PS3はニートを増やさない

2006年10月19日:PS3はニートを増やさない
好ましくないですな、プレイステーション3は…。
……。

■プレイステーション3 60GB

発売日:2006年11月11日
価格:オープン価格

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:PS3の今後の予約状況
1つ新しい話題:「聖剣伝説4」の人気の無さに泣いた

『PS3はニートを増やさない』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1505

『PS3はニートを増やさない』へのコメント

さすがに笑った

投稿者 : 匿名

あ、つまり
Wiiおもろい楽しい→やりすぎる人増える→ニート多発

PS3つまらんしょぼい高い→まず買う人が少ない→ニート不発
ってことか?


     こ と ば を え ら べ

投稿者 : 匿名

で?

投稿者 : 匿名

駄目だこのサイト…
早くなんとかしないと…

投稿者 : 匿名

うーん、そうきましたか
コメント数を稼ぐようにどこからか言われてるとか?
でも、そうなると言い合いに熱中して宣伝見ないだろうし・・・

投稿者 : ゴロゴロ

どぅなの?

投稿者 : 匿名

何だろう…?w
Wiiにはニートが増えるような夢中になるゲームが多々あって、PS3にはそんなものはないってこと?

どちらにしろ、詳しく話してもらわないとよく分かりませんw

投稿者 : 匿名

むしろ良い事なのでは

投稿者 : 匿名

だからなんなのさ?
あとこの前と関連付けするのなら、PS3じゃなくてSCEにするべきだと思う。

投稿者 : 匿名

コメント乞食ですなまるで

投稿者 : 匿名

PS3でニートが出たら奇跡ですね!

投稿者 : 匿名

つまりWiiは売れてPS3は売れないって予想?

投稿者 : 匿名

何かの前フリなんでしょ?
面白いオチを期待しますよ。

投稿者 : 匿名

絶対荒れた

投稿者 : Anonymous

またわけのわからんことを・・・。

じゃあ箱360は?

投稿者 : Anonymous

オチはいつ頃でしょうか?

投稿者 : 匿名

それぞれのまことさんの一言から考えるに
多分
Wiiは面白そうだから家でゲームばかりして働かないニートを増やす
PS3は期待はずれで面白くなさそうだからPS3に期待してたニートは飽きて働くって事ですか?

そして今のコメントの流れからあえて釣ってみた

コメントにいい加減むかついたんで
ネタフリ兼ねてのケンカ記事ですか。。。

あまり感心しません

投稿者 : すくすく

つまり売れないって事?^^;

投稿者 : 匿名

この前といい・・・、批判来ますよ?

投稿者 : 匿名

まだ現状が良く分かってないらしいなこのバカは。

投稿者 : 匿名

Wiiはニートを増やさない。

投稿者 : トン小西

なるほどねぇ、、
それは、あまりよろしくないね。

投稿者 : h

数ヶ月ぶりに見にきたけど、
...なんか悪化してる。いろいろと。

釣った大量のコメントを一通り読んで
それぞれ掲載分/非掲載分に振り分けるだけでも
かなりの労力が必要だと思うんですが。

そんな暇があるなら、記事内容の充実に労力を費やして欲しいです。
毎日更新でなくても良いので。

投稿者 : 匿名

まず買うために仕事しないと。

社長さんも、ちょっと残業して買ってもらえばとか言ってたし

投稿者 : 匿名

先の記事はまこなこ的に任天堂のWiiが売れるんではないかってことを示唆してると思われるが、脊髄反射で任天堂ネタ=叩きと勘違いしてる輩が結構いるね。

こんだけ単純な釣りに引っかかるなんてやっぱりアレだなぁ・・・・。
で、このPS3の記事に噛み付くやつがいたり、やたら喜んだりするやつがいるんでしょう・・・。

ネット上の精神年齢落ちてきましたね。

投稿者 : 匿名

で、一体何が言いたいの?

あれか、Wiiが日光でうんぬん~の記事が結局誤報で
後に引けなくなったから、ここでPS3でお茶を濁そうって事なのかな?


ちゃんと答えた方がいいよ。

投稿者 : 匿名

まぁ、簡単に考えると、ニートにはPS3は、高すぎる、
PS3が、どうしても欲しいニートは働かないと買えない、
したがって、ニートが減ると言う事でしょうか。

投稿者 : 匿名

ここへきてこうくるということは、前々回のあれと、今回のこれは……実は壮大なネタ振りなんですね!

