「テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー」発売日と特典決定

2006年10月7日:「テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー」発売日と特典決定
「テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー」の発売日が発表されました。投稿も届いています。

『「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー」の発売日が決定されました。これについて一言。』(投稿)

特になし。
……。
だって、いままで散々言ってきたし…。いまさら何を言えと?
ほら、ゲームの紹介とかがあるじゃないですか。
どんなゲームなんだ、これは?
……。
業績悪いナムコ側が必死になって数字を出すためにテイルズオブシリーズを4ヶ月連続で発売する最終章ですな。
そういう言い方はやめなさい!!
9月はPSP用ソフトの「テイルズオブファンタジア フルボイスエディション」、10月はニンテンドーDS用ソフトの「テイルズオブザテンペスト」、11月はプレイステーション2用ソフトの「テイルズオブデスティニー」、そして12月にこの「テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー」。
テイルズオブシリーズファンにはたまらないですね。
財布の方がな。
……。
ここまで節操なく行動できるのもすばらしいものがある。
ですから、そういった話はもういいですので、ゲームの方の説明を…。
それは「テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー」オフィシャルサイトを見ていただくとしよう。
……。
ただ、この4ヶ月に発売されるものの中では一番の注目作と言えるかもな。シリーズキャラが出るし、映像面でもPSPということで今までのゲームボーイアドバンスなんかより格段に見栄えがする。テイルズオブシリーズのファンはこういったものを望んでいるのでは?
最初からそういったことを言えばいいのに…。
まあ、PSP持っている人なんて限られるので、売れる数は限られるが…。
……。
いっそのこと、据置型ゲーム機でこのシリーズを出せばいいのに。それがどれくらい売れるかでテイルズオブシリーズの規模を正確に知ることが出来るかと。
ぜひ発売してもらいたいですね。
で、今回もお約束の特典が付くようだね。
はい。「ドラマチックDVD レモングミ編」が付きます。具体的な収録内容はまだ発表されていません。ちなみに、「テイルズオブファンタジア フルボイスエディション」にはアップルグミ編が付きましたし、「テイルズオブデスティニー」にはオレンジグミ編が付いてきます。

■テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー

発売日:2006年12月21日
価格:5040円

今なら予約特典「ドラマチックDVD レモングミ編」が付いてくる。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

■テイルズオブデスティニー

発売日:2006年11月22日
価格:7140円

今なら予約特典「ドラマチックDVD オレンジグミ編」が付いてくる。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

「テイルズオブザテンペスト」の蚊帳の外振りが窺える。
特典は付きますが、グミシリーズではありませんね。
グミシリーズを3つ揃えたければ全部買えという、ナムコのありがたい思し召しですな。
「テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー」に関しましては価格が5040円と安く設定されていますので、PSPをお持ちの方は是非プレイしてみてくださいね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「アイドルマスター」Xbox360版の限定版が明らかに、予約も開始
1つ新しい話題:「ファイナルファンタジー11 電撃の旅団編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド Vol.3 冒険編」が発売

『「テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー」発売日と特典決定』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1493

『「テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー」発売日と特典決定』へのコメント

これで蓋を開けてみて、DSで出るテンペストが一番の売り上げだった
なんて事になったら、きっと路線変更してくるんでしょうね…。

投稿者 : WHITENUTTOU

信者から金をかき集めるために乱発するRPG

投稿者 : 匿名

まぁ使いまわしだからな>値段が安い。
キャラは勿論、音楽もアレンジにすればそんなに経費かからないだろうし、フィールドも張る素材の一部を変えただけでも違うように見えるだろうし。
根本的な部分(プログラム)も変換し、後はおかしい部分を修正や追加。
物語は流石に作らないとダメだけど、それ以外は大丈夫だろ、多分。

一時凌ぎな事をしてどうすんだろうね。今でも残っているこのシリーズのファンは別にこう言う事をしても気にしないだろうけど、過去のファンやアビスやレジェンディアで見直そうかと思ってた旧ファンはがっかり。
使いまわしが悪いのではなく、新作とする事、好意を悪用する事が問題。
値段に使い回しの利点が反映されているだけ、マシと言えばマシなのかも知れないが。反映されないゲームもあるからね。

