頭突きで人生の幕

2006年7月10日:頭突きで人生の幕
サッカー史上最も偉大な選手の一人の最後が頭突きですよ、奥さん。
まさか、あのような結末になるとは思いもしませんでしたね。
手を出さずに頭突きならいいとでも思ったのかね。過去にも何度か頭突きを食らわせているようだし。相手選手にヘディングしたらいかんだろ。
……。
そんなわけで、ワールドカップサッカードイツ大会が終わりましたな。
イタリアの優勝で終わりましたね。24年ぶり、4度目の優勝です。
これでフランスが優勝しようものなら顰蹙ものだったけど、イタリアが優勝してよかったよ。試合途中にもフランス側の選手がイタリアに肘鉄食らわしていたりしたし。最後の最後で英雄から馬鹿に成り下がり、我々に感動と笑いを提供したジダンにも敬意を表したい。
もちろん、相手選手との言い合いによるものですので、一方的に攻めるのはお門違いなのでしょうが…。
それでも頭突きはないだろ、頭突きは。
そうですね…。
まあ、退場後、点を決められなくてよかったね、とは思う。
あの後、点を決められていたら完全に戦犯になってしまいますからね。
いやぁ、この1ヶ月間の締めくくりに、そして偉大な選手のサッカー人生にふさわしい幕引きだった。感動した。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「斑霧」の開発状況と堀部秀郎の近況に関する関係者の話
1つ新しい話題:「しゃべる!DSお料理ナビ」の注目ポイントをチェック

『頭突きで人生の幕』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1409

『頭突きで人生の幕』へのコメント

た、タイムリーな更新ですね・・・

正直ジタンがなにを言われて頭突きをしたのか気になります。

投稿者 : (;゚д゚)頭突き・・・

仕事早いな・・・。

投稿者 : 匿名

彼ほど人格の素晴らしいプレイヤーもいない。
恐らく人種差別系のことを言われたんだろう。
マテラッツィはセリエの中でも1番汚いプレーヤー
で嫌われているから、今回のことでジダンは非難され
ることは無い。
大してサッカー知らないのにあまり煽らないでくれ

投稿者 : 匿名

いくらなんでもワールドカップの決勝であの頭突きはダメでしょ・・・
これからジダンはずーとあの頭突きを語られるんでしょうね

それにしても決勝の試合なのに後半からダラダラしちゃいましたね
とりあえず、イタリア優勝おめでとうございます。

投稿者 : 匿名

朝一でここでサッカーネタ見るとは思わなかった。
更新はえぇなぁ(笑

ビバ、アズーリ

投稿者 : 匿名

いいすぎです。

ジダンの行為はバカだとは思いますが、
自分の国のために懸命だったのは事実
だと思いますよ。

投稿者 : シニフィ

随分とひどい言い方しますねぇ~
その前の相手選手に、しつこく引っ張られてましたよ。
その後、去り際になにか暴言を言われたのではないのですかね?

引っ張り行為(イエロー) - 頭突き(レッド)
相殺でイエローにならなかったもんですかね。
せっかくの決勝だというのに…

人類としてジダンをレッドカード退場にするべきではなかった!!

投稿者 : ばっちゃん

・・・あんまりレベルの低い事はしてほしくないな。
ジダンもまこなこさんにも。

投稿者 : 匿名

これでフランスが優勝しようものなら顰蹙ものだったけど、イタリアが優勝してよかったよ。試合途中にもフランス側の選手がイタリアに肘鉄食らわしていたりしたし。最後の最後で英雄から馬鹿に成り下がり、我々に感動と笑いを提供したジダンにも敬意を表したい。

この言い方はジタンがを馬鹿にしすぎてる。
この大会で引退表明している人が頭突きすればレッドカートになることぐらい分かっているはずなのにするぐらいだからよっぽどのことだと思わない?そんなことも分からないあなたは馬鹿ですか?(怒)
それに、ここでする話題ですか?
それにあなたは、馬鹿とかいうほどの偉い人なんだね。

投稿者 : 覇王丸

フジTV延長途中でCM入れましたねw 
家はケーブルなので慌ててNHKBSに回しましたが、CM中に点でも入って決着してたらどう視聴者に言い訳したんだろw

投稿者 : 匿名

ジダンも人の子だからなんとも言えないけど、
このW杯で引退を決めている選手が
そう簡単に頭突きをするとは思えない。
よっぽど酷い事を言われたりしたんじゃないかと思う。
ちょっと、言いすぎかと。

投稿者 : 匿名

言いすぎ、たしかに頭突きはないと思うがお前らの発言は馬鹿にしすぎで気に食わない。
本当性格悪いですね、あんたら。

投稿者 : 匿名

まぁ、報復行為はスポーツ選手としてやってはいけないことですのでジダンも後で後悔してたと思います。

というかマテラッツィらしさがでましたね、シメオネっぽいネチっこさは健在でしたっと。

それにしても今回のまことさんの物言いはさすがに馬鹿にしすぎですよ。燃料投下本当に大好きですね。

投稿者 : 匿名

寂しい終わり方で、本人も悔やんでも悔やみきれない燃焼っぷりでしょうな・・・
どんな理由があろうと暴力はイカン
ましてや世界のトップレベルのプレイヤーならなおさら。

さようならドイツW杯
ありがとうドイツW杯

投稿者 : 匿名

インテリジェンスな皮肉たっぷりなまこさんカッコイー!

って思われたいんだろ?

投稿者 : 匿名

「2006年6月8日:ワールドカップサッカー目前、ゲームも多種発売」
のコメント欄をよく読んでみてください。
私の優勝予想が当たりました☆ヾ(@^▽^@)ノ

……。はいはい、完全にたまたまですよ。
イギリスのサッカーくじを買ったわけでもないしね。
さて、ユヴェントスの降格騒動はどうなりますことやら。

それからまこちゃん、ジズーのことは悪く言わないで。
スペイン戦とかブラジル戦とか、彼なしでは勝ち進めなかったのだから。

投稿者 : 匿名

バックグラウンドを知らない人の意見はこんなもんですかね。
ジダンは言うまでもなく1998年大会でフランスを優勝に導いた英雄、今大会もジダン抜きでの準優勝はありえなかった。結果がどうあれ敬意を評すべき選手には違いない。
かのマラドーナでさえ一度しかワールドカップの栄冠を手にしていないのだから・・
もうひとつ、頭突きの相手のマテラッツィについて、彼の悪童ぶりはサッカーファンなら周知、挑発のためならどんな言葉だってかける、みなが想像できないような言葉さえ使うんだよ彼は、しかも90分間ひたすらね。
ゴール前での強さと悪質なファウル、挑発を売りに高齢になってセリエC1(3部)からセリエAデビューした成り上がりに挑発され続けたほんの一瞬ジダンは我を忘れたんでしょう。
マテラッツィにマイクがついていたならきっとジダンを馬鹿にはできないはずですよ。

投稿者 : 匿名

ジダンの頭突きはW杯決勝という試合を
台無しにしてしまいましたね・・・・興醒めですよ。
いくらラストゲームとはいえ、
頭突きでは審判も退場にせざるを得ない。

まぁ、優勝にふさわしい強さという点では
間違いなくイタリアだったような気もします。
ジュリとビレスが控えにいれば・・・
アネルカ大先生は・・・いなくてもいいや
カンナバーロ+ブッフォンは鉄壁すぎるよなぁ・・・

投稿者 : 匿名

また荒れそうな(ry
偉大な選手は最後の引き方がヘタクソな連中が多いような……
マラドーナとかがその筆頭ですけど

投稿者 : 匿名

同点になった時点で寝てしまったことを後悔…。
そんな面白いことになると知ってれば起きてたのに。

投稿者 : 匿名

あれはジダンがプロレスに転向したいっていう意思の表れだったんじゃないかな。
次のことを見越しているとはさすがだ・・。
ちょっと細すぎるけどね。とりあえずハッスルにでもくればいいじゃない!