しかし、それなら前回のネタを後回しにしてとりあえずコレはさんでさえすればよかったのにとも思いますが……。
無駄なコメント作業ばかり増えてませんか?
コメント作業も大変でしょうに……。

投稿者 : 匿名

どうせなら、同じ日に記事投降すればコメント数の比較になるだろうに。

投稿者 : 匿名

今後のコメントの半数以上を釣りで取ろうと思っているのかな?

投稿者 : 匿名

何をしたいのかさっぱりわからん。

投稿者 : 匿名

!?
開いた瞬間何言ってるんだと思ったけど
よくよく意味を考えてみると笑えてきた。
しかし、ソニーファンまで敵に回す気か!!

投稿者 : 匿名

もう、何がなにやら・・・
ネタばらしはやくしておくれよ

投稿者 : 匿名

ニートは買えんでしょう

投稿者 : 匿名

まこさんはWiiはニートを増やす程面白い、
PS3ニートを増やさない程面白くないという風に書いて、
どれだけ軽蔑と解釈して受け取る人が多いかを見て、
ニートという言葉だけで差別する人がどれだけ多いかを調べてみたかったんでしょうね・・・。
実際はWiiを褒めてPS3を見下してるのに、それさえも気付いてない人が多すぎて驚いた。

投稿者 : 匿名

こんどはコメント3桁いくかね?

投稿者 : 匿名

Wiiは夢中になるけど、PS3は冷めるって事か。
360は明日の夜か。

投稿者 : 匿名

neat?

PS3は赤字を増やす。
ゲーム事業赤字2000億だそうですね。
ギャンブラーな会社だ事。他が好調なのが救いか。

早々にコストダウンしないと厳しいね。
Linuxでサターンとドリキャスえみゅ出せば、
PSPと共にえみゅシリーズで売れるかも知れん。

投稿者 : めろんぱん

なるほど!PS3はつまらないから1時間で飽きる
それによりニートが仕事を探すようになる
ってことですか?

投稿者 : 匿名

祭りのヨカンーン

投稿者 : 匿名

で?っていう・・・

投稿者 : 匿名

で?

投稿者 : 匿名

分かった!
PS3は買う人がいないって事だね!!

投稿者 : 匿名

2日?に渡る、釣り企画・・・
ちゃんと、説明はしていただけるのでしょうか?

投稿者 : 匿名

wiiのときも思ったが実にどっちとも取れる文章だな

投稿者 : 匿名

つまらないぞっと

投稿者 : 匿名

せめて連続更新で乗っけたらここまで炎上しなかっただろうなぁ。
その辺はまぁ、わざとなんだろうけど。

投稿者 : 匿名

そら無駄に高いものに
金かけられるほど酔狂なのは
金をある程度もってないと無理だから
ニートには買えないだろうが
買ってからニートになるのは確実にいるな

投稿者 : 匿名

よしっ!! そろそろオチにいってみようか?

投稿者 : 匿名

いい加減にせい!!

投稿者 : 匿名

今度の元ネタはなんですか?

投稿者 : r

なかなか説明焦らしてくれますね。
結局何が言いたいの。釣り?

投稿者 : 匿名

wiiの日光のネタの続きだとしても、
オレは止めない。君が泣くまで殴るのを止めない!

投稿者 : 匿名

バイバイ ありがとう~ さようなら~ 愛しいまこなこ~
あんたちょっといい女だったよ~ だけどズルイ女~
グッバイ ありがとう~ 心から~ 愛しいまこなこ~
ずっとこんな日が続けばと~ 思うほど愛してたのに~

投稿者 : 匿名


コメント数を増やすのに協力しときますね。

投稿者 : ねこにん

ですよね。
どこぞのゲーム機とは大違いですw
ソニーの技術は世界一ィィィィィ

投稿者 : 匿名

いや、だから日本語でお願いします
先日の発言といい、意味がわかりません

投稿者 : 匿名

はいはいワロスワロス

投稿者 : 匿名

これはちゃんと止めに入らない奈々子が悪いな。
傍観者も同罪ってやつだ。

投稿者 : 匿名

ソニー、ゲーム事業の通期営業赤字2000億円に拡大。
つまりSCEが潰れる可能性があるからか?

普通に考えればwiiのニートが増える発言と対なんだろうけどなw

お前が好ましくねえよ。

なんでwiiの話題は、ネガキャンばかりなのか意味不明だよ。
PS3の強烈なネガキャンでもしてみろ。無理かw

投稿者 : 匿名

アレの次はコレですかw

何となくですけど、
ゲーム機の性能や、面白さとかではなく
予約関連の話のコトなんでしょうか?

