Wiiの予約開始はいつから?

2006年10月31日:Wiiの予約開始はいつから?
10月12日に届いたWiiやPS3の予約に関する投稿です。

『PS3の発売まで一月を切りましたがいまだにどこも予約を受け付けてないですね。PS3及びWiiの予約開始はいつになるのでしょうか?』(投稿:木村征人)

PS3の予約開始は既に行われているし、何度もここで紹介しているので、今回はWiiの予約開始時期について考えてみよう。
まだ開始されていないようですね。
通常の販売店だと、もしかしたら入荷数が確定していない状態で予約を受け付けているところもあると思うけど、まだ数が任天堂から販売店に伝わっていないと思うので、必ずしも発売日に買える、というわけではない。今後、この任天堂からの出荷数の連絡後、大々的に予約受付開始となる。
つまり、この任天堂からの出荷数の連絡がいつになるかが重要というわけですね。
そのとおり。
で、いつになるのでしょうか?
知るわけないだろ、そんなこと。
……。
少なくとも、11月3日から「Nintendo World 2006 Wii体験会」が順次開催されるが、少なくとも初回の名古屋が終わるまでは無いかと。つまりは11月6日以降となる。
Wiiの発売日が12月2日ですから1ヶ月を切ってしまいますね。
必ず売れる商品でもあるし、たぶん掛け取引だと思うので、それほど問題は無いと思うが、それでも金銭的工面が必要になるところもあると思うので、あまり遅くは出来ないのが一般的だ。また、ソニーコンピュータエンタテインメントのように直接取引きを行っているわけでもなく、間に一次問屋、二次問屋と入るため、すぐに販売店に数を連絡できるとも思えず。そのため、少なくとも任天堂からの最初の情報は、それこそ11月6日から間もない時期に出ると見ている。
ですと、そろそろ準備しなければいけませんね。
オンライン通販で予約開始されたところはここでも紹介していくので、発売日近辺に欲しい人はチェックを。
それにしても、あと1ヶ月ちょっとでWiiも発売されますね。すごく楽しみです。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:インデックスがアトラスをお買い上げに
1つ新しい話題:Wiiバーチャルコンソールで楽しめるゲーム発表

『Wiiの予約開始はいつから?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1519

『Wiiの予約開始はいつから?』へのコメント

Wiiの予約開始は11月17日みたいですね。
販売店にはすでに通達が行ってるようです。

投稿者 : 匿名

親用に1台買うかぁ。
ネットとメールが出来ればそれで良いし。

Wiiは無駄に金使いそうだよ、VCとかあるし。
Wiiは高いだな。

投稿者 : めろんぱん

それよりもHalf-Life 2 SURVIVORを……うわ何をするやめ……。

投稿者 : 匿名

Wiiなんて予約しなくても余裕で買えるよ。

投稿者 : 匿名

発売前から欲しいと思ったゲーム機は初めてなので、
楽しみだなぁ。

投稿者 : 匿名

うちの地元の家電店ではWiiのサンプルが展示されていましたが展示のみの所為か皆素通りでPS2やDSの試遊台に行列が出来ていました。
因みにXBOX360のコーナーは既に縮小されて片隅に小ぢんまりと追いやられていました。

投稿者 : 匿名

Wii注目タイトルって何?

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年10月31日 21:43
やっぱり最初はゼルダだろうね。

投稿者 : 匿名

俺田舎者だから余裕で買えそう。DSLiteも余ってるし。
ポケモンもFF3もFF5も夕方行って買えたからなあ。

投稿者 : 匿名

Wiiに関しては、何もないな、買いたい人は、どうぞと言うことで。
ただ、思っている以上に価格が高いと言う事を理解した方が良い。
オプションを含め総額で考えて後ハードの寿命も考慮に入れないと後悔する事になる、これに納得できれば、良いんじゃないの。別に私の財布は傷まないからね。

投稿者 : 匿名

とりあえずWiiを買うのはN64やGCを持ってるような人で、PS・PS2メインの人は当面は様子見すると思いたいんだけど。転売目的の人もいるだろうからどうなるかな。来年2月予定のFEの新作がやりたいのだが、ちょうど年末年始商戦後だからDSの時みたいに品薄になりそう、と考えるとやっぱり発売日に本体だけでも買っておきたい。