投稿者 : 匿名

ジダン好きの俺としては、相手がマテラティだからどうしても擁護したいと思ってしまう。

投稿者 : 匿名

とりあえず、まだ「人生の幕」ではないな
頭突きはないだろ、というのには同意

投稿者 : 匿名

まぁ、所詮サッカーなんて下流階級の人間がする野蛮なスポーツですからw

投稿者 : Anonymous

MVP取りましたが?頭突きされた選手も元から評判悪いんですよ、調べてから言いましょう

投稿者 : 匿名

スペイン戦勝って、「次の試合が出来るのが嬉しくてしょうがない」なんてて言って、ポルトガル戦でフィーゴとユニ交換して、前フリ充分でコレですモンねぇ・・・・
決勝前にMVP投票終わっちゃうからだけど、これで今大会MVP・・・

前日の3位決定戦でカーンが男前な締め方しただけに恥ずかしい展開ですな

まぁ我が国の代表は、次期監督に話題そらしをしてる中、代表と各クラブ間の強化指示書が全くない事が判明して、協会と監督がなぁんにもしてなかった事が分かって、情けない事この上無しですが

投稿者 : ゴロゴロ

それでも最優秀選手なんだから問題なかろう

投稿者 : らしさを出せたってトコでしょ

確かに彼の今回の行為はスポーツマンとしてふさわしいものではありません
最後に汚点を残したことは確かで批判をする権利も浴びる理由もあると思います

が、自分の好きなものや人を笑いものにされるとこんなにも不快になるものなんですね
今まで何故このサイトのレスに批判的なものが多かったのか正直理解できなかったのですが
匿名掲示板とは異なり発言主がはっきりしている場所ではその発言主に対して
怒りを向けることが出来るからだと今更ながらようやく愚鈍な自分にも理解できました

いわゆる他信者同様の明らかに駄レスですのでお気になさらずサイトの運営頑張ってください

投稿者 : 匿名

ジダンの何を知っているのでしょう?
全てを知っていて言っているのなら凄いですね。

それと、ゲームと関係ない話止めてよ。
それもただストレス解消のような素人のような内容は恥ずかしいですよ

投稿者 : 匿名

なんていうか…ひどすぎますね

投稿者 : 匿名

あの頭突きは笑った

投稿者 : 匿名

マテ兄貴のマテ兄貴によるマテ兄貴の大会だったなぁ
とりあえず子供が苛められないと思うとほっとしたw

しかし他の国は知らないが、日本のマスコミの
ジダンが可愛そうっていう風潮が理解できない
選手として最低の行為したんだから退場で当たり前だと

投稿者 : 匿名

そろそろまこなこの幕引きも考えては?
いくらなんでもにわかすぎておもしろいですね。

投稿者 : 匿名

人生に幕を下ろしてはないと思うんですが・・・

投稿者 : 匿名

訂正をば、前回大会までと異なり、今回は決勝終了後までMVP投票やっていたそうです。

投稿者 : ゴロゴロ

確かにあの日だけは絶対にしちゃいけなかった事だけど『馬鹿に成り下がった』は言い過ぎだよ、

投稿者 : 匿名

また荒れそうな話題を・・・

投稿者 : 匿名

まあ、ジダンは我慢が少し足りなかったんだろうな。
あの場面でレッドカードはかっこ悪すぎ。

投稿者 : 匿名

おまいらジダン擁護しすぎ
いくら酷いこと言われたとしてもピッチ上で暴力使うなんてのはスポーツマンとして最低だと思うが

投稿者 : 匿名

真相もわからないくせによくもまぁ・・・
最低ですね本当に。
あなたはどんな暴言をはかれても平気なんですね。

投稿者 : mu

マテラッツィはイタリア国内でもあまり人気が無い
イタリアチーム内でも、あまり人気が無い

そんなやつの言動をまともに受けて逆上して
攻撃したらマテラッツィと同じ視点に
立ってしまう事になってしまうのに・・・

投稿者 : 匿名

炎上の悪寒w

投稿者 : 匿名

論調は煽りでも書いてあることに間違いはない。
どのようなことを言われても、試合中に頭突きしていいわけがない。
殴りたくなるような事を言われたのだとしたら、試合後に殴ればいい。
ただそれだけのことだ。

信者の皆さんは前提を間違えないように

投稿者 : 匿名

よく知りもしないスポーツのことをしったかするのはやめたほうがいい。
大人しくオタク関連と株の話だけしていなさい。
恥をかくだけだから。

投稿者 : 匿名

マテラッツィが汚い選手であろうがなかろうが
あの行為は許されるものではないと思うが。

>>MVP取りましたが?
で、だから何?

まあ、こんな事書いてるけど私もフランス応援していたのよね・・・
しばらく低迷しそうな気もするし・・・

投稿者 : 匿名

自身最後の引退試合がワールドカップ決勝の舞台、自身にも汚点がついたと同時に、チームメイトに多大なる迷惑をかけた。
自身の子供に与える印象だって悪い。
擁護できるところが見当たらないよ。
それにジダンがどれほど偉大な選手だとか、相手の選手がどれほど最悪な選手だとか、それがあの頭突きの言い訳になるのか疑問だけどな。
頭突きされた選手が元から悪評の選手だったと、知っている人がいったいどれだけいるだろうか?
サッカーによほど詳しい人じゃないと知らないのでは?
余り詳しくない人の方がこの日本には多いだろうし、詳しくないからこそ、馬鹿だと言われても仕方がない気がする。

投稿者 : 匿名

マテが、そういう選手なのは知ってるはずだよなあ。
それでも無視できずに、最後の最高の大舞台で頭突きしちゅうんだから馬鹿と言われても仕方ない。
仮に知らないとすると、ここのコメの人達流に馬鹿だな”にわか”ってジダンを笑うしかないか。
というくらい好きな人の擁護はかなりキモイな。

ジダンにはプロのフォウルで華麗にマテをいてこまして欲しかったよ。奴はぶっていい選手だ。

投稿者 : 匿名

ホラ・・・まこなこ空気読めねぇから。

投稿者 : 匿名

マテラッツィが酷い悪口を言うのは有名だって言うが
そんなら彼は年中頭突きくらってんのか?
ナニ言われても我慢してプレーで見かえしてやってるのが大部分のセリエ選手なんだろ?
そして悪口は一般的にはファウルにならないが、暴力はファウルなのが現状のルールであり故意に行われたのだからレッドは当然
W杯決勝でレッド食らったんだから弁解のしようもないだろ。
感情的に反発してないでルール読めよ

ルールになければ何やってもいいのかってアホな反論が湧きそうだが

投稿者 : 何騒いでるんだ?