Wiiのを初めて見たときコメント0だったんで、
おや?と思ってたら、
今日は凄いことになってました。

反映が遅いだけか。

投稿者 : 匿名

Wii→ハマる→ニートを増やす
PS3→ツマラン→ニートを増やさない

つまり遠まわしにWiiのほうが面白いって言いたいわけだ。
釣られてた任天堂教信者バカスw

投稿者 : 匿名

出荷台数や初期不良を考えたら当然だな(笑)

投稿者 : 匿名

ニートは買えない値段だから当然。

投稿者 : 黒騎士

どこかでそういう話が出てるのか、
それともまた何かのネタなのかは知りませんが、
せっかくたくさんの人が見に来てくれてるのに
ケンカ売ってるというか不愉快にさせるなんてあまり頭のいい人にはみえませんな。

見に来てくれる人がいて成り立ってるサイトだという事をお忘れなく。

投稿者 : 匿名

コメント総数150超えが確定するという
素晴らしい文章……
もとい素晴らしい2行……
もとい素晴らしい実質1行……
それ以前に最早一言……

投稿者 : 匿名

出荷台数がWii>PS3ってこと?
何はともあれ、説明か補足求ム

投稿者 : 匿名

先のWiiから今回のPS3の『増やす、増やさない』を見てみると
ニートを増やすといった言葉のほうが褒め言葉のように聞こえますな
反社会的な言葉だがゲーム機としては賞賛されてるようなもんだろ
あぁ、PS3はゲームもできる家電でしたっけ?

まこなこはなんだかんだでアンチソニー

投稿者 : 匿名

きっとGK乙ってコメントがズラーっと並んでるはずだ
間違い無い

投稿者 : 匿名

意味がわかりにくい。。。

投稿者 : 匿名

PS3は、
60GBモデルを予約して購入しようと思っていたのですが、
ロンチのソフトに興味が引かれるものが無かったので
様子見することにしました。

Wii買おうかな。
ニートにはなりませんが……。

投稿者 : (´・ω・`)

値段高いからニートには買えないですねw
でも、私は友達呼んでワイワイするからWiiでいいや
ブルーレイの価値がよくわかんないしなによりバイトの給料じゃああの値段は無理w

投稿者 : 匿名

味をしめちゃいましたかw
でも、コメント欄に結構な人達が沸いてて面白くはあったかもしらんね。

投稿者 : -

うぃーの釣り記事は笑ったけど
変則的な天丼は笑えないね。

投稿者 : 匿名

またか(´д`)

投稿者 : えんぶれす

お前まだこりてないのか?
こ ろ さ れ る ぞ

投稿者 : ゴリライモ

あの~、コメントの意味が全くわからない。何かのフレーズのパクリとか?

投稿者 : バンナ

Wiiは面白いソフトが多い→中毒者続出→ニート増加
PS3は面白いソフトが少ない→中毒者出ず→ニート増加せず
、的なこと・・・?

投稿者 : 匿名

?? またしてもわからない…、ごめん…。

投稿者 : 匿名

いくらコメントがほしいからってインパクト勝負はやめようぜ。

投稿者 : 匿名

え・・・どうとればいいんだ・・・?

投稿者 : 匿名

ん~どう言う意味?

投稿者 : 匿名

どういう意味なのかの、説明マダー?

投稿者 : 通りすがりますよ

wii面白くてPS3つまらん
・・・・・・と考えてみようとしても、さすがにそう言い切れるほどの
材料がないんだよなぁ。

真意のほどは、わからんが、とりあえず、一言言わせてくれ

つ「任天堂信者、乙」

投稿者 : 匿名

たぶん、オチはない。
逆撫でして、投げっぱなしで終わりだろう?

投稿者 : 匿名

結局、
Wiiは、働かなくても親なんかに強請れば買ってもらえる値段
PS3は、まず出してもらえないから自分で働いて金をつくらないといけない。
と言う事なんでしょう。

まぁ、頭の悪い子達には理解しがたいネタなんでしょうけど

面白いからつまらないから、で判断してるやつらは何なの?
WiiもPS3もつまらない。いまどき面白いゲームなんかあるわけねーだろ

投稿者 : 匿名

wii→日光が弱点→カーテン閉める→ひきこもる
PS3→コントローラーにリチウム電池搭載→怖くて家から逃げ出す
ということかな?

