に言う事がないなら無駄に更新しないでほしいですね。
つりだのなんだのとも言われていますが他の掲示板がどういうあり方であったとしても、ここでもそれが通るというのとはまた違う問題だと思います。こういう形で煽って楽しむやり方に方針転換したんでしょうか?だとすれば非常に残念です。

投稿者 : darkeye

なるほど、そういうことか。

投稿者 : 匿名

コメント理由教えて欲しいです

投稿者 : oya

一番最初に反応した
<まさか 日光のことか?
書いたひと、すごいよ
よくわかったな!

投稿者 : 匿名

正直何にも面白くない。
こんな記事ぐらい子供でも書ける。
一体何が目的で掲載したんだよ。
こんな文書くぐらいなら閉鎖しろよ。

投稿者 : 匿名

罵詈雑言を吐いているコメンテータはごくわずか。
ほとんどのみんなは、一体何の話をしているのかがさっぱりわからないから、どうしたんだというコメントを残しているだけだな。
さすがにわけのわからない記事では、ほとんどの人は豆鉄砲を食らった感じになるだけのようだ。

どちらにしても、ただ一言ポンと言い放ってそのまま放置では、誰にも真意は伝わらない。
記事を書く人間は、その記事内容を理解してもらおうとするものだと思っていたが、ここ最近はそうでもないのだろうか?
もう少し説明文を盛り込んだ方が、ネタだったとした場合は秀逸な記事に仕上がったと思う。

釣りだというのなら、これで充分な効果を発揮しているだろう。
申し分のない釣り記事であると思う。

投稿者 : 匿名

このぐらいのおふざけはゆるくみとけよ。
なに熱くなってるの?

投稿者 : 匿名

>>普通に考えれば、何かの情報があった上でのブラックジョークだべさ。
>>アホなコメントばかり書くから信者痛いって言われるんだが。
みんな記事の意味を聞いてるだけだw
誰も暴れてないよ

投稿者 : 匿名

信者の釣られ数調査乙です。

投稿者 : 匿名

>普通に考えれば、何かの情報があった上でのブラックジョークだべさ。

その情報もいっしょに載せてくれれば「うまいこというなぁ」くらいで終わってるのに…

ぜんぜん情報収集していない身としては、せめてヒントは欲しかった。

投稿者 : re

この記事見て吹いたw
案の定釣られてるのが多すぎ

まこなこもいい加減記事を書くのも疲れたのかな?
まあたまにはこういうのも面白くていいけど

投稿者 : 匿名

根拠を示さずに、罵倒するとは…。

あなた……『覚悟』してる人ですよね。wiiを罵倒するって事は、逆に 任天堂から訴えられる かもしれないという危険を常に『覚悟している人』ってわけですよね…。

ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ 

いや、何らかの説明なり釈明なりしないと、
マ ジ で 任 天 堂 に 訴 え ま す よ

投稿者 : 常に『覚悟してる人』

ここはゲーム関連の話題を”語る”とこじゃなかったんですかね?
僕はそれが好きでいつもここを覗いているんですが。

これではただの自己満足の日記(メモ帖)です。

任天堂がどうのこうのの前に、一つのコラムとしてひどすぎるかと。

とりあえず、早く何の話か続きなり訂正なりを書いてください。

投稿者 : 匿名

>Wiiリモコンが直射日光に弱いとの情報が出ていたため

これのことだとするとすごい論理の飛躍だねw
しかし、確証を得ていないネタでの憶測に基づく決め付け記事は
流石に問題が多そうだけど大丈夫かね?

ところで、直射日光が当たるような時間帯からゲームしているほうが
ニートっぽいと思うのは自分だけかな?

投稿者 : 匿名

妙に短い記事だなーって思ってみたら根拠も推論もなしの謎の文。
元ネタ何ですかね?任天堂信者への煽りですか?
というより何が言いたいのかがさっぱりわかりません。
釣りにしても、もうちょっと記事書いた方が面白いんですが。
というより、批判したいだけじゃないんですかあなた?

投稿者 : 匿名

体験会でもいってきたのか?

投稿者 : 匿名

任天堂に対して少しでも批判的と受け取れる事が記事になったとたん
こんなにも大勢の人が釣れるのは何故なんだろうね

投稿者 : 匿名

さっぱりわからん。

投稿者 : 匿名

この記事が気に食わないのはわかるが
他の記事のコメント欄まで荒らしだすのはな。

まあ、いつものことなんだけど…

投稿者 : 匿名

というか一人でやるならPS3じゃ

嫌われ者になって、敵増やして閉鎖したら?