決勝戦のことでもりあがるのもいいけど、3位決定戦で初めて日本人が主審をしたこともとりあげようよ。

投稿者 : 匿名

また浅い知識で書いた感がプンプン匂うアイロニーですな。

投稿者 : 匿名

どこだったかなwebでジダンは病気持ちとか書かれてたな。
凄くキレやすいと。
まぁメンタルで未熟でしたって事なんじゃないの?
暴力はイカンよ。
表彰式も出なかったしね・・・
口撃されたら口撃で返せば良かったのに。

投稿者 : 匿名

もしマテラッツィが人種差別発言をしたのならば

お前は全世界を敵に回すぞ

投稿者 : 匿名

1998年フランスW杯サウジアラビアの選手を両足で踏みつける(2試合出場停止)
2000年CLハンブルガーSVの選手へ頭突き(5試合出場停止)
2004年リーガ・エスパニョーラではムルシアの選手に対して頭突き
2005年ビジャレアルの選手に対して突然平手打ちをする
2006年ドイツW杯の韓国戦で競技場内の扉を蹴り壊した
2006年ドイツW杯決勝、自身の引退試合でマテラッツィの胸に頭突き(退場)

投稿者 : ジダンの頭突きはよくあること

>投稿者 Anonymous : 2006年07月10日 06:13
>彼ほど人格の素晴らしいプレイヤーもいない。

それはギャグで言ってるのか

1998年フランスW杯南アフリカの選手を両足で踏みつける(2試合出場停止)
2000年CLハンブルガーSVの選手へ頭突き(5試合出場停止)
2004年リーガ・エスパニョーラではムルシアの選手に対して頭突き
2005年ビジャレアルの選手に対して突然平手打ちをする
2006年ドイツW杯の韓国戦で競技場内の扉を蹴り壊した
2006年ドイツW杯決勝、自身の引退試合でマテラッツィの胸に頭突き(退場)


これがジダンです

投稿者 : 匿名

この記事、早く削除することを薦めます。

投稿者 : 匿名

イタリアは前半飛ばしすぎで明らかに動きが落ちてた。
優勝に相応しい強さとか言ってて結局はPK戦って不可解ですね
つまり、そこまで差がなかったって事じゃないかな?
むしろジダンが退場してから、残り10分で点を取れなかったイタリアのが微妙かと思わざる得ないね。


それにイタリアからMVP選出されなかった時点で・・・どうみても(ry

投稿者 : 匿名

頭突きで鳩尾を一閃とは…頭狙えよ。
しかし今回は試合云々での暴力行為ではなく、マテに聞くに堪えないようなド汚い暴言を吐かれた事に対する報復なのに。それでも赤紙は出ちゃうのか。わかってはいるんだが…

まっ、彼のサッカー人生の終焉がコレなのはちょっとアレだが、それも含めてジダンの偉人伝はキチンと後世に伝わっていくだろう。

頭突きの所に「良い子は真似しないでね♪」の注釈入りで。

投稿者 : 匿名

ブログの記事より
ムキになって食い付いてる人のコメント見てるほうが面白い

投稿者 : 匿名

そろそろまこなこも幕引きですね

投稿者 : とち

調査の結果、マテラッツィがジダンに吐いた暴言の内容は

「オーギチカゲトナンパツヤッタンダ?」と判明した。

FIFAは近々マテラッツィを処分する方針。

投稿者 : 匿名

マテが非難されてるけどどんな試合でもヒドイ発言なんか日常茶飯事ですよ

ジダンが頭に来るようなことを言ったマテラッツィが悪いとか言ってますが
他にも言われてる選手がいるワケだし(その選手達は逆上しなかった)、それを言われて逆上するジダンはマテラッツィの思惑にハマったってこと
完全にジダンのアホ

投稿者 : 匿名

ツマンネ

投稿者 : 匿名

自称サッカー通が沢山釣れそうですね。
実際、サッカーにあんまり興味無い側としてはジダンがどんなに素晴らしいプレイヤーだろうが相手がどんなに嫌なプレイヤーだろうが背景にどんな理由があろうが、ジダンはワールドカップという大舞台でで頭突きかましたアホなプレイヤーにしか見えないわけですよ。幾ら一般人に分かってもらえないからってまこなこに当り散らすのなんてカッコ悪いですね。

投稿者 : 匿名

「なぜ頭突きをしてしまったのか」より「何を言われてその行動を取ったのか」が気になる。

名の知れた選手、名誉に泥を塗る行為は避けるはず。
それを止められない程に選手を怒らせた暴言…気になる。

真相が明らかになるまで、この話題は避けたい。(すぐに判明するだろうけど)

投稿者 : 匿名

インタビュー等などで見られる、はにかみやで静かな話し方から、謙虚で控えめな性格と評される反面、試合において、警告を受けたり退場になったりした回数は少なくない。 有名なところでは、1998年フランスW杯でサウジアラビアの選手を両足で踏みつけ(2試合出場停止)、ユベントス時代の2000年チャンピオンズリーグではハンブルガーSVの選手へ頭突き(5試合出場停止)、レアル・マドリード時代の2004年リーガ・エスパニョーラではムルシアの選手に対して頭突き、また、2005年のリーガではビジャレアルの選手に対して突然平手打ちをするなど、瞬間的に頭に血が上りやすいことでも知られている。 最近では、2006年ドイツW杯の韓国戦で警告累積、次の試合が出場停止になった際、競技場内の扉を蹴り壊した。

投稿者 : 匿名

すぐ釣りとかに話持ってくやつ等某掲示板の影響受けすぎじゃない?

投稿者 : 匿名

浅知恵だとかにわかだとか・・・
ほんとに解ってて言ってるのか?

にわかや浅知恵が物を語るほどジダンの行為は非社会的行為
そんなのも分らんのか
草サッカーやってるんじゃないんだぞ?

投稿者 : 匿名

暴言吐かれたら暴力を振るっていいとは下劣なスポーツですね(爆笑)

投稿者 : 匿名

人種(民族)差別発言の重さを
日本人に理解しろってのがまぁ無理なんだろうなぁ。

投稿者 : 匿名

脊髄反射で、まこなこに言い返す信者が多そう。
まぁ頭に血がのぼって頭突きかましたジダンと類友。

投稿者 : 匿名

確かに何を言われようと(フランス国内では、アルメニア系移民のジダンに"テロリスト”と言ったんじゃないかと言われているが根拠なしらしい)暴力はいかんよな。
そんなに腹が立ったなら、後から法的手段に訴えるなど、すればよろしい。
ジダンのMVPは、頭突き前に投票が終わってたそうだ。
全部の試合観終わってから投票しろよと言いたいけど。

まあ、彼を「バカ」だと言っていいのは、フランス国民と、彼のファンだった人だけだと思うよ。
にわかファンやミーハーファンは言う資格なし。
本気で彼を応援してきた人ののみ、彼を批判していい。

投稿者 : 匿名

悪いことはいわないから、スポーツねたは辞めとけ
無知が晒されることになるから

投稿者 : 匿名

まあ基準は人それぞれだろうが・・・
ワールドカップの決勝で挑発されて頭突きかまして退場、
っていうのは背景がどーだろうが相手がどーだろうが
馬鹿呼ばわりされるに十分な材料だと思うぞ。