投稿者 : 匿名

第3弾、x360はオタクを増やす!に乞うご期待!!

投稿者 : 匿名

以前Wiiはあまりにも致命的で売れる可能性は無い
みたいなこと言ってたのにね^^


これでいいですか?わかりません><

投稿者 : 匿名

全員勝手に解釈すればいいだろうに・・・

投稿者 : 匿名

正直PS3は普通にシェアトップになると思う。
wiiはバーチャルボーイみたいなことにはならなくてもあんまし受け入れられないと思う。
日本じゃアイトーイとか全然売れなかったし。

投稿者 : 匿名

正直いい加減にしてほしいです・・

投稿者 : 匿名

きっと、Wiiは安いからニートやニート予備軍が手に入れやすいからニートを増やす。
PS3は高いから仕事をしないニートは手に入れることが出来ず、ニートを減らす。

謎は全て解け・・・・・てないですね・・・・・

投稿者 : 匿名

ニートはPS3買えないってそれはないでしょう。
親が健在でお金がまだあるからニートやれてるわけで
お金のないニートはPS3買う買わない以前に生きることが出来ませんから。
PS3は売れなくてもHDD搭載機であるが故にMMORPGがいつかは出るわけだし
FF11のような大会社がそのタイトルを作ったとするとニートは結局増えますよ、きっと

投稿者 : 匿名

詳しくは冬コミのまこなこでって落ちでしょ

投稿者 : 匿名

あなたは何様ですか?
ほんとうに怒りますよ
ばかにするのもいい加減にしてください!
かってな事書いた記事でも
りっぱな名誉毀損に当たりますよ
だからって
なきついても遅いぞ!!

投稿者 : m9(^Д^)プギャー!!

ひっしにたたいてるひとたちへ。
とりあえずみんなのかきこみをみて、
あつくならずにおちついて、
じぶんのこうどうをみなおしてみてください。
おねがいします。

投稿者 : naname

こんな感じなの来るかなーと思ったらきて笑った

投稿者 : 匿名

豚がブーブーうるさいみたいですねw

投稿者 : 匿名

だからなんだ?

投稿者 : 匿名

なんか分かり易い反応してる人一杯で面白いね
ホント任天堂信者って必死なんだね
Wiiのが面白い、PS3はつまらないとか必死にレスして
何が言いたいのか、うちにはよくわからない
どこにそこまで噛み付く要素があるのか、さっぱりです

読んだまま単純に考えると、Wii安い PS3高いって
言ってるようにしか、おもえない
Wiiはニートを増やすってのも、興味ない自分からすると
さっぱり意味不明ですけどね

俺も、釣られちゃったのかな・・・

投稿者 : 匿名

GameSpot POLL のRESULTS(2006/10/20 JST)

Sony unveiled its list of PlayStation 3 launch games today.
Your thoughts?"

It's awesome. Color me broke on launch day. (15%) 617
It's the usual mix of a few good games and a bunch of garbage. (24%) 988
I see two...no, one...no, I don't see anything interesting there. (27%) 1,109
Won't most of these games be out on other systems by then? (31%) 1,271

購入のご参考にどうぞ

投稿者 : 匿名

>あれか、Wiiが日光でうんぬん~の記事が結局誤報で
>後に引けなくなったから、ここでPS3でお茶を濁そうって事なのかな?

これに一票
もしそうならこれから先も説明なさそうだなw

投稿者 : 匿名

SCEの現状がこれほど酷いとは思わなかった。
赤字が2000億だとか、現経営陣見直しとか(クタなんか消えればいいけどw)、
なんか悲惨さを感じてきた。

なるほど、(おそらく勝者であろう)Wiiをパクリたくなるわけだ。

投稿者 : 匿名

箱360は何処へ?

投稿者 : 匿名


わけがわからん。

閉鎖すればいいのに。

投稿者 : 匿名

何か元ネタあるにしても説明しなきゃわからないネタほどつまらないものはないと思う。
それはそうとこっちにだけamazonへのリンクあるね。

投稿者 : 匿名

意味不明なコト載せちゃいけない訳じゃないわけで。
わからないなら自分なりの解釈しちゃえば?

まことさんこれからもついていきますよ(笑

投稿者 : 匿名

なんでムキになってるコメントが多いんだ?
自身がニートだからか?

投稿者 : 匿名

いやこれは

Wiiは安いから働かなくても買える値段→ニート

PS3は高いから働かないと買えない→就職orバイト

ということじゃないかな?