投稿者 : 匿名

うーん、SFCから気に入ってやってるユーザーとしては欲しいんだけどなぁ……。
どうも最近のテイルズは今一な気がする……。

投稿者 : 福田

テイルズか~
購入意欲がわきませんな~

そろそろ自分の持っているテイルズシリーズを
全部中古で売ってしまおうと思っています
二束三文でしょうけど

ちなみに2004年に発売されて即購入した作品は開封すらしていませんよ・・・
そろそろ2年経ってしまいます
買わなきゃよかった orz

投稿者 : 匿名

自分は、デスティニーしか買わないかな。

派手な魔法やスキルで見難い戦闘画面。
微妙なポリゴンや3D戦闘。
あくまでおまけであるはずのチャットに力をいれたり、
自分の中では、毎回毎回ダメになっていく。

エターニアぐらいが1番バランスよかった。

投稿者 : りゅっく

PSPは持っていないので、これは購入予定なしです。
面白そうではあるんですけどね…。残念です。

投稿者 : 匿名

ファンタジア フルボイスは売れて10万本ぐらいか。
レディアントマイソロジーは20万本ぐらいは売れるかな。

テンペストがダメだったらナムコは終わりだな。

後はPS3に全力でリソース振ったら良いよ。

投稿者 : めろんぱん

???あるふぁシステム?

投稿者 : 匿名

5040円ってPSPソフトの価格としては普通じゃん
安くないし

投稿者 : 匿名

PSP版のテイルズはシリーズ初?の外注作品ですね。
ガンパレを世に送り出したアルファシステムが開発担当ということで、
システム面で期待してます。

投稿者 : 匿名

PSP買ってまでやりたいソフトでないのは確かだ

投稿者 : 匿名

ロード時間が短いなら文句無し!
あとはグラフィックだなぁ・・・

投稿者 : oitu

>これで蓋を開けてみて、DSで出るテンペストが一番の売り上げだった
>なんて事になったら、きっと路線変更してくるんでしょうね…。

シリーズ本編の完全な最新作なわけだし、
一番売れないようだと逆にまずいかと…

投稿者 : 匿名

マイソロはPSP持ってるんで買う予定ですが聖剣4も同じ日ですし確かにそれほど売り上げには期待できないかも。

テンペスとはシリーズ新作だし、目標もシンフォニアと同じ50万とか初回出荷30万とかでそこそこ売れそうな。

投稿者 : 匿名

かなりやりこめるゲームみたいなんでこれは買おうと思ってます。
装備がちゃんとグラに反映されるのがいいですね。

投稿者 : 匿名

あいかわらずテイルズ叩きが凄いね

俺も好きじゃないけど、なんかテイルズに恨みでもあるんだろーか?

投稿者 : 匿名

俺も最近知ったんだけど、テンペストって携帯電話用ゲームの使い回しらしいよ。もちろん、色々変わってるけど。完全新作と言うには語弊があるかと。

投稿者 : おいまん

>シリーズ初?の外注作品

なりきりダンジョンシリーズで前にもアルファシステムが開発担当してるよ

投稿者 : 匿名

>ロード時間が短いなら文句無し!
>あとはグラフィックだなぁ・・・

いやいやグラフィクよりシナリオだろうw

投稿者 : 匿名

テンペストはあんま出来良く無さそうなんだよね
やる気も無さそうだし
どうせPSPに移植されるだろうから
PSPだけ持ってる人は少し様子を見るのが吉じゃないか?

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年10月08日 19:13

粗製濫造に近い状態になってファンが離れてアンチになったんだろうなぁ。
やっぱり適度な発売間隔というものがあるんだと思う。

投稿者 : 匿名

このゲームの歴史を知っている人間が、現在の状況を普通に分析すればマイナス要素しかないと思うんだが、それを叩きとは。

本当の叩きやアンチってのは、過去ログで任天堂やPSP関連の記事を見たら良く分かると思うが(苦笑

テイルズってなんなんだろうね。
名前以外、シリーズを通してある筋と言うか信念みたいなのがない気がする。他も微妙と言えばそうだけど、開発者自体がまったく違うと、何か本当にタイトルがついているだけな気がしてしまう。

投稿者 : 匿名

テンペストは移植されないと思う
それならそもそも最初からPSPで出すと思うし
DSはニ画面、タッチパネルという特殊なシステムなので
移植するにも色々と問題がありそう

投稿者 : 匿名

多分、自分が叩くことだけが正しいと思っちゃうんだろうなあ

投稿者 : 匿名

これは酷い情報操作ですね。

投稿者 : 匿名

四作連続といってもデスティニーだけ買えば十分だよな
アビスより力入っているようだし

投稿者 : 匿名

>テンペスとはシリーズ新作だし、目標もシンフォニアと同じ>50万とか初回出荷30万とかでそこそこ売れそうな。

そんな風に思っていた時期がありました・・・
まさか半額近い投売りでやっと8万、PSPのTOPのが売れてしまう事になるとは・・・

投稿者 : 匿名

私はPS2でレディエントマイソロジーが
出てほしいですかね~

投稿者 : ネル