投稿者 : 匿名

「日光に弱い」は「ひきこもり」なら
まあ意味わからなくもないですけど、
「ニート」は別に引きこもってるという訳でもないんで
違うのでは。

投稿者 : 匿名

真面目に考えれば当たり前のことなんですけどね…
まぁこれだけしか書かなきゃただの釣りですがw

理由が分からない人がこんなに多いとは思わなかった。

投稿者 : 匿名

普通に考えたら元ネタを引用なりすると思うが。
信者ではないがこいつの人を小ばかにした態度が気に食わん。見るな?イヤだよ。

投稿者 : 匿名

日光に弱いから、部屋を閉め切って遊ぶっていうだけのことで、実際にニート(失業者)が増えるってわけではないのね。まぁそりゃそうよね。
まぁなにはともあれ、釣られたみなさん、お疲れ様でした・・。ってとこかな。

投稿者 : 匿名

PS3はニートを増やす。

投稿者 : トン小西

真面目な意見を書いて、それで任天堂を叩く内容になって
信者だアンチだので荒れるならまだ解る。

なにも具体的書かず罵詈雑言だけ書いて
それを「面白い」とか「さすがまこなこ」って言ってるのは
単なる擁護でしかないよ

まこなこファンなら、こういう文を書いたら
キチンと否定をする事もファンの役目と思うけどな。

ただ馴れ合いたいだけなら、それはそれでいいのだろうけど
どんどんレベルが下がるばかりだと思うよ。

最近は特に文章力の低下が著しいからさ。
なんか「コメント付けばそれでいい」って方向にいってる感じ。
叩き系スレ以外のちゃんとしたコメントの内容の方に
最近真面目なレスが帰ってこなくなってきてるよ。

投稿者 : 匿名

普通に捉えたらwiiがそんだけ良かったってことだろ?

いちいち炎上するおまえらが微笑ましいなw

投稿者 : 匿名

>Wiiリモコンが直射日光に弱いとの情報が出ていたため、それに対するエントリかと思われますが、如何でしょうか?
(直射日光に弱い→日が当たらないようにする→引きこもる・・・てな感じで。)

何か意味深なタイトルだなと思ってましたけど、元ネタはそれでしょうね。
確かに外から見たら「いつもカーテン閉めてるな・・・もしかして引きこもり?」て思われるかも。
実際に引きこもりになるかは別として。

投稿者 : 匿名

任天堂信者の反応が面白すぎる。
しっかり釣られてるし、気になってここから抜け出せないのが、よ~くわかるな。
言ってることと、実態が違いすぎる。

投稿者 : しう

引きこもりとニートは違うと何度ry

投稿者 : 匿名

任天堂信者なんか必死だなw

投稿者 : 匿名

なるほど、やっと意味が分かった。
オチを付けずに投げっぱなしにしている是非はともかく。


あと、ニートって別に引きこもりとイコールじゃないですよね。
ニートってのは働かず学ばず職業訓練を受けない人のことで、
引きこもりってのは文字通り引きこもって他人と接したがらない人のことで、引きこもりが高じて結果としてニートになることはあっても、ニートだから引きこもるとは限らないわけで。

言葉って大事ですよ?


もしかして日光とは全然別のネタフリだったのかな?
だとしたらゴメンナサイ。全然分かりません。

投稿者 : BAKU

なんでこんなレスが付いているのか分からない
まこなこ弁(?)の褒め言葉かなと思うんですが。

「書いていることが分からない」
 └→「自分で調べる」
  └→「答えが見つかる」

投稿者 : 匿名

すげぇな・・・

まこなこも書き込んでる人も・・・。

投稿者 : 匿名

なんだかわからんけども、
ニートと引きこもりの違いは知ってた方が良いと思います。

投稿者 : 匿名

いや、任天堂好きなやつの多くは既にニートですよ

投稿者 : 匿名

2週間ぐらい前に、うろ覚えですが 読売新聞でこのような記事を見ました。
健康を維持するためにする活動?をする人(主に年配の人)をニートと言うそうな。
たしか、4コマ漫画の隣りの面だったと思う。(夕刊だとしたら、4コマないけど。)
NEET以外にもニートって使うんだなと言うのはしっかり覚えてるからそれは間違いないと思う。
でも、読売新聞のHPで見ても見つからなかったし、勘違いだったら申し訳ない。
もし、私の記憶が勘違いでなかったら、ニートを増やすということは、健康な人が増えるという意味かな。