投稿者 : きしたに

一度診てもらいに行きなさい。

投稿者 : 匿名

これでオチ無かったら正直見損なう

投稿者 : 匿名

えっと・・・わざと炎上させようとしてる?

投稿者 : 匿名

説明なんていらんだろ?
なんで理解できないのに書き込みしてる人が多いんだろ?
これも○○○信者なんだろうなw

投稿者 : しう

相変わらず任天堂信者だけは綺麗に釣りますねまこさん

投稿者 : 匿名

ニートには買えないんじゃないか?

投稿者 : 匿名

任天堂叩きの急先鋒として期待してます。
てゆーか、ここにレスしてる人を任天堂ファンとして一気にアクセス拒否するかなんかするんでしょ?
いいアイディアだと思う。
でも俺のアクセス拒否はやめてね。
まこなこさんと同じアンチ任天堂だから。

投稿者 : 匿名

ニートを増やすと言ってあげて下さい。

360はよく分かりませんが、
率だけなら一番高いような気がします。

投稿者 : 匿名

釣られないぞっ

投稿者 : 匿名

>Wiiは安いから働かなくても買える値段→ニート
>PS3は高いから働かないと買えない→就職orバイト

つーのにも同意なんだが、たとえば、オンラインタイトルにしたって、
WII->完全無料
PS3->ソフト毎にクレカ決済

だし、高額なTVは必要不可欠だし、アクチベーションで中古屋で売ることも出来ないし、どう考えてもニートには無理だ。フリーターでも無理だろう。

投稿者 : ver

何かの実験みたいですが、
この後何を言っても、初めから結論が出ていたように見えるでしょうね。

実験を始める前にどういう意図があったかを
発言者が特定できる形で残してあれば面白いのですが。

投稿者 : 匿名

PS3批判を書きたいけど書けないのでこういう文章にしてみたって事だろうか。

投稿者 : 匿名

わかってないなー、ニートは親のすねかじって生きてるんだから
PS3なんて余裕で買えるに決まってんじゃん

投稿者 : 匿名

PS3ってゲーム機市場で一番高くて、品薄確実そうだから、
ここ1年間はユーザー層の獲得に苦労しそうですね。

PS2は本体よりもソフトが出しづらい期間が、発売後1年間
あったけども、本体の供給量の不足感はあまりなかったし、ネ
ット転売も今ほど盛んではなかった。ゲーム不足のときもレン
タルやセルDVDが牽引してくれていた。むしろ品不足は対抗
馬のDCで問題化したし、ブランド力もSSの失敗の煽りを受
けた。DCがモタモタしてる間にPS2は、発売前からすでに
存在していたDVD市場の状況も手伝って、PSを越えるほど
ユーザー獲得に成功したといっていいだろうね。

そしてソフト開発力がどうにかなって、鬼武者によるPS2オ
リジナル初ミリオン以降、今のPS2があるんだと思う。まあ
春の新色あたりで入手困難な話が出たけど、あれは限定生産だ
から仕方ないと思う。

だが今回はあの時ほど初期条件的には恵まれていない。

ソフトを作るには、今回のCPUはあまりにも特殊だし、GP
Uで利用するビデオメモリの扱いが難しいので、開発は難航す
るだろうね。ユーザー側ではHDMI端子でフルスペックに見
れるようなTVはかなり大画面のやつでないと、多機種との差
別化というかアドバンテージがないわけだし、BDソフトのレ
ンタルは現時点でも始まっていない。まあHDMIには著作保
護のための2011年再生制限フラグもあるけど、こちらはゲ
ームには関係ないだろうね。

さらに転売目的という、ユーザーとは言えない購買層が出てき
ている。PS3発売後に、面白いソフトやプレイしたいソフト
があっても、本体が手元にも店にもなし。転売はしてるけど、
そこでお金払ってまでプレイしたいものかどうかの障壁があ
る。どう考えても転売価格は小売価格を越えるから、こちらも
ゲーム機史上最高値になるかもな。

となるとPS3ソフトに莫大なお金かけて作っても…ねぇ、メ
ーカーによほど技術力や資金力、企画力にブランド力と、トー
タルに力がないと間違いなくジリ貧になる。

かといってPS2ソフトの開発にいまさら人手を割くってわけ
にもいかない。市場競争を考えると、時間的にもそんな余裕は
ないしね。しばらくは本体不足によるユーザー不足問題が、い
ろんな形で出てくるかもね。

