「ニンテンドーDS Lite」に新色「ジェットブラック」発売

2006年7月13日:「ニンテンドーDS Lite」に新色「ジェットブラック」発売
「ニンテンドーDS Lite」の新色に関する投稿が届きました。9月2日に発売されます。

『最近、立て続けにニンテンドーDSLiteの新色が発表されましたが、なぜ品薄が解消されていない今、新色投入するのでしょうか。任天堂が批判にさらされるだけだと思いますが。あと、発売日が違うにせよ、なぜ一度に発表せず、少し置いて別々に発表するのでしょうか?お二人のご意見を聞きたいです。よろしくお願いいたします。』(投稿:武彦)

新色投入するからといって、生産性が落ちるわけじゃないので、いいんじゃない?
そうなのですか?
どういう工場なのか知らんからわからんけど。
……。
たぶん、製造ライン増やす時に一つを新色用にしたのかと。同じく7月20日に発売される新色「ノーブルピンク」の時も増産の発表と同時期だったし。外のケースを別のところで作っているのであれば、その部分だけ素材の入れ替えをするだけでいいわけだし、そんなに大きく時間のロスをするとは思えないが。
ですが、なぜ品薄な今、新色を出すのでしょうか?
売れるからじゃない?
いや、そうなのかもしれませんが…。
単純に他の色を望むユーザーもいるだろうし、複数色所有する人もいる。また、色を多数出しておけば、品薄状態から回復したときに店頭在庫が増えて任天堂としては実際に売れていなくても利益を出せる体制になるわけだし。売れているうちにやっておけば、こうした批判も少ないだろうから、やるなら今のうちかと。
今回の発表で5色となりましたね。
もうさ、「ポケットモンスター ダイヤモンド」「ポケットモンスター パール」の発売に合わせて、ダイヤモンドやパールがついた「ニンテンドーDS Lite」も発売してもらいたいよな。1000万円くらいで。
誰が買うんですか…。
私が買う!!
!?
ネタのために…。
一つのネタに1000万円は高すぎます…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:海外での「PSP」広告が人種差別とされている問題
1つ新しい話題:任天堂が日本企業でボーナストップ

『「ニンテンドーDS Lite」に新色「ジェットブラック」発売』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1412

『「ニンテンドーDS Lite」に新色「ジェットブラック」発売』へのコメント

ほんとに買えよw

投稿者 : 匿名

ブラックは海外向けに投入していたのを、
日本にまわしただけじゃないでしょうか。

投稿者 : 匿名

ラインの増強を8月(お盆休み中)にするだけでは??

ノーブルピンクはGWでライン追加で本来なら6月
(母の日狙い)で出す予定が、遅れたと感じのような。

投稿者 : 匿名

>ダイヤモンドやパールがついた「ニンテンドーDS Lite」も発売してもらいたいよな。1000万円くらいで。

ダイヤの箸と箸置きがセットにて8,880万円で売れたそうですが、
この「ダイヤ」の意味が個人的に気に食わない。

その箸は小さいダイヤをびっしり敷き詰めて作られていて、
さながら皮膚の角質が輝いている様相が気持ち悪い。

あれでは単なる「宝石を表面に敷き詰めた箸」であって、
原石を荒削りした無骨な冷たさが持ち主に不思議な魔力を漂わせる、
ようなモノホンのダイヤの箸とは似ても似つかない(妄想)。

ギラギラした光ものを振りかざしても見苦しいだけだ。

なので、もしNDSのダイヤが出るなら、
ずっしりと塊で、一台一台形が異なるぐらいので。

パールは生産に時間がかかりそうで。

投稿者 : motimoti

18でしょ?
1000万……?

投稿者 : 匿名

うそは、いけないと思います><

投稿者 : 名無しっ子

ボクはスーパーライトゲーマーで、故にリサーチ能力が低いからかもしれないけど
店頭でNDS‐Liteを見たことがないんだよね。

いつも空き箱と写真だけが展示されていて
「次回の入荷は未定です。ご予約は承っておりません」の張り紙のみ。

でもファミ通の集計を見ると週間15万台も売れてるんだよね…。
入荷次第、即時に売れるってことか。^^;
一体いつになったら飽和状態になって手にすることが出来るやら。

投稿者 : 匿名

やるんだね? 本当に1000万で買うんだね?
ネタの為に寝所潰す覚悟なら良し!

任天堂自身が潰れるから不可能w

投稿者 : 匿名

新色が出たらその色に人気が集中して、
既存色は買いやすくなるからじゃないの?

投稿者 : 匿名

既にDS持ってるから、DS Liteは買うつもりないけど、
新色「ジェットブラック」は興味あるなぁ。

所持してるGBASPもPSPも黒だから統一感がでるけど、
それだけのために買うのもなんだかなぁ…。

投稿者 : ポスト大泉

初期3色は、二色成型とかいう成型品の歩留まりが悪かったそうです。
それに懲りて、成形方法を変えて新色ピンクを出したけど、1色じゃ寂しいのでもう1色追加したのかと。

投稿者 : 匿名

>クはスーパーライトゲーマーで、故にリサーチ能力が低いからかもしれないけど
>店頭でNDS‐Liteを見たことがないんだよね。

ビックカメラで「緊急入荷しました!」とか叫んでる場面に度々遭遇してるよ。
「DS Lite在庫あります」とかいう貼紙のあるゲームショップも見かけるし。
まぁタイミングの問題かも知れないけどね。

投稿者 : 匿名

>新色が出たらその色に人気が集中して、既存色は買いやすくなるからじゃないの?
それでもブラック以外の買うんじゃないですか?

投稿者 : 草薙


私は黒色が欲しかったし、いつか出るだろうと(根拠の無い)確信もあったので、旧モデルの黒を使い続けてました~。

ええ、やっと買えますよ。Liteを。

投稿者 : 匿名

>クはスーパーライトゲーマーで、故にリサーチ能力が低いからかもしれないけど
>店頭でNDS‐Liteを見たことがないんだよね。

NDS‐Liteは金曜入荷で金土で売り切るところがほとんどかと。
日曜に売り切れてると品切れ感が増すと思うし。

投稿者 : 匿名

>2006年07月14日 22:51さん
>2006年07月15日 13:13さん

こんばんは、2006年07月14日 00:14です。
まこなこでまともなレスがもらえるとは嬉しいです。^^ノ

はい!
今日(15日)、秋葉原のヨドバシカメラで初めてお目にかかりました!
お昼過ぎぐらいでしたか、雷雨を避けるために入店したら売っていました。

でも並ばなかったんですよね(なんじゃそりゃ!)。
とりあえず、「ああ、ホントに売ってるんだ」と確かめられたので良しとします。
実際に買うのは本当に欲しいソフトが出てきてからかな。

投稿者 : 匿名

>実際に買うのは本当に欲しいソフトが出てきてから

めぼしいソフトが出た頃は、NDS-Liteが売り切れてる罠。
次の新色が出るまでオアズケ?

投稿者 : 匿名

俺、田舎に住んでるけど、
16日の昼間に、普通にDS lite買えたよ。
結構 余ってたし
在る所には、あるんだよね。

投稿者 : 匿名

ジェットブラック。
何だか購入した途端にチンピラに刺されそう名前ですね。

投稿者 : ニゲロンパ

だが我々は~、愛のため~

投稿者 : 誰が為に