投稿者 : 匿名

そうか、英雄は何をやっても許されるのか。

・・・んなあほな。暴力は暴力。ジダン擁護は醜いよ。むしろ英雄ならその社会的立場をわきまえねばならない。
彼は、彼のサッカー人生だけでなく、ドイツW杯を、ひいてはサッカーそのものを台無しにしてしまったのだから。いかな理由があろうとも、彼が許されることはない。

投稿者 : 匿名

いやそもそもサッカーって暴力は付き物のスポーツだが
発祥はイングランドなんだし…品性を求めることは無理
ジダンが頭突きしたからって別にどおってことはない。
暴力ありきの競技ってこと

投稿者 : 匿名

引きこもりの人が、語る話題じゃないよ。

投稿者 : 匿名

サッカーに飽きるには十分な出来事で、両選手とも同罪。

投稿者 : 匿名

釣り糸の垂らし方にしてはどうかと思うんだが。

投稿者 : 匿名

暴力を肯定はできないが、言葉の暴力を肯定する事も出来ない。ジダンは犯した罪に対し、適正なペナルティを受けた。しかしマテはどうか?何のペナルティも無く、W杯を持って堂々と国に帰ったではないか?
大会を通じて暴言を吐き続け、W杯の決勝において、引退の決まっている選手に向かって、汚い言葉を吐き続けた。もし、これが事実だとすれば、彼は人間として許される「べきではない」事をしていた。
誇りをかけて戦う代表戦において、故意に誇りを傷つける行為は許されるべきではない。彼の行為は現在のルール内では退場に値する物であるが、結果を見ればジダンの頭突きはサッカー人「らしい」行為だったのかもしれない。
因みに、ジダンを戦犯とかファンを裏切ったとか言ってるにわかがいるけど、フランスサポーターはジダンに足を向ける様な事は絶対しないよ。ポッとでのにわかヒーローとは違うんだ。

投稿者 : 匿名

誰も「頭突き」を正当化してないと思うが。

投稿者 : 匿名

>誰も「頭突き」を正当化してないと思うが。
してるじゃんw
相手は悪党wでジダンは英雄だから頭突きしていいんでしょ?

投稿者 : 匿名

ジダンのサッカー人生をずっと追いかけてきたわけじゃないけどジダンは偉大なサッカー選手でしょう。
ワールドカップMVPというだけでも十分それを証明しています。

それを”まこ”とか”なこ”とかいう人に頭突き一つで馬鹿にされたんじゃ…。
日本の総理大臣を馬鹿にするのとは大違いっていうのをわかんないんですね。
まこなこはそんなに嫌いじゃなかったけど、軽率にしてはあまりに幼稚な発言です。

ちなみにプレー中の行為である頭突きはレッドカード1枚による退場で十分制裁されています。
FIFAが試合後に追加処分するどころかMVPに選んだことを考えれば当然。
ジダンは頭突きの制裁を既に受けているのにここで悪口を言う神経がわかりません。
ここでジダンの悪口を言う人は罪を償った犯罪者が社会復帰した後でも責め続けるんでしょうね。

投稿者 : W.G.

野球もサッカーもバレーもその他etc...
コート内では野次暴言飛びまくり
第三者に聞こえてないだけですよ

それに、仏蘭西代表監督も認めてるじゃないですか
「マテが決勝戦の最優秀選手だ」と。
心理戦に負けたジダン(笑)
スポーツやってる奴なら、言われたらスポーツのプレイでお返ししてやるのがモットーだよ
スポーツマンシップての?

暴力はいかん、もしかしたら致命的な怪我になることもある
マテが何か言ったとしても、それを差し引いてもジダンが悪い
それを許したら、上の誰かが言ってるが野蛮なスポーツに成り下がる

投稿者 : 匿名

マテは個人的にシメオネ並に嫌いなプレイヤーです。

人種差別発言があったとしたら、今大会の趣旨に完璧に反するので、
ジダンがやってしまった事は別として、発言内容を追求しなきゃならないでしょうね。

しかし、今回の記事は知っててあえて煽ってるのでは無く、
どうやら無知な上に煽ってるみたいなので、読んだこちらとしても少し恥ずかしいです。
マテの武勇伝なんて、Webで5分調べるくらいでポロポロ出てくるので、今回はちょっと軽率でしたね。

投稿者 : 匿名

ここでちょっと違う事とりあげたら
「知らない事は言わないでいいですよ」とか言う奴が多いが、おまえらもどれだけ知っているのかとw

おまえら(つーか、俺ら)ゲーオタ、アニオタがそれ以外の事で知ってる事なんて50歩100歩だろw

サッカーの事を1から100まで知らないと感想を言っても行けないのか?
飲み屋でくだまくのも、個人サイトで好き勝手言うのもほんとはたいした変わらない。
見る側が過剰反応して色々と問題になる事はあるけどな。
わざわざ個人のサイトに文句言うくらいならみなけりゃいいのに。強制されてるわけでもないのに。

投稿者 : aibo

ジダンの擁護をする一部の人は痛すぎ

投稿者 : 匿名

>誰も「頭突き」を正当化してないと思うが。

その通りだと思います。
自分もジダンファンですが、
頭突きはやったらまずいでしょう。

ただ、彼をそこまで追い詰めた理由は知りたいなとは思います。
誰よりも彼自身が馬鹿な事をしたと思っている事でしょうね。

投稿者 : 匿名

>>誰も「頭突き」を正当化してないと思うが。

そのとおり、このコメント欄では誰も頭突きを正当化していない、暴力は言語道断で罰は受けるべきという前提でコメントしている。
その上で、まこなこの「最後の最後で英雄から馬鹿に成り下がり」というコメントに言いすぎだと言っている。

投稿者 : 匿名

まこなこ見てるフランス人がこんなにたくさんいたとは…

投稿者 : 匿名

素人じゃないんだからさ、いい加減もっとまともな内容にしろよ、まこなこさん。

投稿者 : 匿名

とりあえず世界中のスポーツ紙が「気が狂ったのか」なんて感じでジダンを酷評してるな。

擁護したい気持ちは分かるが、言葉に対して手を出した奴は、どんな場面に置いても絶対的に負け。
マテラッツィがどんなに性格クズな野郎でも、ジダンがやったことはマテラッツィと同じレベルかそれ以下になる。

マテラッツィは倫理的に裁かれ、ジダンはルールによって裁かれる。
ただそれだけの結果。

ジダン信者が叩くべきはマテラッツィであって、「ここ」じゃないだろ。

投稿者 : 匿名

>おまえら(つーか、俺ら)ゲーオタ、アニオタがそれ以外の事で知ってる事なんて50歩100歩だろw

こう言いきるところに恥ずかしさを感じないなら、ある意味あたなは幸せな人でしょう。

ジダンの行為はたしかに世界へ及ぼす影響力の大きさというより、スポーツマンシップに反する行為なので許されるものではありません。だからレッドカードなのです。

そしてジダンはそれを無言で受け入れ去っていったのです。
しかしそれを最後にバカな行為をした。ということは許されても、ジダンをバカ呼ばわりするのはどうかと思うのです。

ジダンがいったいどれだけの人々の心を救ってきたでしょうか?そしてジダンが怒ったのは自分をバカにされたからなのでしょうか?