投稿者 : 匿名

題名 PS3はニートを増やさない
好ましくないですな、プレイステーション3は…。
……。
この3行からここまでコメントが伸びるなんてw

投稿者 : うむむ

凄いな…勝手な解釈と煽りコメントの嵐だ。

とりあえず任天堂信者は次この様な事があっても静観した方が良い。擁護も非難もする必要無し。
わざわざ釣られてあげる必要なんて無いよ。

そうすると面白い事になるよ。

投稿者 : 匿名

>それはそうとこっちにだけamazonへのリンクあるね。
Wiiはまだ予約受け付けてないのでは?
両方にリンク貼らない手もありますがあまりに変化が無いのもどうかと。

投稿者 : 匿名

実はコメントが全部縦読み、という新説を主張してみる。

しかしまこなこ愛されてますね。愛の反対は無関心らしいし。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年10月20日 23:12
ものすごく嘘臭いですね。

投稿者 : 匿名

釣られコメントがいつもながら微笑ましいですネ
今回はあとどれくらいひっぱりますか?

投稿者 : 匿名

Wiiは買わないように!あれは子供のゲーム機なんだから
大人が買って子供が品薄で買えなかったらかわいそうでしょ。
部屋でオタクがWiiやってる姿・・ちょと・・・

投稿者 : 匿名

現在178 VS 130でこちらのコメントの方が劣勢です。
コレが反映されるときはどうなってる事やら

投稿者 : 匿名

前にまこなこのネタの意味分からなくて荒れてた事あったけど
今回も引張って最後に落ち着けて糸冬りですかね~

オチに納得できるといいなぁ・・・

投稿者 : 匿名

>しかしまこなこ愛されてますね。愛の反対は無関心らしいし。

まるでオウム真理教は愛されていたみたいな言い分ですな

投稿者 : 匿名

中毒性の高いMMOがニートを増産するのは理解できるんだが

投稿者 : 天誅

PS3は人を殺さない。
その遊び時間を殺す!

いってみたかっただけ

投稿者 : 匿名

コメントしすぎだよ思う壺だろお前ら

投稿者 : 匿名

ニート=(NEAT:ノンエクササイズ・アクティビティー・サーモジェネシス)。肥満対策ですな。

投稿者 : 匿名

このサイトは相変わらず中々面白いことをするねぇ。
こうゆう遊びは見ているだけで面白い。
この先の行動、今までどうり楽しみにしています。

投稿者 : 匿名

皮肉じゃないことを前提においときます。


いや、これせっかくPS3でるしここで買ったらいいんじゃない?っていうセコイいなーおまえって突っ込ませるネタにしかみえないんだけど
表情みればわかるじゃん コメ欄ダレも指摘してないのにワロタ

というのをみんな承知であえてダレもいってないだけかもしらんが

投稿者 : mikki

>任天堂叩きの急先鋒として期待してます。
>てゆーか、ここにレスしてる人を任天堂ファンとして一気に>アクセス拒否するかなんかするんでしょ?
>いいアイディアだと思う。
>でも俺のアクセス拒否はやめてね。
>まこなこさんと同じアンチ任天堂だから。

こう言う人が居るから、炎上するんでしょ。
ソニーファンにはコイツの様な、自分勝手な意見振り回してる
奴が多いよな…
任天堂のユーザーが一体何をしたんだ?
お前ら信者が勝手にレッテル貼って任天堂のユーザーの
質を落としただけだろ?だから、素直に楽しみたい
人もこう言う糞サイトのお陰で反論せざる負えなくなる。

投稿者 : 匿名

>任天堂のユーザーが一体何をしたんだ?
お前ら信者が勝手にレッテル貼って任天堂のユーザーの
質を落としただけだろ?だから、素直に楽しみたい
人もこう言う糞サイトのお陰で反論せざる負えなくなる。

何を言ってるのか解説頼む。どうも信者が言ってることは、理解しずらいな。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年10月23日 03:04

素直に楽しみたい人は素直に楽しんでると思いますよ。
煽ったりせず。

>ソニーファンにはコイツの様な、自分勝手な意見振り回してる
奴が多いよな…

逆も同様ですよ。

投稿者 : 匿名

高い&安いなんて価値観しだい・・・
ゲームを楽しめるならそれだけで感無量!!
(個人的な感想で・・・PS3、AC4、百年戦争、オススメです 無双はどちかというとガンダムを多少知っていないと・・・)

投稿者 : にーーと