投稿者 : Anonymous

今度は、PS3はニートを増やさない発言来ましたね
まぁ先読みすると、PS3は値段が高めなのでニートには
買い辛いとかそういう意図なんでしょうか

なんにしろ、入れ食いですねw

投稿者 : 匿名

センサーバーvs日光 「問題なし」―米国任天堂

ネガキャン終了w

投稿者 : 匿名

何言ってんだ

情報書いてたらお前ら釣られなかっただろ

つまりそういうことだ

投稿者 : 匿名

>普通に考えたら元ネタを引用なりすると思うが。
>信者ではないがこいつの人を小ばかにした態度が気に食わん。
>見るな?イヤだよ。

つまり、私はマゾですと主張したいのでしょうか?

投稿者 : 匿名

おおお、なんと言うことだ!
花札屋の組長に気をつけないと背中を狙われるぞ!

投稿者 : 匿名

>Wiiリモコンが直射日光に弱いとの情報が出ていたため

って、ソース元はどこよ?
(あと、それに対して任天堂が反論したと言うヤツのソース元も)
これこそ根拠の無い悪質な噂のばら撒きでないの?

そもそも、日光が眩しいって状態の部屋じゃ、モニタが見辛くってゲームなんかしてる場合じゃないでしょ。

『Wiiリモコンが日光に弱い』って根拠の無い噂を流して任天堂を陥れるため、自らの手を汚さず深読み大好きまこなこ信者に代弁させたって状態でしょうかね、これ?
これなら任天堂に文句言われても、「アフォな人間がウチのサイトで妄言吐いてます」で通せるからな。

・・・それは普通のサイトの場合か。
ここはまこなこの検閲削除天国でしたね。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年10月20日 12:29

いつ検閲削除されましたか?

投稿者 : 匿名

10/15 日経 朝刊が元ネタかな?
詳細は日経ナビ等でみればよいと思われます。
生活習慣病対策に「ニート」という言葉が注目されており~、とありますので。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年10月20日 12:29

検閲削除天国なら
あなたの書き込みすら載らないのでは?

あ、わかった!
「印象操作」しようとしたのですね!

投稿者 : 匿名

いや~、もう削除されまくりですよ?
今までのパターンからして削除基準は何となく分かりますが。(笑

反対意見とかはALL削除ではないけど、不利なことや、まこなこ本人がムカついた意見は削除されるのではないかと。
確証はないですが。

投稿者 : 匿名

>検閲削除
実際、普通の感覚なら削除対象になりそうな罵詈雑言が
普通に掲載されてるのは違和感を覚えます。
任天堂信者の醜態を積極的に晒して悪い印象を植え付けようと
している、と見るのは勘ぐりすぎでしょうか?
まぁ、掲載されるネタを送る方も送る方ですが。

たまには各陣営の投稿率・削除率とか晒してほしい。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年10月21日 00:11

コメントの前半と後半で矛盾してませんか?

投稿者 : 匿名

検閲対象がコメントルールに従ってるものは分かります。
コメントを見る限り、
「その時の気分で検閲してるでしょ」
「こんなん載ってるのに、うちのは削除か?」ってのはありますね。

捨拾選択だからコメントで遊んでる事もあるんかね。
アノニマスなら特定されにくいから、みな遊んでるのかもね。

まぁ、検閲された時は一応、目は通してるんかとは思う。

投稿者 : めろんぱん

>投稿者 Anonymous : 2006年10月21日 00:11
>コメントの前半と後半で矛盾してませんか?

誤解を招くような書き方についての補足説明を投稿したが
それも削除された模様・・・_| ̄|〇

矛盾はしていないんだけどね。(笑
補足説明の一部が検閲対象になってるみたいで。

ゴメンよ。

投稿者 : 匿名

釣れますか?

とか書いている人がいたが、現に釣られているじゃないか。

Wiiのプレイ年齢層は低年齢が多い
→低年齢の内にネトゲにハマる
→ひきこもりが増える
→ニートが増える

こんな流れじゃないの?

投稿者 : 匿名

検閲削除されたことの証明は難しいですねえ。

投稿者 : 匿名

wii っていいですよね

私も買おうと思うのですが、どこもかしこも品切れでなかなか手にはいりません。


ちょっと古いですが、たまごっちをおもいだします(笑)

投稿者 : 匿名