なんにしてもそれぞれ思うことがあるのは当然です。しかしこういう読み手に発する発言は十分様々なことを熟考してから発信するべきことだと思います。

今回のまこなこ氏の発言はその点で軽く軽率だったと思われます。

投稿者 : 1で100を語るべからず

ファンの子供も見てただろうしとても許せる行為じゃないよなぁ
いくらジダンがすごい選手だからってスポーツマンである以上グランドの上で暴力を振るうなんて言語道断

投稿者 : 匿名

ジダンが云々じゃなくて
一個人を馬鹿と平気で罵るこのサイトの姿勢に問題があるんじゃないのか?

投稿者 : 匿名

柳沢へのコメントもそうだが、サッカー知らないくせにしゃべんな!!と思います。

投稿者 : 匿名

大人になったと思ってたのに、最後の最後に汚点を残しましたね。

投稿者 : 匿名

ひどいことを言われたかもしれない、
しかし、暴力はダメだろう。

暴力は確かにダメかもしれない、
しかし、ひどいことを言われたんじゃないのか?

どうとでも言えるよねぇ。

ただ、今回のことってサッカー詳しくないと語ってはダメなこと?
試合中の暴力ってサッカーに詳しいかどうかなんて関係ない問題じゃないか?
サッカーだったらどう変化するのか教えておくれ。
無知なら語らないほうがいいって人たちは。

投稿者 : 匿名

頭突きしたほうもさせたほうも悪い。こんなことは全く予想できないなーー。

投稿者 : げーた

馬鹿に成り下がったは言い過ぎじゃないだろうか。
「馬鹿な英雄」、あるいは「英雄的な馬鹿」ぐらいで手を打ちませんか

投稿者 : 匿名

>罪を償った犯罪者

どうでも良くないけど、罪は一生消えないぞ。
むしろ被害者に対しての保障を蔑ろにしてまで犯罪者を保護してるのが現状。

ジダンに関しては後に会見を開くってんだからそれを聞きましょう。

投稿者 : 匿名

スポーツニッポン 2006年7月11日より
>「決勝のマン・オブ・ザ・マッチはピルロではない。マテ
>ラッツィだ。同点ゴールを決め、そしてジダンを退場に追
>いやった」。敵将ドメネク監督の皮肉たっぷりのコメント
>がマテラッツィの“仕事ぶり”を証明した。

ついでにフランスに先制のPKを与えた反則をしたのもマテラッツィ。誰が見ても、この試合で一番派手に活躍したのは彼でしょうね。

なお、MVPの選出は候補選手10人の中から、決勝の取材を許された記者による投票で決定される。今回から投票の締め切りが決勝戦の試合終了後に変更されたが、従来通りに試合前に投票を済ませた記者も多数居た。全員が決勝戦後に投票を行っても同じ結果になったかどうかは今となっては分からないが、今大会のMVPがジダンであることは動かしようのない事実である。

投稿者 : 匿名

ジダン信者ちょっと気持ち悪いぞ・・・
俺もジダンは好きだったけど正直冷めた
まさか引退試合でアレやるとは思わなかったよ
マテがなんかいったんだろうって言う人もいるだろうが、だからって頭突き決めていいなんてルールはない
差別発言したなら当然罰を与えられるだろうけど、それでジダンが悪くなかったという話にはならん

後、ジダンほどの人格者がとか言ってるやつは間違いなくニワカ
ヤツは短気で有名

投稿者 : 匿名

ボールをマテの顎に200km/hでぶちかますぐらいは出来なかったのですか。
エースストライカーなんでそ。テクニックで見返してけろ。

最高のラインで放ったパスを見事にカットされた。
あれが通っていれば確実に決まっていた。
マテはイタリアの英雄だ。感服した。

ぐらいに堂々とインタビューに答えてたら素敵だった。

投稿者 : motimoti

>ただ、彼をそこまで追い詰めた理由は知りたいなとは思います。

相変わらずファンは盲目ですね。これまでの前科から
わかるとおり、関係ない相手を殴ったことがあるジダン
なのに、酷い暴言をいったと断言してしまうあたり。

投稿者 : 匿名

ジダンの頭突きは確かにいけないが、それを
絶えられないほどのことをマテラッツィはいった。

ヤツの言葉の悪さもいけない。何しろジダン退場の
直接の原因を作ったのだから。

それと、まこなこ、あんたらの口の悪さも相変わらずだな。

投稿者 : 匿名

たしかイスラム系のテロリストとかとかなんかいわれたらあしい
あと人種差別とか

投稿者 : ゴップ

正直ジダンの行為で興醒めした。最後の最後にあんなことしてさ・・・
つーか、サッカーをよく知らない人間はいつから文句を言ってはいけなくなったのかな?

投稿者 : 匿名

サッカーのことは良くわからないけど、
過去に功績を残し、かつ怒るに相当する暴言を吐かれたら
暴力働いても許される野蛮スポーツってことでOK?

投稿者 : 匿名

極端な話…
「勝ち」のために仕事をしたマテラッツィの方が
まだ私は理解できますし、まともだとさえ思います

彼は挑発行為に負けた…
馬鹿な退場者
ただそれだけの何者でもありません

投稿者 : 匿名

聖人君子じゃないんだから、人には言われたくない事だってあるだろ?
 この童貞!!とかさ
ってか下手な株の話とか、ゲームの内容だけ、語ってろって引き篭もりらしくね

投稿者 : 匿名

まぁ暴言の真相はどうか知らないけどさ、
やっぱり人間、絶対に言われたくないことってあると思う。
自分も大事な家族や親友や彼女のことを悪く言われたら我慢できん。
頭突きが悪くないとまでは言わないけど、正直頭突きなんかより、
こういう言葉の暴力の方がねちっこくてきもいし、最低の行為のように思える。

投稿者 : 匿名

今回のジダンの行為にも一つだけ良い点があります。
暴力行為を働いた選手にMVPを与えてしまうような投票システムに
警鐘を鳴らしたということです。
決勝戦終了後に全投票が行われていればあの結果は無かったでしょう。

記事を見て、「まこなこはフランスを応援?」と思ってしまいました。
毒々しい語りは愛情の裏返しな気がしてなりません。
イタリア贔屓ならもっと憐れみの念で語ると思われるので……

投稿者 : 匿名

まーたアクセス数アップを狙ってこんな煽りを
今度はサッカーファンがターゲットですか

投稿者 : 匿名

おまいらサッカーを本気で知っているなら頭突きしたやつを擁護するな
それと、今までの過程がすばらしい選手なら尚更この最後は間違いなく汚点だ。
これでジダンを名プレイヤーとして語られる回数は確実に減る。
相手がどんな選手であろうと関係ない。手を出させたほうが「賢かった」ということなだけだ。
それと、侮辱の言葉なら審判が聞いていなかったら不問に決まってる。

投稿者 : 匿名

自分のことならまだしも、出自、母、姉、
報道のどれが正しいかわかりませんが、
聞こえてくるどれもがある一線を超えた言葉なきがします。

投稿者 : 匿名

ジダンファンが集って、まこなこ批判ってのも考えにくい気も・・・
恨み買ってからは何かと批判してくる感じ。

投稿者 : 匿名

今回のコメントは別に酷くないでしょ。
素人が喋るな!って…
素人は黙って見てろ!って言うのなら、あれほど差別に対して訴えてきたワールドカップの何を見て来たか疑うぞ。
それもまた差別じゃないのか?

