「週刊テイルズオブデスティニー」発売

2006年10月21日:「週刊テイルズオブデスティニー」発売
「週刊テイルズオブデスティニー」であります。
なんですか、それは?
毎週1冊、約1ヶ月間発売される冊子のことだ。「週刊ゼノサーガ」と同じと言えば分かる人は分かると思う。
確か、ソフトの発売に合わせて発売された小冊子ですね。「ゼノサーガ」の時は「ゼノサーガ エピソードII 善悪の彼岸」「ゼノサーガ エピソードIII ツァラトゥストラはかく語りき」と両方の発売日周辺に4週にわたって発売されました。
で、今回は「テイルズオブデスティニー」の番というわけだ。
どういった内容なのでしょうか?
一々説明するのは面倒なので、他所から持ってきてみる。

『「テイルズ オブ デスティニー」の小冊子+マウスパッド企画!? あの、「ゼノサーガ」シリーズでユーザーに好評いただいた「週刊」シリーズが、11月22日発売予定のPS2版「テイルズ オブ デスティニー」(発売バンダイナムコゲームズ)で刊行が決定! 「週刊テイルズ オブ デスティニー」として登場します。ソフト発売当週の11月24日(金)から、Vol.1~4まで4週連続で発売スケジュールを予定。付録は、PS2版の発売に合わせて描き下ろされた、いのまたむつみ氏のキャラクタービジュアルを使ったオリジナルマウスパッド! 小冊子では、キャラクターから見たそれぞれの物語、各設定画やエモーショナルチャット画面、開発インタビューの裏話、声優インタビューなど、ファンの知りたい情報を満載してお届けします。 』(amazon.co.jp 出版社 / 著者からの内容紹介より)

……。
「テイルズオブデスティニー」ファンやいのまたむつみファンなら是非とも買っておきたいものといえる。ちなみに、マウスパッドはペラペラのやつなので、がっしりしたものは期待しないように。
これは普通の本屋でも買えるのでしょうか?
いや、買えない。
では、どこで買えば?
大手アニメ系ショップなら売っていると思う。あとは書泉ブックタワーとか。東京方面の人ならまだ買いやすいが、地方の人は正直手に入れにくいだろう。そもそも「週刊ゼノサーガ」の存在を知る機会すらほとんど無かっただろうし。
残念です。
そこで、オンライン通販を利用しようと、こうなるわけですな。
オンライン通販は出来るのですね。
amazon.co.jpで予約がスタートしている。ただし、4巻セットで無いと購入出来ない。配送は4巻が出る時の12月15日の配送なので、毎週買いたいと思っている人にとっては残念かもしれない。ただし、確実に手に入れたいのであれば、是非予約しておこう。

■週刊テイルズオブデスティニー Vol.1~Vol.4 4冊セット

発売日:2006年12月15日
価格:2400円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

コレクターズアイテムの色合いが強いですから、4冊まとめて届いても問題ないですね。
1冊ずつ買いたい人は11月24日から毎週金曜日、12月15日までアニメショップなどを覗いてみよう。
ちなみに、「テイルズオブデスティニー」は11月22日に発売されます。こちらも忘れずにチェックしましょうね。予約特典は「ドラマチックDVD オレンジグミ篇」となっています。

■テイルズオブデスティニー

発売日:2006年11月22日
価格:7140円

今なら予約特典「ドラマチックDVD オレンジグミ篇」が付いてくる。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「聖剣伝説4」の人気の無さに泣いた
1つ新しい話題:Xbox360もニートを増やさない

『「週刊テイルズオブデスティニー」発売』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1507

『「週刊テイルズオブデスティニー」発売』へのコメント

何かこういう事をやるたんびにテイルズから離れてく人が多そうな気がする。
まあどうせリオンファンブックで今度の新作であのキャラがまたもや復活の予感みたいなのが書いてあるんだろうな。

投稿者 : 匿名

この酷さはコーエーかナムコかって感じですな

投稿者 : 匿名

あ~あ
2年前ぐらいならデスティニーがリメイクしたら絶対買うとか
思ってたけど、
今となってはどうでもいいですね

ただ一つ気になるのは97年発売版のデスティニーって
ドルアーガセットの兜だけ存在しなかったんですよね。

多分リメイク版では入れてくるでしょうね「ゴールデンヘルム」

投稿者 : 匿名

何でデスティニー限定なんだろうね
テイルズオブシリーズ全般にしておけば何冊も出せるのに

投稿者 : 匿名

やっぱソフトバンク通販は、限定ポスターとか付属するのかな。週刊ゼノサーガは三部作ともポスターだったな~。
ただ、人気が出ようが出まいが入手困難になる確率は大。

投稿者 : 匿名

今までずっとテイルズをやってきて、このリメイク版デスティニーも買おうと思っている自分だけれど、こういうのはあんまり発売してほしくないと思っている。便乗して発売するグッズ等は自分的にかなり嫌いだし、こういう物を考える時間があるならば、それこそもっともっとゲーム自体を良くするために使ってもらいたいと思うから。「儲け」ではなく、「ユーザーを楽しませる」ということを考えてゲームを製作してほしい。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年10月23日 21:33

おお~
やっぱり今でも毎回新作をきちんと購入している方っているんですね~
実はかつては自分もそうだったんですが、いつのころからか新作を購入しても未開封のままプレイしなくなり、そして去年辺りからは新作が発売されても購入すらしなくなってしまいました。
自分の周りの知り合いもテイルズに関しては全員脱落してしまいましたね。

脱落した理由はほぼ共通していて「発売間隔が短すぎて、前作をクリアしていないのに新作が発売されてしまう」
例えクリアできている場合であっても、
隠し要素を堪能できていない状態で新作が発売されることもありました。

人によって適正な発売間隔は違うとは思いますが、
テイルズに関しては明らかに間違っていたように思えてなりません。

投稿者 : 匿名

週刊ゼノサーガ(Ⅱ)でだまされたので買わないかな。

投稿者 : 匿名

>「発売間隔が短すぎて、前作をクリアしていないのに新作が発売されてしまう」
レジェンディアの時はまったくもってそうでした。
なので、今回のデスティニーは、これからどうするかを決めるための材料だと考えています。
でも、8割ぐらいの確率で脱落する気がします。

>隠し要素を堪能できていない状態で新作が発売されることもありました。
製作者側に本当に隠し要素をやらせる気があるのかが、まったく分かりません。「ボリュームが多い」と思わせるために入れてるとしたら、このシリーズは早急に終了させるべきだと思っています。1年ぐらい開発に時間をかけて、1年ぐらい(感覚的にですが)遊べるようなシリーズになってほしかった、と今では思っています。

投稿者 : 匿名

>製作者側に本当に隠し要素をやらせる気があるのかが、まったく分かりません。

製作者が販売ペースを決めてると思ってる天才出現

投稿者 : 匿名

>便乗して発売するグッズ等は自分的にかなり嫌いだし
マジでゲームに便乗して発売する切り口は自分的にも大嫌いです

投稿者 : 匿名