ツンデレはかく語りき

2006年5月8日:ツンデレはかく語りき
そんなわけで、「ゼノサーガ エピソードIII ツァラトゥストラはかく語りき」の話であります。
どうやったら話がつながるのですか!!
いやさ、この正式名称、以前「ゼノサーガ エピソードIII ツンドラはかく語りき」と勘違いしてたんだよな。
思いっきり適当に縮めていますね。
で、ツンドラじゃ、面白くないと思ってツンデレにしてみると、これがキレイに収まるんだよな。
……。
なので、私の中では「ゼノサーガ エピソードIII ツンデレはかく語りき」が正式名称になって
いいわけないでしょ!!
ところで、「ゼノサーガ」シリーズでツンデレキャラといえば誰なのかなぁ、とか考えていたのだが…。
急ですね…。
意外にもいないんだよな。ツンデレがいないとは、なんたる体たらくだ。
Jr.くんがいるじゃないですか。
男にもツンデレっていうものなのか!?
性別なんて関係ないのですよ。
言われてみると、当てはまらないわけでもないのだが…。
ところで、今回も予約キャンペーンが行われるようですね。
予約すると特典として「Xenosaga alle spezielle DVD」がもらえるそうな。もちろん、数に限りがあるし、付かないショップもあるだろうが。

■ゼノサーガ エピソードIII ツァラトゥストラはかく語りき

発売日:2006年7月6日
価格:7329円

特典 プレミアムDVD「Xenosaga alle spezielle DVD -すべてのゼノサーガのスペシャルDVD-」付きで予約受付中。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

「ゼノサーガ」シリーズで今まで一般公開されていない映像を含む多数のプレミアム映像やビジュアル集を収録しているようですよ。
私が過ちを犯した原因となった「ゼノサーガ エピソードII 善悪の彼岸」のあのプロモーションムービーもあるのかな。
過ちって…。
あのプロモみたせいで、1作目からプレイしちゃったからな。ちなみに、今回のプロモーションムービーが「ゼノサーガ」のオフィシャルサイトの中の一部で公開されている。さすがに前作の時と比べてビビッと来るものは無いが、まあ、シリーズファンなら来る物があるかと。
ちなみに、あなたは購入するのですか?
いやぁ、ほんと迷ってる。前作の時点で正直見放したんだが、やはり続き物で2作分やった身としては最後もやっておかねば、って考えもあり。まあ、この時点で術中に嵌っているわけだが。
……。
やっぱり、予約しちゃうかな。
がんがんしちゃいなさい。ツンデレJr.くんが待っていますよ。
いや、待ってないだろ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:コーエーのレンタル事業は中古対策の目処が立ったから?
1つ新しい話題:PS3の発売日と価格が決定

『ツンデレはかく語りき』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1348

『ツンデレはかく語りき』へのコメント

既にリサーチ済みだと思うけど、
「ツァラトゥストラはかく語りき」というのは
ニーチェの著書ですな。

投稿者 : 匿名

体験版が単純にプロテクトがかかっただけの製品版だったか云々で
ROMの中身がネタばれ万歳らしいですね

まぁ解析する方もする方ですが

投稿者 : 匿名

>シリーズファンなら来る物があるかと。
きませんよ・・
よほどの物好きですよ。
ギアスからのファンのほとんどは、もう見放しちゃってますよ。

それよりも、面白いのはネット上に発売前だというのに
もうほとんどの物語がしれわたってしまってることですね。
誰が死ぬとか、どうなるのかとか。

なんでかっていうと、ファ●通でプレゼントされた体験版を
解析したら、ネタバレ満載のデータがでてきたとか。笑っちゃいますね。
正直信じられません。なんで体験するだけなのにそんなデータが。
原案は面白そうなんですけど、それをゲームにする過程で
センスのない人間を通しているようなので、非常に残念です。

投稿者 : 匿名

ツンデレの「神」は海原雄山だそうですよ

投稿者 : 匿名

ツンデレ(男)代表は、海原雄山 (美味しんぼ)

投稿者 : 匿名

PS3の発売日発表されましたけど、いかがですか?
いまどき、HDDで20GBや60GBもどうかと思いますが・・・。
セーブデータ用のメモカがMemoryStic、MiniDisk、ConpactFalshだと思ってましたが、20GBモデルにはインターフェイスが標準搭載されて無いようです。HDDにいれるか、今までのように専用メモカが出てくるのか。とにもかくにも、やっと発表されたんで、まことさんぶっちぎってみてください!

投稿者 : 匿名

いやだからね、そう言う最低でも物語に関するネタバレ位弾いて掲載したらどうよ?と。
何の為に検閲してんの?
宣伝したいのか?売上や評判を下げたいの?
後、解析したけりゃすりゃええけど、わざわざネットで発表すんなよ・・・
某死神漫画の最終回もアップされてたり、そんなにネット規制厳しくさせたいのか?

投稿者 : 匿名

今回、限定版は用意しないのか?

投稿者 : 匿名