それにサッカーの試合中、全然関係ないところで選手が暴力を振るうってのはもうサッカーじゃないでしょ?
どんな暴言を吐かれたか知らないよ。
だけどやっぱり暴力はいけないよ。


擁護するのは良いと思う、それだけ好きなんだからね。
しょうがない。
でもさ、あれはルール以前の問題だったよね。

サッカーを知っている人は知っているからこその冷静な判断をして欲しいな。

投稿者 : 匿名

あの場面は間違いなくジダンが悪い。
だがジダンだけが悪いのかとなると疑問が残る。

ジダン=浅野内匠頭、マテラッツィ=吉良上野介
の図式は成り立たないかな。

浅野は即日切腹、吉良はお咎めなし、の不公平裁きに
世論の不満は高まったという。
これは正に今回のことと似通ってないかい?

まー、何が一番言いたいのかと言うと、
ニュートラルの立場で決勝戦を見ていた者たちにとっては
あの時点でゲームオーバーだったわけよ。

PK戦でどちらが勝とうがそんなことはどうでもよかった。
四年に一度の大舞台、どちらが勝つにせよ最高峰のプレーで
観衆を魅了して欲しかった。ただそれだけ。

三位決定戦とか爽やかでスゲーよかったじゃん。
試合後にカーンとフィーゴが健闘を称え合ってさ、清々しかった。

決勝戦はあの瞬間から一気に試合が崩れてしまって…。
至極遺憾。

全サッカー選手に告ぐ。
胸に刻め、フェアプレーの精神。

投稿者 : 匿名

実際にマテラッツィが暴言を認めてるじゃん。今回のジダンは愚かな行為をしたが、行き過ぎた暴言を吐いたのならマテラッツィにも責任はあるだろう。暴言はよくある事だからって何を言ってもいいわけじゃないでしょ。

投稿者 : 匿名

チームメイトやスタッフからしたら「あの馬鹿、馬鹿なことしやがって」って感じだろうな。実際元チームメイトとかはやっぱりやったか、みたいなコメントしてる。
人種差別発言される選手が全員暴力に訴えてる訳でもなし、大抵は場を考え我慢してピッチ外で活動してる。しかも人種差別発言じゃないらしいし。
今までの功績では英雄だが今回は馬鹿以外の何物でもない。分けて考えればいいだけ。
個人的ににわかのまこなこを馬鹿にしたくてジダンを擁護してるだけに見受けられる。だって決勝前にほぼ決まるMVPとか全然関係ないもの。

投稿者 : 匿名

サッカー知らないのに語るな!って如何にも日本人的な偏狭さだね。
色んな意見を求められるって概念は無いのかな。
少なくともジタンは愚かだった。

投稿者 : 匿名

皆さんはジダンが人格者みたいに思ってるみたいですが違います。
実際は若者のように切れやすい人なんです。
ヘッドバットだっていままでに2回もやっています。
それに退場だって攻撃の選手にしてはかなり多い方です。
元々ああいうことをやる選手だった。
相手選手マテラッツィも悪評がありジダンに酷いことを言って挑発していたとしたら悪い人間だと思いますが
それに暴力で報復するジダンも最低です。
投票が試合前からできたとはいえフェアプレー精神に反するジダンにMVPを与えるなんてFIFAはどうかしてる。

投稿者 : 匿名

>>おまえら(つーか、俺ら)ゲーオタ、アニオタがそれ以外の事で知ってる事なんて50歩100歩だろw

>こう言いきるところに恥ずかしさを感じないなら、ある意味あたなは幸せな人でしょう。

こういうページ見てる時点でオタクという事に気づかない貴方の方がもっと幸せだと思うよ。
ただ、もっと客観的に自分を見た方がいいかもね

投稿者 : ルチャ

まこなこの馬鹿なコメントに指摘してやれば
まこなこ擁護したい奴が釣れる事釣れる事w

投稿者 : 匿名

ジダンを擁護したいのはわかりますが、
彼が無言でピッチを去った理由を考えましょう。
自分の行為を理解し、恥じたからでしょう。

彼は最後に試合で最低の行為をし、
ファンを裏切ったのです。
それはマテからどんな侮辱を受けたとしても
決して許される行為ではないはずです。
引退する彼には汚名を挽回する機会すらないのです。
残念ながら。馬鹿と呼ばれても仕方ないでしょう・・・

MVPにも一言。
ジダン最後の試合を見逃したくないので
フランス戦は全部リアルタイムで見ました。
眠かった・・・orz
最後のアレは言うまでも無いのですが、
ジダンにMVPを与えたことが理解できない。
”時々”彼は全盛期のような輝きを放ちましたが、
それでも今大会ではMVPに値しただろうか?うーむ。
ワールドカップのMVPは
過去の功績を称える物ではないはずだが・・なぜだ。

投稿者 : 匿名

誰もヘッドバッドOKなんて言ってないじゃない?(一部は言ってるかもしれないが。)
今回のジダン擁護のコメは基本的に

ヘッドバットしても仕方ないんじゃね?

じゃなくて

確かにヘッドバットしたジダンは悪い。が一プレイヤーをぼろくそに言い過ぎるまこなこ(まこと)に対するコメントなんじゃないだろうか?それこそマテラッツィレベルの暴言だと思うのだが。(マテが暴言吐いたのかはべつとして)

投稿者 : 匿名

自分も試合をテレビ観戦している時は、
「えっ退場!?何も最後の試合で退場はねーじゃねーか・・・
 何かやりやがったな糞マテめー・・・」
と、ある種ジダン擁護の怒りに燃えておりましたが・・・。

究極的に客観視すれば「英雄から馬鹿に成り下がった」と見えても
全然おかしく無いんですよね。

まこなこスタイルは以前から「客観的」なものが多いわけで
(一部明らかに煽りだけどもw)今回のこの記事に関しても
まこなこの意見としてはそういう事なんでしょう。

それを言いすぎだから撤回しろって言うのは、
俺の意見に賛同しろって言っているのと同じなので皆様止めましょう。

個人的には中田引退についてとカズはまだ続けるの?って
話題について、まこなこの意見を聞きたいなっと。

投稿者 : 匿名

冷静になってから自分のレスを見返してみると、
後悔することってありません?

まこなこさんも、他のみなさんもw

投稿者 : 匿名

こんな記事もありますなぁ。

>今季から人種差別には勝ち点はく奪を含めた厳罰姿勢を示し、W杯でも差別反対の啓発活動に力を入れてきたFIFA。

頭突きがチャラになる訳ではないですが、暴言吐いたやつもキッチリ処分されるとよいですのぅ。

投稿者 : けんしま

投稿者 けんしま : 2006年07月12日 15:32

そもそも擁護者は人種差別発言があったという前提で話してるだろ?
そんな証拠どこにあんの?
ただの暴言ならそれこそどこにだってある。
プロ野球だって野次とびまくりだろ。
そのたびに野次ったやつに頭突き食らわすか?