投稿者 : 匿名

>知るわけないだろ、そんなこと。
まったくもってそのとーり
このサイトの存在意義を全否定する笑えないコメントありがとうございます。

ゲーム業界とともにサイトも黄昏てますな。

投稿者 : 匿名

>>投稿者 Anonymous : 2006年10月31日 21:43
GC版ゼルダの伝説反転バージョン

投稿者 : 匿名

Wiiは手に取って初めてそのクソさに気付ける
ハードだと思う。予約なんて愚の骨頂。

 どうしても欲しいなら友達に一度触らせて貰ってから
が良いんじゃネーノ?いや、まじで。

投稿者 : 匿名

VCのラインナップ発表されてましたね~
これだけで求心力が最大です

プリカのおまけにクラッシックコントローラーが付属っていうのも的を射られてる

投稿者 : 匿名

Wiiでなにかやりたいタイトルってある?
ゼルダとスマブラぐらいしかまともなタイトルないじゃん。
ゼルダとスマブラだけでハードが売れるんだったらGCも
大ヒットしてるはずだし。
発売予定表みても子供向けソフトばっかり。

期待してるからこそ辛口コメントで。

投稿者 : 匿名

>発売予定表みても子供向けソフトばっかり。

子供向けってか多人数プレイ前提のソフトが多すぎるわな。
Wii Sportsとか、1人でプレイしても絶対面白くないだろうし。
家族から嫌われない、今までゲームをやらなかった層にもやってもらいたいってのが任天堂の目指すところだから、必然的にそうなるんだろうけど。

投稿者 : 匿名

WiiもPS3もやりたいソフトが無い一般人は見送りですね。
WiiはCM効果で存在と発売日だけは多くの人が意識してそうだけど。

投稿者 : 匿名

ゼルダやスマブラがよく取りざたされますが、せっかくのWiiコンを堪能するには、レッドスティールやカドゥケウスZに注目すべきでしょう!

投稿者 : 匿名

ここではWii人気はイマイチみたいだけど 僕は予約して買う。
ゼルダとかどうでもいい(買うけど)
FCのナポレオン、テクモボール、SFCのダンマス、
MDのアドバンスド大戦略 等がやりたいだけだ。
全部出してくれないかなあ。

投稿者 : soze

Wiiは高すぎだしな~
おまけにあのへんてこコントローラ間抜けすぎだろ(今週のジャンプ参照)まぁ小学低学年にはうけるかもしれんが・・
任天堂は小型ハードは誉めれるんだが、スーファミ以降ゴミだし今回も傍観。

投稿者 : 0th

やわらか戦車同様、なんか「無理矢理流行らそうとしてる」
感がプンプンしてるよね、Wiiって。

投稿者 : 匿名

スイングゴルフぱんや一本で
人様がどうこう言おうと私は買いますね。

投稿者 : 匿名

>発売予定表みても子供向けソフトばっかり。
ローンチ16本だけ見ても
明らかな子供向けは少ししかない。

貴方は子供でも遊べるゲームと
子供向けのゲームを混同してるようだね。

出てみないとわからないゲームが多いが
ローンチの割には、まともなタイトルは多い。
他機種と比較すればその充実っぷりがよくわかる。

投稿者 : 匿名

>子供向けってか多人数プレイ前提のソフトが多すぎるわな。

某サイトにおどるメイドインワリオを体験した感想について
「お勧めだが、今までのように一人でほくそ笑みながらのプレイには全く向かなくなってしまったのでその点だけは要注意。一緒に遊べる人がいなければ寒過ぎる。」って書いてあった・・・(苦笑)
パーティーゲーム、ミニゲームの寄せ集め的なゲームばかり発売されないことを祈る。

投稿者 : 匿名

>スーファミ以降ゴミだし

そうか、君にとってはスーファミもゴミか・・・・。
PS世代からはそう見えるのか・・・。

投稿者 : 匿名

TSUTAYAは9日朝から開始との事。

投稿者 : 匿名

LAOX全店 3日から予約開始、ラオックス厚木店でWii予約しました。

投稿者 : 匿名

最近いるのよね久々にDSでゲームに戻ってきて遊んでもいないのにPS系のゲームを批判する人が。
質問するとすぐボロがでるのよね、あー全然ゲームやってない人だなってすぐわかる。
特に「PS以降」と一括りにする人に多いね。
いくらでも面白いゲームなんてあるのに勿体無い。
くだらない偏見の為にリアルタイムでFF7をやり逃した人は本当に可哀想だと思うよ。

投稿者 : 匿名

あと、プリペイドカードの品切れになるかな?

投稿者 : 匿名

PS3はFF13が出るまで遊べるソフトが0だからなあ。

Wiiは遊びたいソフトが4本以上ある。
必死でお金をためている最中です。

投稿者 : コウスケ

Wiiのキモは旧ハードのソフトが遊べることだと思うぞ。
新作ソフトが発売されなくなってから本体も処分してしまった、ファミコン、メガドラ、PCエンジンなんかのゲームがまた遊べるってのが、自分的には一番ぐっと来てるところだ。

まあ、今すぐどうしても遊びたいってワケじゃないから、予約まではしないつもりだけど。

投稿者 : 匿名