何をどう考えたってジダンはバカで低レベルなことをした。
マテラッツィが悪いかどうかは関係ない。
相手が誰であろうが挑発に乗りあんな大舞台で退場になったジダンはバカ。

投稿者 : 匿名

ずばり言えば、売春婦の息子(サノバビッチ)程度で
処分を下すのなら、出場選手のほとんどを処分する必要が
あるよ。特にルーニーなんて永久出場停止にすべき(w

マテだけ処分するのなら、まさに臭いものに蓋じゃん。
結局、暴言をやめようではなく、英雄ジダンの復讐が
したいだけじゃん。

投稿者 : 匿名

ジダン男らしくて好きになりました。
国の代表だからって我慢したり、相手に暴言返すような小物とは違いますね。
国を背負ってるとか最後の試合だとか言って自分を偽るより潔いと思う。

これで試合中に暴言吐きあってる事が世界中に知れ渡っただろうし、本腰入れて対策されるんじゃない?

投稿者 : ジダンは漢

>ジダン男らしくて好きになりました。
>国の代表だからって我慢したり、相手に暴言返すような小物
>とは違いますね。
>国を背負ってるとか最後の試合だとか言って自分を偽るより
>潔いと思う。

は?なんか男らしさの意味はき違えてない?

投稿者 : 匿名

つーかさ、上のいろんな人たちの繰り返しになるだけだけどさ、
「暴言を吐いちゃいけません」
っていうルールはなくてさ、
「暴力を振るっちゃいけません」
っていうルールはあるんだよね?
だったら、個人的に気にくわないとか、そういう嫌なものはあっても、マテラッツィは悪くないよなあ。
でも、ジダンは悪いだろう。ルールで禁じられていることをやったのは彼だしな。
自分の恋人なり家族なりにとんでもないことをいわれたら、そりゃあ腹も立つし、ぶん殴ってやろうかと思うだろうけど。それは別でしょう?
まあ、試合中のその他様々なファールと同じく、審判に見咎められなかったんなら問題なかったんだろうけどね。

それにしても、何故か、サッカーってあんまりフェアな気がしないんだよな。

投稿者 : 匿名

>国の代表だからって我慢したり、相手に暴言返すような小物とは違いますね

最初に暴言?見下して皮肉を言ったのはジダンらしいよ。
その皮肉にマテが暴言で返したら・・・頭突きがきたと。

投稿者 : 匿名

一番バカなのは、自分自身の意見しか認められない奴らだがな

投稿者 : 匿名

ジダンが悪い行為したのは事実だし本人が一番知ってるだろ。
まず最悪だった日本罵ってからフランス罵ってくれ。
おまえ日本人だろ。

このコーナー皮肉効いて好きだけど
いろんな試合もうちょっと見てから指摘してくれ。
軽く言うなら何も言わないけど、人を馬鹿扱いするならせめていろんなこと調べてからにしてくれ。

どうせイタリアの審判問題のことも知らないんだろ?
知ってたなら前に優勝した時のイタリアの問題もかねて皮肉にするだろうし。

自分がわかったネタで馬鹿にするのは構わないけど、何試合か見ただけでわかったと勘違いして、何も知らないのに人を馬鹿にするのは勘弁してくれ。
このままだとあんたがよく馬鹿にしてる奴らと同じあんたもただの馬鹿だよ。

投稿者 : 眠い

ジダンのキレた理由に涙話があれば納得するのかな?
例えば
XX移民、例えば○○の子とか言われて退場しても
結局は「XX移民だからキレたんだ」
「○○の子だからやっぱりね」と言われかねない
自分で自分を晒し上げる結果だよ
擁護班は何を求めてるかわからん(笑)

キレたジダンが10:0で悪いのよ
FIFAが捜査に乗り出そうが、退場や準優勝の結果は示談にならない

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年07月12日 17:35
なんか論点ずれてません?
けんしま氏は「ジダンは悪いがマテラッツィにも罪はある」と
言ってるように見えます。
「ジダンは悪くない」とは根本的に違うかと……

>プロ野球だって野次とびまくりだろ。
観客ならともかく選手なら問題なのでは?


他者を糾弾するネタが欲しいのか、今回の件では必要以上に
ジダンを叩くコメントが多い気がします。
暴力行為は非難されるべきですが、何でそこまで熱くなれるのか
私にはよく分かりません。

投稿者 : 匿名

はっきりいってスポーツの現場なんてとんでもない言葉が
とびかっているわけ。それを知らないのは音痴ばっか(笑)
「お前の母ちゃんでべそ!!」ってなことで頭突きってのはしょせんはジダンがその程度ってなこと。
なんでみんな気づかんかね(笑

投稿者 : てるぴょん

【ローマ12日ロイター=共同】国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長は12日付のイタリア紙レプブリカで、ワールドカップ(W杯)決勝でイタリア選手に頭突きを見舞い退場処分となったフランスのジダンについて大会の最優秀選手賞「ゴールデンボール賞」をはく奪する可能性を示唆した。
 FIFAは11日からジダンの行為について調査に入っている。同会長は「スポーツ倫理に反する行為と見なせば、FIFA理事会は介入する権利と義務がある」とインタビューに答えた。
 決定は調査結果が出てからとしたが「彼のこのような行為を見るのは、本当に本当に心が傷ついた」と感想を口にしている。

FIFAもやっとまともな判断するみたいだな。

投稿者 : 匿名

中国の愛国無罪を笑えないな全く

投稿者 : やれやれ

まぁ頭突き行為はダメだけどな。
けどサッカーはW杯にもなると見えないところで腹つかんだり足ふみつけたりと審判に見えなければ有効なプレイの一つなわけで、だからあからさまな頭突きをしたジダンはバカな行為をしたと言えるかもしらん。
けど、マテが人種差別発言をしたというならそれは人として追求される所だろう。
まぁ平和ボケした日本人はどちらも頭ごなしにジダン擁護したり否定したりしかしないんだろうけど(自分も人のこと言えんが
あと、まこさんや随分釣れましたねぇ
いい加減釣りで済まされることかどうかくらい判断できるようになってください

投稿者 : ちょっと発言しますよ・・・

馬鹿って言ってる奴らは、何言われても平気なプライドの無い情けない人間なのですね、ジダンは人並み以上のプライド持ち主だったのでしょうからのしょうがないですね。
 
 後ファアープレーって何?
だったら、ワールドカップ見ない方がいいですよ。
国同士の意地と意地とがぶつかり合うのがあたり前なんだから激しくてあたり前です。幼稚園サッカーはどうですか?お似合いですよ。pupu

投稿者 : 匿名

頭突きという行為に対して審判はレッドカードという判断をし、ジダンは退場したんだからそれでいいんじゃないの。
いくら素晴らしいプレイヤーで相手プレイヤーが最低な奴だとしても、ジダンは頭を出してしまった。その時点で相手プレイヤーと同レベルorそれ以下。
サッカー好きな人がジダンをかばいたいのは分かるが…、
みんなから愛されていた人が犯罪犯してもこの人なら仕方ないと言うのか?
ここでいくらジダンを正当化しようとしたところで世間の認識は変わらない、ジダンは最後の最後で何故あんな馬鹿なことをしたんだろうなって思われ続けるだけ。

投稿者 : ジダンお疲れ様。

まことタンの釣りに対して必死すぎる米欄ですね。
笑わせないで下さいよ。マジで。

投稿者 : 匿名

ある意味サッカーを知らないで語るな以前の問題だろ。双方のバカたれ行動のお陰で決勝を台無しにしたのは事実かと。
まぁ、丸刈りで済めば良いのだけどな。

投稿者 : 匿名

汚名は返上するものであって挽回するものではない・・・

それはさておき、ジダンのMVPが剥奪される可能性もあるとか。その場合、別の人が改めて選出されるんでしょうかね。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年07月13日 01:04
>後ファアプレーって何?
って何?

それは置いといて
>馬鹿って言ってる奴らは、何言われても平気なプライドの無い情けない人間なのですね、ジダンは人並み以上のプライド持ち主だったのでしょうからのしょうがないですね。
平気じゃなくても、試合中には我慢するのが、プロとしてのプライドってものなんじゃないですか?
酷すぎる暴言だったのならその後に訴えれば、英雄なのだから相当な影響もあるだろうし、それなら相手選手だけが悪党になりますしね。
まぁ、過ぎたことをとやかく言っても変わらないが…。

投稿者 : wt

ウホッ、ジダン先生!
「ファンに謝罪はするが頭突きは後悔してない」
いやーー、それはダメだろーー
試合中の暴力を肯定するのか?彼は?
居直ってるようにしか見えんよ・・・

別のコメントだって言ってしまえば
「俺も悪いけど、あいつはもっと悪い」
って事でしょ・・・ガキか!!
がっかりだよーーーー

投稿者 : 匿名

なにを言われたのかはさておき、大事な場面で手を上げた方が悪いに決まっている。プライドのために勝負の舞台を自ら捨てたジダン・・・
やっぱり笑い話だと思いますよ。イタリアが優勝してよかったですね。

投稿者 : 匿名

誰がどう見ても、
一番取り返しがつかないのはジダンだ、と気づかないんだ?

投稿者 : 匿名

>まことタンの釣りに対して必死すぎる米欄ですね。
>笑わせないで下さいよ。マジで。

>投稿者 Anonymous : 2006年07月13日 02:09


笑いたくないのなら、見に来なければいいじゃん。
真剣に意見を出してるやつらは、ちゃんと頭を使って考えてる。
こんな見方しかできないお前は、思考停止したバカ。
まさにジダンと同じ。

投稿者 : 匿名

なにか勘違いしている人がいますが
人種差別や侮辱などの暴言もレッドカードの対象です。

審判に聞こえなければ関係ないじゃないかという意見もありそうですが暴力だって同じこと、TVに映っていたとしても主審、副審から見えなければカードはでません。

ジダンのしたことは悪いこと、それは当然。しかしこのように大問題になったことで差別や暴力に対して議論がおこっている。
図らずもジダンの狙い通りになったのではないだろうか。

投稿者 : 匿名

ジダンは全く悪くない!!か、ジダンが一方的に悪い!!
のどっちかじゃなく二人とも悪いと私は思うね。
だけどジダンは超一流選手ではあるがマスコミが言う人格者ではない。
名選手=人格者でなければいけないという考え方がそもそも間違ってる。
あとチームメイトが怒ってるって言ってる人居るけど、
フランスでは圧倒的にジダン擁護が多いんだけどな。

投稿者 : 匿名

見事な頭突きだったと思うけどな
あれは
サッカーをまったく知らん俺から見て言うのもなんだが
この競技は選手みんなが役者なわけだよな
ホラ なんか痛がる演技とか上手いしさ

とりあえず落ち着け

投稿者 : 匿名

>>>おまえら(つーか、俺ら)ゲーオタ、アニオタがそれ以外の事で知ってる事なんて50歩100歩だろw

>>こう言いきるところに恥ずかしさを感じないなら、ある意味あたなは幸せな人でしょう。

>こういうページ見てる時点でオタクという事に気づかない貴方の方がもっと幸せだと思うよ。
ただ、もっと客観的に自分を見た方がいいかもね

上の文で自分がオタクでないと発言してるでしょうか?
私がオタクかそうでないかに関わらず、これはあなたの妄想にほかなりませんね?わざわざ書き込んでくださってなんですが、建設的な発言でもなければ的外れも甚だしい発言だと感じました。

投稿者 : 匿名

サッカー選手ってこんなアホばかりなの?

投稿者 : 匿名

> 馬鹿って言ってる奴らは、何言われても平気なプライドの無い情けない人間なのですね、ジダンは人並み以上のプライド持ち主だったのでしょうからのしょうがないですね。
 
> 後ファアープレーって何?
>だったら、ワールドカップ見ない方がいいですよ。
>国同士の意地と意地とがぶつかり合うのがあたり前なんだから激しくてあたり前です。幼稚園サッカーはどうですか?お似合いですよ。pupu

>投稿者 Anonymous : 2006年07月13日 01:04


つまりいちいち相手の暴言でキレちゃうジダンは幼稚園サッカーした方がいいってこと?
ファアーってのが何かは分からんけど

投稿者 : 匿名

もちっと載せるコメント絞れまこなこ。
マテラッツィと同等かそれ以上の暴言が多々見られる。

投稿者 : 匿名

仏でジダンの頭突きが歌になるそうだな。
かなりのヒットが見込めるとか言われている。
ボンバヘッドって歌が日本でもあったな。

投稿者 : 匿名

サッカーは見る奴もやる奴も下級市民

投稿者 : Anonymous

どんな状況だろうと最後に暴力を振るったほうが負け
ジダンはこのことを学校で習わなかったのかねぇ?
ましてや世界中の人が注目する場面で・・バカというより情けない。

例えば学校で一人悪口を言われまくっているイジメられっ子がいるとする。
で、そのイジメられっ子がキレてイジメっ子を殴る。
個人的な視点で見ればどっちもどっちですが
これを世間的な視点でみれば・・どっちが悪いかわかりますよね?

結局、手をあげたらダメってことです。
暴力でしか物事を解決できないから戦争がなくならないんです。

投稿者 : ナス

>例えば学校で一人悪口を言われまくっているイジメられっ子がいるとする。
>で、そのイジメられっ子がキレてイジメっ子を殴る。
>個人的な視点で見ればどっちもどっちですが
>これを世間的な視点でみれば・・どっちが悪いかわかりますよね?


その例えは判りづらい。
学校(中学校以下)だとイジメの対処は難しいし
喧嘩はあるだろうからね。

社会人の例えで良いのでは。
会社で悪口皮肉を言われたから頭突きかましてやった
となると訴えられるからね。

投稿者 : 匿名

アズ―リってもともと中心がGK,CBという異常なところだよね。(逆に10番にたいする査定が低すぎる。)みてみろって、バレージ、マルディーニ、シレア、あたりならまだしも、なぜベルゴミ、ジェンティ―レ、タソッティあたりが過大評価されなきゃいけないの。他だったら<お前いらない>だよ?ファケッティ、ベルゴミあたりがマテラッティの蛮行をよくも見逃してられるね。俺だったら<我々の残してきた歴史、伝統に傷をつけるつもりか、恥かかす気か>で即行で解雇させますよ。インテルが大一番で不覚を取るのもシメオネやらマテ公あたりを甘やかしているからよ。イブラヒモビッチあたりが勘違いしくさるのは避けられないのは当然。インテル凋落は行き過ぎた大型補強ではなく、人間教育欠如にすべていきつくといっても過言ではない。ベルカンプ、バッジョもまともに使いこなせれないチームは10年くらい2部にいてなさい。

投稿者 : odoru ojisan